今年お初の川遊び( ^∇^)キャキャキャ

2015-04-27
今日はほんまにいい天気やったーーーー( ^∇^)キャキャキャ

いい天気すぎて暑かったーーーー(*´∀`)/


こんな日はもちろん川遊び♪


ほんとはリラミルトム家+虎太郎家+我が家で揖保川に行く予定やったけど、

ミルがちょいとゲーリーしてるってことで今日は休息日に。。。



もんちゃんと虎太郎だけなら近場で済まそうってことになって、

去年も川遊び開きさせてもらった夙川にレッツラゴー!!!!




虎太郎は普段のお散歩コースやったけど、
そうちゃんが生まれてからはベビーカー押して行けないってことで、
ちょっとご無沙汰してたんだとか。。。


さっそく川を見つけたら入らずにはいられないもんじろーwww
もんちゃんにつられて虎太郎も結構な高さの段からダイブwww


めっちゃ気持ち良さそう!!!!
DPP_8263.jpg

そうちゃんは上の遊歩道から高見の見物(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
DPP_8264.jpg


もんちゃんにつられて結構高い位置から飛び込んだもんやから、
虎太郎の足の長さでは遊歩道に戻ってこれず。。。


しかたなく泳いで低い段のところに向かうwww
DPP_8265.jpg

が、しかし・・・

低めの段でものぼれなかった・・・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
DPP_8266.jpg

この後、首輪つかんで引っ張ってあげました。
ほんと世話のやけるワンコだぜwww


もんちゃんも深いところを見つけては、プカプカ泳いでました~!!
でもここはちょっと汚かったな・・・il||li(つд-。)il||li
DPP_8267.jpg


遊歩道をダッシュ(・ω・。)ノ=з
DPP_8268.jpg

何かしゃべってるんかなぁ~♪
DPP_8269.jpg

めっちゃうれしそうやしー(*^m^*) ムフッ
DPP_8270.jpg


今年初の川遊びを楽しんだ後は、苦楽園のドッグカフェに行ってうちらのランチタイム♪
DPP_8271.jpg

コタママおすすめの『焼きカレー』
DPP_8272.jpg
これうまかったー!!


ワンコにはミルクを頼んであげたけど、あっという間に飲みつくし、、、

そうちゃんの離乳食を狙っております( ´,_ゝ`)プッ
DPP_8273.jpg


カフェでまったりした後は、再び川遊びにGO~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ

さっきの場所よりさらに上流に向かいまーす♪

DPP_8274.jpg

DPP_8275.jpg

ワンコ達は時々川に入りながらグングン歩く~((((((((((っ・ω・)っ
DPP_8276.jpg

DPP_8277.jpg


去年も遊んだまるちゃんのホームに到着!!
せっかくやからまるちゃんもお誘いしようと思って、
急遽パパさんに連絡してみたけどザンネンながらお仕事でしたー( p_q)エ-ン
『まるまるフォト』さんのホームページはこちらから~♪


だーれもおらんくて貸切状態!!
DPP_8278.jpg

水もキレイでうれしいねぇ~♪
DPP_8279.jpg

天気もいいし、写真も映えるわぁ~( ´,_ゝ`)プッ
DPP_8280.jpg

鯉のぼりバージョンの名札にもご注目あれ~('ω'*)アハ♪
DPP_8284.jpg



ってか、あんたどこからそのボール拾ってきたん????
DPP_8281.jpg

ウミガメの産卵みたいやなwww
DPP_8282.jpg

ほんま大事そうに守ってました。。。
DPP_8283.jpg


しかーし、なんとボールが割と深い川底にコロコロ転がっていっちゃいました・・・
DPP_8285.jpg

ボールの救出にむかった虎太郎ですが、
ここ穏やかに見えて結構流れが速いんですwww
DPP_8286.jpg

結局救出できずじまいでした(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_8287.jpg

川からあがってもボールが諦めきれない虎太郎www
DPP_8288.jpg

かわいそうなんでブタさんで遊んであげました~♪
DPP_8289.jpg


その後またまたカフェに寄ってお茶タイム( ´艸`)ムププ

夕方には涼しくなっててお散歩には絶好の気温!!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

のんびり虎太郎家まで歩いて帰ってきました~!!


帰ってきてシャンプーされて爆睡(mー_ー)m.。o○ zZZZ
IMG_7602.jpg


ほんま川遊びはワンコのテンション上がって楽しいね!!

もう十分暑くなってきたし、また来ようね~(つω`*)テヘ












ぽちっとお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
tag :
コメント:
我が地元へようこそ( ^ω^ )
ウチの散歩コースではないですか!毎日見ている風景でも、もんちゃんと虎太郎君がいると特別な場所に思えるから不思議o(^▽^)o
川汚いでしょ(>_<) 年々悪くなってる… 上の方か下の方がまだキレイだね。
そこのドックカフェに行ったことがない我が家(^^;; 礼儀作法を知らない子を連れて行く勇気がないのです。
暑いくらいだったけど、いい天気で良かったですね。
次回の川遊びは是非ご一緒にお願いしますm(._.)m 泳げないけど…(^^;;
[2015/04/28 07:15] | えいと&たいがオカン #- | [edit]
ほんと、とっても天気良く。。。良すぎて暑かったね(笑)
もん家の車が駐車場に停まってもんちゃんの声が聞こえたら、虎太郎は慌ててベランダにダッシュしたよw
遊びに来てくれたのがめっちゃ嬉しかったみたい(≧∇≦)
暑くなると、散歩出来る時間も場所も限られてくるから今年も色々なところにお出掛けしよーね!
次回は芦屋の気になるドッグカフェに行こうね!
[2015/04/28 14:22] | 虎太郎の飼い主 #mQop/nM. | [edit]
もう川遊びの季節なんだね~♪
もんちゃんもコタもホントに楽しそうo(^o^)o
コタの足は大丈夫だったのかな?
土曜日出血してたけど(>_<)

なんかしゃべってるのかな?写真とボール咥えてるコタの写真、すき。

[2015/04/28 20:39] | まおママ #- | [edit]
このお天気ですもんね、やっぱ川遊びやね♪
うちも明日くらいに海開き予定です!(そろそろシャンプーせなあかんし・・・)

夙川のこのポイント何度か行ってま~す
今度は焼きカレー食べよって決めました^^
[2015/04/28 21:46] | アルはは #- | [edit]
えいと&たいがオカンさん♪

はい、ホームにおじゃまいたしました~!!
「きっとこの辺だよねー」って言いながらブラブラしてましたwww

川は上流まで行けばキレイでしたー!
あのドッグカフェはのんびりできましたけど、
スタッフさんは超クールな感じなんで初めてだとちょっとびっくりかもです(>▽<;
えいとちゃんもたいがくんも全然カフェ行けますよ~!
大人しいじゃないですか~(*'▽'*)わぁ♪
元町にもいっぱいステキなカフェがあるのでぜひお越しくださーい!!
今度は一緒に川遊びしましょーね(*^m^*) ムフッ
[2015/04/29 20:07] | れいちぇる #- | [edit]
コタママ♪

ほんまいい天気すぎたね!!
ま、うちらが遊ぶ日に雨とかまずないしねwww
虎太郎はうちのことラブだもんね~(つω`*)テヘ
絶対コタママよりうちの方が好きだよ!
餌付けしたからねwww
今度はぜひ生田川にもお越しあれ~!!
[2015/04/29 20:10] | れいちぇる #- | [edit]
まおママ♪

まおふくも川に行きたがってるよ!!
宇治川ももう行けるんじゃない?!
虎太郎の足は大丈夫だったよー!
楽しそうに走ってた( *´艸`)クスッ♪
ってかボール守るのに必死だったwww

まおふくも一緒に行けば写真撮るよー( ^∇^)キャキャキャ
[2015/04/29 20:13] | れいちぇる #- | [edit]
アルははさん♪

ほんといい天気になったはいいけど、暑すぎですよね~!!
海ですか~?!いいですね~!!
うちも海行きたーい(*´∀`)/
シュノーケルしたーい'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`

ここ人も少なくて、水もキレイでほんといいですよね!
でも今より暑くなったら歩いて行くのが大変になるんで、
夏前までのポイントですね~!
夏に向けて近くの駐車場探そうかな~?!

焼きカレーおいしかったですよ!!
有名なカレー屋さんからカレーを分けてもらってるらしいです。
ぜひお試しくださーい!!

[2015/04/29 20:21] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1071-efca7861

<< topページへこのページの先頭へ >>