FC2ブログ

カングー祭り♬(ノ゜∇゜)ノ♩

2019-05-23
山梨の旅2日目です!


5月19日(日)

カングージャンボリーの開場はなんと朝の5時www
で、ステージでの開会式は9時半(*°∀°)=3
駐車場はカングー専用エリアと一般車エリアに分かれております。

何時に行くか迷ったけど~
寝不足も困るので6時に出発することに!


駐車場で車中泊してた相方ともんちゃんを起こしに行くと〜
二人して爆睡してました...(。´-д-)。o○Zzz

夜はもんちゃんの方が先に寝て、
全く起きなかったそうです...( ゚д゚)ンマッ!
うちがおったら絶対何回も起こしにくるのにさっwww

これからは男ふたりの車中泊が定番になるかも?!笑


ではでは、会場に向かいましょーo(*^▽^*)o
もちろん道は早朝やからカングーだらけw
知らないカングー達と挨拶しまくりw

入場待ちもワクワクv(・ε・v)

6時半ぐらいに着いたら、すでに芝生駐車場は満車|゚Д゚)))
隣の土の駐車場に止めましたー!

もちろんカングー専用駐車場のため、
どこ見てもカングーだらけwww

ズラーッとかわいいカングーが並んでます(≧▽≦)


もんじろー号の隣に3台連続で限定色( ꒪Д꒪)ノ
紫かわいいな♪


他のカングーが色々見れて、
ステッカーとかカスタマイズの参考になったし、
やっぱり限定色いいなーと改めて思ったりw

何台みても全然飽きないwww


カングー乗りはキャンパーも多いので、
こんな感じでタープ広げて楽しむ人も多かったです!


カングージャンボリーのテーマは、
「フレンチスタイルな休日」って事なので、
ただただのんびり過ごします(*´ω`*)


会場をウロウロしつつ、フリマエリアでお買い物〜o(*^▽^*)o


こちらのキーケースゲットしましたヾ(*´∀`*)ノ

フリマには手作りのステッカーとかカングーグッズがたくさん(*^ω^*)
許可とか気にしないのが良いところwww



メイン会場の方に行くと撮影スポットが!!
スタンプラリーもやりつつ、会場を散策♬(ノ゜∇゜)ノ♩

ルノーのオフィシャルグッズ販売もあったので、
限定Tシャツとか色々ゲット(☆∀☆)


ブラブラしてたら9時半になったので、
ステージに行ってみた!!
ルノージャポンの社長さんとか、
山中湖村の村長さんの挨拶があってー

ルノーがスポンサーについてるプロアスリートが来てたり、
テレビ神奈川の車の番組収録があったり〜

集合写真もパチリ\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!


カングーはワンコ仕様の限定車を出してるぐらい、
犬連れ向けの車なので〜
ワンコもいっぱい来てましたよーん(o´艸`)

首輪がトリコロール♪

ゴルさん♪

コギさんも!

こちらは小柄なコギさん!

大型犬もいっぱい来てましたよ!

こちらは足長コギさんと真っ白コギさん♪


特設ドッグランもあったので行ってみるとー

アンケートに答えたらおやつくれたo(*^▽^*)o


ランではこのボーダーに追いかけ回されたので退散w
アジリティもやってて、見てるだけでも楽しかったです(≧▽≦)



今回は初めての試みで、
「プチトゥインゴジャンボリー」も開催!!
fc2blog_20190522131444b10.jpg
専用駐車場は50台満車でしたー(o´艸`)


他にもフードエリアがあったり、
マカロン食べれたり、大道芸人が来てたりと、
子どもから大人まで楽しめるイベントでしたー!

ま、イベント自体はユルユルで、
どこで何やってるのかも行ってみないとわからん感じw
それがまたいい!


最後まで富士山は見えんかったけど、
すっごく楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
もんちゃんもみんなにかわいい言われて良かったねo(*^▽^*)o

帰り道を考えて14時前には帰路へ(*°∀°)=3


途中、どうしても食べたかったお店に寄って~
21時頃無事に帰ってきました~( *´艸`)クスッ♪
そのお店はまた次回ご紹介w



こちらカングージャンボリーでゲットしたグッズ達( *´艸`)クスッ♪

フリマでゲットしたキーケースを装着!!
うん、かわいい( ^∇^)キャキャキャ
トリコロールがええ感じ('ω'*)アハ♪


今回の旅の走行距離は1000キロほど~!
新東名が走りやすいのもあるけど、全然疲れんかったwww
やっぱりカングーは運転しやすいです(*^m^*) ムフッ
商業車なだけあるねwww

絶対来年も行く~( *´艸`)クスッ♪





スポンサーサイト



tag :

いざ、山中湖へ(≧▽≦)

2019-05-22
ずーっと楽しみにしてたカングージャンボリー!!
コレに行きたくてカングー買ったと行っても過言ではないwww


本当は2泊3日で行く予定でモンターニャも予約してたんですがー
仕事の都合で1泊2日に変更せなあかんくなってー
泣く泣くモンターニャをキャンセルいたしました...( ;∀;)


5月18日(土)

早朝4時出発!
四日市辺りの開通したばっかりの道を通ってー
新東名でバビューンと山中湖を目指します(o´艸`)

途中の静岡で、名物の静岡おでんを食べたり〜

御殿場SAのドッグランに寄ったり〜

いでぼくのソフトクリーム食べたり〜

こちらもいでぼくのクレープ食べたり〜
これめちゃくちゃ美味かった!
生クリーム好きならぜひ食べて欲しい味です!
でも2-3人で1個でいいかも?!( ̄▽ ̄;)


休憩しながらのんびり走って、
無事に山梨県突入!

静岡辺りからカングーをチラホラ見かけだし〜
追いこすタイミングで手を振ったりハザードで挨拶したりwww
既にテンション迷子♬(ノ゜∇゜)ノ♩

山中湖周辺に来るとカングーだらけwww
普段ほとんど見ない車やからめっちゃ不思議な感覚(*^ω^*)


で、お目当てのお店に到着です!
山梨と言えばほうとう(*°∀°)=3
「ほうとう富士の茶屋」でお昼ご飯!

テラス席のみワンコOKですヾ(*´∀`*)ノ
結構広くて良かったです!

野菜ほうとう
デッカイ野菜がゴロゴロ入ってます!
初めて食べたほうとうは...
うどんの方が美味いなwww
でも野菜がめちゃくちゃ美味しかったです!

で、もうひとつの名物が「鳥もつ煮」!
生姜醤油で炊いてあって、これはめちゃくちゃ美味しかった(≧▽≦)
お酒のアテにピッタリな一品ですな(`・∀・)ノイェ-イ!


こちらのお店はワンコ用のおやつも売ってます!
山梨県産の鹿肉ジャーキー!
こんなに入って500円( ゚д゚)ンマッ!

もちろん美味しかったみたいですo(*^▽^*)o

相方がセットを頼んで天ぷらが付いてたんですが、
その天ぷらがめちゃくちゃ美味しかったので、
次は天丼食べようと思いました( ꒪Д꒪)ノ


お腹もいっぱいになったので、
さっそく観光へ(*°∀°)=3


まずは河口湖!!

この先に富士山がおるはずなんやけど...( ̄▽ ̄;)
晴れてるのに残念やな( ;∀;)

しゃーないのでこのモニュメントでパチリ(o´艸`)

ちょうどマルシェがやってたので、
桃のスムージーゲット( ゚д゚)ンマッ!
これも味が濃くて絶品でした!


富士山も見えんのでグルッとドライブして山中湖に戻って来ましてー

「花の都公園」に!
チューリップ畑は無料で見れますo(*^▽^*)o

がせっかくなのでお金払って「ネモフィラ畑」へ(*°∀°)=3
ちょうど見頃でキレイでしたーヾ(*´∀`*)ノ

映えねw

バックショットも!
ここでも富士山バックに撮りたかったけど、
肝心の富士山が行方不明...( ;∀;)

ネモフィラはキレイやったけど、
規模が小さいのでお金払うほどではないかも?!
淡路島に慣れてるからなんかしょぼく感じるね...www


近くの道の駅にやってくるとー
カングーがいっぱい止まってたのでシレーっと横に止めてみる♬(ノ゜∇゜)ノ♩
みんな青系の4台ですが、全部色が違うのよねー!

ここでは富士山のおいしい水をもんちゃんに汲んであげたり〜


キレイな芝生でゴロゴロしたり〜
奥のレーダーで富士山観測をしてるそうです!

チラッとだけ富士山が見えた隙にパチリ!


家族写真もパチリ!

道の駅富士はモンベル、売店、飲食店、ドッグランも完備!
で、何よりかなり広い駐車場!
車中泊にはピッタリですv(・ε・v)


が、この日はここではお泊まりせずに、
富士急ハイランド駅までやって来てー
乾杯!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ビール美味すぎる\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!


で、実は温泉嫌いの相方のためにシャワーを探してたら、
なんとめっちゃキレイなカプセルホテルを発見!
一泊4000円ほどで泊まれちゃうのだ!
シャワーだけなら45分間タオル付き500円です!

なので、運転頑張ったワタクシはカプセルホテルで寝ることに!
ちゃんと男女で分かれてますので安心です!
客はほとんどが外国人観光客でした(≧▽≦)

もんちゃんと相方はホテルの駐車場で車中泊w
実はもんちゃん、相方と二人やったらめっちゃ大人しいんです...
諦めの境地と言いますか...笑
どーせ起こしても起きへんやろ?って感じでw

と言うわけで初めての男ふたりの車中泊となったわけですw

続きはまた今度ーv(・ε・v)







tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>