高知で日曜市と桂浜(*´∀`)/

2015-06-06
ども!お久しぶりでございます(*^_^*)

昨日旅から帰ってきまして、さっきもんちゃんのお迎えに行ってまいりました~♪

もんちゃんは高級ホテルを満喫した様子です('ω'*)アハ♪

元気で何より!!

うちの旅日記はまた今度UPしたいと思いまーす♪




では、だいぶ時間が経ちましたが、高知旅行2日目でーーーす( ^∇^)キャキャキャ





夜は念のためワンコはクレートに入れて就寝・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ


が、虎太郎がずーーーっと、『出せ出せ出せ出せー』ってクレートをカリカリカリカリ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

その音でもんちゃんも眠れないのか、時々『はぁー』って溜息が聞こえてくるしwww

そんなこんなで虎太郎ももんちゃんもうちもほとんど眠れず朝を迎えたのでした~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

うちの横で相方は爆睡┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ほんま母性本能が無いってこういう時うらやましい。。。il||li(つд-。)il||li



早めに起きて、外を見たら・・・

なんと雲海がぁ~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

お散歩に出たら寒い寒い。。。Σ(T□T)

ほんま標高が高いってすばらしい!!!!


朝ごはんの後はまたしても階段上りwww
DPP_8573.jpg


2日目は高知市内を観光する予定やったんで、
その前にワンコ接待でキャンプ場のドッグランでひとっ走り~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

DPP_8574.jpg

ここも坂道のランやからめっちゃテンション上がる~♪
DPP_8575.jpg

調子乗りすぎて転んだり~www
DPP_8576.jpg

ガウガウしながら追いかけっこ~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_8577.jpg

ボールの取り合いで追いかけっこ~( ´艸`)ムププ
DPP_8578.jpg

たっぷり遊んでクタクタに疲れてもらった後は、
高知市内に向けてドライブ~(・ω・。)ノ=з


まずは『日曜市』に繰り出すご一行~(*´∀`)/

去年来たときも行列になってた「天ぷら屋」さん♪
DPP_8579.jpg
名物の『イモ天』を買ったら~


なんとーーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


『ワンちゃんにどーぞ』って道に落ちた廃棄予定のイモ天をたくさんくれた~♪

衣をはがしてワンコに贈呈( ^∇^)キャキャキャ
DPP_8580.jpg

気を抜くとパクっと食いつきそうな魚や野菜がたくさん売ってました~♪
DPP_8581.jpg

高知城をチラっと拝んで~
DPP_8582.jpg

お昼ご飯(*^m^*) ムフッ
DPP_8583.jpg

日差しがきつかったから日よけのシートが張ってある場所もチラホラ~♪
DPP_8584.jpg

去年も食べた絶品の「幸せのわらびもち」を購入!!
DPP_8585.jpg
もんちゃんフセして待ち構えてますwww



日曜市を満喫した後は、『桂浜』へ向かう~(・ω・。)ノ=з

で、記念撮影!!!!
DPP_8586.jpg


龍馬と再会( *´艸`)クスッ♪
DPP_8587.jpg
なぜにあんなに大きな土台にしたのか??
写真撮りにくいっちゅーねん。。。(_□_;)!!


名物アイスクリンもお座りしてくれくれアピール♪
DPP_8588.jpg


桂浜で龍馬のモノマネをして~
DPP_8589.jpg

ビーチを楽しむ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
DPP_8590.jpg


虎太郎を餌付けするそうちゃんwww
DPP_8591.jpg



高知をたっぷり堪能して、そろそろ帰りますか~( *´艸`)クスッ♪


帰りはもちろん『瀬戸大橋』を渡りまっせ~( ^∇^)キャキャキャ

ってことで、高松道を走っていると・・・

『うどん食べたくない?!』っていう話に当然なる一行www

でも高松道って全然SAが無いっΣ( ̄ロ ̄lll)

『なんでないねんなー』って文句言いながら瀬戸大橋に突入!!!!
DPP_8592.jpg

ほんならなんと!!!!
瀬戸大橋の真ん中にSAがあるやないのーーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


当然寄って記念写真♪
DPP_8593.jpg

DPP_8594.jpg


で、念願のうどん((*´∀`))ウキャキャ
DPP_8595.jpg

もんちゃんもうどんを堪能www
DPP_8596.jpg


そんな感じで、いろいろありながらも、
なんだかんだ予定を全部クリアして、
食べたいものを全部食べて大満足な旅でした~(つω`*)テヘ


高知いいところ♪
ぜひみなさんも行ってみてくださーい(*^m^*)






ぽちっとお願いします(*´∀`)/
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




tag :

高知でカツオと川遊びε===(っ≧ω≦)っ

2015-06-02
ムシムシあっついですねーーーー( ノД`)シクシク…
6月に入ってクーラー解禁になった我が家です(つω`*)テヘ


実はわたくし、明日からちょろっと旅に出てきます。
なので、もんちゃんは今日からもみの木にお泊りです♪
大喜びで収容されました・・・(´‐ω‐)=з 
ま、お泊りでもストレスなしで過ごしてくれるのはありがたい((*´∀`))ウキャキャ
もんちゃんがいない夜はやっぱり淋しいですね((o(;△;)o))


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、高知の旅日記でーーーす♪




今回の目的は『カツオ』と『川遊び』でした~!!

四国は犬が泊まれるお宿が少なくってほんと苦戦しました。
いろいろ情報をいただきまして、
今回はなすびかあちゃんさんに教えていただいたキャンプ場のコテージに宿泊することにしました~( *´艸`)クスッ♪
その辺りも詳しくお伝えいたしますね~(*^m^*) ムフッ



土曜日は早朝出発ってことで、
前日に「6時に行くよー」って言われてたのに、
結局虎太郎一家が我が家に着いたのは7時だった・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ま、これは想定内www


ミーナス母さんから瀬戸大橋使った方がいいよーって言われてたのでそのルートを推したのに、
どーしても鳴門を通るとドライバーのコタパパが言うので、
仕方ないから行きは譲ってあげることにwww
帰りは絶対に瀬戸大橋通るからなっ( ・∀・)=p ビッ!!


でも心配してた徳島道も全然快適に通れて結果早く着いた~♪

『吉野川SA』にて・・・
DPP_8541.jpg
暑すぎる・・・il||li(つд-。)il||li

天気良すぎるしーーーーーL(゚□゚)」オーマイガ!
DPP_8542.jpg


運転を交代して、高知道に入って去年も寄った『南国SA』にお立ち寄り~♪
やっぱり「芋天」ははずせなーーーーい(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_8543.jpg
サツマイモうまーい(*´∀`)/


ここのSAのドッグランは割と広くてシャワーもあって快適快適( ´艸`)ムププ
DPP_8544.jpg
二人ともすでにびしょ濡れ~♪


お腹もいっぱいになったところで川遊びに向かう~( ^∇^)キャキャキャ


場所は仁淀川の『黒瀬キャンプ場』( *´艸`)クスクス


ナビを頼りにぐいぐい進んで~

ここかな~?!って場所に到着!!!!


『この坂下りれるんじゃない?!』って下って行くと・・・



なんとーーーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


見事にスタックしましたーーーーー(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ


なんとか頑張るメンズ二人www
DPP_8545.jpg
いろいろがんばっても出ないもんなんですねーーーΣ( ̄ロ ̄lll)


ちょうどカヤックをしてたおっちゃん達が通りがかって協力してくれることに~(*^0゚)v ィエーイ☆彡

板とかもってきてくれたり、大人6人ぐらいで押したりしてみたけど・・・

まーーーーったく動かないwww



その間、ボールで遊ぶのん気なもんちゃん(*^m^*) ムフッ
DPP_8546.jpg

虎太郎とそうちゃんも待ちくたびれる・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_8547.jpg


30分以上あれやこれやとがんばってみたけどやっぱり無理なので・・・


人生初の『JAF』のお世話になることに(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


到着までに30分ほどかかるってことで、
せっかくやからその間に川遊びを満喫しよーーーー!!!!


ちょっと曇ってきてもたけど、川はとってもきれいでした~♪
DPP_8549.jpg


もんちゃんはスイスイ泳いでましたー( ´∀`)
DPP_8548.jpg


虎太郎もいい笑顔( *´艸`)クスクス
DPP_8550.jpg


車救出劇で頭から砂をかぶった坊主。。。頭洗ってますwww
DPP_8551.jpg


冷たくて気持ちええなぁ~♪
DPP_8552.jpg

優雅に泳ぐもんちゃん('ω'*)アハ♪
DPP_8553.jpg


虎太郎は泳ぎは苦手なんですwww
DPP_8554.jpg


そうちゃんもお初の川遊び~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_8555.jpg

「ひゃっ!」ってなってましたwww
DPP_8556.jpg
で、このあと号泣してた( ´,_ゝ`)プッ

そうちゃんと遊ぶ相方にヤキモチを焼くもんちゃんwww
DPP_8557.jpg


口開けながら泳いでるしwww
DPP_8558.jpg

水中はこんなにキレイなんですよーん( ^∇^)キャキャキャ
DPP_8559.jpg


虎太郎は泳げない犬の泳ぎ方をしますwww
DPP_8560.jpg
無駄な動きが多いんよねwww


で、キャッキャ言いながら遊んでたら、
さっきのカヤックのおっちゃんが来て「JAF来たで」って教えてくれましたwww

きっと『どんだけ能天気な奴らやねん』って思われてるやろな・・・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


てっきり水色と黄色のJAFが来るのかと思ったら、
提携してる近所のスズキの車屋さんがきてくれました~♪
DPP_8561.jpg
かなーりがんばって救出してくれました~((*´∀`))ウキャキャ

これを見てたら、自分らでの救出は到底無理やったなと思ったわ・・・

四駆のスゴさを見せつけられて、
すっかり次に車を買い替える時は四駆にしようってなった単純な一行www

スズキのおっちゃんが、
「ここは他府県から来た人のスタックが多い場所なんですよ。
この車では無理ですから入っちゃダメですよ」って言われました~!


再出発した後は、『わぁ!車が動くー!』って感動したほんま能天気な一行でしたwww



で、かなり時間がギリギリになってもたけど、
どーーーしてもカツオのたたきをゲットしたかったので、
『道の駅すさき』にGO~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_8562.jpg
ここの藁で炙ったタタキがほんまにうまいんよね~((*´∀`))ウキャキャ
しかも一人前500円という安さっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
コスパ最高なんです!!!!


夕食を買い込んで、急いで宿泊先のキャンプ場へ向かう~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


この道大丈夫?!っていう道を通りながら、
なんとか制限時間の15分前に到着!!!!

『ゆとりすとパークおおとよ』のコテージでーす!!
DPP_8563.jpg

標高が高くてほんまに涼しかったー('ω'*)アハ♪

中はこんな感じです!!
DPP_8564.jpg

DPP_8565.jpg

2階
DPP_8566.jpg

お風呂もキレイでした!
DPP_8567.jpg

キッチンもあって、なかなか快適に過ごせますよー((*´∀`))ウキャキャ



いろいろありすぎてお腹もペコペコ~(・ε・`*) ...


さっそくご飯いただきまーす♪

本場のカツオのたたき~~~~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_8568.jpg
ほんまにうまかったー!!!!

焼きカツオ~♪
DPP_8569.jpg
これは固くて思ってたほどじゃなかったなwww


そうちゃんは急に階段登りに目覚めたようですwww
DPP_8570.jpg


もんちゃんもまぁまぁくつろいでました~(* ̄。 ̄*)。。。oO
DPP_8571.jpg



そんな感じで1日目終了でーーーす!!!!

いやーまさかのJAF依頼やったけど、
なんだかんだ予定はすべてクリアしたうちらwww
やっぱりラッキーガールやわぁ~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`


最後に動画をちょっとだけ~
JAFの活動記録も入ってます・・・が、肝心な救出部分が撮れてなくてショック・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン








ぽちっとお願いします(つω`*)テヘ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







tag :

今年も高知に行ってきたぜよ~!!

2015-05-31
ただいまっす!!


今年も行ってきました!!

高知県( ´艸`)ムププ


美味しすぎる『カツオのたたき』('ω'*)アハ♪




仁淀川での川遊び( *´艸`)クスッ♪
DPP_8533.jpg

めっちゃキレイでもんちゃんもスイスイ泳いでました~(*´∀`)/
DPP_8535.jpg


日曜市をブラブラ~((*´∀`))ウキャキャ
DPP_8538.jpg


桂浜で龍馬を思ってたそがれる~(*^m^*) ムフッ
DPP_8539.jpg


最後はお初の瀬戸大橋(つω`*)テヘ
DPP_8540.jpg


とりあえず、写真の整理がまだなんでダイジェストでした~www


ってか、ほんま毎度毎度珍道中になるうちらwww

でも今回はケタ違いの今までで一番の珍道中でした!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


詳しくはまた明日以降にUPしまーす♪



今回の高知の旅に関して情報をくれたみなさん本当にありがとうございました~((*´∀`))ウキャキャ

とっても楽しい旅になりました!!




ポチっとお願いします( '∇')ウフフフフ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






tag :

高知に行ってきたぜよ~(*´∀`)/後半

2014-06-16
水族館を思った以上に堪能した後は、


桂浜を楽しむことに!!!!




もんちゃんなりの楽しみ方で!!
DPP_4161.jpg


桂浜は太平洋に面してるので、とっても波が高いのです!!
DPP_4162.jpg
なので波打ち際へ近づくことは禁止されてます。
この日も警備員がたくさん立ってました。。。


ビーチは砂利みたいな感じwww
DPP_4163.jpg



ここで、高知と言えば『アイスクリン』をいただくことに!!
DPP_4164.jpg
シャリシャリしたほどよい甘さのバニラアイス('ω'*)アハ♪
暑い日にはコレはいいね~!!!!


ほんで、こんな急な階段を登っていくと~
DPP_4165.jpg


海を一望できる展望台へ!!
DPP_4166.jpg
太平洋広いなぁ~('ω'*)アハ♪



記念にパチリ( ´艸`)ムププ
DPP_4167.jpg


超巨大な龍馬像ともパチリ( *´艸`)
DPP_4168.jpg



今年の4月から「土佐闘犬センター」からめっちゃかわいらしく名称変更した「とさいぬパーク」( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
DPP_4169.jpg
土佐犬に会うにはチケットがいるみたいで断念・・・(_□_;)!!


なので横綱のぬいぐるみでご勘弁www
DPP_4170.jpg
これまさかの10万越え~www


桂浜を満喫した後は、

市内中心部に戻って、『日曜市』に繰り出すことに( ^∇^)キャキャキャ

DPP_4172.jpg

日曜市とは・・・元禄3年(1690年)以来,300年以上の歴史を持つ土佐の日曜市。年末年始とよさこい祭り期間を除く毎週日曜日開催されています。高知のお城下追手筋において,全長約1.3kmにわたり,約500店が軒を並べています。新鮮な野菜や果物はもちろん,金物,打ち刃物,植木なども売られており,市民と県外からの観光客などもあわせると1日に約15000人が訪れる生活市です。


暑かったんで、まずは『かき氷』~( ´,_ゝ`)プッ
DPP_4171.jpg


犬連れの方もちらほらいました~!!

もんちゃんは野菜やら魚やらに大興奮( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
リード短くしとかな、いろんなもんくわえそうな勢いでしたwww


うちが心惹かれたのが『幸せのわらび餅』www
DPP_4173.jpg
売り子のおばちゃんも「めっちゃおいしいよ~ほっぺた押さえて食べよ~」って( ´,_ゝ`)プッ

ほんまにプルンプルンでした~((´∀`*))ヶラヶラ
DPP_4174.jpg
これマジでうまかったなぁ~!おかわりしたい味やったわぁ~!


あれやこれやといろいろ買い食いしてブラブラしてると~

もんちゃんがいつの間にかおっちゃんにナデナデされとるしwww

このおっちゃん魚屋さんやったみたいで、
『うちのかつお節食べるか?』って( ´艸`)

もんちゃん喜んでついていって、かつお節ゲッチュ♪
DPP_4175.jpg
あまりにもおいしそうにバクバク食べるからおっちゃんも喜んでいっぱいくれましたwww
「来週も来いよ!うちの犬になるか?!」って( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さぁ行こうって引っ張っても、かつお節が気に入ってなかなか動かないもんちゃんでした・・・


こちらお昼間の高知城!!
DPP_4176.jpg


日曜市が予想以上に楽しくてテンション上がりまくった一行www
高知市内を思う存分堪能できました~!!



お次は最高のカツオのたたきを求めてちょっと移動(・ω・。)ノ=з

高速で20分ほど走って着いたのは・・・

『道の駅 かわうその里すさき』('ω'*)アハ♪

ここ多田水産のたたきがうまいって評判やったんでわざわざ来てみました~!!
DPP_4177.jpg


ファイヤー!ファイヤー!!
DPP_4181.jpg
目の前で炙ってくれるからそりゃうまいっしょ~( *´艸`)クスクス


店内はワンコNGなんで、お持ち帰り用を1人前購入して味見してみることに!!

施設の外でさっそくいただく(*´∀`)/
DPP_4178.jpg

うぉぉぉぉぉぉ~!!!!!!!
これマジうんま~いっ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
昨日食べた市場のカツオのたたきより数倍うまーい((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
ちゃんと炙ってあるから、匂いが全然違うーーーー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
しかも市場のたたきの3分の1のお値段やし~♪


もんちゃんもガン見でヨダレダラダラwww
DPP_4179.jpg

もんちゃんはカツオの本場で「カツオくん」を食っとけ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DPP_4180.jpg


めっちゃ美味しすぎたので、
晩ご飯用とお友達用にお持ち帰り用を追加購入!!!!
DPP_4183.jpg


わざわざ来た甲斐あったわぁ~~~!!!

ってことで、神戸に向かって帰りましょ~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



途中SAにちょこちょこ寄りながら~
DPP_4182.jpg


無事に家に帰ってきましたとさっ( ^∇^)キャキャキャ



今回の旅はもんちゃんも大満足やったご様子www
うちらのグルメ旅にムリヤリ付き合ってもらってる感じやけどwww

高知の人は犬好きなのか、普段以上に「かわいいかわいい」言うてもろた気が。。。
おいしいものもいっぱい食べれたしね~(*´∀`)/

宿を含め高知めっちゃよかった~( *´艸`)クスクス
次は戻りカツオの時期に行くぜよ~!!!!
2泊3日で四万十川の方にも行きたいなぁ~♪

来月からもバンバン旅に出る予定でーす'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`





tag :

高知に行ってきたぜよ~(*´∀`)/前半

2014-06-16
お久しぶりでございます!!!!

週末にカツオを求めて高知まで行ってきました~(*´∀`)/



ではではさっそく旅日記('ω'*)アハ♪

今回ももちろんグルメツアーでございますよ~!!




土曜日は相方の都合で午後出発~( p_q)エ-ン

とりあえず南淡路の道の駅「うずしお」でどえらいうまいもんがあると聞いたんで寄り道♪
DPP_4131.jpg


相方に買い出しに行ってもらい、うちともんちゃんは鳴門大橋をバックに記念撮影( ´∀`)



で、こちらがお目当ての淡路島バーガー("▽"*) アヒョ
なんと!!全国1位に輝いたんだってよ~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
DPP_4132.jpg
中身は玉ねぎフライと淡路牛!!!!

バンズはやや甘目のふわふわ系!
玉ねぎフライはボリューム満点!!
牛肉は玉ねぎに負けてちょっと存在感薄め?!

ま、道の駅のハンバーガーっていうくくりではなかなかおいしいと思いました( *´艸`)クスッ♪


で、そのままドビューンっと高速飛ばして~

次なる目的地は高知の手前の『南国SA』(*^m^*)


ここは広いドッグランがあるので、とりあえずもんちゃんを走らせる~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


たっぷり走って休憩も♪
DPP_4133.jpg


ここでのお目当ては『芋天』!!

さつま芋にアメリカンドッグみたいな生地をつけて揚げたもの~!!
DPP_4134.jpg
生地とさつま芋のほどよい甘さがめちゃうま~( ´艸`)ムププ


もんちゃんには衣をはがしてさつま芋にしておすそ分け~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_4135.jpg

めちゃうまなご当地グルメでした♪


そのままとりあえずお宿に直行!!

今回のお宿はこちら~
DPP_4141.jpg

高知にはワンコOKのお宿は全然ありません・・・
四万十川とかキャンプ場とかにはコテージの一棟貸とかあるんですけど。

高知市内は皆無・・・

で、いろんな人のブログを見まくってみつけたのがこちらの『鏡水旅館』さん!!

市内の中心部にも歩いて行ける距離にあってめちゃ便利♪
建物は古くてザ・昭和って感じやけど、掃除が行き届いてて水回りもうちら的には問題なしでした~!
何よりお宿のスタッフさんがめちゃ感じいい人('ω'*)アハ♪

一緒に泊まっていたのはソフトボール部の女子高生達www
試合で遠征に来てたのかな~?!
平日は作業着のおっさんがメインみたいですwww
ま、そんな感じのリゾートとはかけ離れたお宿です。
一泊朝食付きで一人5100円です!
うちらは宿代は極力ケチる派なので、ここの宿めちゃくちゃ気に入りました~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



荷物を置いて、すぐに出発!!

向かった先は『ひろめ市場』( ^∇^)
DPP_4136.jpg

ここはワンコNGなんで、もんちゃんは車でお留守バーン( ノД`)シクシク…


うちらのお目当てはもちろん『カツオのたたき』'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_4137.jpg
塩たたきをいただきました~!!
臭みもなくてもちもちしててめちゃうま~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

いろいろ食べたかったけど、ノンアルコールってことともんちゃんも心配やったんで、
これだけ食べてあとはテイクアウトできるお店でいろいろ購入♪
続きは宿で本物のビール飲みながら食べることに~( ´艸`)ムププ


帰る前にどうしてもうちが行きたかった場所へ♪

ライトアップがキレイな『高知城』( ´∀`)ゲラゲラ
DPP_4138.jpg



で、部屋飲みスタート((*´∀`))ウキャキャ
DPP_4139.jpg
カツオのたたきとウツボのたたき、イカ焼き、サーモンの炙り寿司~(*^m^*)

やっぱり市場で食べたカツオのたたきには敵いませんなぁ~
ま、それは想定内www
ウツボはなんか触感がゴムっぽくて相方リタイア・・・
「ミニ四駆のタイヤ食ってるみたい」ってwww
イカとサーモン寿司はめちゃうまでした~( *´艸`)クスクス


で、クレート隔離中やったもんちゃんをふと見ると・・・

DPP_4140.jpg

文句タラタラの顔して睨んでましたwww

この後出してあげてカツオをちょびっとおすそ分けしてあげました( ´,_ゝ`)プッ




ほんで日曜日~( *´艸`)クスッ♪

朝食はこんな感じ~(*^m^*)
DPP_4142.jpg


大満足で旅館に別れを告げました~( ^∇^)キャキャキャ



まずは観光地に向かって車を走らす~(・ω・。)ノ=з

高知市内には路面電車が走ってるんやね~♪
DPP_4143.jpg


20分ほどで着いたのは・・・

『桂浜』!!!!

で、こちらの桂浜水族館へ( *´艸`)
DPP_4144.jpg
ワンコOKの水族館です!!
イルカショーやアシカショーもあるんですけど、
この日はワールドカップの日本戦の日・・・
ちょうど桂浜に特設会場ができててPVやってたんです( ノД`)シクシク…
なので午前中のショーは中止になってました。。。
あー見たかったなぁ~((o(;△;)o))


ま、せっかく来たんで入場!!


さっそくちっこい龍馬がいました!!
龍馬のお供( *´艸`)クスクス
DPP_4145.jpg


龍馬に手を置いて話しかけるもんちゃんwww
DPP_4146.jpg


お魚に興味津々?!「おいしそー」って思ってない??
DPP_4147.jpg


基本ここの水族館は水槽の大きさに対して魚を入れ過ぎてる気がする・・・
DPP_4148.jpg



ウミガメ~
DPP_4149.jpg


昨日食べて不味かったウツボ~
DPP_4150.jpg



イルカさんが寄ってきてくれたぁ~("▽"*) アヒョ
DPP_4151.jpg


ドヤ顔のカワウソwww
DPP_4152.jpg


お友達のコタロウwww
DPP_4153.jpg


ペンギンをガン見するもんちゃんヽ(´▽`)/
DPP_4155.jpg


ペンギンに「キリン」って名付けるセンス・・・キライぢゃないよwww
DPP_4154.jpg



くじらの骨にもごあいさつ~( ´,_ゝ`)プッ
DPP_4156.jpg


龍馬になったり~
DPP_4157.jpg



で、うちらが一番テンションあがったのがコレ!!!!

ドクターフィッシュ体験コーナー♪
DPP_4158.jpg


ツンツンというかチクチクというか・・・なんとも言えない感触www
DPP_4159.jpg

貴重な体験ができました~( ´,_ゝ`)プッ


ではでは後半へ続く~♪

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>