チューリップ満開の淡路島((*´∀`))

2017-04-15
淡路島のチューリップが満開って聞いたのでー



ぶぃーんと行ってきましたーY(・∀・)Y 


めっちゃいい天気!

もんちゃんと桜と明石海峡大橋(o´艸`)


やってきたのは、「国営明石海峡公園」でーす!
DPP_12890.jpg 

テクテク歩いてー

チューリップエリアに到着ヾ(*´∀`*)ノ
DPP_12891.jpg

いやー!めっちゃキレイやん(≧▽≦)

DPP_12892.jpg

ほんま満開でキレイすぎる\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

DPP_12893.jpg

前、来た時は時期が早すぎてほぼ緑やったもんねwww|゚Д゚)))


もうこの満開のチューリップ見れただけで大満足ヾ(*´∀`*)ノ
DPP_12894.jpg


って思って、

ちょっと気を抜いた隙に...


こんな汚い池にダイブしたもんじろー...((((;゚Д゚)))))))
DPP_12895.jpg
せっかくチューリップに合う服着てきたのによー( ̄▽ ̄;)


ってことで、こっからは裸族です...(´×ω×`)
DPP_12896.jpg


では写真をズラズラと〜

DPP_12897.jpg


DPP_12898.jpg



DPP_12899.jpg

もんじろーを探せっ!!
DPP_12900.jpg



チューリップだけじゃなく桜も見事に満開でしたー!!
DPP_12901.jpg


この日はワンコ連れの方がたくさんきてましたー!

なんとこの方、1人で9匹連れてきてましたー(*°∀°)=3
DPP_12902.jpg


反対側から見るとこんな感じー!
もんちゃんはこのでっかい池に入ったんですけどねー|゚Д゚)))

DPP_12903.jpg


カラフルゾーンヾ(*´∀`*)ノ
DPP_12904.jpg


DPP_12905.jpg


ママっ子もんじろーはオカンがリードを持つと断固拒否www
DPP_12906.jpg

なだめてなんとか笑顔でパチリ(o´艸`)
DPP_12907.jpg



水仙も満開でーすY(・∀・)Y 
DPP_12908.jpg


DPP_12909.jpg


記念写真(`・∀・)ノイェ-イ!
DPP_12910.jpg




公園を堪能した後は、
野島スコーラでカフェタイム\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!
DPP_12911.jpg

こんな時はオカンに懐く腹黒もんじろーwww
DPP_12912.jpg

大満足の淡路島でしたー(`・∀・)ノイェ-イ!




tag :

やっぱり淡路島( ^∇^)キャキャキャ

2017-03-16
今日はみんな大好き『淡路島』に行ってきました~( ^∇^)キャキャキャ




いつもは須磨から高速に乗るんですが~
今日は待ち合わせに遅れそうやったので「柳原」から乗ることに~(・ω・。)ノ=з

「柳原」と言えば・・・
日本一危険な合流www

右(追い越し車線への)合流+短い合流車線+交通量多い+大型トラックいっぱい・・・

結果、

今日もやっぱりいました、合流できずに止まってる車www

他府県から阪神高速を走るみなさん!
柳原付近に来たら、追い越し車線は空けてあげてくださいねwww


ま、うちは無事に合流できましたけど( *´艸`)クスッ♪



で、家出て20分ほどで淡路SA到着!!!!

ドッグランで遊んでいるとシュナウザー一家に混ざってましたwww
DPP_12743.jpg 


約束の時間から20分遅れで虎太郎家が到着!!
おいっ!それなら須磨から乗ればよかったわwww



で、まずはランチに~(*^m^*) ムフッ

今日は『ミエレ』に行ってきました~!!
ワンコは車でお留守番www

特製カレー( ^∇^)キャキャキャ
DPP_12744.jpg
お肉も野菜もゴロゴロ~♪
めちゃうまでした~('ω'*)アハ♪


で、野島スコーラで買い物して~


ようやく目的地へ~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
DPP_12745.jpg
後ろのオバハン邪魔やわー( ノД`)シクシク…


ジャジャーン!!菜の花満開(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
DPP_12746.jpg


平日やから人も少なくてラッキー♪
DPP_12747.jpg


今回の植え方は結構スキマがあったので・・・

菜の花トンネル~((*´∀`))ウキャキャ
DPP_12748.jpg


人も中まで入れちゃいました~♪
DPP_12749.jpg


毎年恒例の「イチゴを食す会」開催~('ω'*)アハ♪
DPP_12750.jpg
はなさじきの近くのカフェで購入!!
甘くてうまかったーーーー( *´艸`)クスッ♪


更に晴れてきたから写真撮影再開~♪

DPP_12751.jpg


DPP_12752.jpg


DPP_12754.jpg


DPP_12755.jpg


DPP_12757.jpg



途中から菜の花が食べれることに気付いてしまったもんちゃん・・・

落ちてる菜の花拾っては、バリボリバリボリ食ってましたwww
DPP_12758.jpg
きっとココが更に大好きな場所になったことでしょうwww


お決まりのソフトクリーム食べてはなさじきは終了~♪
DPP_12759.jpg




最後はいつもの公園でハッスル~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ


こんな広いのに誰もいないwww
DPP_12760.jpg
矢印の粒がもんちゃんですよーん( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


相棒はもちろんビッグたまーご♪
DPP_12761.jpg


そうちゃんがボールボーイでええ仕事してくれますwww
DPP_12762.jpg


最後はサッカーボールでハッスルして終了~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
DPP_12763.jpg


やっぱ淡路島ええわぁ~!!
人も犬も大満足になれる場所~( *´艸`)クスッ♪
菜の花はまだまだ大丈夫そうですのでぜひ行ってみてくださーい!!








tag :

紅葉登山(・ω・。)ノ=з

2016-11-23
本日11月23日は、毎年恒例の紅葉登山( *´艸`)クスッ♪



去年は全国的に紅葉が全然ダメで。。。
しかも天気も悪くてイマイチΣ( ̄ロ ̄lll)


2年前みたいな見事な紅葉を期待して今年も行ってきました~( ^∇^)キャキャキャ



朝の9時にラン丸が京都から到着!!!!

ミックママに熱烈なご挨拶をするコギズwww
後ろで覚めた眼で見るミックwww
DPP_11888.jpg


いつものメンバーも高齢化には逆らえず・・・
健脚組とタクシー組に分かれてそれぞれ目的地を目指す~('ω'*)アハ♪



今年の健脚組は、ロッキー、もんじろー、ランちゃんの3匹(*^m^*) ムフッ
DPP_11889.jpg


テクテク行くぜ~(*´∀`)/
DPP_11890.jpg


今日はロッキーをレンタルしてご機嫌なレミ父さん( ´艸`)ムププ
DPP_11891.jpg


並ぶオチリがかわいいねぇ~(⌒▽⌒)アハハ!
DPP_11892.jpg


もんちゃんはテクテク先に行っても、
必ず振り返ってうちを待っててくれますwww
DPP_11893.jpg


笑顔がそっくりなお二人(*^m^*) ムフッ
DPP_11894.jpg



だいぶ歩いて猩猩池到着(つω`*)テヘ

が・・・

汚い・・・il||li(つд-。)il||li
DPP_11895.jpg

ま、それでもとりあえず記念写真(o^ ^o) /
DPP_11896.jpg


2年前は天気も良くてこんなにキレイやったのにーーーー( ノД`)シクシク…
DPP_6432.jpg
ミラーレイクみたいになってたのにねwww


さらにテクテク歩いて~


またまたあずき父さんが喜ぶ黄色の絨毯を見つけたり~www
DPP_11897.jpg


途中、六甲山縦走のイベント参加者につられて、
プチ遭難したりしながらもwww

いつもとは違うルートやったけどなんとか『再度山公園』に到着( ^∇^)キャキャキャ


紅葉もなんとか間に合った?!
DPP_11898.jpg




ここでタクシー組のミックと虎っちと合流(*´∀`)/
DPP_11900.jpg

DPP_11901.jpg


久しぶりの虎っちママにギュイーーンっと甘えるもんちゃんwww
DPP_11902.jpg
間に挟まれて明らか迷惑そうな虎っちwww


赤い場所を見つけてパチリ(*´∀`)/
DPP_11903.jpg


お待ちかねのおでんとビール( *´艸`)クスクス
DPP_11904.jpg
やっぱり売店のおばちゃんはマイペースでしたwww


この木だけ特別真っ赤でしたwww
DPP_11905.jpg

紅葉っぽいのを選んで撮る(*^m^*) ムフッ
DPP_11906.jpg

赤い絨毯'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_11907.jpg


全く同じ無表情の二人www( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
DPP_11908.jpg


集合写真( ´艸`)ムププ
DPP_11909.jpg


いつもの場所でもパチリ( ´艸`)ムププ
DPP_11899.jpg


帰り道は間違わずに帰ってこれたので早かったwww
結局行きは大龍寺越えてから3倍ぐらい歩いたなwww


急な階段は抱っこで((*´∀`))ウキャキャ
DPP_11910.jpg


いつの間にかラン丸も抱っこされとるしwww
DPP_11911.jpg


もんちゃんはどんな道でも自力歩行www
DPP_11912.jpg
一人行ったり来たりしてました~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ



帰りはいつもの「はなれ家」さん(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
DPP_11913.jpg

が、ここでプチトラブル発生!!!!
行きに予約して行ったのに、
おっちゃん間違って違う犬連れ客を通しとるし(#`皿´) ムキーーーー!
しかもその団体にビール全部飲まれたしーーーー(#`皿´) ムキーーーー!


ま、席はいいとして、ビールがないことにプンプンな飼い主www


とりあえずおいしいグリーンカレーにはありつけた(*´∀`)/
DPP_11914.jpg

でも分かれて座ったコギ飼い以外は、
更なるトラブルでカレーにすらありつけず・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ多忙なのはよーくわかってるけどね。。。
でも、ちょっと残念なはなれ家さんでしたL(゚□゚)」オーマイガ!



さらにテクテクくだって、いつもの場所でパチリ~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_11915.jpg


おっと!!ここにもあずき父さん喜ぶ黄色の絨毯がっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_11916.jpg



で、最後はいつものきっちぃでグダグダ~(mー_ー)m.。o○ zZZZ
DPP_11917.jpg
今日はママの都合で不参加やったふく坊も合流!!


紅葉はちょっと遅かった感もあったけど、
昨日の丹波篠山に比べるとまだよかった( ^∇^)キャキャキャ

来年もみんなで紅葉見れるといいね(・ω・。)ノ=з



とっても短い犬生・・・
あと何回一緒に山登りできるかな?!
あと何回一緒に紅葉見れるかな?!
ちょっとしんみり考えさせられた日でもありましたm(__)m








tag :

丹波篠山でぼたん鍋&紅葉?!(o^ ^o) /

2016-11-22
今日は毎年恒例のぼたん鍋を食べに丹波篠山まで行ってきました~!!

梨狩り以来の一か月ぶりwww



まずはもんちゃんのお散歩を兼ねて、
紅葉でも有名な『王地山公園』へ(・ω・。)ノ=з


お稲荷さんがありました~!!
おかんと二人やのに珍しくもんちゃん笑顔www


伏見稲荷を思わせる鳥居( ^∇^)キャキャキャ
DPP_11851.jpg 


テクテク歩いて、プリっとうんこも出して散歩終了!!!!
紅葉はもう遅かった・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


では、今日のメインイベント~(*^m^*) ムフッ
11月中旬に解禁になりました~( ^∇^)キャキャキャ

きれいに飾られたぼたん鍋(⌒▽⌒)アハハ!
DPP_11870.jpg

野菜もたっぷり(つω`*)テヘ
DPP_11871.jpg

やっぱりうまいなぁ~(*´∀`)/
猪の脂の甘さと濃厚味噌が最高でした!!


お腹いっぱいになった後は・・・


車でお留守番してたもんちゃんのために『焼き栗』を買ってあげて~

バクバク食べながら次の目的地へ~(・ω・。)ノ=з


それは、紅葉とオカンの御朱印集めのためにお寺巡りwww



まずは『大国寺』(*^m^*) ムフッ
DPP_11872.jpg
はい、紅葉はほぼ終わってましたwww


ピーク時はこんな感じらしいですwww
a5.png 


おかんは御朱印ゲット!!
DPP_11873.jpg


ここの住職さんめっちゃ気さくな方で、
もんちゃんもナデナデしてくれたし、
「写真撮ってあげるよー」って家族写真まで撮ってくれたwww
DPP_11874.jpg

うちらが来た数分後には大型バスが2台も来て、
住職さんはお仕事へ~
タイミングが良くってよかったよかった( *´艸`)クスクス


「頭が良くなりますよーに」と必死にナデナデする相方www
と、笑顔で付き合う犬www
DPP_11875.jpg


散った紅葉をカサカサ散策(*^m^*) ムフッ
DPP_11876.jpg


全身で秋を味わうwww
DPP_11877.jpg


数本はまだ残ってましたwww
DPP_11878.jpg


なんかよくわからんけどコスプレさんも来てましたwww
DPP_11879.jpg

売店の兄ちゃんもみんなワンコ好きで、
焼き栗いっぱいくれましたwww
さっき車でいっぱい食ったばっかりやけどなwww


住職もいい人やったし、めっちゃいいお寺でした( ^∇^)キャキャキャ




せっかくやからもう一か所!!

紅葉で超有名な『高源寺』( ´艸`)ムププ
DPP_11880.jpg


もちろん、こちらもちょっと遅かった・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


でもでもでも~!!

あずき父さんも喜ぶ黄色の絨毯(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_11881.jpg

なかなかよかったですよん( ^∇^)キャキャキャ
DPP_11882.jpg


鐘も打ち放題www
DPP_11883.jpg


この塔の中には「毘沙門天」がいました~(つω`*)テヘ
DPP_11884.jpg


全体的にはこんな感じwww
DPP_11885.jpg
あーやっぱり残念・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


10日ほど早ければこんな感じだったらしい・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
117424_1.jpg


最後に屋台に寄ったら、ここでももんちゃん大人気(つω`*)テヘ
おっちゃんが焼きいもいっぱいくれた!!!!
DPP_11886.jpg



帰り道・・・
屋台の裏にたい焼きが大量に破棄されてて・・・
めざとく見つけたもんじろーwww
DPP_11887.jpg
もちろんお口には入ってません・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


紅葉は終わっちゃっててちょっと残念やったけど、
ぼたん鍋は美味しかったし、栗も芋もうまかったし!!

丹波篠山はほんとに犬に優しいところ('ω'*)アハ♪
どこに行っても歓迎してくれます。
ありがたや~( ´艸`)ムププ


もんちゃんもいっぱい歩いたし、
いっぱい食べたし大満足やったみたい(*^m^*) ムフッ

来年もまた行こうね~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`






tag :

紅葉後のランチとランラン(・ω・。)ノ=з

2016-11-14
有馬での紅葉を楽しんだ後は、
30分ほど車で移動(・ω・。)ノ=з



三田の田んぼの真ん中にあるこちらのお店www
食べログ評価も好評な『うわのそら』でーす!!

DPP_11775.jpg

わんこは車でお留守番www


相方は「カレー」
DPP_11776.jpg
辛くはないけどスパイス効いててなかなかおいしかった!
でもこれで大盛りwww
ちょい少ないかなー(*´;ェ;`*)


うちは「月替わりのランチ」
DPP_11777.jpg
前菜に一品ついてます。
メインは「里芋まんじゅう 肉団子包み」
他には「鮭とひじきのサラスパ」「みぞれあんかけ豆腐」
「白菜のマスタードマリネ」「さつまいもスープ」でございます。

どれもとってもやさしいお味('ω'*)アハ♪

食後には「アイス最中」と「コーヒー」付き( ^∇^)キャキャキャ
DPP_11778.jpg

雰囲気もとってもオサレやし、
のんびりできるし、めっちゃ気に入ったー(⌒▽⌒)アハハ!

いつもの『ozo Cafe』が定休日やったから、
たまたま見つけたお店やったけど、
大当たりでした~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`

人気店なので前日までの予約をオススメしまーす(つω`*)テヘ




その後はワンコ接待のために有馬富士公園へ~(・ω・。)ノ=з

すんばらしい芝生広場を貸切で遊ぶ~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_11779.jpg

走り放題やなー♪
DPP_11780.jpg

虎太郎も死ぬほど走ったねーwww
DPP_11781.jpg


ストライダーのために来たのに、もんちゃんのたまーごが気になるそうちゃんwww
DPP_11782.jpg


夕方まで遊んで帰ってきました~( ^∇^)キャキャキャ

このコース定番になりそう!!




お次は夜ディナーのグルメネタっすwww
お楽しみに~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`










tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>