準備万端(*^ω^*)

2016-07-12




いよいよ明後日から夏休みー!


この前、ミーナス家が台風の沖縄から帰ってきたのでー


我が家はピーカンの宮古島に行ってきます(笑)Y(・∀・)Y 




今回もんちゃんのクレートも新調!!

組み立てる前から気に入った様子www



いつものオレンジ色が無くなっちゃってたので、

ブルーにしてみましたー(*^ω^*)







ま、もんちゃんからしたら色は関係ないから、
何の抵抗もなくインしてましたーヾ(*´∀`*)ノ


今日はトリミングにも行ってきて、
おヒゲも切ってすっきりんこー(≧▽≦)








もちろんプリケツにもなったよーんv(・ε・v)



で!ついでに防水タフコンデジも新調!!








最近防水スマホが増えたせいか、
防水コンデジの新製品が滞ってるらしく...


次が出たらって思ってたけど、
今年は出なそうやから買っちゃいました!


前のは三年間お疲れ様でしたー!


やっぱりF2.0のレンズは外せない!
防水コンデジでお悩みの方!
絶対コレですよー(*^ω^*)




これで準備万端と思ってたけどー



さっきもんちゃんにライフジャケット着せてみたら...

見事にパツパツwww

あーライフジャケットも新調せなアカンかなー(´×ω×`)

だって、パピーの頃から使ってるもんね(*°∀°)=3

測ってみたら、胸回り66cmやったwww

















tag :

キヤノンBGキャンペーン&オフ会ちょろっと(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪

2014-11-30
今日は兵庫コーギーズのオフ会でした~(*´∀`)/


朝から行く気マンマンで待機~( ´艸`)ムププ



するとヤマトさんがピーンポーン( `.∀´)イヒッ



「あれ?!何にも頼んでないけどな・・・」って思って受け取ると~~~~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



ようやく届きました(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ



こちらでーす♪



7DMarkⅡを購入した人、先着2万名に無料でバッテリーグリッププレゼントキャンペーンですっ!!!!!
DPP_6533.jpg
この新製品のバッテリーグリップ、なんと定価2万9000円だそうです!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



初めは『なんてキヤノンさんって大盤振舞いなの~♪すごーい("▽"*) アヒョ』って思ってたんですが・・・



実際7DMarkⅡを触ってると納得。。。



めちゃめちゃバッテリーの消耗早いんです(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


趣味で撮ってるうちは全然いいんですけど。
コレ仕事で一日中撮影やってるような人はつらいなって感じ。


7Dの倍以上のスピードで電池がなくなります・・・il||li(つд-。)il||li


GPSがついたり、機能が良くなった分、仕方ないらしいですけどねー┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




こんな感じでバッテリーが2個入ります(つω`*)テヘ
DPP_6535.jpg



で、さっそく装着!!!!
DPP_6534.jpg
めっさ重い・・・L(゚□゚)」オーマイガ!

今日のオフ会で試しに付けて撮ってたんですけど。。。

結果、重すぎて使い辛かったですΣ( ̄ロ ̄lll)

まだまだ練習と筋トレが足りません。。。

もうちょっとムキムキになります・・・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




オフ会写真はまだ整理ができてないので、今日はこの一枚だけwww

あずきベイビーのひなちゃんとランチくんと一緒にパチリ(つω`*)テヘ
DPP_6536.jpg
ひなちゃんランデビューおめでと~!!!!


ランチくんも遠いところお疲れ様でした~!!
オフ会終了後も一緒に遊んで、最後カフェもご一緒しました~( *´艸`)クスッ♪
やっぱりパピーはかわいいなぁ~♪

とっても楽しい時間でした~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`



ミルママから誕生日プレゼントもろた~♪
DPP_6537.jpg
もちろんもんちゃんにはあげませんwww



次回オフ会の様子をUPしまーす( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







ポチっとお願いしまーす( ^∇^)キャキャキャ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







tag :

売ったら意外と高かった~(*´∀`)/

2014-11-12
今日はかなーり前から家で眠っていたコイツらをソフマップに持っていきました~(*´∀`)/


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」と「EF50mm F1.8 II」
それと「リモートスイッチ」、つけてあったフィルターも一緒に。

売るなら早い方がいいと思って・・・

7DMarkⅡを買ったんで、もし2台持ちする機会があったとしても7Dを使うから、
X5を持つことはまぁ無いなってことで。。。

実際、7Dとは操作方法が全然違うから使いにくいしwww

箱もないし、細かい傷もついてるし、おそらくほこりも入ってるやろし・・・

ってことで、全部で2万ちょいになれば万々歳かなぁ~って思ってて。


そしたらなんとっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


31540円にもなりましたーーーーー(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ



X5って未だ需要あんのかねぇ~??

うちは最新のX7を買っちゃうタイプやけど、
型落ちで安くなったヤツって思う人にはまだまだ人気ってことなんかな?!


ま、2年ぐらい眠ってたカメラとレンズが現金に代わってウハウハでございました~( *´艸`)クスッ♪





で、今日はそのあとコストコへ~(・ω・。)ノ=з

コタ家イチオシのこちらの大判ひざ掛け♪
DPP_6204.jpg
2000円ほどですが、手触りがめっちゃ良くって気持ちいい!!!!
しかも「ひざ掛け」といいながら「シングルサイズの毛布」ぐらいの大きさ!!!!

結構売れてるみたいですよ~(*^m^*) ムフッ



明日からしばらく南の島へ行くんですが~

今回こちらを導入いたしました~!!
DPP_6205.jpg

7DMarkⅡはCFとSDカード両方使えるんですよね~!!
なので、ようやくコイツを使えるようになったんです(*^m^*) ムフッ

このSDカードを使えば一眼レフで撮った画像を簡単にスマホに送れちゃう優れもの~!!

パソコンがなくても一眼で撮った写真をSNSに投稿できるってわけです( *´艸`)クスッ♪

なので~

今まで旅行中にFBにUPするときはスマホ画像やったんですが、
今回からは一眼レフで撮った写真をUPしちゃう予定でーす(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


では、行ってきまーす-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ





ポチっとお願いします(*´∀`)/
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





tag :

7DMarkⅡで試し撮り~(*´∀`)/

2014-11-04
みなさーん!
楽天セール買いまくってますか~??

今回我が家は6店舗どまりーーーー( ノД`)シクシク…
明日から続々届く予定~♪
楽しみやぁ~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



では本題!!!!

今日は7DMarkⅡの画像を貼っちゃいまーす(*´∀`)クスクス
ポチっとしたら大きくなるのでじっくりご覧くださいませ~( ´艸`)




今日はいい天気やったんで、
用事ついでにカメラ持ってハーバーランドにGO~(・ω・。)ノ=з


せっかくなんで鳥でも撮ってみよーっと思ってwww

予定ではこの鳥さんがもっといっぱいいて、ぶわーって飛び立ったりするはずが・・・
00000004.jpg

ほとんど動きがないので。。。


平和の象徴でも撮って時間潰しwww
00000005.jpg


ようやく動きが出だしたので連写連写~( ^∇^)キャキャキャ



00000006.jpg

00000009.jpg

00000010.jpg

キレイな青空に気持ち良さそうに飛んでっちゃいました~.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
00000012.jpg


もっと鳥の動きがあったらAFいろいろ試したかったけど・・・
でも食いつき良好です( *´艸`)クスッ♪
レンズは「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」でございました~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
遠かったんで結構トリミングしておりますのであしからず。。。




で、続きましては・・・


室内撮りでございまーす( ^∇^)キャキャキャ

レンズは『シグマ 30mm F1.4』です。
純正で比較しろやーっていう声は聞こえない・・・www


ISO4000で固定して撮ってます(*´∀`)/

もちろんノイズ除去やら加工はなーんもしてません!


まずはこちら、7Dの画像でございます( ^∇^)キャキャキャ
「F1.4 1/640秒 ISO4000」
DPP_6026.jpg

DPP_6027.jpg

ポチっとして、よーくみてもらえばわかると思いますが、
まぁザラついてますねぇ・・・(*´;ェ;`*)



では、7DMarkⅡの画像を見てみましょ~~~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`


ジャジャーン!!!!
「F1.6 1/640秒 ISO4000」
DPP_6025.jpg
どうですか?!
かなり改善したと思いません?!




で、もうひとつ度肝を抜かれた機能をご紹介!!!!


普通、蛍光灯の部屋とかで撮影すると、
フリッカー現象(人の目には見えない光源が高速で点滅する影響で、
連写で撮ると明るくなったり暗くなったりする現象)が起るんですが・・・


こんな感じでね↓↓
DPP_6019.jpg

DPP_6020.jpg

DPP_6021.jpg

DPP_6022.jpg

連写で撮った4枚ですが、
交互に黄色っぽかったり、青っぽかったりしてますよねーーーil||li(つд-。)il||li



これがですね~

「フリッカーレス撮影」っていう機能を使うとですね~
DPP_6023.jpg

DPP_6024.jpg

DPP_6025.jpg

これも連写で撮った3枚ですが、
明るさも一定でキレイに撮れてます(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

この機能はカメラが光源のちらつき周期を検知して、
光量ピーク時のみ撮影することで画像の露出や色のばらつきを軽減する仕組みだそうです!!
なのでわずかにシャッターが遅れることもあるみたいですけど、
これは室内撮りをする時には便利ですね~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



そんな感じの試し撮りでございました~((*´∀`))ウキャキャ

何もしてないのにオヤツをゲットできたラッキーもんじろーでした( *´艸`)クスッ♪



明日はドッグランで撮影じゃーーーーーい'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`



★告知★

最後にちょろっと告知~!!
11月8日(土)六甲山カンツリーハウスのドッグラン最終日でございまーす!!
大好きな六甲山で走り納めをしたいと思ってます( *´艸`)クスッ♪
お暇なコギさん一緒にランランいかがですか~?!





ポチっとお願いしまーす(*´∀`)/
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







tag :

おニューのボディがやってきた(つω`*)

2014-11-01
今日は朝からドキドキワクワク(つω`*)テヘ



11時に電話が鳴った~~~~~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ



ハリキッテ行って参りました~(・ω・。)ノ=з



当初は11月上旬発売予定やったのを、
突然10月30日発売に繰り上げたキヤノンさん( *´艸`)クスッ♪

巷じゃ品薄状態で、予約してた人でもまだ届かないとか・・・

神戸のヤマダ電機やらジョーシンは1台も入荷なし。。。

やっぱりカメラ屋に限るよね~(*^m^*) ムフッ




ジャジャーン(*´∀`)/
DPP_5975.jpg

待ちに待った『キヤノン 7DMarkⅡ』でございまーす( ^∇^)キャキャキャ
DPP_5976.jpg



まだ全然設定もイジッてないけど、とりあえず雨も止んでたから試し撮りに~( ´∀`)


曇り空&夕方ってことでかなーりの悪条件www

AFの詳細設定もまーったくしてないままの撮影なんで、
とりあえずの写真ですが。。。


レンズ「EF70-300㎜ F4-5.6L IS USM」

「F5.6  1/800秒  ISO‐6400」
DPP_5977.jpg

ノイズ除去後
DPP_5983.jpg

高感度かなりよくなってます!!

65点AFスゲーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

ほんで何より測距エリア選択レバーがめちゃめちゃ使いやすい'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`

晴れた日に早く使いたい!!ってつくづく思いました(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪




続きましてきっちぃさんへ移動( ´艸`)ムププ


ちょうどまおふくが帰ったところやったらしく、ロッキーとロシュ、もんじろーをモデルに試し撮り~(*^m^*)

レンズ「EF24㎜ F2.8 IS USM」

「F2.8  1/800秒  ISO‐6400」
DPP_5978.jpg

ノイズ除去後
DPP_5985.jpg



「F2.8  1/640秒  ISO‐6400」
DPP_5979.jpg

ノイズ除去後
DPP_5984.jpg



ロッキーはケツからリードが生えました( ´,_ゝ`)プッ
「F2.8 1/30秒  ISO‐500」
DPP_5980.jpg


ロシュのおすまし顔(*^m^*)
「F2.8 1/30秒  ISO‐640」
DPP_5981.jpg


もんじろーのおねだり顔((*´∀`))鼻にピント行ってもたけどねwww
「F2.8 1/30秒  ISO‐500」
DPP_5982.jpg


7Dとの比較画像を貼れよーって感じやと思いますが、
バッテリー充電中のためできませんでした・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

また天気がよくなったらいろいろ撮って比較したいと思いまーす(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


さーて、今から操作ボタンカスタマイズしよーーーっと(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪





クリックプリーズ(*´∀`)/
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>