別府の旅~(・ω・。)ノ=з

2015-02-18
先日1泊2日で行ってきた別府の旅をご紹介((*´∀`))ウキャキャ


行くって決めたのが1週間ほど前www
行きたかった旅館はすべて満室~( ノД`)シクシク…

なので仕方なく空いてる旅館にお世話になりましたー
やっぱり旅は早めの予約が肝心ですな・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン





新幹線とソニック号を乗り継いで、大分県の別府駅に到着!!

駅前にはさっそく「手湯」がお出迎え~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_7568.jpg



まずは大分名物をランチでいただくことに( *´艸`)クスッ♪

こちら『鶏天』でございまーす(*^m^*) ムフッ
DPP_7569.jpg
ふわっふわでめちゃうまでした~!!


その後、車で40分ほど走って湯布院へ(・ω・。)ノ=з
DPP_7570.jpg

今大人気の超高級寝台列車『ななつ星』がちょうど駅に止まってました~!!
DPP_7571.jpg
1泊2日で15~40万円するらしいです!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


この日は曇ってて「由布岳」もこんな感じー(_□_;)!!
DPP_7572.jpg

さすが人気の湯布院は観光客で溢れかえってましたーーーil||li(つд-。)il||li
DPP_7573.jpg

雰囲気がいいねぇ~
DPP_7574.jpg
でもちょっと手が入りすぎてテーマパークっぽいなwww

こちらが朝靄で有名な『金鱗湖』(*´∀`)/
DPP_7575.jpg
思ったより小っちゃかったなwww

2時間半ほどゆっくり散策してきました~(*^m^*)



ほんで別府に戻って参りまして~

「別府タワー」
DPP_7576.jpg


お宿に到着!!

で、さっそく夕食((*´∀`))ヶラヶラ
DPP_7577.jpg

DPP_7578.jpg
和洋折衷のお料理でお腹いっぱい('ω'*)アハ♪

で、お待ちかねの温泉タイム~~~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`

お宿は海側やったので、「炭酸水素塩泉」らしくツルツルになりました(つω`*)テヘ

もんちゃんにジャマされることなくゆっくり就寝(mー_ー)m.。o○ zZZZ


朝食はこんな感じ~♪
DPP_7579.jpg


では別府観光に出発!!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


まずはこちら「竹瓦温泉」へ(・ω・。)ノ=з
DPP_7580.jpg
道後温泉を思い出すレトロな建物((*´∀`))

中もなかなか風情があってステキでした~♪
DPP_7581.jpg

ここでは『砂湯』を楽しみました!
砂に埋もれてる時間は15分ぐらいやったけど、
じっとり汗が出るぐらい身体の芯から温まりました( *´艸`)クスッ♪
砂の重さもいい感じで気持ち良かったーーーー!!!!


その後は『別府地獄めぐり』スタート♪

①海地獄
DPP_7582.jpg
この日は風向きの関係なのかなかなか湯気が消えることがなくってザンネン( ノД`)シクシク…

温泉のお湯で蒸し焼きにした「地獄プリン」
DPP_7583.jpg
普通においしかったですwww


②坊主地獄
DPP_7584.jpg


③山地獄
DPP_7585.jpg

温泉につかるカピバラさんたちwww
DPP_7586.jpg
めっちゃ気持ち良さそうでした((*´∀`))ヶラヶラ


④かまど地獄
DPP_7587.jpg

のど・肌にいいらしいですが、なかなかの高温でしたwww
DPP_7588.jpg

ここの色もキレかったな♪
DPP_7589.jpg


⑤鬼山地獄
DPP_7590.jpg
温泉熱を利用してワニが無数に飼育されていましたwww


⑥白池地獄
DPP_7591.jpg



街中には無料の足湯が数か所ありました~♪
DPP_7592.jpg

道の排水溝からも温泉の蒸気がモクモクと~!!
DPP_7593.jpg
歩いてるだけでお肌に良さそうwww


⑦血の池地獄
DPP_7594.jpg


⑧龍巻地獄
DPP_7595.jpg

どこの地獄にも中国人や韓国人がいっぱいでしたーーーΣ( ̄ロ ̄lll)


帰りの電車まであと2時間ちょっと・・・
どうしようかと思ってとりあえずタクシーに乗ると、
運転手さんがめっちゃいい人でいい感じに回ってくれました~♪



まずは別府の湯けむりが一望できる展望台へ( *´艸`)クスッ♪
この日は天気が悪かったのと、ガスが多くてちょっと分かりにくいけど。。。
DPP_7596.jpg
別府の湯けむりはNHKが募集した「21世紀に残したい日本の風景」の第2位に選ばれたそうです!!
ちなみに1位は富士山やったそうです。


その後は「白蛇」を祀っている場所に。
金運、商売繁盛、厄除けなどにいいのだとか。
生きてる白蛇さまをナデナデしてきました~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ほんでお目当ての「明礬温泉」へ('ω'*)アハ♪

「湯の花小屋」
DPP_7597.jpg
世界で唯一の江戸時代から続く製法で「湯の花」を作ってるそうです。


で、タクシーの運ちゃんのイチオシ!!
ぜひぜひ入っておいでと言ってくれた露天風呂へ((*´∀`))ヶラヶラ
DPP_7598.jpg

写真はホームページから~
DPP_7599.jpg
ここのお湯はお肌がツルツルと言うよりはサラサラになります!!
ここの温泉はほんまよかったーーーー(つω`*)テヘ


で、お目当ての「元祖地獄蒸しプリン」♪
DPP_7600.jpg
海地獄で食べたやつよりトロトロで濃厚でうまかった!!
ので、お土産でも購入( ^∇^)キャキャキャ


そんな感じで残り時間もぴったりに使い切って別府の街を堪能しました~!!
ほんまいいタクシーの運ちゃんに出会えてよかったよかった(*^m^*) ムフッ
もちろん観光中はメーターも止めてくれてたし( ^∇^)キャキャキャ
みなさん別府にお越しの際にはぜひ「第一交通」さんをご利用くださいwww


帰りの新幹線で食べ損ねたサバ寿司を食す( *´艸`)クスクス
DPP_7601.jpg


1泊2日やったけどめっちゃ満喫できました~( ´艸`)ムププ
やっぱり温泉ってええなぁ~
思う存分癒されましたー(*^m^*) ムフッ

またゆっくり行ってみたいと思います♪





ポチっとお願いします((*´∀`))ウキャキャ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








tag :
コメント:
1泊2日で大分旅行ですか~Σ(゚д゚lll)
良いなぁ~!私も大分大好きです♪
湯布院へは行ったことないけど、別府は何度か行ってます!
・・・といっても、第一目的はバレー観戦で行ってるので
あまり観光はしてないけど~(^_^;)
あ、でも竹瓦温泉の砂湯は行きましたよ~!
地獄巡りも3ヶ所くらいは・・・。
あと、たぶん明礬温泉の露天風呂にも行ったような・・・
でも、雨ザーザーで風呂入ってんだか、雨に打たれてるんだか
よく分かんない状態でした(笑)
とり天もおいしいし、今度はちゃんと観光で行ってみたい
ところですね~ヽ(*´∀`)ノ
[2015/02/20 09:35] | クランまま #- | [edit]
クランままさん♪

今回は1泊2日やったんですけど、
3~4日は滞在したい街ですね!!
いろんな温泉入り比べてみたいしー(*^m^*) ムフッ

砂湯いいですよね~
露店風呂で雨はキツイですねwww
でもきっとお肌は温泉エキスを吸ってくれたはず!!

ぜひぜひご家族でゆっくり行ってみてくださーい(*´∀`)/
ゆづきちゃんが大きくなったら女2人旅もいいですね♪
[2015/02/20 19:12] | れいちぇる #- | [edit]
おお~
地獄めぐりだ。懐かしい!
実は別府に祖母があったもんで、宿に泊まったことがないんだよね ^^;
いっつも日帰りでしたわ。

いいなぁ。行きたいな~。

確かゆかちゃん(チーボ)祖母家もこの辺りだったはず。
[2015/02/23 12:47] | ミックママ #- | [edit]
ミックママ♪

お初の別府やったんで、とりあえず定番観光地ははずせない!!
全部ぐるっと回ってきました~((*´∀`))ヶラヶラ

お宿も場所によって温泉成分が全然違うから、
いろいろ泊まり歩くのがいいよって言ってた!!

あー!そういえば大分って言ってたね~!!
フェリーでワンコも行ってたもんねー!
ペットOKの安い宿があればもんちゃんもフェリーで連れてくのになぁ~((o(;△;)o))
[2015/02/23 23:17] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1022-5b008a21

<< topページへこのページの先頭へ >>