ワクチン接種と健康診断( *´艸`)クスッ♪

2015-03-25
昨日は年に一度のワクチン接種に行って参りました~(・ω・。)ノ=з


予想通りめーっちゃ混んでてしばしたいくつ中・・・
IMG_7146.jpg

途中もんちゃんが大好きなしつけ教室のスタッフさんが現れて、
ピーピーキュンキュン大興奮でした・・・(*ノω<*) アチャー



ようやく呼ばれてダッシュで診察室へ~( ^∇^)キャキャキャ

まずは体重測定から~~~


な、な、なんとーーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


過去最高の『18.1キロ』をマーク(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


ま、原因はわかってるねん。。。
最近オヤツ多かってん。。。


先生からは別にダイエットを言われたわけではないのですが、
今日からウォーキング再開です( '∇')ウフフフフ


で、そーいえば去年はどーやったかなー?って思って見てみたら・・・


マージーデー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

1.8キロも増えとるやないかーーーい!!(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ



一か月後に狂犬病予防接種に行くので、
その時までに17キロ前半へ戻すぞーーーーー(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


採血は去年11月のお誕生日検診の時にしてるので、
今回はせずに来月狂犬病の時にフィラリアと一緒にする予定!!
5歳になったし、これからは年に2回の採血で健康チェックチェック~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`


あとは、気になってた左腕のイボ・・・
うち的には大きくなってきた気がしたけど、
先生的には「ちょっと厚みが増したかもしれないけど、
悪い物じゃないからほっといていいよー」ってことでした!

うーん、でも気になるねんなー・・・il||li(つд-。)il||li


それと、最近口周りと手の肉球が痒いみたいでペロペロしてるので診察を依頼・・・

「確かに赤くなってますねー
でもアカラスの再発って感じじゃないですね。
調べてもいいけどどーします??
赤みが出てるのはブドウ球菌が増えてると思うので、
消毒液を塗って菌を減らすっていう方法もありますけどねー」とのこと。

うちもアカラスの再発ではないと思ってたので、
顕微鏡検査はパス!!

その「消毒液」っていうのが気になって・・・

『なんていう消毒液ですか??』って聞いてみたら。。。

「クロルヘキシジンってやつです。0.02%の方。
もし手に入るのなら、一日一回コットンでペタペタペタって塗ってもらったらいいですよ」と。

おー聞いてみるもんやな!
黙って動物病院でもらってたら一体いくらで売りつけられたのやらwww

クロルヘキシジンなら簡単に手に入るっちゅーねん(*´∀`)/

ってことで新たな治療法?!に挑戦してみることにしました~( *´艸`)クスッ♪


そんなこんなでワクチン接種して15分ほど様子みて~

もちろん元気いっぱいで問題なし!!

9種で8000円+消費税でした~( ノД`)シクシク…
DPP_8057.jpg
検便検査も異常なーし!!




帰ってから、さっそくドラッグストアに行って、
クロルヘキシジン買ってきた~( *´艸`)クスクス
液体ならタダで手に入るけどねwww
でもコットンにつけたりするのがめんどくさいからコレ↓↓にしたwww
IMG_7157.jpg

効果があるのかどうかもわからんので、
とりあえず少量購入(*^m^*)

この前買ったノルバサンも実はクロルヘキシジンのシャンプーなんよね~( ^∇^)キャキャキャ

だいぶ砂っぽくなってきたし、
首回りもカイカイしてるんで、今日シャンプーしたろーっと!!









ぽちっとお願いします( *´艸`)クスッ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


tag :
コメント:
18キロ!!それは確かに初めて聞く数字かも…もんちゃん、マズルが細いし太ってる感ないもんね〜😅ウォーキングがんばれ🚩
[2015/03/25 09:58] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

17キロ後半ぐらいかなーって思ってたら、
大台乗ってたわ・・・( ノД`)シクシク…

そーなんよ!
手足も長いし、毛吹きも良くないからそんな太って見えんのよね~www
いつもの散歩に5キロウォーキング追加でーす(*^m^*)

[2015/03/25 10:46] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1054-c693c4c8

<< topページへこのページの先頭へ >>