FC2ブログ

雨ですねー (。-`ω´-)ンー

2011-05-10
今日が雨ってことに完全にノーマークでしたー(#゚Д゚)


せっかくグランド行こうと思って起きたのに中止ですわバッド(下向き矢印)


フォト


前回のもんじろーの検査結果ですが、
注射に変えても毛包虫の数は減ってませんでした。゚(*ノДノ)゚。わ~ん


痛い検査をガマンしたもんちゃんは、
ますます先生をムシするようになりました(;゚∀゚)

こんなに食べ物に執着するもんじろーが先生からはおやつも食べません。
先生にも「最近目も合わしてくれんくなったわ」って言われる始末。

いい先生やのにさーたらーっ(汗)
気使うからおやつぐらい食べてほしい。。。(。-∀-)ノ
この前はささみをぽいぽい投げられてました(笑)



で、今後注射を続けるか、シロップに戻すか悩み中・・・


注射やと1週間に1回通院しなアカンくて、1500円。

内服やと2週間に1回通院で、4000円。
ほんで毎日投薬せなアカンから結構めんどいあせあせ(飛び散る汗)


ま、抗生剤の注射は2週間に1回あるんですけどね。
これが6700円もするんですよーヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!



親戚の獣医さんは注射続けたらって言いますが、
毎週行くのも結構大変なんですよねーげっそり




みなさんならどうしますexclamation & question





どうにか抗生剤を切りたいんですけど、
切ったら赤みと痒みが出るみたいで・・・ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!


なので「軟膏はダメですか?」って聞いてみたら、
ステロイド入りの軟膏しか置いてないんだとさったらーっ(汗)

犬用ってそんなもんなんかな??


ってことで人間様用の軟膏を勝手に塗り出しました~exclamation ×2

うちの病棟皮膚科が入ってるから、
軟膏だけは豊富なんよねー( *´艸`)
抗生剤入りの軟膏を3種類ほど拾ってきましたー!!


これでよくなってくれたらいいなるんるん



皮膚科と言えば・・・・


日本語が全く話せないアメリカ人がようやく退院しましたーぴかぴか(新しい)

ほんとお互いストレスフルな2カ月間でした(#゚皿゚)

ま、最後の方は仲良く冗談言い合うぐらい打ち解けましたけど(笑)
ま、それもこれも患者さんの日本語力が上達したからですけど(笑)
うちらの英語力は全く変化なし・・・(*-∀-)ゞ


この患者さん4人部屋にいたんですけど、
うちらがかたことの英語で話すのが他の同室患者はおもしろかったらしく、
純日本人の患者まで英語で話してくるという・・・
チョーめんどくさいことが流行ってました(笑)
ま、そのうち一人の80歳の患者は、
そのアメリカ人が外国人ってことに気づいてなかったけど(゚ω゚ノ)ノエェエェ


それにしても皮膚科の医者って英語話せない人が多くてびっくりでしたわー
医者って全員話せるもんやと思ってたうちがアホでした。


なので、患者がごちゃごちゃ言い出した時には、
英語話せる医者は何科であっても関係なく、
通訳に使われてましたー(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



他にちょっとかわいそすぎる患者の件。

ちょっと前に念願のお蕎麦屋を始めた人が、
アトピーが悪化していろいろ調べたら、



なんとーexclamation ×2




ソバアレルギーでしたげっそり
不幸すぎて笑えません・・・(;゚д゚)ェ...................



アレルギーと言えば、


最近某お茶石鹸を使って小麦アレルギーになる人が増えてます。
加水分解小麦っていう成分がアカンみたいです。
その石鹸うちも使ってたけど、これ聞いてやめましたーあせあせ(飛び散る汗)
使い心地はめっちゃいいんですけどねーたらーっ(汗)

最近になって厚労省も注意喚起だしてますexclamation ×2


あー恐ろしや∑(*゚д゚*)ハッ!!





みなさんアレルギーには注意しましょー手(パー)




この前遊びにいったときのフェイちゃん↓↓
フォト
スポンサーサイト



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>