もんじろー号「再整形」しました\(。・ω・。)/

2015-12-27
クリスマスも終わって、いよいよ年末!!!!


年賀状・・・まだやってません・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



今日はばぁちゃん家に行っていとこ達と忘年会( *´艸`)クスッ♪



うちの一番の目的は・・・



車検の時にまぶたを外されたもんじろー号を、
再整形することっ!!("▽"*) アヒョ


いとこの旦那さんが車イジリが趣味なんで、タダでやっていただきました~♪




こちらのノーマルラパンのぉ~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



グリルをえっちらおっちら外してぇ~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
DPP_9877.jpg


まぶたをセッティングしてぇ~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
DPP_9878.jpg


はい!!整形完了っすぅ~~~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_9879.jpg

うん!やっぱりかわいい(*・ω・*)ポッ
たれ目のラパン完成でーす( *´艸`)クスッ♪

ほんとありがとねぇ~((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪





その後は忘年会!!!!

今年は『ふぐ』でございます( ^∇^)キャキャキャ


まずは「皮」!
DPP_9880.jpg

「てっさ」!
DPP_9881.jpg

「てっちり」!
DPP_9882.jpg

「からあげ」!
DPP_9883.jpg

もちろんこの後に雑炊もありました~(つω`*)テヘ
他にも単品で注文しまくる食いしん坊ご一行www

ふぐの肝刺しがビビるぐらいうまかったーーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮




こちら8月に生まれたいとこの長女('ω'*)アハ♪
DPP_9884.jpg
子どもには好かれるはずの相方でしたが、
この後ギャン泣きされてちょっと凹んでましたwww



帰ってきて夕方散歩は今年最後のきっちぃさん!!
DPP_9885.jpg

今年もほんまいっぱいいっぱいお世話になりやした~('ω'*)アハ♪
また来年早々伺うわぁ~(*^m^*) ムフッ



明日で仕事納めの方が多いんでしょうが、
うちは31日が仕事納めで、1日が仕事初め・・・il||li(つд-。)il||li


正月休みは全然ないけど、春ごろ連休とってやるぅ~~~( ・∀・)=p ビッ!!




tag :

車検完了(・ω・。)ノ=з

2015-09-04
この前、お初の車検を受けまして~

あ、もんじろーの爪が抜けた日ね(*´;ェ;`*)


今日、無事に新しい車検証が届きました~( *´艸`)クスッ♪
DPP_9137.jpg
今度シール貼ろーっと!!!!



で、車検は通ったんですが、

残念ながらキュートなまぶたが外されまして、
ノーマルラパンになっちゃってます・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


ちなみにまぶた外すのに工賃5000円ね。。。il||li(つд-。)il||li


このオメメに戻したいねんけどなぁ~((*´∀`))ウキャキャ
DPP_0361.jpg
やっぱりラパンは丸目が似合うわぁ~σ(^∇^ヾ)


たぶん車屋持ってたら5000円はかかるやろなー(*´;ェ;`*)
DPP_0362.jpg

だれか3000円でやってくれんかなぁ~??
たぶん慣れた人なら5分でできることなんやけどぉ~
こっそり募集ちうwww








で、夏も終わりかけやけど、
うちにとっての夏休みはこれから~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


つい先月就職したばっかりやけど、
夏休みがっつりくれるっていうからさ~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
ホワイト企業でよかった♪




で、我が家の夏休みと言えば『宮古島』((*´∀`))ウキャキャ

さっそくいつもの『プキの家』に連絡して、
10月末に予約しちゃったぜ~い'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`



もんじろー!!喜べ喜べ~~~~('ω'*)アハ♪
DPP_9136.jpg
迷惑そうやな・・・il||li(つд-。)il||li

ま、おいしいもん食べれて、海で泳げるしええやんか~♪
DPP_9138.jpg
ま、タプーの相手は大変やろーけど、
一応看板犬やからがんばって相手したってーな♪


あーーー!!楽しみ楽しみ~~~~~(*^m^*) ムフッ











tag :

飛び石注意(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

2014-05-10
GWはりきってお出かけしまくった楽しい思い出の裏にはちょっとショックなこともあったんです(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



っていきなりどんよりなスタートですけどwww



実は忍者修行の帰り道~



ブイブイ高速を走ってたら、

突然ペットボトルをつぶした時のパキっていう音が聞こえました\(◎o◎)/!

うちはてっきり相方がペットボトルをなんかしてそんな音が鳴ったんやと思って全然気にしてなかったら・・・



『フロントガラス割れてない?』って言われて・・・



あーーーーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


こんな感じに見事にヒビが入ってましたーーーーーー((o(;△;)o))

DPP_3933.jpg

フロントガラスの下から10cmほどの場所。
大きさは2.5cm大ほど。


とりあえず帰ってからネットで調べまくる~ ホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?



『放置したらヒビは広がるからすぐに修理か交換せよ』
『フロントガラスの下側は修理は無理やから交換せよ』
『交換は8~10万ぐらいかかる』


マジか~~~~il||li(つд-。)il||li


車に詳しいミル家に聞いてみると

『とりあえずディーラーにみてもらった方がいい』と!!


で、翌日ディーラーに持って行こうと思ったものの、連休中でずっと休み・・・(_□_;)!!

しかも連休明けも水曜やから休みー(´‐ω‐)=з 

休み過ぎやろー(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ



ディーラーに持って行くまで時間あるし、

ディーラーは確実に交換を勧めてくるやろうから、

ディーラー休みの間に他の修理屋さんのご意見を伺うことに~(*^m^*)


以前お世話になった修理屋に行くと、

『あーこれならリペアでいけると思いますよ。2万ほどで。』とあっさり修理可と返答がwww


これは光がさしてきたぁぁぁ~~~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



もう一軒ご意見を伺おうと今度はガラス専門店へ~


ほんなら『本当なら交換をおススメする位置なんですが、車検までまだだいぶありますしね~

やってみないとわかりませんけど、リペアできないこともないと思います。

今回はリペアして、傷が広がるようなら交換でもいいと思いますよ。』と丁寧な対応( ´∀`)


この店はネットの評判もいいし、
職場の後輩もつい最近利用したことがあって、きれいに直ったとお墨付き('ω'*)アハ♪


しかも1万5千円!!!!
さらに閉店間際に行ったのにもかかわらず、今からすぐにやってくれると言う優しさ((*´∀`))ウキャキャ


こちらのお店に決定( '∇')ウフフフフ



1時間ちょっとでやってくれました~~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


しかも『完璧にできましたよ~!しばらくは大丈夫だと思いますよ~!』と( *´艸`)クスッ♪



気になる出来上がりはこちら↓↓

DPP_3934.jpg

ほとんどわからん感じです!!
ちっこい「点」が残ったぐらい( *´艸`)クスクス


これで一安心('ω'*)アハ♪

安く済んでよかったぁ~((´∀`*))


ミル家のみなさん、お騒がせしました~m(__)m
無事に治ったよーん!!!!





と、ラパンついでにもう一つ!!


この前、大好きヴィレヴァンに行ったら、これまた大好きハイスタのステッカーがなぜか売ってましたwww


なので、ラパンに貼付('ω'*)アハ♪

DPP_3927.jpg



最近買ったもんちゃんの巨大ウンコ入れも装着してこんな感じ~( *´艸`)クスクス

DPP_3926.jpg





税金もちゃんと払って、今年もブイブイ走ってお出かけしまくるぜ~~~~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ






みなさん飛び石には注意しましょ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




tag :

もんじろー号リニューアル\(・∀・)/

2013-02-14
先日もんじろー号ことうちのかわいいかわいいラパンちゃんがリニューアルいたしました~♪


mixiで改造ラパンの写真を見てからずーっとやりたかったこと!!


パーツをオークションで探すと意外とすぐに見つかって即落札!!


それを板金塗装屋さんに持ち込み、塗装依頼(m。_。)m オネガイシマス


待つこと1週間ちょっと・・・



ようやく塗装完了ってことで取り付けもおねがーい!!

ボンネット開けて~グリル外して~の取り付けになります(o^-^)ゞ
DPP_0360.jpg


待つこと30分ほど・・・(σ・ω・)σ


こちらのノーマルラパンが~~~~!!!!
DPP_0359.jpg


じゃじゃーん!!!!

オメメがキュートな眠そうなラパンにへんしーん(ノ^∇^)ノ
DPP_0361.jpg
やっぱりラパンは丸目が似合うわぁ~σ(^∇^ヾ)


角度を変えるとこんな感じっす~!!
立体的なんですよっ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
DPP_0362.jpg


このかわいさ伝わりますかね~??
同世代の友達には大好評なんですけどね~(* ̄∀ ̄)ノ


でも残念なことに某ママにはジェネレーションギャップがあるみたいで・・・
「なんでこれ付けたの?」なんて聞くんですよーっヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!シンジラレナーイ!!


ちなみに夜も運転しましたけど、
ライトの具合は全然変わりませんでした~!
でも車検は通らんらしいので、2年半後には一旦取り外す運命ですΣ( ̄ロ ̄lll)



他にも~

うちも相方も大好きな『PIZZA OF DEATH』の飾りを取り付けたり~
DPP_0366.jpg

フロントガラスにいろいろ写り込んで見にくいけど、前から見たらこんな感じ~
DPP_0368.jpg
暗くなると光ります^m^


後ろの窓にもステッカー貼ったり~
DPP_0367.jpg


前にご紹介したトイストーリーとモンスターズインクのフィギュアたちを並べたり~
DPP_0365.jpg
でもこいつらはまだ固定が甘いので只今取り外し中www



そんな感じでリニューアルしたもんじろー号のご紹介でした~♪




かわいさわかる方いらっしゃいますか~~~?!www






tag :

もんじろーリニューアルヽ(´∀`)ノ

2012-10-26
今日はもんちゃん朝からトリミングに行ってまいりました~♪


この前ブログでグチったとおりいろいろあって・・・
今まで通ってたトリミング屋には行ってませーんヽ(*`ェ´*)ノ


で、新たなお店を探してまして~


今日は試しにロッキーが行ってるお店に行ってきました~ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪


完全予約制で、シャンプーセットで約2時間ちょっと。
コギサイズで4000円と良心価格(*´д`*)ぉ♪


ではではロッキーとおそろいになったオチリをご覧くださいまーしー(*´∀`*)
2012-10-26 12.58.51


ケツ毛がなくなった分、足の長さが際立つわな(笑)
2012-10-26 12.59.09


うーん、やっぱり。。。

ってか予想通り。。。

ロッキーのオチリにはなれんかったもんじろー(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

ま、ハイブリッドコギやからしゃーないなっ!!



がんばった?!もんちゃんも一緒にユイットさんでランチ~♪
2012-10-26 13.26.49

今日もはずれなしのおいしいパスタでした~(´>∀<`)ゝ




で、もうひとつリニューアルしたものがあります!!!!


もんちゃんがトリミングに行ってる間にうちらがやったことは~


こちらのもんじろー号を~
2012-10-26 11.19.05


こんな感じに変身させました~(ノ∀`*)ペチ
2012-10-26 15.08.47



オレンジ×クリーム色にパイピングが車体と同じ水色っす!!
2012-10-26 15.11.23


後ろからみたらこんな感じ~
2012-10-26 15.07.49


かわいいラパンがさらにかわいくおしゃれにへんしーん(*ノωノ)キャッ
2012-10-26 15.16.56


これはこちらのサイトで購入しました~!!

シートカバーのユアブランド

もちろん色はフルオーダーで、
車種に合わせてぴったりサイズで作ってくれます(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


お値段は結構高めでしたけど、大大大満足です(*´ェ`*)ポッ


tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>