鳩間島とほたるツアー(*^m^*)

2010-05-20
ミラクルデイの次の日は早起きして先輩に頼まれてた 
石垣島ラー油を買いに行きました。 

9時ちょうどに着いたらすでに100人ぐらいの行列が。。。 
DPP_13298.jpg 

ラー油ブームでえらい人気になってるみたい。 
800円がネット上では2000円で取引されてるとか?? 
立派なサイドビジネスになりそう(+o+) 

30分並んで無事1本ゲット!! 
DPP_13321.jpg 




それからごはん食べながらギリギリまで小浜と鳩間を悩む・・・\(-o-)/ 



結果、、、 




ちょ~いい天気なので鳩間島に決定!!!! 


昨日の夜に片道切符もろたし(^o^) 

DPP_13299.jpg 

で、船で40分ほどゆられて鳩間島に初上陸!! 
DPP_13301.jpg 

海も空もチョ~きれい(^^)v 
DPP_13300.jpg 


ここは人口50人ほど、島一周歩いてたった1時間の島です。
DPP_13302.jpg 

 魅力はな~んもないところでしょうかwww 
黒島っぽい感じです。 


一人でぷらぷら歩いてると第一島人に声かけられました。 

おばちゃん「あんた帽子持ってきてないの?」 

うち「タオルある」 

おばちゃん「すぐに頭に巻きなさいよー」 


軽く注意を受けましたwww 

言われた通り、ヘイスミ+タワレコタオルを頭に巻いて出発!! 


第二島人はおじいでした。 

「日帰り?この先に灯台あるから見て行ったらいいさ」 

みんな親切に声かけてくれます。 
離島一人旅の醍醐味を満喫しながらぶらぶら歩く。 


灯台からの眺めはなかなかのもんでした(^^)v 
DPP_13304.jpg 

DPP_13305.jpg



DPP_13303.jpg


DPP_13306.jpg



外周道路は未舗装で、海に抜ける道がたくさんあります。 
 DPP_13307.jpg 


人もいないので、ほとんどがプライベートビーチですwww 
DPP_13308.jpg 
透明度も高そうやったし、シュノーケルしたかった~(T_T) 


DPP_13309.jpg 




ランチに入ったお店でもちろんビール\(^o^)/ 
DPP_13310.jpg 
なんでオリオンビールって沖縄で飲むとうまいんやろ?! 


店のおっちゃんとしゃべっていると、 

実は昔彼女が神戸にいて、遠距離してたってwww 
かなり神戸に通ったみたいで詳しかった(*^_^*) 

こんな島で偶然の出会いがおもろかったです。 


しばらくしゃべったから店出ようとしたら 

「ちょっとそこに名所があるから案内してあげる」って! 

「お店いいんですか?」って聞いたら 

「どーせ人来ないからいいよ」ってwww 


ほんでアンヌカーっていう昔の井戸につれてってもらいました! 
DPP_13311.jpg 


DPP_13312.jpg 


DPP_13313.jpg 

夜になるとヤシガニがとれるそうです。 


ブラブラ観光(・ω・。)ノ=з
DPP_13314.jpg 


DPP_13315.jpg 


DPP_13316.jpg 


DPP_13318.jpg



そのあとは船の時間まで2時間ほどお昼寝タイム。 

木陰に入ると風がきもちくて爆睡でした(^o^)丿 
DPP_13317.jpg 

で、夕方の船で石垣に帰ってきました。 



その日の夜はさんだるのゆかさんとまもさんと一緒にホタルを見にいきました(^^)v 


車のライトを消すと、小さいホタルが無数にいて、 
めっちゃ幻想的でした\(^o^)/ 
ほんまにイルミネーションみたい。 

手で簡単に捕まえられるぐらいやしwww 


あれは見に行く価値大アリです!!!! 

石垣島もいい所やん!と今さら思った(^o^)丿 


来年も行きたいな♪ 

そのまま天文台の方に行って、夜景と星も見てきました!(^^)! 
DPP_13319.jpg 


DPP_13320.jpg 

ほんまにホタルツアー誘ってくれてありがとうございましたm(__)m 

次の日はまたまたラー油を買いにいって飛行機乗って帰ってきました。 



久しぶりの一人旅はかなり満喫できました☆ 
梅雨やったのにずっといい天気やったし(^o^) 


夏休みは宮古島って決めてたけど、 
ちょっと八重山に揺らいでます。 

もんちゃん連れて行けたらいいな♪ 




帰ってきたらもんちゃんが相方になついててちょっとショックでしたwww









tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>