伊豆旅行その6(o‘∀‘o)*:◦♪

2017-03-11

ではでは、伊豆旅行も最終日!!


この日も晴天( *´艸`)クスッ♪

朝からドッグランを堪能中(*´∀`)/



朝ごはんも連れてきてあげました~♪
DPP_12680.jpg 
うん、だからもんちゃんはもう食べたでwww


こちらの朝ごはんは洋食ベース!パンが2種類付きまーす!
DPP_12681.jpg



朝ごはんの後は再びドッグラーン( ^∇^)キャキャキャ

4歳のボーダーのはなちゃんと遊ぶ~(o^ ^o) /
DPP_12682.jpg


トイプーを2匹で狩る~( ・∀・)=p ビッ!!
DPP_12683.jpg


たっぷり運動して、朝からデザート♪

昨日のカフェのご主人に教えてもらったおいしい苺('ω'*)アハ♪
スーパーで買っておいたのでした~(*^m^*) ムフッ
DPP_12684.jpg
「あきひめ」っていう品種で、
皮がめちゃ薄くて、みずみずしい苺です♪


チェックアウトの準備をしてる間もドッグラン-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_12685.jpg
ビッグたまーご転がしてたら、オーナーさんがビビってましたwww


最後は記念写真撮ってチェックアウト~( *´艸`)クスクス
DPP_12686.jpg
とっても居心地のいいお宿でした~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



お土産買いに移動中、
ええ感じに満開の桜トンネルがあったので寄り道~(・ω・。)ノ=з
DPP_12687.jpg


青空に桜にもん吉の笑顔(* ^ω^)ゞテレテレ
DPP_12688.jpg

ギュッと固まって咲いてました~♪
DPP_12689.jpg


お花見して~
お土産買って~
伊豆最後の食事~♪


和食がいいっていう相方のリクエストで『稲の花』さんへ(*´∀`)/
小さい定食屋さんですが、ワンコOKです♪
ワンコ用にお水もくれます( *´艸`)クスッ♪
DPP_12690.jpg
もんちゃんも期待が膨らんでますが・・・
ワンコメニューはありません・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


人気の「チキン南蛮定食」('ω'*)アハ♪
DPP_12691.jpg


「たまごかけ定食」('ω'*)アハ♪
DPP_12692.jpg

ごはんが売りのお店らしく、とってもおいしいお米でした~♪
チキン南蛮も焼き鯖もめちゃくちゃうまかったー!!
近所にあったら絶対通うお店ですwww



それでは、最終目的地に向かって帰りますか~!!!!


最終目的地とは。。。


やっぱり静岡に来て『富士山』見ずに帰るわけにはイカンやろー( ゚Д゚)㌦ァ!!


ってことで富士山撮影スポットに寄ることに!!!!



富士山撮影スポットに行く途中、
一番キレイに富士山が見えると言われてる「富士川SA」に寄ってみるも・・・
DPP_12693.jpg
厚い雲に覆われて、富士山おらんしwww


しゃーないので諦めてソフトクリーム食べて休憩( ´,_ゝ`)プッ
DPP_12694.jpg

撮影スポットに行くのもやめて帰るかーと思ってたら・・・


なんとーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


富士山が顔出しとるやないのーーーー(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_12695.jpg
写真で見ると雲と同化してますがwww
実際に見るとはっきりわかったんですよー( p_q)エ-ン



てなわけで、撮影スポットに行くことに決定!!!!


選んだ場所は富士山とともに世界遺産に登録された、
『三保の松原』でございまーす('ω'*)アハ♪


が、最後の曲がり角を間違えてwww
三保の松原の奥に到着・・・(´∀`;A

でもここの方が誰もいなくて、もんちゃんも走れるし結果よかったwww
DPP_12696.jpg

やっぱり写真だと富士山ちっちゃwww

実際はめっちゃ大きく見えたんですけどねー( p_q)エ-ン
まったく壮大さが伝わらないwww


ズームで撮ったらこんな感じ~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_12697.jpg


もんちゃんも一緒にパチリ( ´艸`)ムププ
DPP_12698.jpg


富士山に向かってダイブ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
DPP_12699.jpg

富士山撮るのって難しいな。。。
次は勉強してから行こうっとwww




富士山も堪能したし、
残る静岡名物と言えば・・・


「浜名湖」にやってきました~(・ω・。)ノ=з
DPP_12700.jpg


ジャジャジャーン!!!!

『うなぎ』どぇっす'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
人気の「ひつまぶしセット」をご注文!!
DPP_12701.jpg

まぁまぁ高かったけど、
やっぱり本場のうなぎはうまかった( *´艸`)クスッ♪



というわけで、静岡県をコンプリートして夜中に神戸に帰ってきたのでした~(・ω・。)ノ=з



今回の旅、ほんま楽しかったーーーー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
お宿も立ち寄ったお店も全部大当たりやったしーーーー♪

特に「マーフィ」さんのご飯は、
「れいちぇるお宿ごはんランキング」堂々の2位に入ってます!!!!
(ちなみに1位は佐賀県の「ピクニック」さん)
でもお宿全体の評価は1位かも~?!
ほんまにとってもいいお宿でした!!

伊豆はまだまだワンコOKのお店がいっぱいあったから、
またぜひ行ってみたいと思いました~( *´艸`)クスッ♪




動画もどーぞー!!



以上、伊豆旅行日記でした~( ^∇^)キャキャキャ
お付き合いありがとうざいました~♪







tag :

伊豆旅行その5(o‘∀‘o)*:◦♪

2017-03-10
伊豆旅行2日目の夕方~♪



桜を満喫した後、駐車場へ戻る道でこんなもの発見!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


とりあえずつないでみたけど・・・
怪力もんじろーでもビクともしませんでしたwww




では、本日のお宿へ~(・ω・。)ノ=з

普通の住宅街にある『かざみどり』さん( ^∇^)キャキャキャ

DPP_12658.jpg 

オープンしてまだ1年経ってない新しいお宿です!!

ココを選んだのはなんといってもコスパ最高という評判www

お部屋はオッシャレ~なこんな感じ~('ω'*)アハ♪
DPP_12659.jpg


で、なんとーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

お部屋に露天風呂が付いてまーす(*^m^*) ムフッ
DPP_12660.jpg
もんちゃんはでっかい水入れと思ったのか、
ペロっとしてびっくらこいてましたwww


他にも内風呂の寝湯も付いてるし~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_12661.jpg



予約制ですが、ワンコ用の温泉もあるんですよーん(o^ ^o) /
DPP_12662.jpg


まぁまぁ広いドッグランも完備~♪
DPP_12663.jpg

宿についてさっそくドッグランを満喫~

もんちゃんも満足したあとは飼い主が露天風呂~

もんちゃんも気になってベランダに出てきてたけど、
さっきの教訓から近寄らんかった~www
DPP_12666.jpg


夕食までちょっと時間があったので・・・

ウトウトお昼寝してたもんちゃんでした~(mー_ー)m.。o○ zZZZ
DPP_12667.jpg


では夕食タイム♪

この日は5組ほどのワン連れお客さんと一緒でした~
結構ワンコラ元気なワンコが多くって。。。
もんちゃんがとってもおりこうさんに見えました~www


とりま、ビールで乾杯(*´∀`)/
DPP_12668.jpg


ずーっと吠えてるトイプーがおったので、
気楽にもんちゃんも連れてきたwww
DPP_12669.jpg
吠える犬につられるタイプではないのでありがたいwww


では、料理のご紹介♪

お刺身に~
DPP_12670.jpg

イタリアンベースの創作料理~
DPP_12671.jpg

メインの金目鯛の煮つけ~
DPP_12672.jpg

豆乳鍋~
DPP_12673.jpg

ステーキ~
DPP_12674.jpg

デザート盛り合わせ~
DPP_12675.jpg


トイプーやチワワなど小型犬がワンコラする中、
もんちゃんは一度も吠えずみんなから褒められました~(つω`*)テヘ
DPP_12676.jpg
ただ疲れてただけな気がするけどwww


で、ここのお宿はワンコメニューが注文できるので、
もんちゃんの夕食も発注!!

『ハンバーグ+かぼちゃプリン』(*^m^*) ムフッ
DPP_12677.jpg

めっちゃおいしかったみたいです♪
メインにデザート付きなんて、犬のくせに豪華すぎるやんwww
ちなみにコレ840円なり~(´∀`;A
ま、旅行の時ぐらい豪勢にいきましょwww


こちらのお宿のご飯もとってもおいしかったです!!
お酒も充実してたしね~
ビールやらワインやらいろいろ飲んで大満足でした~( ^∇^)キャキャキャ



お部屋に戻ったら、
もちろん露天風呂~('ω'*)アハ♪
星空がめっちゃキレイでした~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`

もんちゃんは一足お先に夢の中~(mー_ー)m.。o○ zZZZ
DPP_12678.jpg

いっぱい遊んで相当疲れたのか、
めずらしく鼾かいて寝てました~(*_ _).。oOグゥー・・・



お次は最終日~( *´艸`)クスッ♪
もうちょいお付き合いを~♪



動画もどーぞー!!








tag :

伊豆旅行その4(o‘∀‘o)*:◦♪

2017-03-09
伊豆旅行2日目の午後のお話~( *´艸`)クスッ♪



お蕎麦を食べて大満足な飼い主と、
突然の留守番になって不満プリプリのもんちゃんwww


もんちゃん接待も込めてこんな場所へ~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


『大室山』でございまーす!!!!

こんなリフトで山頂へ登るんですが、
抱っこのできるワンコなら同乗OKです(*´∀`)/
きっともんちゃんサイズがMAXかな?!www
バーが一本あるだけのリフトなんで、
暴れるワンコは絶対無理ですので要注意!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


若干緊張気味のもんちゃんwww
DPP_12636.jpg


結構な急角度です(´∀`;A
DPP_12635.jpg 


リフト終盤には写真のサービスも!!!!
DPP_12637.jpg
もんちゃんがバッチリカメラ目線やったんで購入('ω'*)アハ♪


片道6分で山の上へ~(・ω・。)ノ=з
DPP_12638.jpg


山の上は直径300mの火口跡がありまーす!!
DPP_12640.jpg


火口を囲むように遊歩道があってお散歩できまーす!!
一周20分ほど~(・ω・。)ノ=з


思ってた以上に壮大な景色でした~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_12639.jpg



結構な急斜面も~(>▽<;; 
DPP_12641.jpg


めっちゃ空キレイやーん!!
DPP_12642.jpg


左奥に伊豆大島がみえますよーん!!
DPP_12643.jpg


もんちゃんもニコニコwww
DPP_12644.jpg


帰りももちろんリフト~!
下りの方が圧倒的に怖かったwww
DPP_12645.jpg



その後はお隣の「さくらの里」へ(・ω・。)ノ=з


桜どこーーーーー????
DPP_12646.jpg


唯一咲いてた「寒桜」('ω'*)アハ♪
DPP_12647.jpg




お宿のチェックインまでちょっと時間があったので、
もんちゃんリクエストでカフェへwww


お宿でオススメしてもらった『CANDY』さん( *´艸`)クスッ♪

すんげーハイテンションなご主人が出迎えてくれますwww
DPP_12648.jpg


まずはサービスのクッキー(*´∀`)/
DPP_12649.jpg


もんちゃんの「ワッフル&ヨーグルト」(*^m^*) ムフッ
これで「小」サイズwww
DPP_12651.jpg

めっちゃうまかったらしい( *´艸`)クスクス
DPP_12652.jpg
必死に食ってました~('ω'*)アハ♪


で、うちが頼んだ「苺練乳ワッフル」( ´艸`)ムププ
DPP_12653.jpg
ボリューム満点!!
苺もめちゃ甘くてうまかったーーーー(つω`*)テヘ

カフェには12歳のコギさんがいるそうです(*´∀`)/
初対面やのにご主人とトークが盛り上がり~
脱サラしてお店を始めた経緯とか~
うちらの今後の展望とか~
なんやかんやと話は弾み~
気付けば1時間ほど話込んでましたwww


で、いい時間になったのでお宿に向かう~


と、その前に・・・


カフェのご主人から教えてもらったスポットへ(・ω・。)ノ=з
DPP_12654.jpg

『王冠桜』が満開でした~!!!!
DPP_12655.jpg


もんちゃんとパチリ~!!
DPP_12656.jpg


ほんまはこの旅、
「河津桜まつり」開催中やったんで期待してたんですが・・・
今年は例年よりも早く咲き出したそうで・・・( ノД`)シクシク…
もう葉桜になってるから微妙との情報が・・・(*´;ェ;`*)
なので河津には行かなかったんです( p_q)エ-ン

でもええ感じに満開の桜を見れてラッキー( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




お次はお宿編でーす!!



動画もどーぞー!!






tag :

伊豆旅行その3(o‘∀‘o)*:◦♪

2017-03-08
伊豆旅行2日目~(o^ ^o) /


昨日の雨が嘘のような晴天('ω'*)アハ♪
ま、予想通りwww


ちょろっと散歩を済ませて朝ごはん(*^m^*) ムフッ

食堂もこんなにオシャレ~( ´艸`)ムププ


朝ごはんも超豪華(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
DPP_12615.jpg 
伊豆と言えば干物~♪
めっちゃ美味しい~( ´艸`)ムププ
伊勢海老の味噌汁もめっちゃ出汁出ててうまーい!!

昨日おりこうさんにできたので、
朝ごはんは一緒に連れてきてあげました~('ω'*)アハ♪
DPP_12616.jpg
あ、もんちゃんは朝ごはん食べ終わってるで~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

朝ごはんも大満足の内容でした~!!
いやーこのお宿ほんま最高( ^∇^)キャキャキャ
めっちゃ居心地よかったです( *´艸`)クスクス

では、最後に記念写真撮って出発~(・ω・。)ノ=з
DPP_12617.jpg


2日目は天気もバッチリなんで、普通に伊豆高原を観光することに~(・ω・。)ノ=з


まずは、「城ケ崎海岸」へ(o^ ^o) /
遊歩道になってて、お散歩できま~す!
DPP_12619.jpg


「門脇つり橋」をテクテク歩く~((*´∀`))ウキャキャ
DPP_12618.jpg


渡り切ったらこんな感じ~♪
DPP_12620.jpg


記念碑でパチリ♪
DPP_12621.jpg


わぉ~!ダイナミック~(*´∀`)/
DPP_12622.jpg


ゴツゴツした岩場もなんのその~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
DPP_12623.jpg


おぉ~!ええモデル犬になっとるやーん(*^m^*) ムフッ
DPP_12624.jpg



たっぷりお散歩した後は~
ちょっと休憩しに「ケニーズハウスカフェ」に!

ソフトクリームが濃厚でめちゃうま~い(つω`*)テヘ
DPP_12625.jpg

クールダウンした後は・・・


さすが犬連れのメッカ!!
お犬様のための『神祇大社』に参拝しに行ってきました~!!


ちゃんとワンコ用の手水舎も!!
DPP_12626.jpg
あ、もんちゃんゴクゴク飲んでますけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


手洗ってあげようと思ったのに断固拒否www
DPP_12627.jpg


こんな立派な神社です!!
DPP_12628.jpg


お願いごとはきっちりと(つω`*)テヘ
DPP_12629.jpg



もんちゃんにお守り買ったった~( *´艸`)クスッ♪
DPP_12631.jpg


お守り買ったらもんちゃんのために「ご祈祷」をしてくれました!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_12630.jpg
もんちゃん的には「?」が並んでましたけどwww




お昼はどうしても「生桜エビのかき揚げ」が食べたかったので、
『蕎仙』さんへ(*´∀`)/

なんとワンコOKのお部屋があるんですよ~!!
DPP_12632.jpg

が、なんとワンコ席は2時まで予約でいっぱい・・・( ノД`)シクシク…
なのでもんちゃんは車にお留守番でうちらだけ食べてきました~www
ま、もんちゃん食べれるメニューじゃないしね~(´∀`;A


で、こちらが「生桜エビのかき揚げ蕎麦」!!
DPP_12633.jpg

通常の乾燥桜エビはめっちゃ嫌いなんですが、
この生桜エビは全くの別物!!!!
プリプリしててほんまに美味しいんですよ~( *´艸`)クスクス
しかもこの時期は桜エビ漁がやってないので諦めてたんですが、
ここのお店は年中食べれるって!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ぜひぜひ食べてほしい一品です!!

あ、お蕎麦は十割そばでもちろんおいしかったです( ^∇^)キャキャキャ



ではではまだまだ続くぜ~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`



動画もどーぞー!!










tag :

伊豆旅行その2(o‘∀‘o)*:◦♪

2017-03-07
前回の続き~♪


夕方、お宿に到着しました~( *´艸`)クスッ♪


今回の旅のテーマは『癒しの旅』www

ってなわけで、いつもは格安宿でも全然気にしない我が家なんですが、
今回は「温泉」と「料理」にこだわって選びました~(o^ ^o) /

いやーそれにしてもさすが犬連れ旅行のメッカなだけあって、
犬OKのお宿が多いこと多いことwww
選ぶだけでも疲れちゃうぐらい(´∀`;A


そんな中から選んだ1日目のお宿は・・・


ちょっと山道を登った別荘地にある『マーフィ』さん( *´艸`)クスクス


駐車場に着いたら、ママさんがお出迎えしてくれました~!!

(雨やったので翌朝撮った写真↓↓)


IMG_7587.jpg 


外観は派手なオレンジ色ですが、
中は白を基調としたかわいい感じ(* ^ω^)ゞ

お部屋は広々してて、めっちゃいい!!

リビングとベッドルームが別にあります!
ベッドカバーの上ならワンコもOK!!
DPP_12600.jpg 


温泉は露天風呂と内風呂が1つずつ。
こちらが露天風呂( ^∇^)キャキャキャ
DPP_12612.jpg
貸切ですが予約制ではなく、空いていたら入る感じ。
一日4組限定のお宿なので、他のお客さんと時間がかぶることもなく、
かなーり快適でした!!
露天風呂にはワンコも連れていけますよー('ω'*)アハ♪


温泉入ってまったりして~


長旅でお疲れやったので、
ちょっとだけネムネム~(mー_ー)m.。o○ zZZZ
DPP_12613.jpg




では、待ちに待った夕食の時間!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
もちろんワンコも一緒に食堂へ行けます。
が、我が家のルールでもんちゃんはお留守番w


とりあえず地ビールで乾杯( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ
DPP_12601.jpg
地ビールなのにクセが少なくて飲みやすいビールでした!!


では、ドドーンっとご紹介( ^∇^)キャキャキャ


小鉢がたくさん('ω'*)アハ♪
DPP_12602.jpg

刺身盛り合わせ~('ω'*)アハ♪
DPP_12603.jpg

もちろん静岡なのでわさびはコレ~('ω'*)アハ♪
DPP_12604.jpg

しらすと桜えびのピザ('ω'*)アハ♪
DPP_12605.jpg

金目鯛のしゃぶしゃぶ('ω'*)アハ♪
DPP_12606.jpg

伊豆牛のすき焼き('ω'*)アハ♪
DPP_12607.jpg

全部めちゃめちゃおいしかったです!!!!
特にお刺身最高( *´艸`)クスッ♪
伊勢海老プリプリ~♪
金目鯛もうめーーーー(*^m^*) ムフッ
味はもちろんボリュームもたっぷりやし大大大満足でした~(つω`*)テヘ


うちらのご飯も終盤にさしかかったころ、
もんちゃんも連れてきてあげました~!!


マグロおすそわけ~(o^ ^o) /
DPP_12608.jpg


試しにわさびもホレホレとチラつかせたら。。。
DPP_12609.jpg
普通に食いよったwww


食後はコーヒーとミルクプリン('ω'*)アハ♪
DPP_12610.jpg



看板犬のトイプーさん達と戯れる~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
DPP_12611.jpg


大満足の食事の後は、もう一回露天風呂に入って、
ぐっすり寝ました~(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○



2日目へ続く~(o^ ^o) /



あ、動画ができたので貼っとこー!!






tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>