FC2ブログ

体調不良・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

2017-09-28
長々と宮古島日記を予約投稿でUPしている間・・・


ちょっといろいろありました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



宮古島から帰ってきて、2日ほどは快調やったもんちゃん。


18日:散歩は距離は歩くけどなんか元気がなくトボトボ・・・
    旅の疲れがまだ残ってる?!ぐらいに思って様子観察。

19日:普通に元気

20日:18日同様、距離は歩くけど足取りは重い。。。
    寝てる時間もいつもより多い感じで、遊んで~って絡んでこない。
    食欲は十分あるので様子観察。

21、22日:元気が出たり、しんどそうにしたり。
       病院行こうと思ったら元気になったりするw
                     何となく手が痛そう。
                     食欲あるし、ただの関節炎と思い安静で様子観察。

23日:左手を痛そうにしてる。捻挫癖もあるのでまたか?!
    食欲も若干落ちた感じ。ま、食べるけどw
    病院行こうと思ったら祝日で休みー( ノД`)シクシク…

24日:朝は元気、病院見送り。
    夕方は散歩拒否。
    やっぱり手が痛いみたい。でも左やったり右やったり・・・

25日:朝はかなり手が痛そう。
            

仕事終わりで病院へ(・ω・。)ノ=з

    

病院ついたらやっぱりテンション上がってめっちゃ元気・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
先生に元気がないってなかなか伝わらないwww
状況説明して、沖縄に行ってたことも伝える。
触診、聴診は異常なし。
熱が39.4℃で発熱あり。
体重17.4キロで2か月で900g減・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
食欲が落ちてるのが気になる(食べる量は減ってませんがwww)ってことで、
採血を・・・


じゃじゃん!
DPP_13815.jpg 

CRPがめちゃめちゃ高い・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
他はまぁ正常。
局所の関節炎ではCRPは上がらない。
なんらかの炎症があるのは確か。
先生の口ぶりでは「癌」みたいに聞こえる・・・(´Д`|||) ドヨーン

でもうちは手が痛そうなのが気になるので、
手の関節グリグリ触ってもらったけど、痛みはなさそうって。
歩かせてみても、病院やとテンション上がって走れるんよねwww
家じゃ走らんくせに。。。L(゚□゚)」オーマイガ!
検査の枠が空いてないので、
とりあえず抗生剤を飲んで、30日に再検査。
CRPが下がっていればOKやし、下がってなければレントゲンとエコー、
もし腫瘍がみつかれば針生検を・・・

ってことでコレもらって帰宅。
DPP_13811.jpg
25日の夜から飲み始めました!


26日:昨日よりあきらか元気www
            アンチノールっていう高級サプリ開始!
            夜、息は時々しんどそうに鼻翼呼吸してる。

27日:さらに元気www
    食欲も戻ってる!(食べる量は減ってないけどwww)
    でも今度は足が痛いみたい。。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
            元気やったので様子をみて仕事へ。
    夜帰ってきたら、朝は右足やったのに、左足が痛いみたい。
    しかもお座りできないぐらい痛くてプルプル震えだす・・・(_□_;)!!

悩んだ結果、セカンドオピニオンも込めて、
23時まで夜間診療をやってる違う病院へ行ってみました。


22時半に病院到着!!
さすがに高額・・・(_□_;)!! 
DPP_13813.jpg
診察だけで1万円。。。

こう見るとしんどそうですが、
さっきまではしゃいでました...
DPP_13812.jpg
どこの病院でもテンションアゲアゲになる犬www



診察してくれたのは若い男の先生。
受付ギリギリの初診&かかりつけ医が別にいるにも関わらず、
とっても親切な対応Y(・∀・)Y 

じっくり話を聞いてくれて、
もんちゃんにも優しく接してくれました!


かかりつけ医での採血結果を見てもらうと〜


とりあえず先生の見解は、
「CRPが高いので抗生剤で様子をみるのも、
選択した抗生剤も間違いではないと思います。
ただ、癌の場合は普通こんなに上がりません。
もし癌で7を超えるような子はぐったり動けないぐらいです。
痛がる関節の部位が変わるのと、
寝起きに痛くて徐々に動けるようになる点から
『多発性関節炎』かもしれません。
ダックスに多い病気でコーギーはあんまり聞かないですが。
とりあえず採血してみて抗生剤が反応してるかどうか見てみましょう。」


ってことで、採血結果はこちら!
DPP_13816.jpg 
はい、全然効いてません...(´;ω;`)
白血球も上がってるし、ALPも若干上がってる。
抗生剤が効けば下がるはずのものが上がってる...

「熱も痛みもあるので解熱鎮痛剤を入れてもいいです。
ただ、症状を抑えてしまって状態が分からなくなるのが問題。
レントゲン、エコーを早くしたいなら当院で明日できます。
解熱鎮痛剤を飲んで様子をみて、
30日まで待ってかかりつけ医で検査をやってもいいです。」と。

早く原因知りたいし、明日お願いしますと即答!


ちなみに体重は18.3キロで減ってませんでした(*°∀°)=3
かかりつけ医で測ったのが間違ってたのか?!
ま、原因不明の体重減少が無くてよかった。

診察後、笑ってますwww
DPP_13814.jpg


帰ってきたら、病院ではしゃいだ分疲れたのか、
受診する前よりぐったり(゚д゚lll)

熱のせいか呼吸も早いし、やっぱり鼻翼呼吸やし...Σ(゚ロ゚;)
とりあえずアイスノンで冷やしまくってあげると、
楽になったのかスヤスヤ寝だしました(´-ω-`)


そんな感じで今日検査に行ってきましたー!

続きは後ほど。







スポンサーサイト



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>