コタ家と一緒に犬連れ旅行~その2(門司&高雄温泉編)

2014-09-21
旅行2日目:9月13日(土)


約束通り7時に起床( ´_ゝ`)ノ オハヨッス

ここ数日で一番寝たってぐらい爆睡でした(mー_ー)m.。o○ zZZZ
この個室サイコーやわぁ~('ω'*)アハ♪


さっそく食堂に行って、割高の朝食www



8時すぎにペットルームにお迎えに~(・ω・。)ノ=з
寝れたのかどうかは不明ですが、元気そうで一安心(*^m^*)

車に戻ってもんちゃんも朝食タイム~!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
DPP_5262.jpg
飛行機と一緒で降りてすぐにガツガツ食えるってことは平気な証拠やなwww



新門司港から門司港へ移動して、コタママが来るまでプラッと観光(・ω・。)ノ=з

雲ひとつない、いい天気すぎるやーん( *´艸`)クスッ♪
DPP_5263.jpg


意外と短い関門海峡www
DPP_5265.jpg


もんちゃんも記念にパチリ(*´∀`)/
DPP_5264.jpg


芝生でハッスルして~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
DPP_5266.jpg


観光もバッチリ( ´艸`)ムププ
DPP_5267.jpg


レトロな門司港駅は改修中でほとんど見えへんかったー(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_5269.jpg


ここにはアインシュタイン夫婦も宿泊したそうです。
DPP_5272.jpg


えらいバナナ押しやなーって思ったら、バナナの叩き売り発祥の地だそうです( ´,_ゝ`)プッ
DPP_5273.jpg


ここは「ロバート秋山」のお父さんのお店( *´艸`)クスッ♪
DPP_5274.jpg


時間があったのでカフェ好きもんちゃんのために休憩タイム(つω`*)テヘ
DPP_5275.jpg


ジェラートまいう~♪
DPP_5276.jpg



コタママが到着したので合流(*´∀`)/

コタとは2か月ぶり~!!
コタママとは5か月ぶり~!!

ほんで初めまして~の、ソウちゃんでございまーす( ^∇^)キャキャキャ
DPP_5277.jpg
ほんまコタパパそっくりwww


お久しぶりにもかかわらず、何の違和感もなくすぐ馴染むうちらwww
どんだけ仲良し~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`


コタともんちゃんも仲良く歩く~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
DPP_5281.jpg



お昼ご飯は門司のB級グルメ『焼きカレー』を食べることに!!

ネットで調べたら多数の芸能人が一押しっていうお店を発見!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_5278.jpg
行列でした~!!期待膨らむ~~~( ´艸`)ムププ


ワンコがいるのでテイクアウトして公園で食べることに~♪
DPP_5280.jpg


上戸彩が死ぬ前に食べたいカレーに選んだというカレーですwww
DPP_5279.jpg
うん!!確かに美味しかったけど想定内www
死ぬ前に食べたいか??って聞かれたらNOですwww
でもB級グルメとしてはアリやと思いまーす( ´,_ゝ`)プッ



ラパンはコタママのお母様に実家まで持って帰ってもらって~
コタママ実家のデッカイ車でいよいよ旅の本番スタートで~す(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


ソウちゃんはとってもおりこうさんでよーく寝る子です(*_ _).。oOグゥー


途中のSAで坊主の共演www
DPP_5282.jpg




2時間ほど走って、この日の宿泊先に到着でーす( *´艸`)クスッ♪
DPP_5284.jpg

ここは武雄温泉にあるペンションで、ワンコOKなのは1部屋のみです。

お部屋の中も「ベッドの方は入れないでくださいねー」と。
DPP_5285.jpg
クレートかリードが届く範囲までってことでした!

ペンションでも犬と猫を飼ってて、お宿の人はとっても気さくな方々でした~!



荷物を置いて、お散歩に~!

目の前の芝生でちょろっと走る~((((((((((((っ´Ι`)ノ
DPP_5283.jpg
コタももんちゃんもうれしそうやなぁ~( ´艸`)ムププ


貸切の温泉を堪能してスッキリンコになったら、待ちに待った夕食タイム~♪

テラスでワンコと一緒にBBQプランもあったけど~
DPP_5286.jpg
ソウちゃんがいるのと、BBQの匂いを嗅がされるワンコのストレスを考えて普通のごはんプランを選択!!
ま、我が家のルールとしましては、『旅のごはん時は、犬はお部屋でお留守番』なんですがwww


まずはみんなでカンパーイ((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))♪
DPP_5288.jpg



で、料理はこんな感じ~!!
BBQを選択しなくて大正解でした~~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

DPP_5289.jpg
・ポークのハーブカツ
・パイシチュー
・生ハムサラダ
・ごどうふ
・揚げ出しなす
・冷たいそうめんのお吸い物
・おくらの和え物
・きゅうりのビール漬け
・ごはん
・ジャージー牛のソフトクリーム

どのおかずもめっちゃうまい!!!!
犬OK宿の中では間違いなく一番おいしいご飯でした'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
お米もおいしくて相方は3杯お代わりしたぐらいwww
ほんとにおいしかったです( ´艸`)ムププ


食べ終わったら人からソウちゃんの子守りを交代で担当www
DPP_5290.jpg

大満足の夕食でした~(*´∀`)/


お部屋でくつろぐワンコ達( *´艸`)クスッ♪
DPP_5291.jpg


21時にはソウちゃんお眠に~(mー_ー)m.。o○ zZZZ
ちょっとでも起きそうになるとみんなで念を送る~www
DPP_5292.jpg


夜中まで大人&ワンコトークを楽しむメンツ( *´艸`)クスッ♪

が、しかし・・・

ここは山の中・・・

ちょっとした害虫騒動が勃発!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

4人ともあんまり得意じゃない・・・
フロントまで殺虫剤を借りにいき、
ここは男の出番と無理矢理メンズに殺虫剤を持たせて最前線へ押し出すwww

全員のヘタレっぷりに爆笑で、ギャーギャー言いながらなんとか駆除実施。
動画に撮りたいぐらいやったわwww

ま、普通は宿のスタッフが駆除に来るのが筋ですが、
どうやらここのご主人もダメな人みたいで・・・
料金2000円ちょっと引いてくれましたwww


そんなトラブルも笑いに変えれるうちらwww

夜はゆっくり休めました~(mー_ー)m.。o○ zZZZ




翌朝のお散歩でも芝生を満喫~(・ω・。)ノ=з
DPP_5293.jpg


で、お待ちかねの朝食タイム!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
DPP_5294.jpg
和食と洋食を選べたけど、みんなそろって和食を選択!!
いやーこれまためっちゃうまかった~!!
朝食は全員ごはんお代わりしましたwww


で、恒例の終わった人から子守りタイムwww
DPP_5295.jpg
相方もだいぶ抱っこに慣れた様子( ´艸`)ムププ


この日は旅のメインの日!
先を急ぐので、さっさと準備してお宿を後にしました~( *´艸`)クスクス

食事がバツグンに美味しかったお宿でした~!!
また機会があればご飯目当てに来たいぐらいです( ^∇^)キャキャキャ





今日もポチリお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>