コギ合宿2014 in大山その2(*´∀`)/

2014-08-17
コギ合宿2日目でーす(*´∀`)/


お腹をすかせたコギ連中に起こされて、予定より早く起床・・・( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー


昨夜の宴会で○○父さんが
「朝の大山をドライブするのが気持ちいいんですよ!
ドライブしながらちょこちょこ降りてお散歩しましょーか!
僕は5時に起きて先に散歩してるから、時間は合わせますよ!
では、7時にロビー集合で!!」


っていう話やったので、そのつもりでロビーに集まった一同・・・


○○父さんが現れて・・・


『えっ?!僕そんなこと言いました??』


マージーデー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


まーったく覚えてないそうで、結局宿のまわりを歩き散歩することにwww


ハリキッテ出発(・ω・。)ノ=з
DPP_4740.jpg
大山は標高が高いから涼しかったー♪
お盆を過ぎたらもう長袖がいるそうです!?(゚〇゚;)マ、マジ...


14歳のチョコラブさんとご挨拶 ヾ(^ω^*)
DPP_4741.jpg


大山の頭には分厚い雲がぁ~L(゚□゚)」オーマイガ!
DPP_4742.jpg
しかーし、この大山がこの旅の中で一番よく見えた大山だったことをこの時は知る由もなし・・・il||li(つд-。)il||li


記念写真をパチリ('ω'*)アハ♪
DPP_4743.jpg


お宿に帰ってきて朝食タイム~( *´艸`)クスッ♪

朝食はもんちゃんも連れて行ってあげようかと思ったけど、
もんちゃんまたまた勝手にクレートインwww
なのでお留守番してもらうことに( ´,_ゝ`)プッ


朝食はこんな感じー
DPP_4744.jpg

卵はブランド卵らしいですよー(*^m^*)
DPP_4745.jpg



食後はまたまたお部屋でゴロゴロして、


9時半ぐらいにお宿とはお別れ~(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


な、な、なーんと大雨・・・((((_ _|||))))ドヨーン


ほんまはドッグランで昨日のリベンジを果たしたかったけど、
仕方なく車でドライブすることに~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
DPP_4746.jpg
濃霧で視界めっちゃ悪いしーーーー(*ToT)人(T-T*)


とりあえず屋根のあるところってことでお土産を買いにwww

でっかいスイカがいっぱーい( *´艸`)クスッ♪
DPP_4747.jpg


お次はソフトクリームを食べに「みるくの里」へ~(*^m^*)

牧場をよく見ると・・・

牛も木の下に集まって雨宿り~www
DPP_4748.jpg


でもさ~~~~

お隣にもっと立派な木があるのに、なぜにそっちの木を選ぶ??www
DPP_4749.jpg


ちょっとだけ大山が見・え・る?!
DPP_4750.jpg


ほんでお目当てのソフトクリーム( *´艸`)クスッ♪
DPP_4751.jpg
これめちゃくちゃおいしかったーーーー(*´∀`)/

ミルク感たっぷりやからもんちゃん好きやろなー
晴れてたら芝生で一緒に食べれたのになー
あーあーあーザンネーンやぁ~~~~(*´;ェ;`*)



雨は降ったり止んだりの繰り返し・・・

晴れてたら素晴らしい景色が見えるという展望台についても、
雲でなーんにも見えず。。。(((ρT-T)ρオヨヨ

それでも写真を撮りに外に出たまおママを心配するコギ達www
DPP_4752.jpg
だって、大山とはまったく違う方向写してたもんねーーーーー(_□_;)!! ⌒o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o( ̄口 ̄


晴れてたら・・・
DPP_4769.jpg
こんな気持ちいい感じらしいっす~
あーあーあーあーうらやましーーーーー(TwTlll)ガーン

写真はレミ父さんからお借りしました~!
お盆につきレミちゃんも友情出演です♪



お次は水遊び予定だった場所へ・・・

奥大山の「木谷沢渓流」です(*´∀`)/

小雨が降ってたけどもんちゃん行く気マンマンやったから連れてくことに~(・ω・。)ノ=з
DPP_4753.jpg

数分歩くと~

わぉ~!!屋久島感が出てきた~('ω'*)アハ♪
DPP_4754.jpg


なんとここの水は奥大山の湧水で、ミネラルウォーターになってるヤツです((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
DPP_4755.jpg
めっちゃ冷たくて、川辺に立つだけでヒンヤリってか寒いぐらいwww
水温が低いから、モヤっとるしーーーーー(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ここめっちゃええ感じやーん'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_4756.jpg

ほんま神秘的やなぁ~((*´∀`))ウキャキャ
DPP_4757.jpg


迷わず入るこの二人・・・
DPP_4758.jpg
でも冷たすぎるのかすぐ出てきたけどwww


手足もお腹もドロドロになってもたけど、ここは来てよかったな!!!!
DPP_4759.jpg

ここも天気のいい日にリベンジ決定!!!!



再び車を走らせて~

途中でめっちゃいい感じのお店を発見("▽"*) アヒョ
DPP_4760.jpg

全員の意見が一致して、ここでお昼を食べることに~!!
好みが一緒でよかったねぇ~( ´艸`)ムププ
DPP_4761.jpg

バーベキューに~
DPP_4762.jpg

岩魚定食&しいたけごはーん!!
DPP_4763.jpg
山菜もめっちゃうまかった~(*^m^*)

このお店大当たりでした~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


その後、雨が止んだら犬を走らそうってことで「鏡ヶ成」にやってきたけど、
着いたら大雨に。。。il||li(つд-。)il||li

広大な芝生を目の前に外にも出れずショボーンやな<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
DPP_4764.jpg

雨も上がりそうにもないし、
犬も走られへんしってことで早めに帰路につくことに~

蒜山から高速乗る前にひまわり畑を発見!!( ; ロ)゚ ゚
DPP_4765.jpg
ここも天気さえよかったらなーーーーー(´‐ω‐)=з 


途中のSAのランで走って~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_4766.jpg


そのままグッドラックに帰ってきました~( *´艸`)クスッ♪

帰ってきたら晴れてたので、グッドラックのランで走らせる~~~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
DPP_4767.jpg
結局最後はいっつもグッドラックにお世話になっとるなwww


カフェで休憩して、ちゃこちゃんとバイバイして帰ってきました~~~( ^∇^)キャキャキャ


あいにくの天気で広大な景色を楽しむことはできへんかったけど、
やっぱりお友達と一緒の旅は特別楽しかったなぁ~(*´∀`)/

もんちゃんはほとんど寝てたから疲れてないかと思ったけど、
家に帰ってきたら爆睡でしたわ( ~-ω-~)zzz~


大山は涼しくてめっちゃ気に入ったから絶対リベンジしまーーーーっす!!!!
次はこんな景色が見えるといいな~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_4768.jpg


レミ父さん運転&ガイドありがとうございました~!!!!

来年はまおママの希望で淡路島で合宿でーす( ´艸`)ムププ

参加条件は・・・

犬連れ旅を心から楽しめる人!!

以上ですっ(笑)


多数の参加お待ちしてまーす♪





ランキングにょきにょき上昇中(*´∀`)/
今日もぽちっとよろしくですm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




tag :

コギ合宿2014 in大山その1(*´∀`)/

2014-08-16
今年も行ってまいりました!!

夏の恒例(になってほしい・・・)コギ合宿(*´∀`)/


去年のメンバーにも声かけたけど、
お仕事だったり、育児休暇中だったりとのことで今年のメンバーは・・・


ちゃこちゃん・まおふく・ランちゃん・もんじろーの5コギでした~( ^∇^)キャキャキャ


しかし、行くぜっ!!ってなったのが、先月のオフ会www

7月末からお盆時期のホテルを探し始めるというのんびり加減( ´,_ゝ`)プッ

かなーり難航したけど、
最後はレミ父パワーのおかげでなんとかお宿確保に成功!!(ノ≧∇≦)ノ !!!



という感じで『大山ツアー』スタートでーす( ´艸`)ムププ



我が家を出るときは曇り~

まおふく家に着くと(所要時間3分ほど)雨がパラパラ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

さすがまおママ・・・


グッドラックでちゃこちゃんと合流して、いざ出発ε===(っ≧ω≦)っ



加西あたりで豪雨・・・( p_q)エ-ン

ちゃこちゃんは爆睡中( ~-ω-~)zzz~


一体どーなることかと思ったけど、
まず最初の目的地に着くとなんとか晴れた~( ^∇^)キャキャキャ


そう!最初の目的地は宍粟市の揖保川っす( *´艸`)クスッ♪
DPP_4705.jpg

この前、下見に来た場所でーす!!

ここでリラミルトム&ランちゃんと合流!!
DPP_4712.jpg


川の状態はと言いますとーーーー!!!!

この前の台風のおかげでコケがぜーんぶ流れてめーっちゃキレイ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

美山級のキレイさやった~('ω'*)アハ♪
DPP_4706.jpg


姉弟そろって石の上から動けない・・・www
DPP_4708.jpg


地元の子どもとも交流を・・・
『おい!おやつ持ってないんか?』
DPP_4709.jpg


川で冷えたら芝生で走る~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_4713.jpg


1つはランちゃんにあげるために持ってきたのに・・・
DPP_4707.jpg


ちゃこちゃんは長旅に備えて休憩中につき、
こちらの飼い主さんもフランクフルトとノンアルビールでうれしそうに休憩中(((~´∀`)~フラフラ~
DPP_4710.jpg


もんちゃんも疲れたら勝手に休憩中www
DPP_4711.jpg



で、最後に集合写真をパチリ・・・ミル~どこ見とるんや~(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
DPP_4714.jpg


川遊びはほとんどムービー撮ってたから、こちらをどーぞー( *´艸`)クスッ♪
最後の方は2日目の様子もちょこっと入ってまーす( ´∀`)ゲラゲラ




ここで、リラミルトムとはバイバイして、
近所で見つけた「オープンカフェ」に向かう~


とってもキレイなカフェでランチ~~~~ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

って思ったら、なんとご飯物品切れ~~~~(((((*ノДノ)えーん


なのでソフトクリームで小腹を満たす・・・
DPP_4715.jpg

でもめっちゃ感じのいいカフェやったからまた行ってみよーっと!!



途中のSAでご飯を食べて~φ(c・ω・ )ψ モグモグ
DPP_4716.jpg


大山方面へぐいぐい進む~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


途中湧水を組んだりして~
DPP_4717.jpg



ようやく大山にとうちゃーく!!+.d(・∀・*)♪゚+.゚


ちょっと小雨が降ってたけど、せっかくやから無料のランで走る~o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
DPP_4718.jpg


車移動が長かったからワンコも元気いっぱーい!!
DPP_4719.jpg


仲良く二人でボールを奪い合う~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_4720.jpg


楽しくハッスルしてたらドンドン雨足が強くなってきて・・・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


ついには土砂降りに・・・il||li(つд-。)il||li

そしたらランちゃんがーーーーーーっ!!!!(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
DPP_4721.jpg

DPP_4722.jpg

DPP_4723.jpg

DPP_4724.jpg

DPP_4725.jpg

DPP_4726.jpg

うちとパパさんの目の前で坂道を6回転ぐらいゴロゴロ転がって行きました~ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
ケガなくてよかったねーwww


びしょ濡れになったから、ランを諦めてお宿へGO~!!

今回お世話になるのは『ユートピア』でーす(*´∀`)/
DPP_4727.jpg


お部屋に入ってもちろんビールでかんぱーい!!

ワンコもパジャマに着替えてゴロゴロくつろぐ~('ω'*)アハ♪
DPP_4728.jpg


オヤツが見えてこの表情www
DPP_4729.jpg


で、うちが先にお風呂へ~

帰ってきてまおママにお風呂の様子を報告~

しばらくしてまおママが帰ってきて驚愕の一言・・・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


『間違って男風呂に入ろうとしたら、ちょうどレミ父さんが出てきたわ』って・・・


あと数分早かったら・・・おそらく素っ裸のまおママとレミ父さんがご対面していたでしょうwww


去年に引き続き笑いの神様が舞い降りた瞬間でございました~~~~~('ω'*)アハ♪


ちょろっと夕方散歩に出て、ウンコをしたら~

もんちゃんは自らクレートに帰ってオヤスミモード(ρω*)ノ~オヤスミ
DPP_4730.jpg
旅行中の食事時は同行しない決まりの我が家www
ようやくこのルールがもんじろーにも浸透したようで、
勝手に自分からクレートに入るようになったのでした~( *´艸`)クスッ♪
うちが出て行く時も、もちろん一言も吠えずwww
ちょっとぉ~!おりこうすぎて心配になるやーん( ´,_ゝ`)プッ



こちらのお宿のうれしいことは~

なんと焼酎とか果実酒が飲み放題!!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_4731.jpg
こうなったら飲むしかないっしょ~!!!!

ま、夕食を待つ間に酒飲み集団はすでに全員お酒を堪能してたのですがwww


料理はおいしかったです!

とくにこの大山地鶏のたまごとじがお気に入り~('ω'*)アハ♪
DPP_4732.jpg
他には煮物~生岩牡蠣~焼き魚~パスタ~カニの味噌汁~お漬物などなど

量もちゃんとあったし、なかなかよかったです( *´艸`)クスッ♪

ちゃこちゃんもニッコニコ~(*´∀`)/
DPP_4733.jpg
隣のレミ父さんはもっとニッコニコ~www


すごーく立派なボーダーコリーの看板犬( ^∇^)キャキャキャ
DPP_4734.jpg


食事の後は酔っぱらいながら大山寺の参道でやってる「お盆の大献灯」に行ってみたぁ~!!

かなり暗い夜道で、フラッフラの酔っ払いと元気いっぱいのワンコwww

まおママとレミ父さんは途中でリタイアしてたけど、

うちとランちゃん家は何回もこけそうになりながらもとうちゃーく!!
DPP_4736.jpg


こんなイベントがあるんやったら、F1.4レンズと三脚持ってこればよかったーーーー( ノД`)シクシク…

ランちゃんと一緒に((*´∀`))ウキャキャ
DPP_4735.jpg


幻想的でキレかったよ~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_4737.jpg

DPP_4738.jpg



帰ってきたら、一番広いマイルームで飲み直し~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まおママは今年も寝ながら耳だけ参加www

「ちゃこちゃーん、それうちのお布団やねんけどぉ~」
DPP_4739.jpg


ワンコの方が先に寝るぐらい、いろんなトークで盛り上がる飼い主達~www

ま、酔っ払いメンズは絶対覚えてないでしょーけどぉ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ってうちもあんまり覚えてへんけど~www

とにかく飲んでしゃべって笑った一日でした~( *´艸`)クスッ♪


翌日のお散歩時間を約束してオヤスミ~(★´-ω-).。oOO グゥグゥ



うちらの宴会中に爆睡してたもんちゃんは、消灯後に覚醒・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ウロウロしてたら、まおちゃんもいっしょにウロウロウロウロ・・・・

ほんでまおママの上にドーンって乗ってみたり、

ようやく寝たかと思ったらまおママの顔の前で屁こいてみたりwww

夜中に腹減ったってうちを起こしてみたり。。。

やりたい放題であんまり眠れず朝を迎えるのでした・・・il||li(つд-。)il||li


その2に続きまーす(*´∀`)/



ランキング参加してまーす♪
クリックお願いしまーす('ω'*)アハ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>