そうだ!京都に行こう(*^_^*)

2013-10-01
3連休の最終日。


琵琶湖→オフ会と続いてもんちゃんお疲れぎみやったけどぉ~


テレビでみた嵐山の竹林を撮りたくてぇ~


もんちゃんと相方を叩き起こしてビューンと行ってきましたぁ~( ´艸`)ムププ



『飼い主が休みの日は犬が疲れる』の法則は間違ってないっ!!(屮´エ`)屮カモーン





平日昼間の高速をぶぃーんと京都まで♪


嵐山着いてまずはランチ\(^o^)/


ワンコOKってことで『赤マンマ』に。



お店の裏にテラス席があります。
DPP_2143.jpg
ちょうど日陰になってていい感じ(*^^)v


「京ナスとベーコンのトマトソース」
DPP_2144.jpg

「雲丹と鮑と京水菜と京ナスのペペロンチーノ」
DPP_2145.jpg

ごくごく普通においしかったです(・∀・)






お腹もいっぱいになったところでさっそく嵐山観光へ(*^m^*)


まずはなんと言ってもココ!!
DPP_2147.jpg

この前の台風でエライことになってたけど、
さすが観光地!渡月橋付近はキレイになってました~!


DPP_2146.jpg


DPP_2148.jpg

あれ?!なんかこう見ると観光客少ないなwww

外国の人とかもいっぱいいましたよ~ん♪




で、その次は今回のメインの場所へ\(^o^)/


DPP_2150.jpg


こっちこっち~!!
DPP_2151.jpg


じゃーん!!
竹林はとっても涼しかったです(*^_^*)
DPP_2152.jpg


最近こんな流し撮り風がお気に入り('ω'*)アハ♪
DPP_2149.jpg



DPP_2153.jpg


DPP_2154.jpg


DPP_2155.jpg



ほんで「野宮神社」でお願いごと~パンパン(-人-;)三(;-_-)ノ⌒ ◎ゴエンガアリマスヨウニ
DPP_2156.jpg



もんちゃん願いが通じてソフトクリームゲッチュ(≧ω≦。)プププ
DPP_2157.jpg




のんびり嵐山お散歩を楽しんだ後は、

嵐山―高雄パークウエイ」に~!!


「保津峡展望台」
DPP_2158.jpg
しばらく見てたけどトロッコ列車は通らんかった~((((_ _|||))))ドヨーン



で、もんちゃんのためにドッグラン( ^∇^)キャキャキャ
DPP_2162.jpg



DPP_2159.jpg



秋っぽい空になってきたねぇ~♪
DPP_2160.jpg


もんちゃんもゴロゴロ気持ち良さそうやなぁ~( ´,_ゝ`)プッ
DPP_2163.jpg



大型過ぎてもはやトンネル感なしwww
DPP_2164.jpg



お疲れやったけど1時間ほどたっぷり遊びました~ヽ(^o^)丿
DPP_2161.jpg


もんちゃんと相方にとってはお初の嵐山(^O^)
うちもかれこれ10年ぶりぐらいの嵐山*。(*´Д`)。*°
とっても楽しかったです\(^o^)/



帰ってもんちゃんシャンプーしてクタクタに疲れた3連休でしたwww





tag :

美山で川遊び(*´∀`*) その2

2012-09-16
はーい!ではでは続きもどどーんといっちゃいますよ~(・ε・`*)


ライフジャケットなしでもスイスイ川を満喫していたもんちゃんですが、

さすがに疲れてきたのか、

途中からお尻がちょっとづつ沈みだしたのでライフジャケット装着してあげましたwww


何回も自分から川に入って行く姿を不思議そうにみつめる親子(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
P9121254.jpg


ママが川に入っても知らん顔∑(゚◇゚ノ)ノ
IMG_9973.jpg


で、結局家でもできるこのスタイルで落ち着くwww
IMG_9995.jpg


『のどかな風景』
IMG_9999.jpg
この写真結構気に入ってます(*´∀`*)


二人でクンクン!BBQの残骸探し∑(-∀-ノ)ノ
P9121349.jpg


流れて行っちゃったもんちゃんのボールを取ってきてくれたどら。さん(o´∀`o)ノ
P9121331.jpg
ありがとうございましたm(__)m


ボディボードもビビりのもんちゃんはこれが限界っす(;゚∀゚)
P9121302.jpg


もちろんマシューも陸上専門(ノ∀`;)
P9121304.jpg


二人は一緒にプロレスとかはしないんですけど、
微妙な距離感で寄り添ってます^m^
P9121296.jpg
川原で追いかけっこはしてました!
もちろんもんちゃんの圧勝でしたε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘


もんちゃん冷却中(。・∀・)ノ
P9121318.jpg


もんちゃんアップ特集!!
P9121261.jpg


その2!!
P9121264.jpg


水中では!!(曇りバージョン)
P9121276.jpg


もういっちょ!!(晴れバージョン)
P9121367.jpg



お昼寝中のマシュー( *´艸`)
P9121528.jpg
疲れた様子やけど君は全然泳いでないねんでwwwヾ(-ω-;)ォィォィ



では最後に動画をどーぞーヽ(´ー`)ノ











帰りの車は思いがけない話題で大盛り上がりして、
眠気も吹っ飛びあっと言う間に帰ってきましたwww


今回はどら。さん、マシューのおかげで夏のいい思い出ができました~!
美山はとってものどかでステキなところですね~(* 'ω')ノ
ワンコなしでもぜひ行ってみたい場所でした(・∀・)ニァニァ


次は秋遠足!!
紅葉もいいですね~(。・∀・)ノ


どら。さん、マシューありがとうございました!!
また遊びましょ~(o´∀`o)ノ



tag :

美山で川遊び♪(σ´ω`)σ

2012-09-15
ずーっとずーっと行ってみたかった川遊び!!

念願叶って、どら。さんに連れてってもらいました~(っ´▽`)っ

写真が多いので2回に分けてドドーンとご紹介(* 'ω')ノ



車大好きもんちゃんはもちろんこの笑顔!!
IMG_9780.jpg


時々ガウガウ言いながらも、マシューとぴったり寄り添ってみたりwww
IMG_9794.jpg


大興奮のもんちゃんはやっぱりオナラをかましましたwww



途中ランチを予定していたお店は残念ながらお休みでした(´;д;`)
IMG_9798.jpg


なので「美山牛乳」のソフトクリームを食す '`ィ(´∀`∩
IMG_9805.jpg
ミルク感たっぷりで甘さ控えめでめーっちゃおいしかった~♪


もんちゃん15キロ、マシュー6キロ・・・
IMG_9816.jpg
まるで親子やな・・・(*・艸・)



さらにびゅーっんと車で移動し、『かやぶき屋根の里』
IMG_9844.jpg

めーっちゃのどか^m^
IMG_9845.jpg


ほんで目的地の川到着!!
IMG_9874_20120915124449.jpg


いい天気でよかった~( *^皿^)
IMG_9957.jpg


生田川では岩の上が大好きなもんちゃん(・。・;
ここまで来たけど川で遊ぶかどうかはわからん感じでした。


でもでもでも~

そんな心配はよそにもんちゃんは自ら川に入りだし~
IMG_9884.jpg


すいすい泳ぎだしましたwww
IMG_9904.jpg


向こう岸まで行ってブルブルブル(・∀・)
IMG_9907.jpg


その頃マシューは・・・
IMG_9908.jpg
一歩も動かず(笑)


もんちゃんはまたまた自分から川に入ってスイスイスイ( *^皿^)
IMG_9910.jpg


でも笑顔は一切なしwww
IMG_9899.jpg


もん『マシューせっかく来たんやし、暑いねんからはよ水に入るでー』
マシュー『もんちゃん怖くないの?』
IMG_9902.jpg


もん『マシューはよ、来いや~』
マシュー『も、もんちゃん・・・待ってやー』
IMG_9930.jpg


結局動けないマシューでした。。。


二人そろってニコっ(^^)
IMG_9933_20120915124959.jpg


マシューも川に入るのかと思いきや・・・
IMG_9880.jpg
水を飲んだだけ(笑)



のどかな景色ともんじろー♪
IMG_9945.jpg


ではその2に続く~(* 'ω')ノ
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>