ミックありがとね(*´∀`)/

2017-04-30
ご近所ワンコのミックがお空に旅立って2か月半ほど経ちました・・・


そっちの生活にも慣れたかな?!
お友達と会えたかな?!
DPP_12939.jpg 

思い出が多すぎて写真選ぶのも大変やったけど、、、

ミックの思い出書いておこうと思います。



ミックと言えば・・・

この後ろ姿www
 
とてもパピヨンとは思えない( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
ご近所ではフラッフィーと呼ばれてましたwww



ご近所やったけどお散歩の時間とコースが違ったので、
一緒に散歩することはほとんどなかったけど。。。


散歩帰りの飲み屋で会ったり~
いっぱい一緒にお出かけしたよね~♪


5年前の石井ダム散歩~
DPP_12936.jpg

みんな若々しいねwww
DPP_12938.jpg


キャンディーでクリスマス会~
DPP_12944.jpg 


ワンコプールでの必死な一枚www
DPP_12945.jpg


ワンワンビーチで撃沈~
DPP_12948.jpg


海帰りの車では・・・

もんじろーが大好きミックママに甘えに行くと~
DPP_12949.jpg

ミックが上に乗ってきて~
DPP_12950.jpg

最終的にうちの膝の上に~www
DPP_12951.jpg
ミックはママ以外の膝に乗ることは決してないらしく、
この出来事はかなーり衝撃的はニュースでした~www


六甲山のドッグラン~
DPP_12952.jpg
ワンコが苦手なミックがドッグランで笑ってる貴重な一枚www


市章山に山登り~
DPP_12953.jpg

燈籠茶屋で物乞い中~
DPP_12954.jpg


ドッグラン2回目~
DPP_12956.jpg
コギ仲間の中に入っても違和感ないねwww


去年の紅葉山登り~
DPP_12957.jpg
この時はタクシーで参加やったね('ω'*)アハ♪

帰りのきっちぃさん~
DPP_12958.jpg


今年の新年会~
DPP_12959.jpg


未去勢なのにとっても大人しかったミック。
いっつももんじろーがママを奪っても、
一歩下がって見守ってくれてたねwww

いろいろアレルギーがあって、
「ししゃも」しか食べれないっていうネタもツボやったよwww
でも一緒にいろんなオヤツ食べたもんね('ω'*)アハ♪

最期はミックママのところまでフラフラっと歩いて行き、
コテっと倒れてミックママの腕の中で息を引き取ったそうです。
さすがプリンスミック!大事なところははずさんねぇ~!

急やったし、早すぎたけど・・・
でも楽しい一生やったに違いない!!
これからもみんなのこと見守ってちょうだいね~( ´艸`)ムププ

ミックのご冥福を心からお祈り申し上げますm(__)m








tag :

たくさんの思い出ありがとー(*・ω・*)

2016-10-07
先日、ちゃこちゃんがお星さまになりました。

16歳8か月でした。

うちの知ってるコギさんの中で、ダントツのご長寿さん。

いくつか病気もしたけど、ほんとによくがんばったね~。

こんなに犬生を楽しんだワンコは他にいないんじゃないかってぐらい、

いっぱいお出かけもして、いっぱいご馳走も食べて( ´艸`)ムププ

もんちゃんが1歳の頃からのお付き合いなので、
写真もたーくさんあります。

全然ご近所さんではないけれど、
一緒に旅行にも行ったし、いっぱいお出かけもしたし。
いっぱい飲んだし、食べたし(飼い主もwww)。



では、感謝を込めて思い出を振り返ってみまーす(つω`*)テヘ


******************************

ちゃこちゃんと初めて会ったのは、
兵庫コーギーズのオフ会!!


ちゃこちゃんのお母さんのレミちゃんと一緒にお会いしました~!
まだ1歳のもんちゃんはいつも通りご挨拶にうかがうと・・・

レミちゃんに一喝されて、チーンでした・・il||li(つд-。)il||li


そんな初対面やったので、ちゃこちゃんの印象がないwww


当時は一眼レフでもなかったし、ブログもしてなかったので写真がない(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


ちゃんとした写真が出てきたのは、これが一番古いかなぁ~(*´∀`)/

<2011年10月のオフ会>
フォト
いい笑顔(*^m^*) 

<2012年6月のオフ会>
IMG_7337.jpg

<2013年3月のオフ会>
DPP_0685.jpg
ベンチでお昼寝~(mー_ー)m.。o○ zZZZ

<2013年5月のオフ会>
DPP_1141.jpg
べんちゃんと一緒にカートからオフ会を見守り中~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

<2014年1月のオフ会>
DPP_3070.jpg
オメメパッチリ!

<2014年4月のオフ会>

抱っこされてダラーンと脱力~('ω'*)アハ♪

<2014年7月のオフ会>
DPP_4502.jpg
常にレミ父さんのお隣キープ!

<2015年10月のオフ会>

ちょうど一年前、肉食のおかげで誰よりも毛艶が良かったねwww



オフ会だけじゃなく、おでかけもいっぱい!!


夏は海に行ったし~
DPP_1608.jpg

冬は雪遊び~♪


プールにも一緒に行ったね~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_0374.jpg



時には飼い主の欲望のままに大雨の中スペアリブを食べに行ったりwww
2012-10-28 14.00.06



毎年コギ合宿にも行ったよね~♪

これは2年前の大山旅行('ω'*)アハ♪
DPP_4743.jpg



ほんで毎年開催される『ちゃこちゃんの誕生日会&クリスマス会&忘年会』(*^m^*) ムフッ

IMG_5574.jpg


DPP_2752.jpg

毎年、『酔っ払って壊れていく飼い主と疲れて眠る犬』の図ができてました~www



今年も一緒にお祝いしたかったけど・・・

でも16回もお祝いできたワンコはそうそういないしね( *´艸`)

ほんとお疲れ様でした♪

淋しいけど・・・

今頃レミちゃんと再会してのんびりしてるかな?!

久しぶりにワンコラ言うてるかな?!

大好きやったボール追いかけてるかな?!

お肉いっぱい食べてるかな?!



ウィンクちゃこちゃん(*・ω・*)
DPP_4513.jpg
この写真一番お気に入り(*^m^*) ムフッ


いっぱい遊んでくれてありがとね!
また会おうね~(o^ ^o) /


心からご冥福をお祈りしますm(__)m

レミ父さん、落ち着いたらまたみんなで飲みましょう(*´∀`)/





tag :

ありがとね~(*^m^*)

2016-08-08
もんじろーが若くてパワーが有り余ってたころ、

多い時で週3ぐらい通ってた『グッドラック』(*^m^*) ムフッ


兵庫コーギーズでもお世話になってるドッグランです。



年齢を重ねて、オフ会がつまんなくなってきたもんちゃん・・・

ストレス感じるだけなら行かない方がマシと思い、
ここ半年ほどオフ会は欠席中・・・(´‐ω‐)=з 


なので、グッドラックにも半年ほど行ってません。。。



そんな先日、グッドラックのごんちゃんが天国に旅立ったと聞きました( ノД`)シクシク…


ごんちゃんと言えば・・・

もんちゃんのことが大好きなストーカーwww


平日の夕方はお客さんも少ないので、
ごんちゃん、ラッキーも一緒にランランすることが多かったんですが~


ずーっともんちゃんを追いかけるごんちゃんwww
DPP_11276.jpg 
隣にギャルがいても、やっぱりもんちゃんがお気に入りwww

もんちゃんもそこまで嫌ではないのか、
ごんちゃんには怒ることもなかったなwww



では、3年前の動画をどーぞー♪




ごんちゃんいっぱい遊んでくれてありがとね~
ラッキーとは再会できたかな?!
数年後、もんちゃんもそっちに行くと思うのでよろしくね~(*^m^*) 






tag :

いっぱいありがとね~('ω'*)アハ♪

2016-03-23
今日はちょっとしんみりモードでお届けですm(__)m




ご近所コギのまおちゃんがお星さまになって3週間ほど経ちました。

DPP_10458.jpg


写真もいっぱいあり過ぎて選び切れないけど、


仲良くしてくれた感謝をこめてUPしたいと思います(*^m^*)



まおふくと初めて会ったのは、もんちゃんがまだパピーだった頃。

ロッキーママからご紹介してもらって家の下の公園で会ったのが最初だったと思います。



「小柄でキレイなブレーズが入ったかわいい子」

コレ第一印象( *´艸`)クスッ♪


よその子をめったに褒めないわたくしなので、たぶんまおママにも言ったことないけどねwww



いつも仲良しでまお姉ちゃんのことが大好きなふく坊( 。・_・。)人(。・_・。 )
IMG_1113.jpg

もんじろーがまおちゃんにガウガウ絡んだら、
すぐふく坊が飛んできてまおちゃん守りに来たもんね♪



ランでのまおちゃんと言えば・・・

「おじいちゃん顔」ですがwww
DPP_10462.jpg

こんな笑顔もありました~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_10463.jpg




一緒にカフェに行ったり~
DPP_10461.jpg



春と秋には山登りしたり~
DPP_10459.jpg


夏には川遊びしたり~
DPP_10464.jpg


冬には雪遊びしたり~( ´艸`)ムププ
DPP_10467.jpg



みんなで合宿にも行ったね~♪
DPP_10465.jpg

そういえばこの写真、当時『まおママ実は男だった疑惑』が出たんよねwww

もんちゃんを持ってるのがまおママで、
まおふくを持ってるのは虎太郎パパですのであしからず( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




誰よりも食いしん坊だったまおちゃんwww

オヤツ欲しさに全然知らない家族に入ってハードル飛んでたり!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_10468.jpg
この人まおママではありませんからねwww



若い頃はヤンキーだったり、

時々ママと大ゲンカして絶交したりもしてたけど・・・


うちの前ではおとなしいお利口なコギさんでした('ω'*)アハ♪



最後にちゃんと会ったのは亡くなる2週間ほど前。
IMG_2551_20160323200734d97.jpg
食いしん坊仲間のもんちゃんに刺激されてごはんいっぱい食べたね♪


最期はママの腕の中で息を引き取ったそうです。
病気がわかってから4か月、とってもよくがんばったね。
お疲れ様でした。
そっちの生活にも慣れた頃かな??
いっぱい食べていっぱい遊んでね(つω`*)テヘ



ふく坊は元気です。
DPP_10469.jpg
まおママも元気です。
ガリガリになってませんからご安心をwww
ビールも飲んでますwww





まおちゃんが亡くなる少し前、
きっちぃ仲間のガープもお星さまになりました。
DPP_10470.jpg

DPP_10471.jpg

寝たきりになって2年。
パパとママの愛情をたっぷり受けて、幸せすぎる一生を終えました。



もう一匹、きっちぃ仲間のポムも一昨日お星さまになりました。



まおちゃんもガープもポムも、
みんなママとパパの都合をちゃんと見極めた絶妙なタイミングで逝きました。

みんなとってもおりこうさん。

人間の場合、『三途の川を渡る船は3人乗り』と言われてます。

ワンコもそうなんかな?!

みんな順番やもんね。寂しいけど仕方ないこと。

天国でも仲良く楽しんで暮らしてね'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`



もんちゃんの最期はどんな感じなんかな?!って思います。

どんだけ調子が悪くても仕事やったら付いててあげれんし・・・( ノД`)シクシク…

ちゃんとうちの帰りを待っててくれるのかな?!

三途の川の向こうにオヤツが見えたら急いで泳いで行きそうやけどwww



どんだけ尽くしても、絶対「あーしとけばよかった」って後悔するんやと思うけど。

日々の生活の中での後悔はしたくないから、

いっぱい遊んで、いっぱいおいしいもの食べて、やりたいことはやってるつもり。


とにかく、元気な日が一日でも長く続きますよーに('ω'*)アハ♪





☆おまけ☆

服嫌いなまおちゃんが、この被り物は嫌がらなかったwww
DPP_10460.jpg





tag :

ボギーありがとう(*^m^*)

2014-10-16
今日の朝、相方のお弁当を作り終えて、

さ~て二度寝二度寝~♪

と思って布団に入ったら、珍しくきっちぃさんから電話が。。。



『実はボギーが一昨日亡くなってん。
今日の10時に出棺やからもしよかったら会いに行ったって~。』



マジっすか?!
そろそろかも?とは思っていたけど。。。


最後に会ったのは10月8日。
この時は台車に乗ってきっちぃさんに連れてきてもらって。
着いたらうれしくてシッポブンブン振ってて。
DPP_5715.jpg
でもやっぱりしんどくて自分では動けなくて。
もんちゃんも調子が悪いのがわかるのか、お顔をのぞきこんでました。。。



ボギーとの出会いはきっちぃさんでした。
初めて会った時の印象は『めーーーっちゃ立派な黒ラブさん』って感じ。
もうすでに10歳近かったから若いときはもっと大きかったって聞いてびっくり!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

パパさんが大好きできっちぃさんが大好きで。
いつも立派なシッポをブンブン振って、ニッコニコのイメージしかないな( ^∇^)キャキャキャ

DPP_5779.jpg

ボギーと会う時はいつもきっちぃさんやったから、一眼で撮ったことなくって。。。
こんな写真しかなくてごめんなさい。
一回でもいいからちゃんと写真撮らせてもらっとけばよかった(*´;ェ;`*)


ボギーパパはうちの写真の師匠でもありました。
今年の4月に亡くなって。
それから半年かぁ。。。
ほんとに仲良かった夫婦って半年後ぐらいに逝くって言うもんね。
ボギーもパパとそんな感じやったんかなぁ。

DPP_5780.jpg

いっつも無邪気で穏やかで。
もんちゃんがオヤツのイザコザでボギーに吠えても絶対怒らんかったもんね。
いつも優しくしてくれてありがとう。




きっちぃさんからの電話を切ったあと、
さっそく朝早くからやってるお花屋さんを検索!!

意外と近くにあったんで、もんちゃんと一緒に行ってきた。

店先にもんちゃんをつないで待っててもらって。

いつもなら絶対吠えるのに、なぜか今日は一回も吠えず・・・

こんな感じのかわいいお花にしてもらいました(つω`*)
DPP_5776.jpg


そのままボギーが眠るパパさんのアトリエに。

大好きなりんごとかおやつとかいっぱいに囲まれて、
とっても穏やかに眠っていました。
DPP_5777.jpg
もんちゃんはお供えのオヤツに夢中でしたが・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


10時に業者がやってきて、キレイな棺に入れてくれて、最後のお別れをしました。
お友達のワンコも10匹以上来てて。
みんなでお見送りをしました。

出棺の時にガープが「わぉんわぉんわぉーん」って泣き出して。
ガープママが「大丈夫や。あんたももうすぐ行けるから」ってwww( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


もんちゃんは出棺準備を待つ間も一度も吠えず。。。
もんちゃんなりに何か感じてたんかなぁ~?!



ボギーは今頃、天国でパパさんの隣に座ってニコニコしてると思います( ´∀`)



つい先日もグランド仲間のヘブンが天国に旅立ったばかり。。。
DPP_5781.jpg

淋しいけど、命は必ず限りがあるからね。
生きてることは当たり前じゃないからね。
一度しかない限られた時間だからね。
一日一日を大切に。
最期のその日を笑顔で迎えられるような後悔のない人生を送りたいですね。


ボギーいままでいっぱいありがとう!!
天国でパパさんと仲良く暮らしてください(*^m^*)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>