寒ブリ求めて伊根町へ~(・ω・。)ノ=з

2017-01-25
先週19日のこと。


テレビで見て以来、ずっと行ってみたかった場所へ行ってきました~(つω`*)テヘ


京都府伊根町です。

ここは舟屋が立ち並ぶ情緒ある町並み~
DPP_12301.jpg
海もめっちゃキレイやったー( *´艸`)クスッ♪



で、何よりこの時期は「寒ブリ」が有名!!!!

老舗の「油屋」さんに(・ω・。)ノ=з



ブリづくしのフルコース( *´艸`)クスッ♪
DPP_12290.jpg 

照り焼き~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_12291.jpg 

ブリしゃぶ~(*´∀`)/
DPP_12292.jpg

かるーくしゃぶしゃぶ~♪
DPP_12293.jpg 
特製ポン酢でいただくと~
めちゃめちゃうまーい( ^∇^)キャキャキャ


最後はカニ飯~(*^m^*) ムフッ
DPP_12294.jpg

いやーめちゃめちゃうまかったです!!!!
ブリ好きにはたまらんコース( *´艸`)クスッ♪


ランチの後は温泉に~♪

トロっとした泉質で、スベスベになれまーす( ´艸`)ムププ
露天風呂もあってめっちゃ最高!!!!


油屋さんはちょっと山間にあります。
眺めはこんな感じ~♪
DPP_12295.jpg


大満足で油屋さんをあとにして~


ちょろっと町を散策(・ω・。)ノ=з

雪がまだ残ってました~♪
DPP_12296.jpg


こちら有名な「向井酒造」さん(⌒▽⌒)アハハ!
DPP_12297.jpg


たくさんの有名人も来られてます!!
DPP_12298.jpg
おいしい日本酒試飲して~
オカン達は「酒粕」買ってました~!!
きっと粕汁に変身して我が家にやってくるはず~www


舟屋はこんな感じ~(o^ ^o) /
DPP_12299.jpg


ちょうど工事中でした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
DPP_12300.jpg


風情があっていいねぇ~(*^m^*) ムフッ
DPP_12302.jpg


伊根の旅、もんちゃんはお留守番でした~( ´∀`)
ま、仕方ないwww
今度は一緒に行こうね~♪






tag :

北海道・美瑛の旅4(*´∀`)/

2016-06-03
ではでは、北海道旅行最終日~('ω'*)アハ♪


雨予報やったこの日・・・



夜中に結構降ってたみたいですが、

朝起きると晴れとるしーーーー(*´∀`)/
DPP_10854.jpg
やっぱりうちって晴れ女~( ^∇^)キャキャキャ


朝ごはんもこんなオサレなバスケットに入れて持ってきてくれます♪


じゃーーーん!!!!
DPP_10853.jpg 
フレンチトースト、サラダ、グリーンスムージー!!
女子力高めの朝ごはん(*^m^*) ムフッ


チェックアウトまでのんびりしてると~

晴れてきたぁ~( *´艸)( 艸`*)ププッ
DPP_10855.jpg

全てがカワユイお宿とお別れをして、
またまたドライブ~(*^m^*) ムフッ

DPP_10856.jpg


コロッケ食べたり~
DPP_10857.jpg


またまた青い池を見にきたり~
DPP_10858.jpg
風で水面がざわついてて昨日の方がキレかったな。。。


こんな並木道をワンコ連れでお散歩してる方が~(*゚0゚)ハッ!!
DPP_10859.jpg
次はもんちゃんも連れてきたいなぁ~( ´艸`)ムププ



で、目的は『白金温泉』(つω`*)テヘ

DPP_10860.jpg

ちょっとぬるめのお湯やったけど、露天で気持ちよかったー(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



温泉の後は、十勝岳のドライブウェイを通って富良野へ向かう~((*´∀`))ウキャキャ

DPP_10861.jpg



で、お目当ての「富良野バーガー」(*^m^*) ムフッ
DPP_10862.jpg



じゃじゃじゃーーーーん!!!!
DPP_10863.jpg
北海道民にも人気の富良野バーガーです( *´艸)( 艸`*)ププッ

ボリューム満点♪
もちろん味も最高♪



その後はお土産買って、
ジェラート食べて~

DPP_10864.jpg



最後は味噌ラーメン食べて帰ってきました~♪
DPP_10865.jpg



とっても心が癒された3日間(*´∀`)/

次はもんちゃんも一緒にいこーねー( ´艸`)ムププ
DPP_10866.jpg


以上、北海道・美瑛の旅のご報告でした~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`





tag :

北海道・美瑛の旅3(*´∀`)/

2016-06-03
北海道旅行2日目のお宿をご紹介!!!!


北海道出身の友達がどーしても行ってほしいと言っていたお宿('ω'*)アハ♪

その後TVでもやってて、

今回の旅のメインと言っても過言ではないお宿です( ^∇^)キャキャキャ



畑のど真ん中にある『スプウン谷のザワザワ村』( *´艸)( 艸`*)ププッ


夜になると真っ暗になるので、
明るいうちにチェックインしてくださいという注意付きwww

こんなかわいい看板が目印です♪


宿泊客のみが入れる道を進んで~

めっちゃかわいい家が建ってます♪
DPP_10814.jpg


受付はこちら~
 DPP_10833.jpg
いちいちかわいいしwww


一日5組限定の1棟借り上げのお宿です♪
DPP_10834.jpg



きゃーーーーー("▽"*) アヒョ
ほんま全部かわいすぎーーーーー(*'▽'*)わぁ♪
DPP_10835.jpg

DPP_10836.jpg

DPP_10837.jpg

DPP_10838.jpg

これは女子はテンションあがるねぇ~( *´艸)( 艸`*)ププッ


村内をのんびり散策(・ω・。)ノ=з
DPP_10839.jpg


紀香風のポージングらしいwww
DPP_10840.jpg



このポニーがめっちゃ人懐っこかった!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_10841.jpg


お部屋でものんびり~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_10842.jpg



地ビール飲んで~(=^~^)o∀ウィー
DPP_10843.jpg


こっちは北海道限定~('ω'*)アハ♪
DPP_10844.jpg



では、お待ちかねの夕食です(*´∀`)/
DPP_10845.jpg
前菜は10種類ぐらいの中から2種類選べます♪


生ハムとじゃがいものラクレット♪
DPP_10846.jpg


美瑛牛のタリアータ♪
DPP_10847.jpg


ニョッキ♪
DPP_10848.jpg


美瑛もち豚のグリル♪
DPP_10849.jpg


デザート♪
DPP_10850.jpg


普通のプランは朝食のみなんですが、
追加料金3800円で夕食をお願いできます( *´艸)( 艸`*)ププッ

飲み物は持ち込みですが、冷蔵庫内には良心価格の飲み物も入ってました!

一品ずつお部屋に運んでくれるから、
くつろぎながら食べれるし、めっちゃよかったです♪

おいしかったし、量もちょうどよかったし、大満足でした((*´∀`))ウキャキャ


では、雨予報の最終日につづきまーす( ´,_ゝ`)プッ








tag :

北海道・美瑛の旅2(*´∀`)/

2016-06-02
北海道2日目です!!


本来のんびりするはずやったけど、

ケント白石さんオススメの朝日を見に行くことに(*´∀`)/


なんと3時半起床www


オススメスポットに行く途中、キツネさん発見(*゚0゚)ハッ!!
人慣れしてる感じで全然逃げへんかったーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



ここが朝日のオススメポイント♪
DPP_10786.jpg 
まだ遠くに月が見える(*´∀`)/


こんな景色見れただけでも大満足(○゚ε゚○)プッ!!
DPP_10787.jpg


しばらく待ってたら~


朝日きたぁ~~~~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_10788.jpg



地元のカメラマンさん達も集まってました!!!!
DPP_10789.jpg
おしゃべりしながらパチリパチリ( *´艸`)クスッ♪



ケント白石さんが「絶対見に行った方がいい」って言った理由は、
この時期しか見れない北海道で一番高い「旭岳」から朝日が上がるからです!

DPP_10790.jpg


じわじわ上がってきたぁ~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_10791.jpg


辺りもどんどん明るくなってきたぁ~♪
DPP_10792.jpg


もやってるのが残念やけど、十分感動的('ω'*)アハ♪
DPP_10793.jpg


朝日を堪能した後は、
地元のカメラマンさんたちとバイバイして、
ぶらっと早朝観光に(*^m^*) ムフッ


一面の菜の花畑~( *´艸)( 艸`*)ププッ
DPP_10794.jpg


小麦畑で影絵遊び~(つω`*)テヘ
DPP_10795.jpg


で、やってきたのは、ココ美瑛でも一番有名な観光スポット(*´∀`)/

ケント白石さんの写真でもあった『青い池』です'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`

DPP_10796.jpg


季節や時間によって、様々な色に変化します('ω'*)アハ♪

DPP_10797.jpg

この日は風もなくって神秘的でした~( ^∇^)キャキャキャ

しかも朝の5時半www
ほとんど観光客もいなくってのんびりできました!!
8時をすぎると団体のバスがたくさんやってくるので、
早朝がオススメです!!!!



お次は『白ひげの滝』(*´∀`)/

DPP_10798.jpg
結構な高さからの鑑賞になるので、高所恐怖症の人はムリかもwww


早朝の美瑛を堪能して、帰宅~♪

もちろん二度寝~(mー_ー)m.。o○ zZZZ


ようやく朝ごはん!!!!
DPP_10799.jpg
小麦の産地だけあって、パンもめっちゃうまーーい( ^∇^)キャキャキャ


それではお世話になったお宿をチェックアウト~♪




2日目ものんびりドライブ~(・ω・。)ノ=з


ほんまスケールでかくて感動しまくり~( *´艸)( 艸`*)ププッ
DPP_10800.jpg


オススメのソフトクリーム食べて~
DPP_10802.jpg


ワンコが看板犬のコーヒー屋に行ったり~
DPP_10803.jpg


CMで有名な丘に行ったり~
DPP_10804.jpg


農家のおじさんを応援したり~
DPP_10805.jpg



ひつじさんを眺めたり~
DPP_10806.jpg



道路の真ん中でのんびりしたり~
DPP_10807.jpg



曇り空が残念やったけど~
DPP_10808.jpg



めっちゃ心の浄化ができました~( *´艸`)クスッ♪
DPP_10809.jpg


最後に美瑛のパッチワークの路についてご紹介↓↓

パッチワークの路はなだらかな丘の稜線上を走り、
かつ周囲は畑ばかりで視界を遮るものがなく、
そしてバックには十勝岳と、とても日本とは思えない
まるでヨーロッパの田園地帯にいるような美しい景色が見られ、
美瑛を代表する観光地となっています。
このあたりの畑は連作による不作を防ぐ為に、
同じ畑でも毎年のように作物を変えて育てているので、
それが緑や黄色や茶色のカラフルなパッチワークをあてたように見える事から
パッチワークの路と名付けられています。
よってこのパッチワークの路から見える光景は毎年異なり、
同じ景色は二度と見られないのです。
29062.jpg 




というわけで、うちらが大自然ですごーいって言ってた景色は、
「農家さんの努力」だったわけですwww

地元の人からすれば、ただの田舎の畑らしいですwww

でも美瑛に2泊するって言ったらとっても喜んでくれました。

美瑛は周りに富良野、旭川があるので、
ドライブで来て宿泊しない観光客が多いそうな。。。

ぜひぜひ美瑛でのんびり宿泊してみてくださーーーーい!!!!


では、二泊目のお宿へ~(・ω・。)ノ=з




tag :

北海道・美瑛の旅1(*´∀`)/

2016-05-31
一週間以上たってもたけど、北海道旅行のご報告(*´∀`)/



本当は熊本旅行のつもりで休みを取ってたんですが、

先日の大地震で泊まりたかったペンションがまだ再開せず・・・il||li(つд-。)il||li



ってなわけで、しゃーなく行先変更~( ^∇^)キャキャキャ



いろいろ考えて~


14年ぶりぐらいに北海道に上陸することにしました~( *´艸`)クスッ♪


神戸空港からスカイマークでひとっ飛び~(・ω・。)ノ=з

2時間ほどで新千歳空港に到着('ω'*)アハ♪



今回は内陸の旅なので、その前にとりあえず海鮮丼(*^m^*) ムフッ
DPP_10753.jpg 
やっぱりうんまーーーーい( ^∇^)キャキャキャ



で、レンタカーを借りてぶいーーーんと富良野へ向かう~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ

ソフトクリーム食べたり~
六花亭のカフェに行ったり~
いろいろ寄り道しながらラベンダー畑で有名な『ファーム富田』へε===(っ≧ω≦)っ


はい!わかってたことやけど・・・

ザ・ミドリwww
DPP_10754.jpg
ラベンダーの開花は6月末以降ですwww


それでもちょびっとお花もありました~( ´艸`)ムププ
DPP_10755.jpg


ラベンダーはハウス内のみ開花www
DPP_10756.jpg


園内の原付までラベンダー色www
DPP_10757.jpg


お次は富良野から美瑛に向かって走って~

『四季彩の丘』へε===(っ≧ω≦)っ


こちらも知ってたけど・・・

はい、1か月早かったwww
DPP_10773.jpg


ま、ここでは「ノロッコ号」っていう乗り物に乗って園内散策www
DPP_10758.jpg
これが予想以上にガタガタ揺れて、アトラクションみたいでおもろかった( ´,_ゝ`)プッ


チューリップも連日30℃近くまで上がってたからぐったり・・・il||li(つд-。)il||li
DPP_10759.jpg


遠くに菜の花畑~♪
DPP_10772.jpg
それにしてもスケールデカいわっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


お土産売り場にこんなものがっ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_10774.jpg
30万円もする高級品www



では、本日のお宿へ向かいましょ~(・ω・。)ノ=з

ケント白石さんのお宿『てふてふ』
DPP_10775.jpg


ケント白石さんと言えばこの写真↓↓
DPP_10784.jpg 
これ、iPhoneやMacなどのApple製品の壁紙に採用されてるんですよーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
もちろんこの景色もここ美瑛にあります!!!!

ご本人は緑色の髪の毛をしたご陽気なおっちゃんでしたwww


お宿から見える景色~♪
DPP_10776.jpg
何時間でもボーっとできるわっ( ´艸`)ムププ


夕食はこの大画面のTVでケント白石さんの写真を見ながらいただきます(*^m^*) ムフッ
DPP_10777.jpg

季節とか、撮った方向とかいろいろ聞いたら教えてくれますよー♪
別料金で写真講座もやっておられます( *´艸)( 艸`*)ププッ



では、お待ちかねの夕食のご紹介(つω`*)テヘ

まずは前菜!!
DPP_10778.jpg
魚介とか山菜とかお肉とか~
いろいろ盛りだくさんでした((*´∀`))ウキャキャ


お刺身!!
DPP_10779.jpg
特大ぼたんえびがめちゃうまーーー!!
サーモンにマグロにトロに貝類などなど・・・
野菜が乗ってて伝わらんけどほんまめちゃ豪華でした(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


旬野菜のチーズフォンデュ!!
DPP_10780.jpg
この時期と言えばアスパラ~♪
普通のアスパラだけじゃなく、ホワイトアスパラと紫アスパラも~('ω'*)アハ♪
ジャガイモもうまかった~!


美瑛モチ豚の角煮!!
DPP_10781.jpg


蛤のお味噌汁とお米はもちろん「ゆめぴりか」!!
DPP_10782.jpg


最後はミルクアイス!!
DPP_10783.jpg


チーズフォンデュの野菜がハンパなく多くて、
大食いのうちでもかなーーり辛かった(・ε・`*) ...

でもどれもほんま美味しかったし、北海道ってやっぱりステキ( *´艸)( 艸`*)ププッ

ハイランクのお宿ですが、お値段だけのことはあるお料理でした~♪

こちらのお宿はワンコはもちろん、小学生以下も泊まれません・・・
ま、そんな感じのとっても雰囲気のあるお宿でした~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`










tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>