FC2ブログ

検査結果(* >ω<)=3

2017-09-29
前回の続きです。



昨日は朝から絶食で夜間診療に行った病院へ(・ω・。)ノ=з

なんとなくしんどそうってぐらいでまぁまぁ元気。

昨日診てもらった先生に預けて帰宅~♪






夕方お迎えに行ってきました~(*´∀`)/

途中何も連絡がなかったので、癌ではなかったのかなと思いつつ・・・
(腫瘍があれば生検するので連絡があると思われる)


出てきたもんちゃんは元気でした( ´艸`)ムププ
フードちょっとだけあげたらすんげーガッツクwww



で、検査結果です。。。


まずは採血!!
昨日より詳しく調べましたとさっ"φ(・ェ・o)

DPP_13819_2017092913314733f.jpg 

CRPが具体的に出ました!!
なんと13.8!!(_□_;)!!

でも先生が「13もあってこんなに元気な子初めてみました。
15以上で緊急入院ですので気を付けてみておいてください。」ってwww


ま、データ悪くても元気なのはなにより。。。
電解質も異常なし。

やはり、炎症がある以外は問題なさそう。



で、お次はエコー検査。
お腹剃られました( ´艸`)ムププ
DPP_13818.jpg
ちんちんの上の毛、もうちょっとキレイに剃ってくれたらいいのにwww
微妙に残ってるwww


肝臓、胆嚢、脾臓、すい臓などは問題なし。

ちょっと気になるのは下腹部(膀胱近く)のリンパ節が腫れていること。
DPP_13823.jpg

あと、右副腎が多少大きいこと。
DPP_13824.jpg
これは2週間ぐらいして再検査しましょう。

心配していた癌は見つからず、
腫れてるリンパ節も転移やリンパ腫は考えにくいと。



ほんでレントゲン。

すんげーいっぱい撮ってくれてましたwww
CDに焼いてもらったけど、どーもファイルが開けない・・・(_□_;)!!
なので画像はなしです。。。

肩関節:異常なし
右手:異常なし
左手:軟骨損傷あり
両膝:膝蓋骨外側脱臼あり(症状が出てないのでおそらく先天性かも)
股関節:左が特に軟骨損傷あり、右もややあり(以前のレントゲンと比べて悪化はなし)
脊椎:変形性脊椎症あり、ヘルニア1か所怪しいけどたぶん大丈夫
肺:異常なし
気管支:細い、わずかに炎症あり
    気管虚脱の可能性もあるけど、撮影時に興奮してたから、
    呼気か吸気が不明www咳がないなら問題なし


っていう結果でして・・・
整形分野で疾患多すぎってことでした(_□_;)!!
これだけあればそりゃ痛みも出ますって・・・

ただ、CRPがここまで上がる原因とは考えにくく・・・

とりあえずは解熱鎮痛剤を使って、熱と痛みを和らげて、
採血してCRPがまだ高いようなら「多発性関節炎」などの精査をしましょうってことに。

で、2週間安静になりました・・・

どのぐらいの安静ですか?って聞いたら、

「本来は、1.5mぐらいのサークル内に入れっぱなしが理想です。
でもムリですよね。僕も自分の犬ならムリですから。
なので、できる範囲でいいですが、お散歩は禁止です。」ってwww


この7年間走りまくって飛びまくってきたもんなーwww
ま、しゃーないしゃーない( ´,_ゝ`)プッ


「このデータを持ってかかりつけ医に行って相談してください。
とりあえず4日分の解熱鎮痛剤は処方しておきます。」とのこと。


以上、45分ぐらいかけて丁寧に説明してくれました!!!!
めっちゃ好印象でした('ω'*)アハ♪

なのでここの病院に変えようかなwww

ま、とりあえずは明日かかりつけ医に行ってきます。



で、恐怖のお会計・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

DPP_13820.jpg

DPP_13821.jpg

半額になってへんやーんって思ったら、
アニコムさん一日の上限が1万円までやねんてーーーー((o(>皿<)o)) キィィィ!!




昨日は検査疲れもあって、ゆっくり寝てたもんちゃん。


今朝はやっぱり足が痛そうやけど、
食欲は旺盛(*^m^*) ムフッ

ちょうど隣の家が内装工事中で、
家の前を業者が通るからダッシュしてワンワン言いまくりwww


全然安静にしないので、ゲージで監禁中ですwww
DPP_13822.jpg
なんで?!って感じですwww



現状はそんな感じです。
また明日かかりつけ医に行くので報告しまーす!!

ご心配おかけしてすいませんm(__)m



ちなみに、もんちゃんと言えば芝生でゴロゴロですが・・・
ゴロゴロと今回の病気は関係ないそうです( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

あと、コーギーに多いDM(変性性脊髄症)でもないのでご安心を。





スポンサーサイト



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>