FC2ブログ

まさかの再点検((o(>皿<)o)) キィィィ!!

2019-06-03
今日は京都までお買い物に行ってきました~( ´艸`)ムププ
その報告はまた今度w


先週ようやくカングーの3ヶ月点検&オイル交換に行ってきました~!
純正オイルのエルフっす((*´∀`))ウキャキャ
fc2blog_20190603204919fae.jpg
それにしてもきったない字www(_□_;)!!
次は8000キロぐらいで交換らしいです( ´艸`)ムププ


で、実はこの後信じられないことが・・・

もんちゃんのこんなキメ顔みてもイライラは収まらず。。。
イライラMAXで書きますので興味の無い方はスルーで。



ではでは、本題へ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))


点検に行った日はうちの営業担当者は不在。
初めて見るおっさんが接客してくれた。
担当者からは1時間ぐらいかかると聞いていたのに、
30分ちょっとで「終わりました」と連絡が。

えらい早いなーと思いながらディーラーに戻る。
さっきのおっさんが「メンテナンスパックなので料金はかかりません」と。

で、ちょっと気になってたことを2~3個質問してみるも、
全部「担当の○○に聞いてください」の一点張り・・・( ゚Д゚)㌦ァ!!
なんじゃコイツと思いながら名札確認して帰宅。

帰ってきて、そーいえば明細もなんももらってないなと。
点検の説明もなかったなと。
まぁ、新車3ヶ月やし、実際快調やしで特に気にせず。

次の日念のため車に積んであるメンテナンスノートを見てみると。。。

なんとーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

メンテナンスノートが白紙・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

まさかと思いながら担当者に電話。
点検について説明がなかったこと、
メンテナンスノートが白紙であることを伝える。

「えー!僕はちゃんとオイル交換と3ヶ月点検って伝えたんですけどね。
とりあえずすぐに整備担当に確認します」と。

小一時間後にコールバックあり。
「すいません。オイル交換しかしてなかったみたいです。
平日なら僕がご自宅まで伺って点検します」と。

こんなこと聞いたことあります????
このメーカーではどこのディーラーも新車3ヶ月で点検&オイル交換はセットです。
忘れるとかありえる?!
しかもオイル交換した時に自分でシールに距離書いたわけやん?!
どう考えても初回交換やし、点検もセットって気付かん?!
オタクの整備士はアホですか??
こっちもヒマじゃないしね。
わざわざ時間作ってディーラーまで持って行ってるわけよ。
それでやり忘れてましたはなくない?!


みなさんならどーします?!

①キレて文句言う
②今後の付き合いを考えてグッと我慢
③ディーラー変更


まぁね、うちの担当者に非はないわけで。
今日家まで来て点検してくれてんけどね。
整備できる営業マンでよかったわ。
fc2blog_20190603205117076.jpg
点検結果はまぁ予想通り問題なしw
でも、指定の点検をちゃんとしてないと売るときに減額になるからね。
メンテナンスノートって大切なんよ。


ま、案の定、別のおっさんに伝えてあったことは、
一切担当者には伝わっておらず。。。
大丈夫?!ここのディーラー(_□_;)!!

まったく横の連携が取れてないけどさ。
客は担当者の客であって店の客っていう認識が無いんかな?!

とりあえず初回の油膜除去は無料で対応してくれることになりました。
当然と言えば当然やけど。

そんなこんなで今回はグッと堪えて対応しましたが、
次こんなことあったら躊躇なく別のディーラー変えてやろうと思いますw








スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>