コタ家と一緒に飛騨高山の旅~お宿~( *´艸`)

2015-02-24
では、今日は飛騨高山お宿編でございまーーーす(*^m^*) ムフッ


前回の~白川郷編~の続きです(*´∀`)/



白川郷から高速とバイパスを通ってビューンとお宿近くまで到着!!
ここまではノーマルタイヤでも行けるぐらい道はカラッカラでした~(*^m^*)

予定よりちょい早く着いて順調すぎると喜んだのもつかの間・・・
それまでがんばってくれてた「YAHOOナビ」通りに行くとなーんにもない場所へ誘導されて・・・
しかもその道は除雪もされてない道・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ここでお宿にテルテルテレホーーーン[]゛7(∀゜*)ピッポッパッ

が、しかし、、、

まさかの留守電・・・il||li(つд-。)il||li

だんだん暗くなってきたし、突然不安が押し寄せる・・・((((_ _|||))))ドヨーン

車で気軽にウロウロできる道ではないので、
歩いて辺りを散策((((((((((((っ´Ι`)ノ

それでもよくわからんかったので「Googleナビ」で調べたら・・・

なんとまだまだ山の中らしいことが判明!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

とりあえず除雪が中途半端でスタッドレスでもツルツル滑る道をドキドキしながら突き進む(」゚ロ゚)」おぉ

しばらく行くと左手にお宿発見(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

が、しかーーーし!!!
お宿に入るために左折しようとした時にツルっと滑って動けなくなっちゃった(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

これは危険と判断して、宿まで走ってオーナーさんに運転を変わってもらいました('ω'*)アハ♪

さすが豪雪地帯の地元民!!!!
なんなくスタック地獄からも脱出し、
なんと出庫しやすいようにと結構な道のりをバックでビューーンと入れてくれました~~~~( ^∇^)キャキャキャ

マジで感謝感謝((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
ほんと頼んでよかったね!!


そんな時間ロスもあって、予定時刻の18時にチェックイン( *´艸`)


今回のお宿は『ステラフェリス』さんでございまーーーーす!!!!


お部屋に荷物を運んでさっそくドッグランを下見に~(・ω・。)ノ=з

ここのドッグランはテニスコート2面分あって、24時間使えまーす(つω`*)テヘ
でも暗いからこんな感じー( ´艸`)
DPP_7656.jpg

ちょっとだけボールでも遊んでワンコも満足した様子♪
DPP_7657.jpg


ではでは、お待ちかねのお食事でーす((*´∀`))ヶラヶラ
個室でワンコ連れOKです!!
が、我が家のルールでもんちゃんはお部屋でお留守バーン(・ε・`*) ...

メニューはこんな感じ♪
DPP_7658.jpg

DPP_7659.jpg

DPP_7661.jpg

DPP_7662.jpg

DPP_7663.jpg

他にサラダ、ごはんもあってお腹いっぱい過ぎるーーーーー'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
どれもかなりおいしかったです!!
犬連れ旅館の中でもレベルは高いと思いました~!!


もんちゃんがおらんから我が家に甘えまくる虎太郎www
DPP_7660.jpg

うちらの食事が終わったので、
お昼寝タイムやったもんちゃんを起こして連れて来てあげました~!!

で、こちらがワンコ飯(*'▽'*)わぁ♪
驚くなかれ、実に1000円もする高級肉!?(゚〇゚;)マ、マジ...
DPP_7664.jpg
もちろんあっと言う間に完食でした~~~~((*´∀`))ウキャキャ



食事の後はお部屋でゴロゴロ~(* ̄。 ̄*)。。。oO
DPP_7665.jpg
お部屋もめっちゃキレイでしたよ!
ビジネスホテルみたいなユニットバスもついてます!
大浴場もあるのでうちはそっちでお風呂入ることに~!!
相方は大浴場が嫌いなので部屋で入ろうと思ってたら・・・

なんと!お湯が出ない!!
フロントに聞くと湯が出るまで時間がかかるので出しっぱなしにしてみてくださいとのこと・・・
言われた通り出しっぱなしにしてると。。。
なんと水が止まった( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

仕方ないので相方も大浴場を使うことに。

で、困ったのがコタ家のソウちゃん・・・
しゃーないのでうちもお手伝いしてギャン泣きするソウちゃんを大浴場で入浴させました~www
裸の付き合いだぜっ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


夜はお待ちかねの部屋飲みスタート( *´艸`)クスッ♪
ほんと犬の話を一切しないうちらwww
この日も日付が変わるまで爆笑してました~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DPP_7666.jpg


こちらのお宿ではお布団もワンコと一緒に使ってOK!
毛布使用時はワンコNGなんですが、暖房ポカポカなんで毛布いらずでした!



朝起きたらまずドッグランへ直行するもんちゃん-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_7667.jpg
屋根の上には何層にも積もった雪がギッシリ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


昨日ゆっくり入れなかったので大浴場でまったりしてると~
コタママもやってきたwww
やっぱり考えることは一緒やね(つω`*)テヘ


朝ごはんもボリュームたっぷり( *´艸`)クスッ♪
DPP_7668.jpg

朝ごはん時ももんちゃんはお留守番なので、うちの膝の上を占領する虎太郎www
DPP_7669.jpg


お腹いっぱいになった後は、
先にチェックアウト~♪

お湯が出なかったことを伝えると2000円返金してくれたwww
屋根の雪がボイラーの上に落ちたのかもって話でした。。。il||li(つд-。)il||li
佐賀のお宿に引き続き、またしても返金してもらったうちらwww
返金率高すぎーーーーー( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
あ、決してクレーマーじゃないですよ。
ちゃんと「結構です」って一度は返金お断りしましたからwww


ではでは、この旅の目的!!
たっぷり雪遊びしましょーーーー( *´艸`)クスッ♪
DPP_7670.jpg

DPP_7671.jpg

DPP_7673.jpg


雪遊びで初めてビッグたまーごを出してみた!!!!
ツルツル滑ってよく転がるから楽しいみたい( ^∇^)キャキャキャ
DPP_7672.jpg

圧雪してない場所でもグイグイ進んで転がしてました~((*´∀`))ヶラヶラ
DPP_7674.jpg

DPP_7675.jpg

DPP_7677.jpg


DPP_7676.jpg



相方のソリ遊びに同行するもんちゃんwww
DPP_7678.jpg
エベレスト級やな( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

で、相方を置いて先に下山www
DPP_7679.jpg

結局、急斜面すぎてソリが割れた・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_7680.jpg


DPP_7681.jpg

DPP_7682.jpg

ほんま楽しそうな顔が見れてよかったよかった(*^m^*)
DPP_7683.jpg

チェックアウト後も1時間ほど雪遊びを楽しんで、お宿を出発しました~♪


動画を少しだけ~
・ビッグたまーごをツンツン口で浮かして転がすもんちゃん
・ビッグたまーごだけは虎太郎に触らせないもんちゃん
結構遊んだ後に撮り始めたので、ちょっとお疲れモードですけどwww





今回のお宿・・・
お湯事件はあったけど、めちゃめちゃいいお宿でした!!
ワンコに対してもゆるーいし、全館ノーリードOKやし((*´∀`))
玄関にはワンコ用のお風呂もタオルもゴミ袋までいろいろ揃ってます!!
何よりご飯がおいしかったので大満足!!
またぜひぜひ利用したいと思いまーす(つω`*)テヘ



次回は高山観光の様子を・・・






ポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
tag :
コメント:
雪遊び時のもんちゃんと虎太郎くんの素晴らしい笑顔に癒されますね。
お宿のドッグランとは思えない雪の量ですね。

予告編の写真からひょっとしたらと思っていましたが、
お宿はやっぱり「ステラ フェリス」さんでしたね。

お宿レポートありがとうございます。大変参考になりました。
ショコラン家も利用したいと思っていましたが、
今後機会があれば利用する事がほぼ決定しましたよ。

次の高山編にも期待してま~す!
[2015/02/25 09:08] | ショコラン父 #- | [edit]
ショコラン父さん♪

おっ!!予想的中でしたかwww
ここ有名みたいですね('ω'*)アハ♪
とってもいいお宿でめっちゃ快適でしたよ!!

ドッグランも十分な広さと雪の量で、
ワンコも飼い主も大満足でした( ^∇^)キャキャキャ

うちもまた利用したいと思います!
[2015/02/26 00:14] | れいちぇる #- | [edit]
お宿めっちゃ良かったね!ウチ的には、暖房は切と弱の間に微弱ってのが都会人には必要な気がしたけど(笑)弱が暑すぎるwww
毎度毎度、虎太郎と颯佑の面倒をとっても良く見てくれてホント感謝!!もんじろー一家が居なかったらこんなに楽しい旅は行けないねっていつもボーイと話してるんだよっ!これからも沢山一緒に思い出作ろーね!!飛騨牛うまかったー(≧∇≦)
[2015/02/26 09:21] | 虎太郎の飼い主 #mQop/nM. | [edit]
コタママ♪

ほんま快適やったよね~!
暖房費とるからにはたっぷり使ってもらおう計画なんかなwww

もんちゃんいない時の虎太郎の甘えっぷりが最高だったね!
うちもえーごろーと言ってるよ、
「うちらがおらんかったらコタ家は旅行ムリやな」って(笑)
またおいしい物食べにいこーねー('ω'*)アハ♪
[2015/02/26 19:45] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1027-803155e7

<< topページへこのページの先頭へ >>