FC2ブログ

食欲の秋なんで淡路島(○´∀`○)ノ

2013-10-21
今日は夜勤明けでそのままビューンと淡路島へ(○´∀`○)ノ



メンバーは食いしん坊の後輩2人!
ま、いつものメンバーですwww


合言葉は・・・

『せっかくなんで食べましょか』です(≧ω≦。)プププ




今回はおいしいランチの旅ってことで、

本当は赤穂の『さくらぐみ』に行きたかったけど、

1か月ほど前に電話するものの、

「予約でいっぱいです・・・」とのこと。


なので、

食べログの兵庫県ランチランキングで堂々1位に輝いた、

洲本の『リゾレッタ』に行ってきました~(・∀・)



予約時間の10分ほど遅れて無事に到着!

口コミにも書かれてた通りの無愛想なキム兄似のオーナーが登場。

店の前の駐車場に止めると「もっとギリギリ端に止めて」と指示が。。。

駐車場に線もなく、ガラガラやのに(・ε・`*) ...


「遅れてすいません」と謝りつつ店内へ。

まだお客さんは誰もいませんでした。



で、席に着くと「迷いました?あとちょっと待ってこなかったら電話しましたよ」

「運転は慣れてないのですか?」とイヤミともとれる発言を連発・・・


とりあえず「3人でとりわけコース(一人3500円ほど)」をオーダー♪


ホールはオーナー1人でやってるみたいで、結構な緊張感のまま食事へwww


まずは『スープ』♪
DPP_2417.jpg

お皿や器全部にお店の名前が入ってて、かわいい感じ(*^m^*)


味は素材の味を生かした感じでおいしかったです!!


続いて『前菜』♪40種類ぐらいの野菜が入ってるそうです!
DPP_2418.jpg
ひとつずつ産地も説明してくれます。
これで3人前です。


このあたりからちょっとずつオーナーがしゃべりかけてきましたwww


『今日は子どもさんの居ぬ間の息抜きですか?』

『神戸からですか?西区ですか?』



えーっと・・・

うちら誰も子ども産んでませんけどぉ~(´‐ω‐)=з

で、全員都会の中央区ですけどぉ~ш(´[]`)ш


どうやら『西区の経産婦』と思われたみたいです(笑)L(゚□゚)」オーマイガ!


ま、オーナー的にはお近づきのごあいさつって感じなんかもしれませんけど、

取りようによってはめっちゃ失礼やしwww


うちらの結論としては『淡路の人なんやろな。しょーがない。』ってことになりました(笑)

淡路出身の患者はみんなひと癖あるんでΣ(T□T)


ちょっとオーナーの笑顔も見れたところで、
威圧感も軽減www



ほんでメイン料理へ突入!!

『ゴールデンポークのバルサミコ煮』3人分。
DPP_2419.jpg
トロットロでお箸で切れます。白ごはんがほしくなる味ですwww



『海の幸のトマトソースパスタ』3人分。
DPP_2420.jpg
魚介がめっちゃいっぱい!!
トマト味は若干薄めで魚介の味がしっかり楽しめました(o´・∀・`o)ニコッ♪



『キノコのクリームリゾット』3人分。
DPP_2421.jpg
これは絶品!!お米の感じもちょうどよくて、濃厚クリームソースでした!!



さすが1位だけあって、味はめっちゃおいしかったです!
でも接客態度と高い高速代を考えると次はないかな・・・

うちら以外のお客さんも入口を間違って怒られてたり、
いろいろありえんやろーってことがありました(*^-ェ-),ムー


味だけを求める方はぜひ行ってみてくださーい♪
味は間違いないのでwww





で、車内はオーナーの話題で大盛り上がりしながら次の目的地へ( ^∇^)キャキャキャ



7月以来の『花さじき』
DPP_2416.jpg



サルビアはキレイに咲いてます!!
DPP_2406.jpg



DPP_2411.jpg



お目当てのコスモスは・・・(´Д`|||) ドヨーン

なんか微妙・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
DPP_2407.jpg

引きで見るとどうもキレイとは言い難く・・・

なんか野生感があるんよねwww

去年の総合運動公園の方がよっぽどキレイ・・・



ま、せっかくなんでマクロ撮り('ω'*)アハ♪


DPP_2408.jpg


DPP_2409.jpg


DPP_2410.jpg


DPP_2412.jpg


DPP_2414.jpg


蝶々( ´艸`)ムププ
DPP_2425.jpg
この蝶々、もっと空気読んで違う色のコスモスにとまればいいのに(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



カメラ女子( ´,_ゝ`)プッ
DPP_2415.jpg



で、なんとー!!!

今日はマボロシの天ぷら屋が開いてるやないの~!!!!
DPP_2422.jpg


メニュー
DPP_2423.jpg


やっぱり人気No.1の玉ねぎを注文!!!!
DPP_2424.jpg

淡路一うまいと言われる天ぷら屋だけあって、
衣がめちゃめちゃおいしかったです!!
ほんまサックサクでした(○´∀`○)ノ


ここはめったに開いてないお店なんで、
開いていたらぜひぜひお試しください♪



いい時間になったので、帰ることに。。。


帰りに垂水のコストコに寄るお決まりコース(*`▽´*) ウケケケッ


『鶏肉のカシューナッツ炒め』が激ウマ!!!!

これマジオススメです( *´艸`)クスッ♪

タイカレー風味なんで、ごはんにもビールにもよく合います!!

ぜひぜひお試しあれ~♪



ってなわけで、食べまくった一日でした!!


今日はもんちゃんほったらかしやったんで、
明日は接待してあげますwww





スポンサーサイト



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>