FC2ブログ

運命って・・・(。´-_-`。)

2012-10-05
本日はちょっとマジメなお話。。。


みなさんは「運命」って信じますか?!


うちは宗教とか全然信じてませんが、運命はある程度決まってると思ってます。


職業柄、いろんな人間の死に際を見てきました。


80代、90代まで生きて誰がみても人生を全うした人もいれば、

20代、30代で親より先に亡くなる人もいます。


病気も様々です。


タバコを一日40本、50本吸っても90歳まで何ともない人もいれば、
1本も吸ったことなくても30代で肺癌で亡くなった女性もいました。

お酒を浴びるほど飲んでも何ともない人もいれば、
20歳で肝臓癌で亡くなった男の子がいました。



もうこれは運命と思うしかないです。

生まれ持った運命。というかDNAです。



うちは犬も一緒だと思ってます。


太らないように、ジャンプしないように気をつけててもヘルニアになる子はなります。
健康に気を使っていろいろ制限しても若くして亡くなる子もいます。

タマネギやガトーショコラを食べても15歳以上生きる子もいますし、
ホームセンターで売ってる一番安いフードだけを食って17歳まで生きた子もいます。



何がいいかは飼い主さんが決めればいいことです。

ただ医療従事者として思うことは、
間違った知識を持ってる人、勘違いしてる人、獣医のいいカモになってる人・・・
ブログとかでよく見かけます(・。・;

ま、それも含めてワンコの運命。



長くても10数年の命。

いざって時に後悔ないように、毎日全力でかわいがってあげることが一番ですね(*ノε`*)


もんちゃんは今、幸せかいな?!


きっと幸せやな!だって毎日全力で相手してますからっ(* 'ω')ノ




ま、なんでこんな話をしたかと言いますと・・・




先日もんちゃんのお友達の「アルバ」が突然虹の橋を渡っちゃいました。
IMG_5761.jpg

今日、アルバが亡くなってから初めてママさんと会いました。

正直、なんて声かけていいかわかりませんでしたが、
とりあえず思ったことを伝えました。

「あかん、まだ涙出るわ。撮ってもらった写真飾ってるねん。
ありがとうね、これからもよろしく。」と気丈に振舞ってましたが、
きっとまだまだ時間はかかると思います。

ヘブン、ルーアがいるからちょっとは気が紛れるかなとも思いますけど、
やっぱり辛いですよね。。。


だって、まだ3歳?4歳?


順番だって違うし、突然やったし。。。



うちの知ってるアルバはボール大好きで、
いっつもルーちゃんと取り合いしてました。

写真もそんな写真ばっかりです(*^_^*)

ちょっとだけご紹介。

ぴょーん!ヘブンが隠れて見えへんしwww
IMG_5818_20121005193449.jpg


いっつも躍動感あふれるパフォーマンス!!
IMG_5759.jpg


ルーちゃんとこんなほのぼのした姿も(^o^)
IMG_5748.jpg





今思うと、最後にアルバに会った日は偶然が重なってました。


最近グランドに行ってなかったけど、
その日はたまたま久しぶりにグランドに行きました。

ほんなら「実はアルバ調子悪いねん。昨日から元気なくて。」と聞きました。

でもグランドではいつも通り元気にボールを追いかけて、
いつもなぜかうちにボールを持ってきて「投げて」って催促www

ママさんもその姿見て「なんや元気やん。よかったわ。」って一安心。

特に気にせずバイバーイ(^o^)丿



その日の夕方、普段の夕方散歩では会うことないのになぜかまたお会いして、

「やっぱり調子悪いねん。さっき吐いて。夏の疲れかな?心配やから病院行ってくるわ。」

そう行って病院に行かれました。

その時も朝の元気やったイメージがあったので、
そんな重篤なことが起きてるなんて思いもせず、

「アルバお大事にー」ってバイバーイ(^o^)丿



それがアルバに会った最後でした。

その二日後ぐらいに亡くなったと聞きました。

これもアルバの運命やったんかな?



詳細は聞いてませんが、急性腎不全やったそうです。
ウイルス感染があったとか?!



短すぎる一生でしたが、ラブ多頭飼いのお家で、
のびのび育ち、常に遊び相手がいて、
家族で一緒にスキーに行ったり、海に行ったり。

優しいママさん、パパさん、お兄ちゃんに囲まれて、
とっても濃い濃い一生やったと思います。

絶対幸せな人生やったと思います。


天国でもボール遊び楽しんでるかな\(^o^)/

心よりご冥福をお祈りしますm(__)m







スポンサーサイト



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>