コタ家と一緒に犬連れ旅行~その6(宮島編)

2014-09-23
旅行6日目:9月17日(水)



快適に爆睡して、朝ごはん('ω'*)アハ♪

夜ご飯と若干おかずが被ってるけど、美味しい朝ごはんでした(*´∀`)/



犬連れストレスも全然なく、快適に過ごすことができました~!
また利用したいと思いまーす( *´艸`)クスッ♪



で、この日向かった場所は・・・

尾道から西へ引き返すこと1時間半www

相方の希望で宮島に向かいます((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

(ほんとは宮島→尾道の順で観光する予定やったんですよ!!
でも相方の凡ミスでこんなムダなコースになったんです・・・ここでグチるwww)


宮島口に着いたら~
DPP_5417.jpg


有名店で穴子飯をテイクアウト~( ´艸`)ムププ
DPP_5418.jpg

あと、フェリー乗り場近くのお店の広島焼きもテイクアウト~(*^m^*)



宮島に行くためだけに持ってきた「もんじろー号」( ^∇^)キャキャキャ
DPP_5416.jpg
実はまだ2~3回目の使用ですwww


観光客に大人気のもんちゃんでしたwww
DPP_5419.jpg



ちょっと時間があったので、フェリー乗り場前でフライングパチリwww
DPP_5420.jpg


いよいよフェリーに乗り込みまーす!!
DPP_5421.jpg
犬は無料で、室内はNGですがカートがなくても乗れますよ~!


フェリーにもすっかり慣れた旅慣れ犬(*^m^*)
DPP_5423.jpg

「呼んだ?」
DPP_5422.jpg


おぉぉぉ~!!見えてきたぁ~~~~(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪
DPP_5424.jpg


10分ほどで到着!

到着後、一番の心配ごと・・・

それは。。。

『鹿』!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


最初こそビビってたけど、たくさんいるから慣れたのか、
全然ビビることもなく自分からお尻をクンクンしにいく始末www

大型犬やと思ってるのか?!

こんな写真も余裕余裕www
DPP_5425.jpg



では、テイクアウトしたお昼ごはんをいただきましょ~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_5426.jpg
穴子飯はやっぱりうまい!!
広島焼きはここの店はいまいちやなー(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
昨日食べたSAの方がよっぽどおいしかったなwww


ご飯に鹿が寄ってきて、もんちゃん怒るかと思ったけど、

そこはムシ・・・

いったい「鹿」をどう認識してるんや??



お腹もいっぱいになったので、観光へ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

カートってめっちゃ楽!!今更カートのすばらしさに気付く飼い主www
DPP_5429.jpg

DPP_5430.jpg

鹿に興味津々www
DPP_5431.jpg


DPP_5427.jpg

DPP_5428.jpg



では、メインの厳島神社へ行ってみましょ~!!

ここに入るのにカートが必要だったのです("▽"*) アヒョ
DPP_5432.jpg

DPP_5433.jpg

もんちゃんも真剣に観てますwww
DPP_5434.jpg

改修工事もやってました。
DPP_5435.jpg

DPP_5436.jpg

満潮ではなかったからお宮の方までは満ちてなかったけど、
鳥居はなんとか水の中~('ω'*)アハ♪
DPP_5437.jpg
ここでももんちゃん大人気でした~( ^∇^)キャキャキャ


では、定番のカフェへwww
DPP_5438.jpg


鹿が売店に侵入を試みるwww
DPP_5439.jpg



前回来たときは干潮時やったから、今回海の中の鳥居を観れて大満足でした~!!
今度は満潮時に来たいなぁ~( *´艸`)クスッ♪

尾道とは正反対で、もんちゃん大歓迎やった宮島は大好きですわwww
外国人がいっぱい写真撮ってくれたね~( ´,_ゝ`)プッ

で、この日カートの素晴らしさに気づきました!!
カートに乗せてるとおとなしい、歩きやすい、何より写真が撮りやすいwww
観光地に行くときはカートに限るな(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪



ほんとはこのまま帰る予定やったんですが、
せっかくやからもう一泊しようってことになって、
自宅との間で岡山で泊まることに~!!

岡山の宿はリサーチ不足やし、
ここまでいい感じに旅が進んでたので、
最後までいい旅にするため泊まったことのあるお宿にしましたw


コタ家と一緒に泊まったことのある「モッキングバード」さんです!!

もんちゃんも2回目やからスタスタお宿の中を突き進む~w
DPP_5445.jpg

ここの宿は料理がうまい(*´∀`)/
ほんでかなーりほったらかしてくれるwww

ゆるーい感じがお気に入りのお宿です。


では、夕食のご紹介!!

DPP_5440.jpg

DPP_5441.jpg

DPP_5442.jpg

DPP_5443.jpg

DPP_5444.jpg

やっぱりだいぶおいしかったです( *´艸`)クスッ♪
ここのお宿にして正解でした~!!


もんちゃんはおりこうにクレートでぐっすり寝てました~(mー_ー)m.。o○ zZZZ
DPP_5446.jpg
あれ、なんか老けた??(笑)



では、次回で最終回でーす( ^∇^)キャキャキャ





クリックお願いしまーす( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




tag :

コタ家と一緒に犬連れ旅行~その5(尾道編)

2014-09-23
今日もめっちゃいい天気でしたね~!
ほんまに明日から雨なんかなぁ~??

今日はアウトドアな我が家やったんですが、
その様子は後日書くことにして・・・

旅日記早く書いちゃいまーす(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪




旅行5日目:9月16日(火)



朝起きたらまずは朝食www

このお宿、なんと朝はパンが食べ放題なんですぅ~('ω'*)アハ♪

たいしたパンではないけど、無料なんでこれで十分です(*´∀`)/

もんちゃんにもちょっとおすそ分けしてごちそうさま~♪


ここのお宿はほんまにお気に入り!!
全国展開してるので、他の場所でも利用しようと思います!!




チェックアウトの後は、とりあえずもんちゃんを走らせにSAのランへ~( ´艸`)

福山SAのランは一般道からでも利用できます(*^m^*)

が、着いて思い出したこと・・・


そう、ここ福山SAは『セアカゴケグモ』が見つかったSAやった・・・il||li(つд-。)il||li


ま、もう駆除されてるはずやし、排水溝とか茂みに行かんようにだけ気をつけて、
せっかく来たし走ることに~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_5377.jpg


ほんでうちのお昼ごはん♪
DPP_5378.jpg
SA内のにしてはうまかった( *´艸`)クスッ♪



で、ようやくこの日のメイン観光に( ^∇^)キャキャキャ
『尾道』でございまーす( *´艸`)クスクス
DPP_5379.jpg


たくさんの映画やドラマの撮影に使われてる町ですが、うちは全くわからずwww
DPP_5380.jpg


とりあえず階段を上る上る~~~((((((((((っ・ω・)っ ブーン
DPP_5381.jpg

DPP_5383.jpg


この日は30℃にもなる真夏日・・・L(゚□゚)」オーマイガ!
うちももんちゃんもクタクタヘトヘトです。。。((((_ _|||))))ドヨーン
DPP_5384.jpg


カフェ好きもんじろーがどーしても入りたいと言うので入ることにwww
DPP_5382.jpg

いい雰囲気のカフェですね~(*^m^*)
DPP_5387.jpg

DPP_5386.jpg


頼んだのは迷わず「かき氷」(つω`*)テヘ
DPP_5385.jpg
フワフワでおいしかったぁ~(*´∀`)/



たっぷりクールダウンして再び階段に立ち向かう( ・∀・)=p ビッ!!



が、ここは尾道・・・
尾道って野良猫が有名なんですね~
猫を見つけたらほっとけないもんじろー・・・

案の定、猫を追いかけてしまって猫が隠れちゃったんです。
ほんなら猫好きの観光客のおっさんに、
「こんな所で散歩するな!」ってもんちゃん蹴られそうになりました(#`-_ゝ-)ピキ

ま、あんなキモい中年のおっさんに蹴られるほどもんじろーはどんくさくないので、
空振りに終わりましたが。。。

心の中で「帰りに階段から転げ落ちて頭打って死ねばいいのに」と念じておきました"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(コロス…)


もっと上まで行くつもりが、やっぱりバテバテのもんじろー・・・
DPP_5388.jpg


山側はしんどすぎたんで諦めて、海側を散策することに~( *´艸`)クスッ♪
DPP_5390.jpg


DPP_5391.jpg

DPP_5392.jpg

ドラマのロケ地らしいです。
DPP_5393.jpg

すぐそこの対岸までのフェリーです( ´艸`)
DPP_5394.jpg


こんなにきれいな芝生なのに、
「おしっこ、うんこさせると条例違反で罰金」だそうです。。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_5395.jpg
尾道は犬に厳しいのねぇ~L(゚□゚)」オーマイガ!


あまりに暑いので日陰の商店街を歩く~(・ω・。)ノ=з
DPP_5396.jpg

尾道唯一の犬OKカフェ(*´∀`)/
DPP_5397.jpg
入ってみたけどクーラー全然効いてへんからすぐ出てきた。。。


で、もんちゃんの希望で車に戻ってクールダウンwww
DPP_5398.jpg
風があったから日陰やとめっちゃ涼しいのにね~('ω'*)アハ♪




ここで用事のため一旦旅から離れていた相方が合流((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

もんちゃんはお疲れみたいやから車で涼んでもらっといて、
相方と第2弾尾道観光へ( ^∇^)キャキャキャ


こちら尾道出身の後輩から聞いたイチオシのラーメン屋!!
DPP_5389.jpg


尾道ラーメンでーす( ´艸`)ムププ
DPP_5399.jpg
これ、だいぶおいしかったです!!
チャーシューも背脂も絶品でした~( ^∇^)キャキャキャ


ではでは、この日何回目?!ってぐらいの階段との戦いへ・・・(("o(゚∩゚*)プルプル・・
DPP_5400.jpg

とあるお寺で・・・
DPP_5401.jpg


「千光寺」
DPP_5402.jpg

DPP_5403.jpg

かなり上まで上がったので景色がまた一段とステキ(*^m^*)
DPP_5404.jpg

DPP_5405.jpg


この鐘は毎日18時につくそうです。
DPP_5406.jpg


お願いごと便乗しときましたwww
DPP_5407.jpg


夕方の町並みもこれまたいい感じ((´∀`*))
DPP_5408.jpg


こんな感じで猫がいっぱいいます。。。
DPP_5409.jpg



もんちゃん連れでは行けなかった場所に行けてよかった~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
尾道は犬連れには向いてませんのでご注意を~(*´∀`)/



では、この日のホテルへGO~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

写真撮り忘れたけど、『おのみち河野屋』さんにお世話になりました~!!

ロビーでさっそくスタッフさんがもんちゃんを大歓迎で迎えてくれました~!!
尾道の印象がガラっと変わりましたwww単純な飼い主ε- (´ー`*) フッ


お部屋も広かったし、リニューアルオープンしたてみたいでキレイでした!
ただ4階やったので、トイレに行くのにちょっとめんどくさいぐらい。
でもエレベーターも普通に乗れるのでそんなに苦ではないかな。


夕食は個室でした~!!
DPP_5410.jpg
犬は同伴不可なんで、お部屋でお留守番になります(つω`*)


おやつにラーメン食べたあとやったんで、全然お腹空いてなかったけど、
どの料理も手がこんでておいしかったです( *´艸`)クスッ♪
DPP_5411.jpg

DPP_5412.jpg

DPP_5413.jpg

DPP_5414.jpg


ここの宿ももう一回泊まってみたいお宿ですね!!
オススメです( *´艸`)クスッ♪

イラっとすることがあった尾道ですが、お宿のおかげで最後は楽しめました~( ^∇^)キャキャキャ




クリックお願いしまーす('ω'*)アハ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>