SUNBURST2013~四国の旅~(*^^)v

2013-07-22
夏休みに突入~!!!!


が、いろんなことがありすぎて気分は憂鬱なままお休みに~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



ま、そんな憂鬱な気分もだいたい吹き飛んだぐらい楽しい旅でした~\(^o^)/



まず、19日からもんちゃんは『もみの木動物病院のハッピーステイ』にお泊り~♪

なんと2泊3日で2万2000円ちょっと(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


完全にうちらが泊まるホテルより高いけどなっ(`3´)ブーブー



もんちゃんがいない夜はなんか不思議な感じでした~(´・ω・`)ショボーン



で、7月20日♪

朝5時半起床でしゅっぱーつ\(^o^)/


相方にこの前まおママがどこで道を間違ったのか説明しながら無事に明石海峡大橋~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_1546.jpg



その後、鳴門海峡も通過~( ´艸`)
DPP_1547.jpg


四国に入って休憩!!
これが『吉野川』(*^m^*)
DPP_1548.jpg



3時間ほどで到着!!

人生初の愛媛県でございます!(^^)!
愛媛出身の後輩に聞いた通り「道狭い」www
うち都会っ子やから田舎道嫌いなんよね~(*^-ェ-),ムー


先にホテルに車置きに~
一応フロントに「今日宿泊予定なんで停めますよ~」と一声。

ほんなら『白線内ならどこでもどーぞー』ってwww

広大な駐車場!
白線内に停めるのは普通じゃないのか?!
いちいち言わなあかんことなんか?!(笑)




10時半ぐらいに会場入り~♪

ええ天気でジリジリお肌が焼けていくのがわかります(´Д`|||)
DPP_1549.jpg


ビーチにステージがドーンっと2つ!!
DPP_1550.jpg


反対側はもちろんうーみー!!!!
DPP_1551.jpg
すでにお姉さんがお兄さんに担がれて海に投げられようとしておりますwww


うちらのお目当てのバンドは夕方からなんで、
とりあえず会場外の日陰にシート広げてお昼寝タイム(笑)( ~-ω-~)zzz~



物販に人だかり~と思って見てみると・・・
DPP_1553.jpg
『Def Tech』の人らしい^m^


他にも~

『SLANG』の方々に~Tシャツの隙間から顔出す『Hawaiian6』のユータ♪
DPP_1554.jpg

『dust box』のドラムの方~♪
DPP_1555.jpg

田舎のフェスならではの緩い感じでバンドマンもウロウロしてました~(*^_^*)


この冷やしパインが激ウマでした~♪
DPP_1556.jpg


夕方になってようやく出陣!!!!
DPP_1558.jpg


夕日もキレイでした~♪
DPP_1557.jpg


愛媛と言えばコレ!!
DPP_1559.jpg
蛇口からみかんジュースwww




夜になったらお月様もキレイ!!
DPP_1560.jpg



最後は花火でドーンと終了\(^o^)/
DPP_1561.jpg


うちの中のベストアクトは『10―feet』かな~♪
セトリもよかったしー( ´艸`)


健さんも田舎のフェスに合わせてじいちゃんばあちゃんでもわかるカバー曲多かったし!

80歳ぐらいの老夫婦も来てたからね~
あとは地元の子どもも多かったな~
海に遊びにきたついでに見るみたいなwww

のどかな雰囲気で、
最高のロケーションで、
好きな音を楽しめて、
ほんまステキな一日でした~(≧ω≦。)プププ

来年もやるそうで、健さんとスラングは出るそうでw

なので、

また来年も絶対行くで~('ω'*)アハ♪



夜はそのまま愛媛県に一泊(o´・∀・`o)




次の日も毎日の習慣から朝5時半に起きる・・・L(゚□゚)」オーマイガ!
もんちゃんおらんのに。。。

二度寝してチェックアウトギリギリにしゅっぱーつ!!


目指すは香川県(・∀・)


まずは一件目~♪

『山下うどん』
DPP_1564.jpg
ここはSAでも売ってるぐらいの有名店!


水でしめない「湯ぬき」が有名らしいです。
DPP_1565.jpg
ツルツルもちもちって感じでおいしかった~\(^o^)/



2軒目は『なかむら』
DPP_1566.jpg
すでに行列が~!!

小さいお店で目の前で茹でてます!
DPP_1567.jpg

お箸ジャマやったw
DPP_1568.jpg
ここは細麺で、だしは薄目。
店の雰囲気から期待しすぎたのか、
うちも相方も1件目の方が好きでした(・ε・`*) ...



お腹もいっぱいになったので、次は相方の希望で鳴門の渦潮を見に~



のはすが~



なんと時間帯がちょい悪く。。。

あと一時間ほどで渦が巻き始めますと・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


もんちゃんのお迎えの時間もあるんで、
高い駐車場代だけ払ってすぐに退散(*^-ェ-),ムー


記念に写真を一枚だけw
DPP_1569.jpg



続きまして~


淡路島に寄ってひまわりを見に『はなさじき』へ(*^m^*)

10万本らしいです♪
DPP_1570.jpg


DPP_1571.jpg


DPP_1572.jpg


DPP_1573.jpg


DPP_1574.jpg


DPP_1575.jpg

この日の写真はこの前買った新しいレンズ♪
まずまずキレイに撮れてます( ^∇^)キャキャキャ
やっぱり買ってよかった!!



夕方無事に帰宅しまして~
一服してからもんちゃんのお迎え~♪

大好きなスタッフさんといっぱい遊んでもらって楽しかったみたいです!!
DPP_1562.jpg


手の中のおやつを取ろうと必死www
DPP_1563.jpg


パピーの相手もしてたみたいで、
若干お疲れぎみ?!

帰ってきて爆睡でした~^m^



とっても楽しい2日間!

まだまだ続くぜ夏休み~(≧ω≦。)プププ

明日から宮古島に行くのでブログはちょこっとお休みでーす♪

フェイスブックで会いましょ~\(^o^)/









tag :

プチ同窓会とCOMIN'KOBE’12

2012-05-05
みなさんGWいかがお過ごしでしょうか??
我が家はGWとは無縁のお仕事なので、まーったく関係ありません(`ε´*)


昨日はFacebookがきっかけのプチ同窓会がありました~ヽ(*^ω^*)ノ
高校卒業以来の子がほとんどで10年以上ぶりの再会やったけど、
めーっちゃ楽しかった~∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

51375.jpg

やや体調不良とか言いながら、結局ぐいぐいいっちゃいました(´゚Д゚`)ンマッ!!
そりゃ~テンションあがるやん?!
箸が転がるだけで爆笑してたあの頃に一瞬で戻りましたわwww



ほんで今日はCOMIN'KOBEに行ってきました~!!
唯一初回からずーっと皆勤賞で参加してるフェス(*ノωノ)キャッ

もともとは阪神大震災の復興のために始まったフェスで、
ずーっと参加費無料!!

今年は150組以上のミュージシャンがギャラなしで参加してました~!



チャリをコギコギポーアイへ。
リストバンド交換しようと思ったけど、ありえん人の列で断念・・・

条件は変わってないけど今年は人が多かった・・・
去年の倍はいたんちゃうかな??
移動にめーっちゃ時間がかかってイライラしましたわっ(#゚皿゚)


見たいバンドがあったんで、大学側のリストバンド交換所に行くことに。

なんやよくわからんけど人の流れに乗って歩いてたら、
リストバンドないまま会場に入ってました(笑)


そんな感じで諦めてた『THE CHERRY COKES』に間に合っちゃいました~www
2012-05-05 12.18.27
野外で聞くアイリッシュパンクは最高でした~♪

本当はビールと行きたいとこやけど、
昨日の同窓会でちょっと飲みすぎたのもあって、
全然ビールが欲しくない・・・
麦芽っ子としたことが一体?!


その次は『DRADNATS』見に室内の会場へ。
直射日光ない分過ごしやすいけどなにせ汗臭い・・・(ノω;`)
ドラドナはぶちゃいくやけど曲はかっこいい!!
改めて思いましーた(・∀・)ニァニァ


ほんで『MARSAS SOUND MACHINE』!!
久しぶりに見た~ヽ(´ー`)ノ
こちらのボーカルひさたくんはオセロ松嶋の旦那ちゃんですよん♪
2012-05-05 13.48.37
毎度のことながらはちゃめちゃやってくれちゃってました(。・∀・)ノ


で、ようやくリストバンドもらいに交換所へ(;゚∀゚)
2012-05-05 14.32.12
レッドブル2本もくれちゃいました~!でもうち好きじゃないんよねーヽ(;´Д`)ノ


芝生でぼーっとしながら劇団鹿殺し観たりして時間潰して~

ようやく『セックスマシーン』!!
こちらもお久しぶり~ヽ(´∀`)ノ

モーリーのジーパンはもうベルト部分だけになってましたwww

今日はモーリーのお母さんも来てたらしいです。
お母さんが「あんたいつまで文化祭やってんの」って言ったらしいです(笑)
そりゃそーいいたくなるでしょ?!
実はモーリーは灘高出身で、文化祭でバンドを組んでから受験勉強をやめたらしいです。
ま、それでも神戸大学出てるんですけどねー(ノ*´Д`)ノオォオォ

2012-05-05 15.39.06
アホなMCの中に時々難しいこと言うのがツボですwww

最後はダイブでビール売り場に流されていきました(笑)
2012-05-05 16.00.53

めーっちゃ笑った後は本日初のワールドに移動!

15分ぐらい押してて、『dustbox』間に合いました~!
『Northen19』見て~ほんで『円広志』(笑)

ギター1本でやるんかと思いきや、めっちゃ豪華なバックバンド連れてきてましたwww

いきなり探偵ナイトスクープのテーマソングからスタート!
大盛り上がりでした(笑)

人前で歌うのは今年入って2回目らしいです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
2012-05-05 17.29.57
初めて生で聞いたけど、やっぱり歌うまい!!
他のバンドと比べてダントツで音がよかったです!

最後はもちろん「飛んで飛んで~」で大合唱でした!


『HEY-SMITH』の人入りがスゴスギて、チラッとみて帰ってきました~♪


なんと人生初のノンアルコールフェスでしたが、
おひさのバンドにおひさの友達にも会えて、
十分楽しめました~ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪






tag :

BAD FOOD STUFFとカメラマン(・∀・)

2012-05-03
お久しぶりにしんさいばーし!!
お店もめーっちゃ変わってて、今度はぶらっと行こうと決意(σ゚∀゚)σ


昨日は若干体調不良の中、こちらのイベントに行って参りました~!!

2012-05-02 17.32.10


5バンド出演予定が、なんと『FBY』のギターがバイクに巻きこまれて怪我したってことで不参加。。。
このイベントの発起人なんですけどねー( ゚∀゚;)

でも怪我はたいしたことないようで一安心(*ノε` )σ


まずは『LOW IQ 01』
まさかの一番手~!!
今回はギターとドラムに『アスパラガス』を連れてきて、ベースはいつものシゲさん!
「半パラガス」らしいですwww
「俺たち身体で感じるBODY系」らしいですwww

ひとバンドキャンセルになった分、若干長めにやってました~!

髪の毛切ったいっちゃんもステキでしーた(*´∀`*)


お次は『BACK DROP BOMB』
何回観てもあんまり好きになれないんよね~(>_<)

ほんで『COMEBACK MY DAUGHTERS』
98年バージョンってことでシャツにネクタイしてましたwww


で、ようやく『BRAHMAN』

新曲からのスタート!
ブラフっぽくはない感じの曲やったけど、震災への想いが詰まった歌詞でしたな。

その後はいつもの感じでどどーーーっと激しく!
3回ほど相方が飛んでる姿が見えました~ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪


震災以降MCをするようになったトシロー。
最近はそのせいで時間押すそうな(笑)

それをいっちゃんに言われてからはいっちゃんイジリのMCに・・・
いっちゃんのことを「初老のミュージシャン」って(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

爆笑MCの後はトシローが飛んできましたよーん!!
うちの近くに!!

12_5_2.jpg

やっぱかっこえーわー(*´д`*)♪

ふと見ると、相方がうれしそうにトシローにお触りしてました(笑)


最後は石巻に行ってボランティアしてた時の泣けるエピソードからの「霹靂」
何回聞いても泣けるわぁ~(>_<)


アンコは無しで終わりました~!

いい場所からじっくり見れて大満足!!
こういうライブの楽しみ方もだんだんわかるようになってきたのです(笑)



~おまけ~

ブラフの専属カメラマンさんはほんといい写真撮るんです!!
今日もカメラ3台抱えて撮ってました!
ついついレンズに目がいってしまうカメラ女子www


ではうちのお気に入り写真をどーん!!
12_4_29.jpg


12_1_12.jpg


12_2_25.jpg
tag :

THE TRUST BLAST@太陽と虎

2012-02-04
チョーお久しぶりの『THE TRUST BLAST』のライブに行ってまいりました♪



去年の4月19日の京都以来。。。

あの日も一年半ぶりのライブで、
新メンバーが入ってトラブラ復活ライブでしたな。
夕方からのライブやったにも関わらず、
いつものメンバーが集合しててめっちゃ楽しかったな。

ツアーに合わせて仕事を辞めると公言したマヤちゃん(;゚д゚)ェ.........
ライブのために仕事を抜け出してきたパパ(;゚д゚)ェ.......
ライブ見て泣いたママ(;゚д゚)ェ.........
トラブラだけを見に来たうちら(;゚д゚)ェ........
仕事でライブに間に合わず、見れんかったけど、
メンバーに会うためにチケット買って来たりぃちゃん(;゚д゚)ェ..........

みんなトラブラ愛がハンパないっ!!




あれから10カ月・・・

ようやくようやくツアーで神戸に来てくれたんよ~( ´艸`)
2012-02-03 18.23.08


レコ発ってことでトリのトラブラまでダラダラ飲み♪(σ´ω`)σ

21時半すぎにトラブラ登場!!

SEは前の方が好きやな~(´ω`;)

セトリはこんな感じ↓↓

Okey Dokey
WEAK GONG
No money OK?
Sunset Over The Sea
play it by ear
INSTANT HERO

アンコ①
To way
Jelly Beans

アンコ②
44 Magnum


久々のスカダンス+モッシュは正直疲れた(-∀-ノ)ノ

けどめーっちゃ楽しかった~ヾ(*'∀`*)ノ
だいぶストレス発散になりやした!


終わってからメンバーとちょびっとトークd(゚∀゚d)

五明くんのボウズはアタッチメントなしだそうですwww
ちなみにうちの相方は6ミリを愛用中←どーでもいい情報(´-д-)-3



スマホやからこれが限界(>_<)
2012-02-03 21.33.13


2012-02-03 21.54.49


前のツアーからもう4年・・・
早いなぁ~客層も変わってもたみたいやけど、
うちのトラブラ愛は変わらんよ~ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪


今回のツアーT
2012-02-03 22.41.03

友情出演のもんちゃん(* '∀'人)
2012-02-03 22.41.36


今までため込んだ分今年はバリバリ動くらしいんで、
めっちゃ期待です\(^o^)/
神戸~大阪いっぱいきておくれ~♪


アンコのJelly Beans

tag :

AIR JAM 2011

2011-12-15
えーっと、それはそれは2011年9月18日のお話でありますwww


記憶もあいまいになってきてますが、
この日は今年一番楽しかったと言っても過言ではない一日やったので、
自分のために書いときます!

完全ライブ日記のため興味ない方はスルーしてくださいませ~(。´-_・)


このエアジャムなぜこんな思い入れがあるかと言いますと、
なんと11年ぶりの開催だからです(。・ω・)ノ '`ィ

2000年を最後に活動休止した『ハイスタンダード』
2333548_1327997539_243large.jpg

もう絶対見れないと思ってました。。。

それぞれ別で活動してて、うちはKENさんと恒さんはよく見にいってましたが、
難波のソロには全く興味が持てず。


そんな3人が東日本大震災を機に集結!
『ハイスタ復活!!』『東北でフェスをやるための資金集めに今回横浜でエアジャム開催』
となったわけです(人'∀'o)ネッ


エアジャム世代のうちにとっては、
この話を聞いた時からテンション迷子状態でした(*゚Д゚)ノ ダァー!!

チケットはもちろん争奪戦!!
オークションでは定価の10倍近くに跳ね上がってました└(*゚ロ゚*)┘


うちは後輩やら、家族やらに協力してもらい、
なんとか4枚ゲット!
余った2枚はお譲りしました~♪



それでは記憶の扉をこじ開けて・・・


前日の朝からもんちゃんはもみの木の高級ホテルにお預け~♪(σ´ω`)σ

そのままうちらは新幹線で新横浜へ。

相方はこの日に合わせて金髪に( ´艸`)多少ムラになったのはうちの腕が良かったからwww
2011-09-17 12.28.45

ホテル着いてさっそく会場下見とリストバンド交換に~
思ったよりガラガラでした~(´・ω・`)
2011-09-17 16.02.05

んで、無事にゲッチュ☆
2011-09-17 16.06.27
リハーサル中のブラフがちらっと見えました∑d(゚∀゚d)スデニテンションアガルー!!


この日の夜は相方のお父様とお食事!
お肉激うまでした(^^)v


んで、18日♪めっちゃ快晴(っ´∀`c)キュンキューン

会場近くのホテルやったんで、ゆっくりのんびり活動開始。

横浜スタジアム近くのコンビニではハイスタがエンドレスで流れてました~♪

2011-09-18 15.10.25

会場入るとみんな気合い入りまくりで、熱気がムンムン(* '∀'人)
2011-09-18 10.52.24

とりあえずビールで乾杯して、エアジャムウォーター購入。
2011-09-18 11.04.40


エアジャムと言えばライブだけじゃなく、スケボーとBMX!
2011-09-18 11.06.38

この黒メットのお兄さんが一番上手でした!
2011-09-18 11.09.14

高さが別格でした キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2011-09-18 11.09.24


ほんで開演時間になりまずは注意事項の説明!
ここでなんと難ちゃん本人が登場゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚

最近のフェスは『モッシュ、ダイブ禁止』ってとこがほとんどなんですが、
ここはエアジャム!!
『モッシュもダイブもOK!応急処置はしてやるからそれ以上は自分でやれっ!』
助け合いと自己責任の世界です*゚。+(n´v`n)+。゚*


まずはイッソン♪
すでに泣いてる人もいるぐらいwww
ハスキンの曲も聞けて大満足!


で、10-FEET♪
なんか気合いの入り方が違ったね。
本人らが一番楽しんでるみたいな。
全曲ガチ曲で☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ
そりゃハイスタに憧れてバンドやったきた人たち。
エアジャムに出れるなんてうれしいに決まってる!!


その後はブラブラ休憩して、


うちのお目当てLOW IQ 01♪
いっちゃん登場の前にロンブーの亮が出てきてご紹介!
やっぱり声出てへんし、大丈夫?!っていう空気になってましたwww
いっちゃんは最前ブロックでわちゃわちゃヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪
めーっちゃ楽しかった!
すでに満足な自分^m^


疲れたのでバックヤードで休憩。
ステージ裏はこんな感じ↓↓
2011-09-18 16.33.53

結構バンドマン見えましたよ~(^^)
2011-09-18 17.37.37



だんだん暗くなってきて、
イイ感じに休憩もできたからアリーナに再入場!

と思って入口に行ったら・・・

すでに前ブロック入場制限かかってるし(*`ロ´*ノ)ノ


ここで相方とはバイバイして、うちは後ろでゆっくり見れる位置に移動。


で、マキシマムザホルモン♪
ホルモン見るの一体いつぶりやろ??
チケット取りにくくなって、変なミーハーファンが増えてから全く行かなくなってたな。
たぶん3年ぶりぐらい?!
でも、さすがMCおもろかった!
ナヲちゃんの「AIR JAMに人生変えられちゃった人! ハイ!!」が印象的。
おとなしくしてるつもりやったけど「シミ」でガマンできず気付けばモッシュゾーンに突っ込んでた!
んで、ラストの曲がまさかの嵐の「A・RA・SHI」完コピバージョンwww
ほんまやられました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


BRAHMAN♪
震災前は一切MCをしないスタイルでしたが今はよくしゃべるw
淡々と語るToshi-lowの言葉は笑いあり涙ありでした。
11年前のエアジャム裏事情から今の思いまで。。。
「諦めなくて良かった。おれ、諦めねえよ。
被災地に笑顔が戻ってくることも、放射能の街に家族の団らんが戻ってくることも、諦めねえ」
「ライブ中に死んでもいい、っていう気持ちはあの頃と変わらねえけど、
今日は、今日だけは、次のバンドが観てえ」


そして、そしてHi-STANDARD♪
登場だけで泣いてる人が大勢いました。
みんな思いは一緒やね。
いきなりの「STAY GOLD」始まりでもうわちゃくちゃでした(*´∀`*)

KENさん「俺たち、日本のために結集したんだよ。本当だよ。」と。
確かにあの震災がなければこの日はなかったと思います。

アンコール待ちの間に自然にスタンドでウェーブが何回も起こってました。

アンコール終了してもなかなかステージを降りない3人。
KENさんはずっと泣いてるように見えました。

それぞれ11年間いろいろあったと思います。
うちもいろいろあったし、歳も取りました。
でもこの日は11年前に戻ってました(*ノε`*)

ほんとにほんとに行ってよかったと心底思った一日でした(*´ェ`*)ポッ


会場の様子↓↓
2333548_1337785612_77large.jpg





次の日もんちゃんをもみの木に迎えにいくと、
看護師さんの一人に話かけられました。

なんとその看護師さんもハイスタ好きで、
エアジャム行きたかったけどチケットが取れず断念したそうです(。・Д・。)

うちが「チケット余ってたのにー」って言ったら、
病院中に響き渡る声で絶叫してました エェエェエェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ
 




来年秋に開催される東北でのエアジャム告知↓↓
message_banner02.jpg
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>