篠山でぼたん鍋(*^m^*)

2015-01-29
昨日はもんちゃんお留守番で篠山に行ってきました~!!


もんちゃんは自分がお留守番とわかっているのか、
はたまた連日のおでかけでお疲れなのか・・・

うちが準備をしててもずーっと寝てました(mー_ー)m.。o○ zZZZ
DPP_7305.jpg



そんなもんじろーに自宅警備をまかせて出発((*´∀`))ウキャキャ


三田を越えたら雪が結構な量降ってました~!!

気温もさらにぐぐっと下がります!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



篠山まで来たお目当ては『ぼたん鍋』でございまーす(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ご近所のハッピーパパから「おいしいよー」って教えてもらって、
ずっと食べたかったのです(*´∀`)/

こちらのお店はリーズナブルなお値段でちゃんとしたぼたん鍋が食べれると評判のお店!!
DPP_7295.jpg

のんびりできる個室でした~((*´∀`))ウキャキャ
DPP_7296.jpg


わぉ~~~~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_7297.jpg

イノシシのお肉は煮込めば煮込むほど柔らかくなるらしいです!!
DPP_7299.jpg


じゃじゃーーーん(*'▽'*)わぁ♪
DPP_7301.jpg
濃厚みそ味で、すき焼きみたいに生卵につけていただきまーす( ´艸`)ムププ


20分以上煮込んだお肉をいただく~~~('ω'*)アハ♪
DPP_7302.jpg

うんまーーーーーーーい(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
脂が甘くて激ウマ~~~~( ^∇^)キャキャキャ
ほんで、肉と野菜のうまみがたっぷり詰まった味噌出汁がまたまた激ウマ~~~~~(*^m^*)
全部飲み干したいぐらいうまかったwww

〆はうどんで!!
DPP_7303.jpg

食べるまではイノシシってちょっと臭みがあるのかと思ってたけど、
臭みなんか全くなくてほんま想像を超えるおいしさでした~!!


これは毎年食べに行きたいな♪





ポチっとお願いします(*^m^*) ムフッ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
tag :
コメント:
おっ♪ またまた表紙の写真が変わっている~~~(^0^)

きっともんちゃんが寝ていた理由は後者ですな(笑) ハイパーコギのもんちゃんも、たまには家でゆっくり((笑))

で、お肉綺麗ですね~~~~~~☆
味噌出汁でめちゃ美味しそう♪

私は30年近く前に、まだ「ボタン鍋って、ちょっとクセあるからね~~」と普通に言われていた頃にちょこっと口にしたぐらいなので、これを見て改めて食べたくなりました。
きっと当時と違ってめちゃウマな気がする~~~~(^^)
[2015/01/29 22:38] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
雫ママさん♪

そうなんです!雪遊びシーズンなんで変えてみました~(*´∀`)/

連日のおでかけはやっぱり寝不足になるのか、疲れるみたいですねwww
でもお留守番が続くと「どっか連れていけー」ってウズウズしてます(* >ω<)=3

ぼたん鍋ほんと絶品でしたよ~!
これ、一番安い4000円コースのお肉なんですけど、
十分おいしかったです!!
高額コースだともっとお肉がキレイなんでしょうね♪
ぜひぜひバイクでビューンっと行ってみてください(つω`*)テヘ
[2015/01/31 18:12] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1002-fb3b20dc

<< topページへこのページの先頭へ >>