ユリを求めて篠山へ~( *´艸`)クスッ♪

2013-06-26
昨日は写真部活動日!!


ちょうど満開であろうユリを撮りに篠山方面へ行ってきました~\(^o^)/



写真部活動といいつつ、裏では食べ歩き部www


今回ももちろん、ランチやカフェの下調べに費やした時間の方が、
写真の準備よりも遥かに長いのでした~(*^_^*)



で、ランチに選んだお店はこちら~ クワモンペ 
週末には長蛇の列ができるぐらいのお店だそうです!!


かなーり山の中にあるかわいらしいお店( ´艸`)
DPP_1405.jpg



なんとー!!!!
テラス席があって、ワンコもOKでした(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_1406.jpg
ごめんよ、もんじろー・・・
連れて行ってあげればよかったね・・・


2人で分けて食べますか?と聞かれたので、はいと答えると、

なんと時間をずらして持ってきてくれる心遣い(o´・∀・`o)ニコッ♪


まずは『4種のチーズピザ』!!!!
DPP_1403.jpg
チーズがめちゃうまでした(*^^)v
生地はややモチぐらいかな。
もうちょいモチモチがうち好み。


もう一枚は『ソーセージとたまねぎのピザ』!!!!
DPP_1404.jpg
やっぱり具ありの方がボリュームたっぷりでまいう~(*^_^*)


とってもおいしかったのですが、
2人の総評としましては・・・

『ちょっと小さくない?!』でしたwww

一人一枚やとちょっと物足りないランチでした。
ランチセットやとピザは指定されますが、サラダかスープが付くみたいです!(^^)!




それでは、目的地の 『ささやま玉水ゆり園』 へ。


結構観光客が来てました♪


5区画ぐらいに分かれてて、
まずまずいい感じに咲いてました~\(^o^)/
DPP_1386.jpg


DPP_1387.jpg


DPP_1388.jpg


DPP_1389.jpg


DPP_1390.jpg


DPP_1391.jpg


DPP_1392.jpg


ほんであじさいも~!!
DPP_1393.jpg


DPP_1394.jpg


DPP_1395.jpg


DPP_1396.jpg


DPP_1397.jpg


DPP_1398.jpg


天気がいまいちで、ずーっとどんより曇り空やったんでこんな感じです(-_-;)
いい天気やったらもっとテンション上がったのになぁ~*。(*´Д`)。*°



お花を堪能した後は、せっかくなんでぷらっと観光に。。。


とりあえず篠山城跡に行ってみた。

どどーんと広い芝生があったりして、
ほんまもんちゃん連れてきたらよかったーと後悔・・・L(゚□゚)」オーマイガ!
気温もそんなに上がらんかったしね~(・ε・`*) ...



テクテク登って、本丸まで到着!!
DPP_1399.jpg


本丸からの眺め~
小学校の廊下がレトロでいい趣でした♪
DPP_1400.jpg





適度に疲れたのでカフェへ。

中国茶のお店 ことり に行ってみた~(○´∀`○)ノ
DPP_1407.jpg


岩茶っていうウーロン茶専門店!!
一杯1400円とか高すぎ~!!

とりあえず、歩いて暑かったので『冷岩茶』800円なり~(o´・∀・`o)ニコッ♪
DPP_1401.jpg
「金の烏龍茶」みたいな味でしたwww


自家製の『みるくまん』
DPP_1402.jpg
これはマジでおいしかった~(*^^)v
お持ち帰りしたいぐらい!!
中のクリームがめっちゃミルク感たっぷりでした!
これ絶対もんちゃんも好きやわwww



そのあとは物産館でお土産買って~


時間が余ったので三田のアウトレットに寄り道~(*^_^*)


前行った時よりさらに広くなってました~( ^∇^)


で、ゲッチュした物はこちら~↓↓

『ビラボンのラッシュガード』(≧ω≦。)プププ
DPP_1408.jpg

来月は淡路島~宮古島~ワンワンビーチと海三昧の予定!!

なので去年新調したばっかりやったけど、買っちゃいました~( *´艸`)クスッ♪


もうすぐボーナス~!!

からの~

夏休み月間なんで~

いろいろストレスフルな毎日ですが~

適当に乗り切りまーす(^∇^)アハハハハ!














tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>