宮古島2日目♪(σ´ω`)σ

2011-10-29
10月21日もちろん晴れ


朝ご飯はこんな感じ手(パー)
フォト


この日は旅のメインと言ってもいい日ぴかぴか(新しい)
うちらは原チャ族なんでもんちゃんと遠出する時はプキパパに連れてってもらいますexclamation ×2

ガイドのリクエストは去年同様「もんちゃん中心でexclamation ×2」( *´∀`)ノ

もんちゃんもアロハシャツ着て準備完了手(チョキ)
フォト

デッキにて
フォト

今回初めて自分でジャンプして車に乗れるようになってましたあせあせ(飛び散る汗)
『はやく行こーぜー』
フォト

ま、もんちゃんはクレート移動ですけどね。
フォト

さっそく着いた場所は・・・

もちろんうーみー波
フォト

アロハシャツと宮古ブルーぴかぴか(新しい)
フォト

フォト

真っ白ビーチをダッシュダッシュ(走り出す様)
フォト

でも結局やりたいことはゴロゴロバッド(下向き矢印)
フォト

んで、出来上がった顔がこちら( ゚∀゚;)マッシロヤンケッ!
フォト

それでもまだまだゴロゴロタイム冷や汗
フォト

足あと足
フォト

プキパパと追いかけっこ走る人
フォト

波はやっぱり怖いみたいで・・・
『おーとっと危ねーぜっ』
フォト

なかなか海に入らないのでしゃーないなと、
一眼レフを置いてうちが海にジャバジャバ・・・
ほんならもんちゃんも入ってきて初泳ぎわーい(嬉しい顔)



作戦成功ぴかぴか(新しい)と思い喜んでると・・・


ギャーっexclamation ×2ポケットにスマホがーexclamation ×2

はい手(パー)海水に溺れました・・・チ───(´゚ェ゚`)───ン


ま、スマホも宮古の海を満喫したと言うことであせあせ

嘆いてもしゃーないので気を取り直してもんちゃんと遊ぶ手(チョキ)


自分から海に入るくせに泳いでる顔には笑顔なし(´・ω・`)ショボーン
フォト

『真剣なのダ』
フォト


プキパパご自慢の一枚うまい!
フォト



やっぱりビーチで遊ぶ方が好きなようです(´-д-)-3
フォト


こんな感じで海とビーチを満喫し、
プキパパにドコモショップに連れてってとリクエスト追加し、
車でびゅーんと来間島へ車(セダン)

来間島はほんとになーんにもない島です。
小学校のグランドでもんちゃん走らすダッシュ(走り出す様)
フォト

フォト

『楽しいのダ』
フォト

『ぴょーん』
フォト

休憩中・・・
フォト


はい、ご指摘も多いでしょう・・・
そうです、神戸の散歩と一緒の写真です( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
ま、もんちゃんが楽しそうなのでいいんですうまい!


たっぷり芝生も満喫したので、いよいよドコモショップにるんるん


プキパパがサトウキビ畑の中を走りながら
「この先にドコモショップがあった気が・・・」


で、その先にあったのは。。。


ちっこい牛小屋やんけっ(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


宮古島に帰ってきて街まで戻って本当のドコモショップへわーい(嬉しい顔)
フォト

とりあえず代替機をゲットわーい(嬉しい顔)

めっちゃ運よくSDカードも生き残ってましたぴかぴか(新しい)

写真も電話帳も全部SDカードに入ってたので、
結局ダメージゼロうまい!

保険使って5000円ぐらいでスマホが新しくなりました~ウッシッシ



気分良くして向かった先は・・・


プキビーチ波
フォト
今プキの家は移転計画中で、
来年には今よりかなり田舎の集落にお引越しです。
ちょっと街や港からは遠くなるけど、
歩いて3分でこのプライベートビーチがあるし、
ちゃんと購買店も近所にあるし、
なによりしずかでのんびりできるしで、
きっと今以上に宿から出なくなりそうですうまい!


そんなプキビーチでお弁当おにぎり
フォト

もんちゃんもちょっとだけごはん犬
よだれがスゴスギですけど。。。
フォト


ハイビスカスが落ちてたのでつけてあげようとするも・・・
パクパク食べちゃうもんちゃんでした(。・Д・。)ンマッ!!
フォト


ここがNEWプキの家建設予定地指でOK
フォト


いろんな土地購入についての苦労話を聞きながらさらに北へ車(セダン)


ほんとに天気がよくて海がキレかったーハート達(複数ハート)
小さく見える島が、宮古地方でも特に信仰が強い大神島うれしい顔
フォト
一般の人が立ち入れない場所が数多くあります。


波が苦手なもんちゃんのためにやってきたのはファミリービーチうまい!
フォト

ここでもやっぱり真剣泳ぎあせあせ
フォト

『顔はこんなでも気持ちいのダ』
フォト

海ボウズと一緒に泳ぐ指でOK
フォト

フォト

たっぷり泳いだ後は雪塩ソフトクリーム手(チョキ)

もんちゃんにもおすそ分けしてたらみごとに顔面に落ちた(笑)
フォト


その後はうちらのリクエストでパーントゥ見学へわーい(嬉しい顔)


この奥に・・・
フォト

こんな建物があって・・・
フォト

こんな感じで保管されてました。
フォト
あとの2枚は集落のどこかの家にあるそうです。


ほんで、ちょっと車で移動して、
この階段を降りると・・・
フォト

ここからパーントゥが出てくる想定で、
ここの泥を汲んで使うそうです。
フォト


こんな感じで充実した一日でした指でOK

夜はもんちゃんお留守番で毎回絶対行ってる居酒屋へビール
フォト

オリオンビールうんまーうまい!
フォト

ハロウィンバージョンのシーサーがいましたハート達(複数ハート)
フォト

こちらも常連のジェラート屋ハート達(複数ハート)
フォト



宿に帰るともんちゃんが復活してて、
夜中まで泡盛飲んで遊んで疲れましたあせあせ
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/10-28e4f7b3

<< topページへこのページの先頭へ >>