FC2ブログ

ハゲ・・・(`・д´・;)ゴクリ

2012-09-02
9月になりましたね~(*ノε`*)
早いもんで今年もあと4か月~( ゚∀゚;)タラー


実はうち、今月中に達成したいある野望を抱いております(ノ*´Д`)ノオォオォ
ま、もうちょっと話しが進んだら大公開しまーす♪



で、今日の話題はこちら・・・


もんちゃんは1~2ヵ月に一回パピーのころからお世話になってるトリミング屋さんに行ってます。
ここ半年ぐらい新しいスタッフが増えて正直技術がちょっと。。。って時もありました。


でも下手な人はそいつ一人っぽいし、
なにより店長さんはもんちゃんのことよくわかってくれてるしってことで通い続けてました。


ですが・・・


昨日シャンプーセット(シャンプー、爪切り、肛門腺絞り、ケツ毛・足裏・ひげ・まゆげカット)から帰ってきたら・・・

2012-09-02 15.54.10


わかります??


2012-09-02 15.54.36



あきらかにはげてますよね??

触っても痛がらないし、皮膚も問題なし。
なので他の犬に噛まれたわけでもなく、皮膚病でもなさそう。

ちなみにもんちゃんトリミング中は暴れることなくウトウト寝てるそうです。
これはスタッフの人みんなが言うからお世辞じゃない様子。

なのでもんちゃんが暴れてバリカンが当たったわけではないはず。


ってことでトリミング屋に文句を言いに行ってきましたヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

店長さんは不在で、昨日もんちゃんを担当した下手なスタッフと新しいスタッフが出てきました。


「バリカンが当たったのかハゲてるんですけど」

『えー本当ですね。ただバリカンだとこんなハゲかたじゃなくてもっと斜めにカットになるから・・・』

他のスタッフとごにょごにょ・・・

『今までごっそり毛が抜けることとかありませんでしたか?』

「ありませんけど。トリミング中かと思って一応見てもらった方がいいと思って連れてきたんですけど、
トリミング中じゃないってことですか?」

『いえ、たぶんバリカンではなくて乾かしてる時にスリッカーが当たって抜けたんだと思います』

「そーですか」

『いやーでももんちゃん毛並みがきれいなのにねーキレイな毛並みがねぇ(やたらもんちゃんなでなで)』


ここまで謝罪の言葉一切なし\(-o-)/

「次から気をつけてもらえますか?」

『はい、次から気をつけます』



最後まで「すいません」もなかったですo(*`3´*)oプリプリ



毛が抜けるのはしょうがないですよ。
ただこんだけの量が一気に抜けたら絶対もんちゃんも反応したはずです(`ェ´) ピャー

だから担当した人は絶対気づいていたと思うんです!!
ってか仕上げで確認するやろ普通?!


引き渡しの時に「すいません。こんなことになっちゃって」って一言あれば何とも思いませんでした。
いつもお世話になってるし、誰でもミスはするもんですから。

ただ何の報告もなく、
わざわざ見せに行ってるのに謝罪もないって(`ω´)

2年半ほど通いましたけどこれからは違うお店にしようと思います。


そんな感じでムダにストレスを感じた休日でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/


スポンサーサイト



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>