肉の次は魚干してます・・・( ´・ω・`)

2015-12-24
クリスマスですねぇ~♪


今週は怒涛の忘年会週間!o(⌒囗⌒)o

毎日肝臓フル活動でございます( *´艸`)クスッ♪



ま、そんな忘年会の話題はまた今度。。。


クリスマスの話題もまた今度・・・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




昨日のお話でございますwww



昨日お散歩してると偶然クーちゃんママとお会いして~


クーちゃんのおっちゃんが釣ってきたてのアジを大量にもらいましたwww


もんちゃんええ顔しとるやん("▽"*) アヒョ



ほれ、大量www
DPP_9858.jpg
なんと38匹いました・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



うちがせっせとさばいていると・・・


当然台所に張り付くケモノが一匹www


アホみたいに口開けて必死に見つめておりますwww
DPP_9859.jpg


とりあえず人間用に煮つけと塩焼き~♪



ほんでワンコ用に素焼き~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_9860.jpg


残りはすり身にしてせんべいに~(つω`*)テヘ
DPP_9862.jpg






この日はちゃこちゃんの16歳のお誕生日会が開催されているので、
焼き鯵をほぐしてプレゼントに差し入れ~♪
DPP_9861.jpg

ちょうど雨が降り出したのでもんちゃんはお留守番でうちだけ行ってきた~(・ω・。)ノ=з


ちゃこちゃんおめでとーーーー( ^∇^)キャキャキャ
DPP_9863.jpg


ロッキー&まおふく((*´∀`))ウキャキャ
DPP_9864.jpg


クララちゃん((´∀`*))ヶラヶラ
DPP_9865.jpg


ハーディー(*^m^*) ムフッ
DPP_9866.jpg


うちは夕方から忘年会の予定があったので、
10分間の滞在になりましたが・・・

みなさんはきっと記憶が吹っ飛ぶぐらい飲んだんでしょうねぇ?!

今年も31日に忘年会?!
チーボ無くなっちゃったし無理か?!
お誘いお待ちしております・・・m(__)m




ちゃこちゃんをお祝いに行ったのに、
もんちゃんにプレゼントもろたwww

ちゃこパパさんあざーーーーっす((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
DPP_9867.jpg

ちゃこちゃん!まだまだ元気いっぱい長生きしてやーーーー((*´∀`))ウキャキャ





tag :

お肉干してます・・・(´∀`;A

2015-12-19
先日熊本から届いた馬肉さん(つω`*)テヘ


さっそく『すじ肉』をさばきました~(*´∀`)/



もんちゃんの夜ご飯にも生肉をトッピング~('ω'*)アハ♪

真っ赤な血がしたたる生肉に大興奮でしたwww



で、残りはかるく焼きまして~


天日干しで3日間ほど乾燥させまーす( ^∇^)キャキャキャ





ベランダに出してるんですけどぉ~



もんちゃんは馬肉の様子が気になって仕方ないご様子www


ベランダに出ようと必死です・・・il||li(つд-。)il||li
IMG_1670_20151218012216c28.jpg


心配せんでも誰も取らへんって~~~(・ε・`*) ...
IMG_1672.jpg


そんなこんなで、もんちゃんの不眠は3日間続きそうですwww





グルメネタついでに・・・


元町の『ゲンジ』の、

『ビーフカツ』がヤバいっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

IMG_1660.jpg
(これは「ビーフカツとエビクリームコロッケ定食」1680円)


中は超レアです(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
IMG_1661.jpg


このビーフカツ、ダントツで一番おいしいお店です!!

ぜひ神戸にお越しの際はお試しあれ( ^∇^)キャキャキャ











tag :

ハッピー家の鹿骨ジャーキー(*´∀`)/

2014-12-03
今日は予報通りめーーーーっちゃ寒かったですね(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


お散歩はもんちゃんにお任せしてテクテク歩いてたら、

こんな寒い日に限って『メリケンパーク』に到着・・・L(゚□゚)」オーマイガ!

しかも暑がりもんじろーにとっては今日はベストコンディション・・・il||li(つд-。)il||li

なかなか疲れてくれず、寒い寒いメリケンパークでひたすらボール遊びを続け、

身体の芯まで冷えまくったれいちぇるでした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




今日はオヤツのお話。


先日、ご近所の『Happy grow』さんがFBで鹿骨ジャーキーが入ったよ~ってお知らせしてたので、

さっそく買いに行ってきました~(*´∀`)/



ピンポーンするとハッピーがお出迎え~♪(ブレブレですまん!)
DPP_6607.jpg
ハッピーともんちゃんは1か月違いの同い年( *´艸`)クスッ♪
パピーの頃はずーっとプロレスして遊んでた間柄(*^m^*)

ハッピー家はオヤツの宝庫やから、
もんちゃんは散歩の時に必ずハッピー家のドアをツンツンしますwww

もちろんドアはめったに開かへんけどね( ´,_ゝ`)プッ



今回ももんちゃんを連れていくと、
ハッピー家のオヤツを全部食べつくしそうなので、
お留守番でしたー(´Д`|||) ドヨーン



で、購入したのがこちら!!
DPP_6608.jpg
「鹿骨ジャーキー」と「鮭皮スティック」('ω'*)アハ♪



帰ってきて、さっそくもんちゃんに贈呈(*´∀`)

さっそくバキバキやってます!!


いっつもパパさんからオヤツもらってるねんから、しっかり宣伝しといてやwww
DPP_6603.jpg

あっと言う間に完食( *´艸`)クスッ♪
DPP_6604.jpg

そんな顔しても一日1本やからム~リ~!!
DPP_6605.jpg



『Happy grow』さんの鹿骨ジャーキーはしっかりカラッカラに乾燥されているので、
コギの咀嚼力があればバキバキいけますよ~!!

アキレスはたまに消化できずに嘔吐することもあるもんちゃんですが、
鹿骨ジャーキーはそんなこともないので安心です(つω`*)テヘ

他にも無添加のオヤツやフードなんかも取り扱っているので、
もしよかったらご覧くださーい'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`


『Happy grow』







ポチっとお願いします(*´∀`)/
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




tag :

ヒマラヤチーズスティック(*^m^*)

2014-08-31
前々回の記事にも書いた通り、鯵をいただいたので、
もんちゃんも飼い主もご飯にもれなく鯵のトッピングがある今日この頃( ^∇^)キャキャキャ

DPP_4941.jpg

当初は全部もんちゃんのオヤツになる予定やったけど、
ウマすぎて大半を飼い主が食しております( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

だって、ほかほかご飯に乗っけて醤油かけて食べたらめっちゃうまいねんもーん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


今度はくーちゃんのおっちゃんから直で我が家に回してもらおう!!!!
また飲みに行こうって言ったまま行けてないし、
今度会ったらお願いしよーっと( ^∇^)キャキャキャ




で、今回はこのネタでございます!!!!


ハンズメッセでセール対象外やったのに購入してみたコイツwww

『ヒマラヤチーズスティック』
DPP_4940.jpg

Sサイズでなななんとーーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

760円もしますwww


ヒマラヤチーズスティックとは・・・

標高4500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で、
農薬に頼らず大自然の中でたくましく育ったヤクと牛のミルクで作られています。
伝統的な製法でしっかりと熟成乾燥されていて、骨のように硬くなり、
チーズ本来の香りと味が凝縮されるので、わんちゃんはもう夢中!

だそうです( *´艸`)クスッ♪


ちなみに「ヤク」とは・・・こちらをクリックどーぞー



で、何に惹かれたかといいますと・・・

オールナチュラル、グルテンフリー、べたつかない、栄養が豊富、塩分0.005%以下とかいろいろ書いてあるんですが・・・

一番はコレ!!!!
『長く楽しめる』ってとこ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


普通のコギよりデカいもんちゃんは、噛む力も強いみたいで、
アキレスとかガムも結構あっという間になくなっちゃいます・・・


なので、少しでも長もちするなら高くても元は取れるかな~~~なんてwww



袋から出すと、めっちゃいい匂いーーーーーー(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

スモークチーズの匂いです!!


さっそくもんちゃん食いついたっ("▽"*) アヒョ

上手に両手に抱えて夢中でかじりまくってます( ´艸`)ムププ


ちょっと手を伸ばすと・・・

めっちゃムキムキされたーーーー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
DPP_4935.jpg


10分弱でこんだけ減った・・・il||li(つд-。)il||li
DPP_4938.jpg

うーん、ちょっと早くない??
もうちょっともってもらわな困るねんけど。。。
760円もしてんからさー(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


散歩を挟んで第2ラウンド開始-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ

ホンマ無我夢中でかじってますわ・・・
DPP_4936.jpg


またまた10分ほどで回収~~~(・ε・`*) ...

やっぱり早くない?!( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
DPP_4939.jpg


で、翌朝に第3ラウンド開始((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

これまた10分もせんうちに回収~~~~('ω'*)アハ♪



で、とうとうこんなに小さくなったんで、最終ラウンドへ(・ω・。)ノ=з
DPP_4942.jpg


最後2~3センチになったら、飲み込む可能性もあるので、
レンジでチンして「チーズボール」にしてくださいと・・・


レンジで1分チンすると・・・

あら、不思議~~~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

こんな感じに膨張して、カチカチになりました~~~~("▽"*) アヒョ
DPP_4943.jpg

もちろんめっちゃいい匂いが漂っております!!!!
もんちゃんもウハウハが止まりませんwww

冷ましてからあげてみると・・・

サクサク言いながらあっという間に完食してました~~~~( ^∇^)キャキャキャ

めっちゃおいしかったみたいで、しばらく残骸が落ちてないか探し回っておりましたwww



長持ちすると思って買ったけど・・・

結局あっと言う間に完食il||li(つд-。)il||li

めーっちゃ高級オヤツやったけど、
かなーーーーりおいしかったみたいです!!!!


もうしばらくは買うことないかなwww





ポチリお願いしまーす( ^∇^)キャキャキャ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












tag :

アジをいただいたので~( *´艸`)♪

2014-08-29
なんかとっても涼しくなって、すっかり秋になろうとしてるが、まだ8月・・・


天気予報ほんまに当たらんなぁ~~~(#`-_ゝ-)ピキ


日曜日オフ会やのに雨になっとるしーーーーー((o(>皿<)o)) キィィィ!!


来週沖縄やから、そろそろ台風出現してくれていいねんけどなぁ~~~il||li(つд-。)il||li
このままいったら来週ぐらい台風きそうやわ・・・( ノД`)シクシク…





今日は朝からいろいろネタがあったから、書きたいことはマンチョコリンやけど、

まずはこのネタから~~~~( *´艸`)クスッ♪




夕方散歩は今日もきっちぃさんへ(・ω・。)ノ=з

雨がパラつきだしたからまおふくがおるかと思ったけど、おらんかったーーーー(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


もんちゃんはオヤツのために背伸び中www



そんなこんなでしゃべり倒していると・・・


ピットブルのくーちゃんママが今朝釣りたての『アジ』をいっぱい持ってきてくれました~~~( ^∇^)キャキャキャ

いっぱいあったのでちょっとだけおすそ分けしてもらいました~♪
どーん!!
DPP_4914.jpg


ちなみに釣ったのはくーちゃんパパ↓↓
IMG_7883.jpg
もんちゃんはくーちゃんパパ&ママが大好きです( ^∇^)キャキャキャ
いつもおいしい手作りオヤツくれるからwww


ママさん曰く、『脂がのってないからおいしくないねん。だから犬用にして』って・・・



とりあえず、チャッチャとさばいて焼いてみる~~~( ´艸`)ムププ

ほんでほぐしてみる~~~~((*´∀`))ウキャキャ
DPP_4916.jpg
ちょろっと食べてみたけどめっちゃおいしいやーん!!!!

こんなことなら塩ふって人間用に普通に焼けばよかった・・・L(゚□゚)」オーマイガ!


もんちゃんもさばいてる時からウキウキがとまらなーーーいっ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってことで試食~♪
DPP_4917.jpg

『うんめーーーーーっ!!!!!』
DPP_4918.jpg



残り半分はすり身にしてみた~~~( '∇')ウフフフフ
DPP_4915.jpg


ほんでいつも通り乾燥させて「せんべい」にしてみることに~~~( ´艸`)ムププ
DPP_4919.jpg


が、ここでちょっと心配が。。。

最近雨ばっか・・・
ただでさえ水分が多いすり身・・・
乾燥する前にカビルンルンに侵される可能性アリ・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


ってことで、急遽トースターで下焼き~~~('ω'*)アハ♪
DPP_4920.jpg


いい感じに水分が飛んだところで網に戻して乾燥待ち~~~~( ^∇^)キャキャキャ


1~2日で完成しそうな予感!!

楽しみやなぁ~、もんじろーーー!!
いい匂いして寝れへんなぁ~~~www





最後はまたまたバーミキュラネタ( *´艸`)クスッ♪

『肉じゃが』でーす♪
DPP_4921.jpg



ちょっとーーーーー!!!!
今日のネタはなかなか家庭的な一面が垣間見えたんじゃね?!( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
うちだって魚ぐらいさばけるのだぁ~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






今日もお願いしまーす( *´艸`)クスッ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>