驚愕の切れ味(屮゜Д゜)屮

2014-02-28
早いもんで明日から3月ですな~



職場の人事異動が発表になりまして~


うちの退職理由の80%を占めていた上司がなんと異動になりまーす!?(゚〇゚;)マ、マジ...


いろんな人から「師長変わるから続ければ?」と言われて困ってます(o ̄∇ ̄)o!!

もう旅行の予定が詰まってんよね~( ´艸`)


ツアーにするかフリーにするかも決まってないけど~

パンフ見るだけでもウキウキ~((*´∀`))ヶラヶラ
DPP_3291.jpg

はよ7月にならんかな~(*^m^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日、ほんとは梅を見に行くつもりやったけどあいにくの雨・・・


なので普通に元町ブラブラ~( ´艸`)




おかんと待ち合わせして、まずはランチ~♪


友達の実家のお店良友酒家~Liang You~に行ってみた~♪

コスパがすんばらしくって大満足!!

中身がギュッと詰まった飲茶めちゃめちゃうまかった~(*^m^*) ムフッ


ここは通うぜっ!!
次はシューにも会えるかな~?!
高校卒業以来会ってないから15年ぐらいぶりやけどwww



お腹いっぱいになってブラブラ買い物してるとー

三宮神社に梅がキレイに咲いとりました~('ω'*)アハ♪

DPP_3283.jpg


iPhoneの前ボケ~(○´∀`○)ノ
DPP_3284.jpg


白い梅もチラホラ~*。(*´Д`)。*°
DPP_3285.jpg


「宝くじが当たりますよーに」と真剣にお願いごとをするおかん!パンパン(-人-;)三(;-_-)ノ⌒ ◎
DPP_3287.jpg



一度は諦めてた梅も堪能できてよかったよかった(o´・∀・`o)ニコッ♪
DPP_3286.jpg





その後は大丸のショッボイ北海道展に行ってみたけどー

めっちゃ店少ないしー

晩ご飯のおかずにと思ってたのにコロッケないしー

しゃーないのでイクラ買って帰ってきました~!!

晩ご飯は贅沢イクラ丼に決定(・∀・)





その後、キッチン用品売り場を物色~


お目当てはもちろん『キッチンバサミ』www


3000円ぐらい~1万円ぐらいのものまで様々~(・∀・)

どれがいいのかよーわからんのでお店の人に話を聞くと~


「キッチンバサミは各家庭によって用途がいろいろで、
お肉やお魚まで切りたい人もいれば、パッケージ切る程度の人もいるので、
お値段によって切れる物はさまざまです」とのこと。


なので~

『一番よく切れるハサミをください』ってお願いして~


こちらをゲットしました~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_3288.jpg

これは包丁と同じレベルのハサミだそうです!!



帰ってきてさっそく切れ味を確認(≧ω≦。)プププ


もちろんお相手は『アキレス』でございますwww



なんとー


びっくりー


めーっちゃくちゃー


よう切れる(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ



前のハサミでは硬い部分がアキレスで、それ以外がブヨブヨと判断してたのですが、

このハサミがスパスパ切れちゃうおかげで、

どこまでがアキレスなのかわからんと言うwww


なんかアキレス部分も余分にさばいちゃった感じもあるけど、

たった30分で完了!!
DPP_3289.jpg

ま、2回目で手慣れた部分もあるかもしれんけど、
それにしてもよく切れた!!
めっちゃ気持ちいい!!

外科医になった気分ですよ~www



硬いアキレスを細く切るのもスパスパ切れちゃうので、

あっという間にこの通り~
DPP_3290.jpg


今回はちょっぴり太めにしてみました~((*´∀`))ヶラヶラ


もちろんもんちゃん大興奮でした~!!


3日後が楽しみやなぁ~(○´∀`○)ノ



このハサミがあればアキレス作りも気軽にできるわぁ~!!!!




tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>