篠山初上陸( ^∇^)キャキャキャ

2015-02-12
今日は相方が「ぼたん鍋」食べたいって言うから2週間ぶりの篠山へ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

篠山へは何回か来てるけど、
もんちゃんは今日が初上陸でした~!!!!


今日はリムド&ビートくんママさんの影響を受けて、
久しぶりに「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」を持って行きました~!!
(時々「iPhone」と「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」が混じってますが・・・)
うーん、やっぱり広角は楽しいな♪
ま、じっとしてないもんじろーを撮るには向いてないけどねwww



まずは篠山城跡にお散歩へ~(・ω・。)ノ=з
DPP_7506.jpg
ほんまは今日雨予報やったから、今日ももんちゃんお留守番の予定やってんでーwww
うちが晴れ女でよかったなぁ~( *´艸`)クスッ♪


テクテク上がってドドーンと二の丸へ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
DPP_7507.jpg


もんちゃんが思ってる「台所」とは意味が違うでwww
DPP_7508.jpg
☆御台所(みだいどころ)は、大臣・将軍家など貴人の妻に対して用いられた呼称。



神社でお参り~(*´∀`)/
DPP_7509.jpg

叶うといいね♪
DPP_7510.jpg


いつ見てもレトロでかわいい学校(*^m^*)
DPP_7511.jpg

こちらもレトロなお土産屋♪
DPP_7515.jpg

こういう所を歩きたがるガキんちょwww
DPP_7512.jpg



篠山城跡を満喫していい時間になったので、
いざ「ぼたん鍋」~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_7513.jpg
2週間前と同様、やっぱりうまーーーいwww((*´∀`))

ついでに炙りサバ寿司も~('ω'*)アハ♪
DPP_7514.jpg
このサバ寿司がめちゃめちゃ脂が乗っててうまかったーーーーー( ^∇^)キャキャキャ

お腹いっぱいになって大満足~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



車で待機中やったもんちゃんのために「丹波並木道中央公園」へ(つω`*)テヘ

だーれもおらんええ所~www

こんなかやぶき屋根の建物があったり~
DPP_7516.jpg
広ーい広場があったりします♪

一番奥の広場でディスクしてると・・・
DPP_7517.jpg
突然雨が・・・il||li(つд-。)il||li


近くの小屋に逃げ込んで雨宿り~(* >ω<)=3 

ま、その間ももんちゃんはボール遊び~www
DPP_7518.jpg
晴れてるけど結構降ってます・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

今日のお気に入りの一枚♪
DPP_7519.jpg


雨はすぐに上がって急に晴れてきたーーーー(*´∀`)/
DPP_7520.jpg


場所を変えてディスクで遊ぶ~(*´∀`)/
DPP_7521.jpg


DPP_7522.jpg

DPP_7523.jpg

DPP_7524.jpg



たんまりと走った後は、ずっと行ってみたかった『 J's hill GARDEN 』に((((((((((っ・ω・)っ ブーン
DPP_7525.jpg

ワッフル頼んだら、「わんちゃん用にどーぞ」ってワッフルの切れ端くれたーーーー( ^∇^)キャキャキャ
DPP_7526.jpg

オーナーさんといろいろお話して楽しい時間を過ごせました~!!

もんちゃんはお疲れで一人ウトウトしてましーた(mー_ー)m.。o○ zZZZ
DPP_7527.jpg


ってな感じでとっても大満足な篠山の旅でした~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪






ポチっとお願いします( ^∇^)キャキャキャ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





tag :
コメント:
またまたしし鍋美味しそうですね。篠山は寒いでしょ。ジェイズヒルズのオーナーご夫妻素敵な方で我が家も通ってます。この日は雪は無かったんですね。
[2015/02/13 09:59] | ちゃこパパ #- | [edit]
わぁ〜ぃ、れいちぇるさんにもこのレンズで撮影しで欲しいというワガママなリクエストに答えてくれてありがとうございます(≧∇≦)
景色が素敵に撮影されてて、広い景色の中にも、もんじろうくんがちゃんと写ってたりして、すごいなぁ〜と感動しました(*^^*)
もしかして、パパさんとフリスビーしてる写真もん広角ですか??

レンズは帰ってしまったんですけど、楽しいからやっぱり欲しくなりますね(^o^)
確かに動くコギさんを追うのにはかなり不向きですよね〜(^^;;

牡丹鍋のお肉がめっちゃ綺麗に並べられてて美味しそですね〜。

レンズ白レンズも欲しい〜、ってまず先に腕を磨きます。目指せれいちぇるさんです(≧∇≦)
素敵写真をありがとうございました(*^^*)

[2015/02/13 11:19] | リムビーママ #- | [edit]
ちゃこパパさん♪

篠山は神戸より寒かったですねー
その分ぼたん鍋がうまかったです!!

はい!居心地のいいカフェでした~!!
ちゃこちゃんのお友達ですって言っときましたwww
また一緒に行きましょ~( *´艸`)クスクス
[2015/02/14 00:44] | れいちぇる #- | [edit]
リムビーママさん♪

この日は曇りがちやったんでちょっと残念やったんですけどねー
天気のいい日に青空と景色とコギさんを一枚に収めるのが好きです♪

フリスビーの写真もほとんど広角ですよー!
地面スレスレにカメラを構えてノーファインダーで撮ってます( ´艸`)
なのでボツも多いので連写で撮りまくってますwww

このレンズはもう発売から10年経ってます。
で、去年「EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM」ってのが格安で出ましたよー♪
使ったことないので写りはわかりませんけど、
3万円代なので手が出やすいレンズかと。。。

白レンズは動くコギ撮りにはめっちゃいいですよ!!
AFがバツグンです('ω'*)アハ♪
うちはレンズいろいろ買いそろえましたが、
良く使うのは「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」と
「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」の2本ですねー
あとは目的に応じてマクロやら明るいレンズやら。。。

目指せだなんてそんなすごいもんじゃないですよー(A;´・ω・)フキフキ
レンズの性能でなんとかなるもんですwww
せっかく同じキヤノンですから、またオフ会でカメラ話も楽しみましょ~(つω`*)テヘ
レンズもお貸ししますよ~!!
[2015/02/14 01:12] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1016-29121e18

<< topページへこのページの先頭へ >>