みんなで一緒に雪遊び( *´艸`)クスッ♪

2015-01-26
今日はレミ父さんのお誘いでみんなで雪遊びに~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ


当初は千種高原方面に行く予定やったけど、
まおママのせいで雨予報・・・il||li(つд-。)il||li


これは延期かなー?!って思ってたら、

『早朝出発で滋賀に行くぞ!』と連絡がっ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


確かに!!
東に行けば雨降る前に遊べるやん( *´艸`)クスッ♪


ってことで、なんと朝6時にちゃこ号が迎えに来てくれました~(*^m^*)

ちゃこちゃんはいつものVIP席で熟睡タイム~(mー_ー)m.。o○ zZZZ



後部座席は仲良しコギズがギューギューwww
DPP_7253.jpg


道も空いててスイスイであっと言う間に滋賀県到着!!

去年3回も通った『箱館山スキー場』です( ^∇^)キャキャキャ


いっぱいおでかけしてるけど、実はゴンドラ初体験のちゃこちゃん(*´∀`)/
DPP_7254.jpg

記憶力バツグンのもんちゃんはすでにテンションマックスでございます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DPP_7255.jpg



去年もソリ遊びで楽しんだ丘に到着( ´艸`)ムププ
今日は風も全くなくって、めっちゃ過ごしやすい!!!!
朝一やからダーレもおらんしwww


ちゃこちゃん、箱館山の雪は気に入ってくれたかな??
DPP_7256.jpg


もんちゃんはさっそくボール遊び♪
DPP_7257.jpg


ゴロゴロも忘れずに・・・
DPP_7259.jpg

怖すぎるねんけど。。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_7258.jpg


気よく遊んでたら、スタッフの一人がやって来て、

「ノーリード禁止です」って・・・

去年は何も言われんかったのにね(*´;ェ;`*) うぅ・・
誰も他の客おらんのにね( ノД`)シクシク…
でも仕方ないね((o(;△;)o))



ってことでさらに人がいない場所へ移動(・ω・。)ノ=з
DPP_7260.jpg


途中で記念撮影('ω'*)アハ♪
DPP_7261.jpg


ひと山越えて~
DPP_7262.jpg



リフトも動いていない、ほんとに誰もいない場所に到着www

それでももちろんリードはつけて遊びますよーwww


今日が初の雪遊びだったまおちゃん♪
DPP_7263.jpg

こちらもお初のふく坊♪
DPP_7265.jpg


ちゃこちゃんは一旦カートで暖を取る(つω`*)テヘ
DPP_7264.jpg


もんちゃんもハッスル~♪
DPP_7268.jpg


時々オヤツタイムを挟みながら~
DPP_7267.jpg



遊ぶ遊ぶ遊ぶ~~~~~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`


DPP_7269.jpg


DPP_7270.jpg


DPP_7271.jpg


DPP_7273.jpg


DPP_7272.jpg


ちゃこちゃんもゆっくりお散歩~(((((((((((っ・ω・)っ
DPP_7275.jpg


ソリにも乗っちゃったwww
DPP_7276.jpg


今日の雪質もソリ向けな感じ!
やっぱりスキー場やから滑る滑る滑る~~~!!
DPP_7277.jpg


帰りがしんどすぎるねんけどなΣ( ̄ロ ̄lll)
DPP_7278.jpg
それでも10本ぐらいは滑ったかな?!

もんちゃんも毎回付き合って追いかけてくるから相当の距離を走ったはずwww


2時間ほど遊んで、帰ろっかーってなったら、
またテンションが上がり出したもんじろーwww

まだまだ遊び足らんみたいです( ^∇^)キャキャキャ
DPP_7279.jpg

やっぱり犬って雪好きやねんなー('ω'*)アハ♪

初体験やったまおふくも楽しかったみたいやし!たぶんwww

ちゃこちゃんも楽しかったみたいやし!たぶんwww

飼い主も楽しかったみたいやし!!確実www

やっぱり雪遊びは最高やね(*^m^*)





お昼は箱館山の麓にある行列のできる蕎麦屋へ(・ω・。)ノ=з

「とろろそば」
DPP_7280.jpg
とってもおいしかったです♪


お昼ご飯を食べ終えた時点で11時半www

しかーし、雨がパラパラ。。。

ほんま雨雲が来る前に遊べてよかったーーーーー(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


雨も降ってきたし、帰り道でカフェにでも寄りますかー?!ってことでやってきたのが、


芦屋にある『Gカフェ』です('ω'*)アハ♪



店内は芦屋マダムが連れたワンワンウルサイ犬がいたので、個室へ移動(*´∀`)/
DPP_7281.jpg

この個室がめっちゃよかった!!
DPP_7282.jpg

しかも「わんちゃんにお水かヤギミルクのサービスがあります」って!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

芦屋ではお水とヤギミルクが対等なんですか????

もちろん全員迷わずヤギミルクを希望(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

一瞬で飲み干す( ´艸`)ムププ
DPP_7283.jpg

もんちゃんにはハンバーグをご注文!!
DPP_7284.jpg
350円で3つも入ってました~((*´∀`))ウキャキャ


ゆったりまったりして、15時半には帰宅~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

ほんと朝からプランもタイミングもバッチリな一日でした~!!!!

レミ父さん運転ありがとうございましたm(__)m

また連れてってくださーい(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



では、最後に本日の動画です♪
7DMarkⅡの動画AF力に感動です('ω'*)アハ♪

ソリに乗りながらの撮影分が含まれるので、
揺れがひどく酔うかもしれないのでご注意ください(つω`*)テヘ

見どころは・・・
・子どもの記憶のままゴミ袋で滑ろうとしたまおママの悲劇
・その悲劇を見て集まるワンコ
・ソリに乗ったうちを追いかけるもんちゃん
・ソリに乗ってコケたまおママ
・カフェのガラスのテーブルでまおママに弄ばれる不憫なもんじろー

ではどーぞー♪













ポチっとお願いします( *´艸`)クスッ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
tag :
コメント:
ショコラン家は昨日(25日)、箱館山スキー場で雪遊びしてましたよ。

やっぱり平日は空いていますね。混んでると思って、遅い時間(15時頃)に
着くように行ったのですが、人が一杯で、誰もいない所はありませんでした(涙)。

もんちゃん、もうゴンドラは慣れちゃってますね。

ちゃこちゃん、まおちゃん、ふくくん、もんちゃん、みんな楽しそう、
大勢で行った方が雪遊びは楽しいでしょうね。

れいちぇるさんのそりを必死になって追いかけてるもんちゃん、健気ですよ。

ショコラン家の様子は明日アップされますので、見てくださ~い!
[2015/01/26 23:13] | ショコラン父 #- | [edit]
昨日は楽しかったですね。勝った気持ちです。
箱館山良いですね。発ゴンドラ楽しかったです。

帰りのお蕎麦と芦屋のカフェも抜群でした。
また行きましょうね。
[2015/01/27 05:33] | ちゃこパパ #- | [edit]
ショコラン父さん♪

ブログ観ました~!!
まさか箱館山まで来てたとは!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
土日はどこのスキー場もいっぱいでしょうね。
今の時期は学生もまだ休みじゃないので平日は空いてますよ~!

もんちゃんはゴンドラは初めから全然平気でした!
ランチくんは帰りに気付いちゃったんですねwww

雪遊びはお友達と出かけると楽しさ倍増です!!
予定が合えばぜひ今度は一緒に行きましょ~♪
[2015/01/27 20:20] | れいちぇる #- | [edit]
ちゃこパパさん♪

ほんと楽しかったですね~!!
天気とまおママに勝ちましたwww

箱館山いいでしょ~?!
通うのわかるでしょwww
ぜひぜひまた行きましょう!!
フルドッグガードの元取るまではまだまだかかりそうなんで(笑)
[2015/01/27 20:23] | れいちぇる #- | [edit]
ホント楽しかった♪
まおふくも大満足だったよ~(^∇^)
でもママはソリで尾てい骨を打ったようです、痛い(T ^ T)

やっぱお天気は良くなくても渋滞なしがいいよねーー♪

そうそう、もんじの唇は大丈夫かな?
[2015/01/27 21:56] | まおママ #- | [edit]
おおお~!
行ってきましたか!

雪雪♪
いいなぁ。平日って素晴らしい。

大勢で行ったらハプニングも増えるし、笑いも増えるし ^^
めっちゃ楽しそうっす!

今冬から寒がりに変身したミックは、もうムリだろうな- ;;
[2015/01/28 15:28] | ミックママ #- | [edit]
まおママ♪

楽しかったよね~!!
やっぱり犬は雪が好きなんだよ( *´艸`)クスッ♪
まおママのゴミ袋事件は今のところ100%爆笑を巻き起こしてるよ~www

お天気が悪いとみんな家にいるから道路空いてるんじゃない?!
って家に帰ってから思った・・・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

唇は全然大丈夫だよー!すっかり忘れてたwww
もんちゃんよりもフルドッグガードが破れてないかを心配したのでした・・・
[2015/01/28 22:21] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

行ってきたよー!!
やっぱり箱館山はステキ~( *´艸`)クスッ♪

大勢ってかまおママが一人いればいろんなことが起るよwww
やっぱりあの人はいろいろ持ってるわー( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

ミックも寒がりになっちゃったの~??
もんちゃんはまだまだ暑がりです。。。
[2015/01/28 22:24] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1000-05a8a222

<< topページへこのページの先頭へ >>