越知川で川遊び((*´∀`))

2017-08-30
またまた日にちがあいてしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


忙しいけど元気です((*´∀`))ウキャキャ



では、24日の続きでーす(*´∀`)/




多可町でお寿司をゲットした後は~


『越知川』にやってきました~(*'▽'*)わぁ♪


夏休み中やったけど、平日やったからか、
駐車場もガラガラでした~!



さっそく川に入ってはしゃぐもんちゃん( ^∇^)キャキャキャ

が、しかし・・・

前日ゲリラ豪雨があった影響か、
割りと流れが速くって・・・


もんちゃん流されました~(´Д`|||) ドヨーン


ま、2メートルほどですけどwww


すぐに救助((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚
DPP_13566.jpg 
結構ショックやったみたいですwww



なので、もうちょい下流に移動しまして~

流れが穏やかな場所に~('ω'*)アハ♪
DPP_13567.jpg
川も空も山もめっちゃキレイ!!!!


流されて凹んでたもんちゃんも元気復活( *´艸`)クスッ♪
DPP_13568.jpg


スイスイ泳いでました~(*´∀`)/
DPP_13569.jpg


ま、当然真顔ですけどね・・・il||li(つд-。)il||li
DPP_13570.jpg


水中はこんな感じ~(*^m^*) ムフッ
DPP_13571.jpg


途中で巻き寿司もう一本食べて~
DPP_13572.jpg
もんちゃんももらう気マンマン(⌒▽⌒)アハハ!


お腹いっぱいになってからも泳ぐ~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
DPP_13573.jpg


水かきないけど、指開いて泳ぐねんね~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
DPP_13574.jpg


とーってもキレイな川で気持ち良かった~( ^∇^)キャキャキャ

流されたもんちゃんもトラウマにならずに済みそうですwww


この後はまた今度~♪








tag :

シニアの川遊び(>▽<;;

2017-06-27
土曜日行った川遊び~



1時間弱で到着したのは甲山の奥の仁川( ´艸`)ムププ



去年と一緒の場所に行ったらやっぱり貸切~♪


アルくんはさっそくスイスーイ(・ω・。)ノ=з
DPP_13191.jpg 


水質はこんな感じ~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_13192.jpg
なかなかええ感じやね~♪


で、この時は笑顔のミーナスwww
DPP_13193.jpg


カンナ姉ちゃんの分まで泳げるのか?!クレアはん( ´艸`)ムププ
DPP_13194.jpg


あれ?!いつもならスイスイ泳ぐはずやのに・・・
この日は石の上でライオンキングのブルースリーもんじろー('ω'*)アハ♪
DPP_13195.jpg


でも、オヤツの時はちゃっかり集合!!!!
DPP_13196.jpg


ミーナスドリル~&迷惑がるもんちゃんwww
DPP_13197.jpg



アルファアイコンの広告写真♪
DPP_13198.jpg


陸で追いかけっこする若者達(・ω・。)ノ=з
DPP_13199.jpg


もんちゃんはというと・・・


この深さでまったりwww
DPP_13200.jpg
温泉気分で冷やしコギ中(*^m^*) ムフッ


しまいには、川の中でフセしとるしwww
DPP_13201.jpg


しゃーなく泳ぐクレアwww
DPP_13202.jpg


必死に寝床を作るミーナスwww
DPP_13203.jpg


みかねたママが強制特訓へ・・・
DPP_13204.jpg


ほんで、しゃーなく泳ぐwww
DPP_13205.jpg
泳げるやんwww


食いしん坊集合!!!!
DPP_13206.jpg


あれ?!一人足らんで?!


こんな時でも絶対水には入りたくないミーナスwww
DPP_13207.jpg
ちゃっかり石の上におるしwww


アルくんがまんしきれず強行突破www
DPP_13208.jpg



もんちゃんはたまごボール借りてハムハムご機嫌♪
DPP_13209.jpg
やっぱり石の上でwww



最後にええ笑顔をパチリ♪
DPP_13210.jpg


この日はそこまで暑くなかったからなのか・・・
歳を取ったからなのか・・・

川遊び大好きっ子やったもんちゃんが、
この日は全く泳がずでした~( ノД`)シクシク…


「わざわざ泳がんでも川につかるだけで気持ちいいやん」って気付いたんかな?!

これぞ『シニアの川遊び』( *´艸`)クスッ♪



来月の仁淀川ではスイスイ泳いでたりして~www
もしそうなら単なる気温の問題か?!


今から楽しみやな((*´∀`))ウキャキャ






tag :

仁川で水泳教室┗┓( ̄∀ ̄)┏┛

2016-08-29
ではでは、昨日の続きでーす( *´艸`)クスッ♪



夏休み中の仁川は結構チビッ子がたくさん・・・il||li(つд-。)il||li


なので、ちょっと奥の穴場に行ってみました~♪
思った通り、貸切~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


ちなみに水質はこんな感じ~('ω'*)アハ♪
DPP_11332.jpg 



この日はミーナス&クレアの水泳特訓!!!!

リトルエルフは泳げない説をいざ検証~(*´∀`)/



陸ではこんなにアグレッシブ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
DPP_11334.jpg


さっそくスイスイ泳ぐアルくんと、当然のように陸から攻めるミーナスwww
DPP_11333.jpg




ではでは、深いところを求めて上流へ~(・ω・。)ノ=з

DPP_11345.jpg




水泳教室の秘密兵器は・・・


もちろん『オヤツ』www
DPP_11338.jpg


泳げるくせに?!泳げるからこそ?!オヤツに夢中なメンズwww
DPP_11340.jpg


最後までミーナス母さんに?!オヤツに?!つきまとってたのはもんちゃんでしたwww
DPP_11341.jpg



クレアの特訓中も・・・

オヤツを狙うメンズ二人www
DPP_11339.jpg



で、その頃こちらのお方はフリーズ中www
DPP_11342.jpg


虐待現場発見っ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_11343.jpg



深いところにドボンされると。。。

泳げるやーーーんっ!!!!
DPP_11347.jpg



こんな寄り添って泳いでるのは。。。
DPP_11344.jpg


もちろんオヤツのおかげwww
DPP_11348.jpg


やっぱり陸が落ち着くらしい。。。
DPP_11350.jpg



クレアはもんちゃんのブタさんが気に入ったみたい( *´艸`)クスッ♪
DPP_11337.jpg
大人げないもんじろーはムキムキ怒ってたけどwww




最後もやっぱりオヤツに集合♪
DPP_11351.jpg


2時間ほど特訓して、ミーナスもクレアもお水と仲良くなれたかな?!

二人ともなんとか自分で泳ぐようになれたしね( *´艸`)クスッ♪

忘れないうちにもう一回行きたいね~♪




きっといい思い出になったのは・・・

二人のためのオヤツを横取りしてバカ食いしてた、
メンズ二人であることは間違いないのでした~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






tag :

お届けついでに川遊び~( *´艸`)クスッ♪

2016-08-27
今日は朝から仁川へ~( *´艸`)クスッ♪



もんちゃんの不要になったライジャケをこちらのお宅にプレゼント~♪
fc2blog_20160827225600796.jpg 


で、せっかくお届けに集合するんから、
川遊びもやっちゃうことに( ^∇^)キャキャキャ


お友達もお誘いして、みんなでチャプチャプしてきました~(*´∀`)/


まずは今日もブルースリーなもんちゃん(*^m^*) ムフッ


余裕のスイマーアルくん( ´艸`)ムププ
DPP_11329.jpg 



必死のスイマー?!ミーナス( ´,_ゝ`)プッ
DPP_11330.jpg


で、これまたあんまり水は得意でないクレア('ω'*)アハ♪
DPP_11331.jpg


写真がいっぱいなので、詳しくはまた今度www



川遊びの後は、いつものコースでランチへ~(・ω・。)ノ=з


クレア姉ちゃんのピザ♪
DPP_11352.jpg


うちは日替わり(メンチカツ&しらすオムレツ)♪
DPP_11353.jpg

量が少な目なので、ケーキも追加( ´艸`)ムププ

一番人気のイチジクのケーキ♪
DPP_11355.jpg

飼い主のトークは盛り上がり~


ワンコはそれぞれまったりとwww

オチリをくっつけてるもんちゃんとミーナス(*・ω・*)ポッ
DPP_11356.jpg


同じポーズで寝てるアルくんとミーナス(*・ω・*)ポッ
DPP_11357.jpg


オヤツにくぎ付けのクレア(*・ω・*)ポッ
DPP_11358.jpg


気がつくとカフェには4時間半ほど滞在してました~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

風が気持ちよくって居心地よかったもんね~( *´艸`)クスッ♪

ワンコの話やら仕事の話などなどなどなど・・・

で、うちはシャンプー使い過ぎってことがよーくわかりましたwww
ま、セレブやからなっwww( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました~♪
またあそぼーねー(つω`*)テヘ




アルくん家からお土産もろたー( *´艸`)クスクス
fc2blog_20160827225506200.jpg
ありがとうございますm(__)m
高知の芋けんぴメッチャ好き~(*・ω・*)ポッ






tag :

やっとこさ川遊び(*´∀`)/

2016-07-25
何回も雨で延期になってた川遊び!!!!

ようやくええ天気になったので行ってきました~(*´∀`)/




夏休みが始まって子どもたちがいたので、
ちょっと下流でチャプチャプすることに~♪




この日もブルースリーのもんじろー(*^m^*) ムフッ
DPP_11176.jpg 


虎太郎♪
DPP_11177.jpg


アルくん♪
DPP_11178.jpg


水質はこんな感じ~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_11179.jpg
車で1時間以内で行けるのにこの水質はありがたいっ!!!!


泳いだり~チャプチャプしたり~

さらに下流を探検したり~
DPP_11180.jpg


時々陸上部になったり~
DPP_11194.jpg


クライマーになったり~
DPP_11182.jpg



川で涼みながら宮古島マンゴーをみんなで分け分け~( *´艸`)クスッ♪
DPP_11183.jpg
うますぎー(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

アルくんマンゴーどうやった??
皮までうかったやろ?!
もんちゃんはむかーしマンゴーの種まで丸飲みして、
翌日「鳥の雛」みたいになった種(繊維がボーボー)を吐いたことあるよwww
いつの間に鳥食ったんや?ってマジでビビったからね!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



もんちゃんが潜って何をしてるのかと思ったら・・・
DPP_11184.jpg


この日も人気のブタさんゲットwww
DPP_11185.jpg


が、飽き性もんじろーはすぐに手放すwww
DPP_11186.jpg


で、下流で待ち構えてた虎太郎がゲットwww
DPP_11187.jpg
そら、そうなるわなっ!!!!



この日もブタさんを奪われた怒りをぶつけるもんちゃんwww
DPP_11188.jpg
でも全然懲りない虎太郎なのでしたwww



たっぷり遊んだ後は。。。

去年見つけたお店へ~(・ω・。)ノ=з
DPP_11189.jpg

去年のランチはしょぼかったのに、
今年はシェフを雇ったらしくすんげー充実した内容!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_11190.jpg


ロコモコ~♪
DPP_11191.jpg

日替わりランチ(えびクリームコロッケ&しらすのオムレツ)♪
DPP_11192.jpg


元々はケーキ屋さんなので、ケーキもゲット!!!!
DPP_11193.jpg
メロンのショートケーキ激ウマ~!o(⌒囗⌒)oΨ 


夕方までいっぱいしゃべって帰ってきました~( *´艸)( 艸`*)ププッ

居心地最高のカフェです('ω'*)アハ♪


ご一緒してくれたアルくん、虎太郎ありがとう!!!
楽しかったね~(つω`*)テヘ


これからが夏本番!!!!
まだまだ川遊び行こうねぇ~( ^∇^)キャキャキャ








tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>