3年とらふぐを食べに淡路島(*´∀`)/

2015-02-06
こんばんは。
今週は毎日とっても忙しく、遊び疲れぎみのれいちぇるです。
いやー幸せなこっちゃーーーー("▽"*) アヒョ
遊びに忙しすぎて今週はきっちぃに一回も行けてない。。。



今日も朝から元気にスタスタお散歩~(・ω・。)ノ=з
DPP_7424.jpg


帰ってきたらいつも通りひと眠り~(mー_ー)m.。o○ zZZZ
DPP_7425.jpg

はい、その通り・・・
今日はもんちゃんはお留守バーン( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


前の職場の先輩&後輩と一緒に淡路島に行ってきました~(・ω・。)ノ=з

お目当ては今話題の『3年とらふぐ』です!!
DPP_7426.jpg
ふぐ鍋、にぎり寿司、から揚げ、雑炊、小鉢で4000円のコースです♪

やっぱりふぐはうまーい!!
DPP_7427.jpg
ま、普通のふぐと3年とらふぐとの違いはよくわからんかったけどwww
量もちょうどいいぐらいでよかったです( ^∇^)キャキャキャ
しかもポン酢メインでさっぱり系やったしwww
ま、淡路島は食の宝庫やから、ここでお腹いっぱいになっては困るのです( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

お店の前に水槽があってふぐがいました~♪
DPP_7428.jpg
横たわっているのは寝てるだけで死にかけではないそうなwww


丁度干潮の時間でうずしおが見えるはずやったけどこんな感じ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_7429.jpg
やっぱり近くまで行かなアカンなwww


その後はさっそくジェラートを食べに移動(・ω・。)ノ=з
何年も前からずっと行きたかったお店♪
DPP_7430.jpg

全部うまそーーーー(*'▽'*)わぁ♪
DPP_7431.jpg

『抹茶&牛乳』
DPP_7432.jpg
抹茶も牛乳も濃厚でうまーーーい(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ま、さっきのふぐコースがさっぱり系やったしねwww


ほんで先輩のオススメでジェラート屋の隣のシフォンケーキ屋へ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
DPP_7433.jpg

「プレーン」ともんちゃんの好きそうな「バナナ」を購入♪
DPP_7434.jpg
シフォンケーキなんてほとんど空気やし~とか言いながらも、
いくら食いしん坊のうちらでもここでは食べてませんwww
お土産用です("▽"*) アヒョ



まだまだ続くぜ食の宝庫淡路島!!

いつもの「野島スコーラ」に(・ω・。)ノ=з
DPP_7435.jpg


テラス席に巨大玉ねぎが出現してました~!!
DPP_7436.jpg
夏には気持ち良くお昼寝できそう(mー_ー)m.。o○ zZZZ


りんちゃんにもご挨拶~♪
DPP_7440.jpg



野島スコーラと言えばやっぱりパン!!
明日の朝食分を購入( ^∇^)キャキャキャ

奥のカフェに行くと、こんな看板が!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_7437.jpg

テラス席がワンコ席になってました~!!
DPP_7438.jpg
ビニールで囲まれてるので寒い日でも暖房が効いてると思われます('ω'*)アハ♪
ここは今度もんちゃん連れてこよーっと(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


帰りには夕日がめっちゃいい感じにーーーー(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_7439.jpg
こんな時に限ってi Phoneやし。。。il||li(つд-。)il||li



今日はせっかく南あわじ市まで行ったのに、
花よりコストコなうちらは水仙郷には行かず、
帰りに垂水のコストコに行ってキャッキャ騒いで帰ってきました~( *´艸`)クスッ♪


お土産などなど~♪
DPP_7441.jpg
今日のイチゴは『紅ほっぺ』!ジューシーで甘かったー(*^m^*)

もんちゃんにもシフォンケーキおすそわけ~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_7442.jpg

またまた必死すぎる顔いただきました( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
DPP_7443.jpg



今日はひさびさに職場の話をたんまり聞いておもろかったーwww
やっぱり辞めてよかったとつくづく思ったわwww







ポチっとお願いします(*´∀`)/
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






tag :
コメント:
3年トラフグと普通のふぐ並べたら全然違いますよ。
しかし前回はしし鍋、いいないいないいないいいないいな。

スコーラ良くなってますね。行かなければ!
[2015/02/07 08:42] | ちゃこパパ #mQop/nM. | [edit]
ちゃこパパさん♪

きっと同時に食べ比べたらわかるんでしょうけどね!
ふぐ自体そんなに食べ慣れてるわけじゃないんでわかりませんでしたー((o(;△;)o))
冬もおいしい物多いですしね~
食いしん坊のツアーはまだまだ続きますwww

野島スコーラさらによくなってますよ!!
ぜひぜひ行ってみてください!!
[2015/02/08 19:16] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1010-05bbe14e

<< topページへこのページの先頭へ >>