大寒波の雪遊び~(⌒▽⌒)アハハ!

2017-01-15
大寒波やってきましたね~!!!!

期待通りのご活躍でございました('ω'*)アハ♪



1月14日に雪遊び~って決めたのが一か月ほど前のこと。

雪があるか無いかは運しだいwww


でもそこはモッテルうちら( ^∇^)キャキャキャ


大寒波襲来のおかげでめーっちゃ楽しい雪遊びになりました~( ´艸`)ムププ

過去の雪遊びはこちらをポチっとなっ('ω'*)アハ♪



今年も虎太郎家と一緒にレッツゴー!!!!

相変わらずノープランなうちらwww

出発するまでどこに行くかも決めてない・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

「滋賀方面」or「神鍋方面」・・・(・ε・`*) 

どっちに行っても絶対雪はある。。。
しかし、この日は大寒波・・・
行きすぎると帰って来れなくなる危険性も大L(゚□゚)」オーマイガ!


とりあえず、神鍋方面に向かって、
雪が出て来たらその辺で公園を探そうっていうプランに決定www


降雪情報を見ながらグイグイ進む~(・ω・。)ノ=з

そしたら初めて「スタッドレスタイヤチェック」を受けました~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

こんな通行手形をもらえますwww

予想通り、丹波市に入ったら結構な雪~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


この辺で降りるか、突き進むか・・・


スマホで近場のスポットを検索"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" 


なんとなく遊べそうな場所発見!!!!


出口の直前で『降りる』を選択www



この選択がめちゃめちゃ大正解でした~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`




割りと大きな街を通り抜けて~


着いた場所はこちら~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


だーれもいない駐車場www
DPP_12233.jpg 

午後から雪が増える予報やったので、
出やすいように入口に停めて~


ワクワクが抑えきれないワンコを連れていざ公園へ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


おぉ~!!!!
十分な降雪量&だーれもおらんwww
DPP_12234.jpg


こんな坂を駆け上ると~!!!!
DPP_12235.jpg


どーーーんと広がる広場が出現(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
DPP_12236.jpg

新雪のふかふか&サラサラパウダースノー("▽"*) アヒョ
15~20センチぐらいは積もってたかな~?!

わんこの雪遊びにはピッタリな量ですな~( *´艸`)クスッ♪



さっそく追いかけっこ~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_12237.jpg

ゴロゴロも忘れずに~♪
DPP_12238.jpg
雪深くて埋もれてく・・・il||li(つд-。)il||li



やっぱり雪遊びはええ顔するねぇ~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_12239.jpg


時々ガウガウしながらも~
DPP_12240.jpg

遊べ遊べ~((*´∀`))ウキャキャ
DPP_12241.jpg



もちろんビッグたまーごも持ってきてますよーん!!!!
DPP_12242.jpg


ええ感じの坂もあって、ソリもできるし最高の穴場スポット!!!!
DPP_12243.jpg




ビッグたまーごに雪がくっついてどんどんデカくなるwww
DPP_12244.jpg


そうちゃんは雪だるま作り~(*´∀`)/
DPP_12245.jpg


遊具もあるしいっぱい遊べるね~♪
DPP_12246.jpg


このすべり台がめっちゃ滑るwww
DPP_12247.jpg


ワンコはエンドレスに走り回ってました~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_12248.jpg


おっと!!晴れてきたぁ~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_12253.jpg


疲れ知らずで転がしまくる~(*'▽'*)わぁ♪
DPP_12249.jpg

ええ顔やーん!!!!
DPP_12250.jpg

こっちは必死やなwww
DPP_12251.jpg


未開拓の場所にあえて突き進む~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
DPP_12252.jpg



飼い主を遠慮なく踏んでいく犬・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
DPP_12254.jpg


ニパッ!!!!
DPP_12256.jpg



人間もソリ遊び~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_12255.jpg


そうちゃんも怖がらず滑ってました~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_12257.jpg

もうすっかり雪国の子どもwww
DPP_12258.jpg

虎太郎もいっぱい走ったね~♪
DPP_12259.jpg

この日もディスクは虎太郎がキープwww
DPP_12260.jpg

最初は誰も踏みしめてない場所やったのに、
すっかりいっぱいの足跡がwww
DPP_12261.jpg


クマさんと一緒に記念写真('ω'*)アハ♪
DPP_12262.jpg


最後にみんなでパチリ(*^m^*) ムフッ
DPP_12263.jpg



では、動画もどーぞー!!!!



ノープランの割りにはめっちゃええ場所見つけれて
ほんまラッキーでした~('ω'*)アハ♪

『無人、広場、ソリ用の坂道、雪は20センチまで』www

この条件がピッタリそろったまさにうちらのためにある場所www

そして何より、行き道に雪がほとんどなくて安全ってことwww

やっぱりうちらモッテルね~( ^∇^)キャキャキャ



2時間ほど遊んで、お腹が空いたのでランチに向かいました~(・ω・。)ノ=з


その様子はまた今度~♪







tag :

大雨予報の雪遊び( ´,_ゝ`)プッ

2016-02-21
大雨予報やった昨日、

晴れ女パワーを信じて雪遊びに行ってきました~( ´,_ゝ`)プッ



もちろんいつものニコニコレンタカー♪

9時にレンタルに行って、手続きすると・・・


担当してた見慣れないおばはんが、
「犬は乗せれませんよ」って言い出して!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


「えっ!今までクレートに入れて乗せてましたけど。
一度もダメなんて言われたことないですけど。」って言ったら、


「本当にうちの店ですか?規定でダメなはずですけど。」って・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


「いやー今まで何度も借りてるしー
じゃあ、レジャーシート敷いて乗せますからいいですか?」って言ってしぶしぶOKもらいました!

でもネットで規約確認したら、ペットOKになってるねんけどねー(#`皿´) ムキーーーー!



そんなこんなで出発が遅れたり~

ETCカード忘れで取りに戻ったり~

いつもながらなかなか出発できないうちらwww


西宮市内で11時を迎えました(≧◇≦)エーーー!



ま、その後は順調に進んで~


雨も降ってたけど小雨程度で許せる範囲www



本当は神鍋に行こうと思ったけど、電話したらやっぱり雨・・・il||li(つд-。)il||li

(去年の神鍋で雪遊びの様子はこちら~)


なので行先変更で香美町へ(・ω・。)ノ=з

(去年の香美町で雪遊びの様子はこちら~)




雪は降らんし、道路は完全除雪されててノーマルタイヤでも来れるぐらいwww



で、ようやく到着!!!!
去年の公園とは違う場所でーす♪



こんな天気やったからもちろん貸切でございまーす( ^∇^)キャキャキャ
DPP_10203.jpg


心配してた雨も小雨程度で全然気にならんぐらい!!
やっぱり晴れ女パワー信じて正解やった!!

どうせ濡れるし気にせず遊べ~♪
DPP_10204.jpg


そうちゃんも楽しそう('ω'*)アハ♪
DPP_10205.jpg


もんちゃんは「ビッグたまーご」をひたすら転がしてました~( ´艸`)ムププ
DPP_10206.jpg


DPP_10207.jpg


DPP_10208.jpg


DPP_10209.jpg


積雪は20センチぐらいで、ぴょんぴょんウサギみたいに飛び跳ねてました~♪
DPP_10211.jpg
それがかわいくてケツの写真ばっかり撮ってたwww



プリケツどーん♪
DPP_10210.jpg



そうちゃんもソリに乗ったり~
DPP_10212.jpg


ゴロゴロ中のもんちゃんに一生懸命話かけたり~
DPP_10213.jpg


一緒に道を新規開拓したりして楽しんでました~( *´艸)( 艸`*)ププッ
DPP_10214.jpg



記念にパチリ♪
DPP_10215.jpg


コタパパはこの時一人ソリしてましたwww
DPP_10216.jpg



一時間以上走り回ったけど全然疲れてないワンコ達www
DPP_10217.jpg
ほんま雪遊び好きやなぁ~(*^m^*) ムフッ

もっと近かったら頻繁に来れるのにねぇ~

まだまだ遊び足らなそうやったけど、
レンタカーの返却時間もあるので撤収(・ω・。)ノ=з



本当は行こうと思ったけど予約でいっぱいで諦めた
『かまくらBBQ』をチラッとのぞいてみました~♪
DPP_10218.jpg
大人気みたいですね~( ^∇^)キャキャキャ



かまくらBBQがムリやったので、

去年と一緒の道の駅で遅めのランチタイム~♪


『但馬牛のサイコロステーキ』
DPP_10219.jpg
定価4000円が積雪量割引で2830円でした!!
もちろんめーーーっちゃおいしかった~~~('ω'*)アハ♪


そうちゃんも必死の形相でご飯にガッツクwww
DPP_10220.jpg



さすがにこんな日はスキー客も少ないのか、
渋滞もまったくなく順調に帰って来れました~!!


で、近所でガソリン入れてレンタカー返却したら・・・

『ガソリンが少ない』とか文句言われて!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!


セルフじゃなくってちゃんと店員に満タン入れてもらったのに・・・


『あそこのスタンドは若いバイトが多いから気を付けてください』とか言われて( ゚Д゚)㌦ァ!!


そんなん知らんしなっ!!

だったらスタンド指定しろよっ!!


もうこの店舗では借りないことにします!!

今まではとっても感じいいおっちゃんやったのにーーー
えらいさんになって店舗に来なくなっちゃったのかな?!
楽しい一日やったのに、レンタカーはイマイチでした・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



帰りにコタママオススメのお店で夕食♪
DPP_10221.jpg
ここもめっちゃおいしかったーーーー'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`



やっぱりみんなでワイワイ雪遊びは楽しいねぇ~!!

今シーズンもう一回ぐらい行けるかなぁ?!

なんせ雪が少ないからねぇ・・・

ま、とにかく一回は雪遊びできてよかった~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!







tag :

兵庫の北で雪遊び・本編(*´∀`)/

2015-02-08
ではでは、昨日の雪遊びの様子をご紹介( *´艸`)クスッ♪


我が家から3時間弱北上しましてようやく雪景色に到着!!

ほんま直前まで雪が全くなくって大丈夫?!って思ったけど、
さすがにスキー場が集まる地域に入ればそこそこの雪景色でした('ω'*)アハ♪


さぁー着いたで~~~~((*´∀`))ヶラヶラ
DPP_7444.jpg


白銀の世界へ放牧(・ω・。)ノ=з
ま、とりあえずはゴロゴロから・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_7446.jpg

ほんでシッコもねwww
DPP_7445.jpg



いつも通りボールで遊んで~♪
DPP_7447.jpg


走って走って~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
DPP_7448.jpg


コタとも仲良くね~( ´艸`)ムププ
DPP_7449.jpg


滑りこんでバフッと雪をかぶったり~(*^m^*) ムフッ
DPP_7450.jpg


雪玉をぶつけてみたり~www
DPP_7457.jpg


ソウちゃんがソリで運ばれたり~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_7451.jpg


ソウちゃんもソリ遊び初体験♪
DPP_7453.jpg


まだまだ遊ぶ~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_7454.jpg


雪遊びはほんまよく走るなぁ~((((((((((っ・ω・)っ ブーン
DPP_7455.jpg


楽しそうで何より(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
DPP_7456.jpg



いつももんちゃんはコタにボールを奪われます・・・
昨日は反撃に出たものの・・・
DPP_7458.jpg


やっぱり狙われて・・・
DPP_7459.jpg


結局取られとるし・・・il||li(つд-。)il||li
DPP_7452.jpg


DPP_7460.jpg


ボールはコタに貸してあげて、もんちゃんはディスクにチェンジ~♪
DPP_7463.jpg

DPP_7464.jpg



飼い主がボール投げを拒否したら。。。
ソウちゃんに投げろとせがむ虎太郎www
DPP_7462.jpg


もんちゃんの足跡(つω`*)テヘ
DPP_7465.jpg


ソウちゃんの心の声・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
DPP_7466.jpg



最後にでっかいオヤツを離れた場所で食す・・・
DPP_7467.jpg
もちろん安全対策(www ´,_ゝ`)プッ


ほんま雪遊びって楽しいなぁ~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_7461.jpg
ワンコ以上に飼い主も楽しめるからええわぁ~♪


最後に動画をどーぞー♪

見どころは・・・
①コタを追いかけ回すもんちゃん(もんちゃんの俊足にもご注目!)
②ソウちゃんにボール投げをせがむコタ





帰り支度を整えて、ナビったら・・・
レンタカー返却ギリギリの時間。。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ま、なんとなくそうなることはわかってたけどwww

早々に当日返却を諦めてニコレンに電話~♪
軽ーい感じでOK~ってwww

で、さっそくお留守番やった相方に「夜ご飯みんなで食べるぞー」とご連絡www
久しぶりに5人そろってワイワイしてきました~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ほんま楽しかった~('ω'*)アハ♪
コタパパ運転ありがとう!!
しゃべりすぎて喉イタイわ・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

今度の旅行も楽しみやね~( ^∇^)キャキャキャ
まだなーんにも決まってへんけどwww









ポチっとお願いします(*´∀`)/
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





tag :

兵庫の北で雪遊び(≧▽≦)

2015-02-07
朝からソワソワが止まらないもんちゃん(*°∀°)=3


でもなかなか出発せーへんから待ちくたびれて…




ようやく虎太郎家が迎えに来てくれたー!!

今日は雪遊びにレッツゴー\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!



いつものニコニコレンタカーでお借りして~ヾ(*´∀`*)ノ



兵庫県をグイグイ北上しましてー


ようやく着いたステキ過ぎる場所~(o´艸`)




いっぱいいっぱい走ってきましたー!



結局前回同様またまたレンタカー延長して、
夜ご飯も一緒に盛り上がって帰ってきましたーwww





写真の整理がまだなんで今日はこのへんでーヽ(^o^)丿


また明日ー♪




tag :

みんなで一緒に雪遊び( *´艸`)クスッ♪

2015-01-26
今日はレミ父さんのお誘いでみんなで雪遊びに~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ


当初は千種高原方面に行く予定やったけど、
まおママのせいで雨予報・・・il||li(つд-。)il||li


これは延期かなー?!って思ってたら、

『早朝出発で滋賀に行くぞ!』と連絡がっ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


確かに!!
東に行けば雨降る前に遊べるやん( *´艸`)クスッ♪


ってことで、なんと朝6時にちゃこ号が迎えに来てくれました~(*^m^*)

ちゃこちゃんはいつものVIP席で熟睡タイム~(mー_ー)m.。o○ zZZZ



後部座席は仲良しコギズがギューギューwww
DPP_7253.jpg


道も空いててスイスイであっと言う間に滋賀県到着!!

去年3回も通った『箱館山スキー場』です( ^∇^)キャキャキャ


いっぱいおでかけしてるけど、実はゴンドラ初体験のちゃこちゃん(*´∀`)/
DPP_7254.jpg

記憶力バツグンのもんちゃんはすでにテンションマックスでございます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DPP_7255.jpg



去年もソリ遊びで楽しんだ丘に到着( ´艸`)ムププ
今日は風も全くなくって、めっちゃ過ごしやすい!!!!
朝一やからダーレもおらんしwww


ちゃこちゃん、箱館山の雪は気に入ってくれたかな??
DPP_7256.jpg


もんちゃんはさっそくボール遊び♪
DPP_7257.jpg


ゴロゴロも忘れずに・・・
DPP_7259.jpg

怖すぎるねんけど。。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_7258.jpg


気よく遊んでたら、スタッフの一人がやって来て、

「ノーリード禁止です」って・・・

去年は何も言われんかったのにね(*´;ェ;`*) うぅ・・
誰も他の客おらんのにね( ノД`)シクシク…
でも仕方ないね((o(;△;)o))



ってことでさらに人がいない場所へ移動(・ω・。)ノ=з
DPP_7260.jpg


途中で記念撮影('ω'*)アハ♪
DPP_7261.jpg


ひと山越えて~
DPP_7262.jpg



リフトも動いていない、ほんとに誰もいない場所に到着www

それでももちろんリードはつけて遊びますよーwww


今日が初の雪遊びだったまおちゃん♪
DPP_7263.jpg

こちらもお初のふく坊♪
DPP_7265.jpg


ちゃこちゃんは一旦カートで暖を取る(つω`*)テヘ
DPP_7264.jpg


もんちゃんもハッスル~♪
DPP_7268.jpg


時々オヤツタイムを挟みながら~
DPP_7267.jpg



遊ぶ遊ぶ遊ぶ~~~~~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`


DPP_7269.jpg


DPP_7270.jpg


DPP_7271.jpg


DPP_7273.jpg


DPP_7272.jpg


ちゃこちゃんもゆっくりお散歩~(((((((((((っ・ω・)っ
DPP_7275.jpg


ソリにも乗っちゃったwww
DPP_7276.jpg


今日の雪質もソリ向けな感じ!
やっぱりスキー場やから滑る滑る滑る~~~!!
DPP_7277.jpg


帰りがしんどすぎるねんけどなΣ( ̄ロ ̄lll)
DPP_7278.jpg
それでも10本ぐらいは滑ったかな?!

もんちゃんも毎回付き合って追いかけてくるから相当の距離を走ったはずwww


2時間ほど遊んで、帰ろっかーってなったら、
またテンションが上がり出したもんじろーwww

まだまだ遊び足らんみたいです( ^∇^)キャキャキャ
DPP_7279.jpg

やっぱり犬って雪好きやねんなー('ω'*)アハ♪

初体験やったまおふくも楽しかったみたいやし!たぶんwww

ちゃこちゃんも楽しかったみたいやし!たぶんwww

飼い主も楽しかったみたいやし!!確実www

やっぱり雪遊びは最高やね(*^m^*)





お昼は箱館山の麓にある行列のできる蕎麦屋へ(・ω・。)ノ=з

「とろろそば」
DPP_7280.jpg
とってもおいしかったです♪


お昼ご飯を食べ終えた時点で11時半www

しかーし、雨がパラパラ。。。

ほんま雨雲が来る前に遊べてよかったーーーーー(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


雨も降ってきたし、帰り道でカフェにでも寄りますかー?!ってことでやってきたのが、


芦屋にある『Gカフェ』です('ω'*)アハ♪



店内は芦屋マダムが連れたワンワンウルサイ犬がいたので、個室へ移動(*´∀`)/
DPP_7281.jpg

この個室がめっちゃよかった!!
DPP_7282.jpg

しかも「わんちゃんにお水かヤギミルクのサービスがあります」って!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

芦屋ではお水とヤギミルクが対等なんですか????

もちろん全員迷わずヤギミルクを希望(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

一瞬で飲み干す( ´艸`)ムププ
DPP_7283.jpg

もんちゃんにはハンバーグをご注文!!
DPP_7284.jpg
350円で3つも入ってました~((*´∀`))ウキャキャ


ゆったりまったりして、15時半には帰宅~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

ほんと朝からプランもタイミングもバッチリな一日でした~!!!!

レミ父さん運転ありがとうございましたm(__)m

また連れてってくださーい(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



では、最後に本日の動画です♪
7DMarkⅡの動画AF力に感動です('ω'*)アハ♪

ソリに乗りながらの撮影分が含まれるので、
揺れがひどく酔うかもしれないのでご注意ください(つω`*)テヘ

見どころは・・・
・子どもの記憶のままゴミ袋で滑ろうとしたまおママの悲劇
・その悲劇を見て集まるワンコ
・ソリに乗ったうちを追いかけるもんちゃん
・ソリに乗ってコケたまおママ
・カフェのガラスのテーブルでまおママに弄ばれる不憫なもんじろー

ではどーぞー♪













ポチっとお願いします( *´艸`)クスッ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>