採血結果(*・艸・)

2011-11-30
朝から散歩がてらテクテク1時間ちょっと歩いてもみの木へ(・∀・)

めっちゃいい天気やから歩いてると暑いぐらいでした


途中の生田川公園の川でちゃぷちゃぷヽ(´ー`)ノ
2011-11-30 10.26.56
もんちゃんの恒例行事です!!


お隣の公園で・・・
2011-11-30 10.28.08


やっぱりやることはコレっすかヽ(`Д´)ノ
2011-11-30 10.29.29



スタスタ歩いて病院とうちゃーく!!
2011-11-30 11.15.42


もんちゃんは早く病院に入りたくてリードはピーンと張ったままです(;-ω-)ゞ
2011-11-30 11.16.01
平日でも混んでて、1時間弱待ちました(;´Д`)



ようやく診察室に入って体重測定♪


気になる体重は・・・


15.4キロ~(ノ*´Д`)ノオィオ~ィ!!


ま、太ってないし15キロ台ならヨシとしましょ~v(`ゝω・´)キャピィ☆


で、今回は2歳になった記念採血の結果を聞きにきました~(* 'ω')ノ

結果はこちら↓↓
2011-11-30 14.49.14

GPTがちょびっと高かったけど、他はまずまずOKでした(*^-^*)ゴサハンイダネ


実は前回フィラリアの時についでにやった採血で・・・

2011-11-30 14.50.28
なぜか血小板が低かったんですよねー((( ;゚Д゚)))
だから今回ちょっと心配してたんですけど、
正常範囲に戻っててよかったです♪

前回ALPが高いのはちょうど治療中やったのと、まだまだ成長中やったんやと思いますwww


でも犬の採血ってその日その日で値がぶれるし、
なんだかんだストレスで上がる、下がるって言われるし・・・

結局「元気やし様子みましょう」ってなること多いし。。。

あんまり数値は当てにならんなって思います。
(病気があれば別ですが・・・)

飼い主さんが日ごろのちょっとした変化に気づいてあげる方がよっぽど重要ですよね(o'ェ'))コクコク



今年はいっぱい病院にお世話になりましたが、
来年はフィラリアとお誕生日検診以外はお世話にならないようにしたいです( *^皿^)

念のため、来年もワンコ保険には入りました。
こちらが来年の保険証です↓↓
2011-11-29 22.56.41

一眼で撮った写真を使いました~(・∀・)

こちらの保険も使わなくて済むことを願ってますヽ(´ー`)ノ ケンコウダイイチ!!
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>