小型犬のみって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

2015-04-29
いやーいい天気が続いて公園の土も乾燥しまくってますねぇ~( ´,_ゝ`)プッ


お散歩で必ずゴロゴロするもんちゃんからは砂ぼこりが尋常じゃないぐらい出てます。。。

シャンプーしたばっかりやのにさっ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




今日はショックなことがありまして・・・・・


来月、虎太郎と一緒に『高知にカツオを食べに行こう』と思って旅行を計画してたんです。。。

いっつもギリギリにならんと予約とか準備しないうちらwww

でも今回ははりきって早めにレンタカーも押さえたし~

お宿は去年もお世話になった宿で~っと思ってたんですが・・・


今日、お宿に予約の電話をしたところ。。。

『お部屋は空いてますよー。

えっ、犬ですか?小型犬ですか??

いろいろあって、今年から小型犬だけにさせてもらってるんです。。。』




まーじーでーーーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


まさかの小型犬のみっていうルール変更。。。( ノД`)シクシク…


虎太郎はともかく、、、
18キロあるもんちゃんは大型犬に見えても小型にはどう見ても見えず。。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


あーあーあーあーщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
もんちゃんもショックだわさ・・・(´Д`|||) ドヨーン



旅行は誰よりも慣れてるからおりこうにできるのにねぇーil||li(つд-。)il||li


頭下げてもアカンみたいよー((((_ _|||))))ドヨーン
DPP_8291.jpg



と、いうわけで、高知での中型犬同室可の宿泊先を御存じの方、ぜひ情報をくださーいm(__)m

四万十川まで行けばあるんですけどね。。。
ちょっと遠すぎるかな?!

高知県内で見つからなかったら、鳴門か高松に泊まることになりそう。

もしくは行先をガラッと変えちゃうか・・・


うーん、悩むわぁ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!












ぽちっとお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
tag :
コメント:
その「小型犬やから安全」的な風潮が宜しくないですよね
「小型犬よりおりこうにできる」ってもんじろー君の仰るとおりやと思いますし
小型犬だって凶暴な子の話は聞いたことありますし
わんこサイズ制限するなら元から「わんこおk宿」云うなと(▼皿▼メ)

高知(とか愛媛)って 元々わんこおkのお宿が少ないんだそーで…(´・ω・`)
今調べてもやっぱ「小型犬のみおk」宿ばっかでした(ってれいちぇるさんもすでにお調べ済みでしょうが)

なのでこちらのお宿は如何でしょうか?わんこサイズフリー!
チラットさも→https://petyado.com/?kd=Own&md=GG12111_ViewHotelFree&BIZ_MMB_biz_id=1203&FACILITIES_facil_num=1
個人的にかなり自由度が高くていつか利用してみたい宿です( *´艸`)

って愛媛やし遠いし( ̄∇ ̄;)
全然参考にならなくて申し訳ございません…(´;ω;`)
いつかの愛媛旅行の際の参考にでもしていただければ
そして今回の走行ルートは瀬戸大橋ルートで~(≧▽≦)b
[2015/04/29 22:29] | ミーナス母★陽仔 #- | [edit]
ミーナス母さん♪

さっそくの情報ありがとうございますm(__)m
あーんど、いろいろ調べていただいてホントにありがとうございます(*^_^*)
そうなんです!小型小型小型・・・でした(_□_;)!!
ほんと四国って犬宿なさすぎですよねー( ノД`)シクシク…
地元の人はみんな犬に優しいのに。。。

愛媛のお宿良さそうですね!!
愛媛は犬宿皆無やと思ってたので朗報でした~♪
でもうちらが予定している日はもう予約が入ってました。。。
また日を改めて愛媛には遊びに行こうと思いまーす( ^∇^)キャキャキャ

もちろん今回の高知旅行も瀬戸大橋ルートで考えてまーす(笑)
道情報もありがとうございました~(*^m^*) ムフッ
[2015/04/29 23:42] | れいちぇる #- | [edit]
土佐清水足摺まで行けばいろいろあるようですね。淡路のこたつくんが海癒は良かったと言ってましたが小型犬のみになっていたらごめんなさい。香川には老舗のマウンテンドームがありますが少し遠いかもですね。高知のとなりのペンション宍喰はちゃこも泊まりました良いお宿ですがここも少し遠いですね。
香川に美合館のコテージは良いらしいですよ。以前はコギが泊まっていました。
探すのも旅の楽しみですね。良い旅になります様に。
[2015/04/30 06:54] | ちゃこパパ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/30 10:30] | # | [edit]
高知市内で『旅館おおりや』だったかな?
ここはたぶん宿泊出来るはず。
だけど、犬だけ置いての外出は不可だったような・・・
ちょっとお値段が高い(笑)

私も高知に宿泊しようと探してたんですが。
四万十は沢山あるけど、遠いですよねぇ。

あと、高知の『ゆとりすとパークおおとよ』なら、コテージに一緒に泊まれますよ。
小太郎くんちと一緒に宿泊すればお安いんじゃないかと。


[2015/04/30 13:48] | なすびかあちゃん #- | [edit]
ちゃこパパさん♪

さすがですね~!!
いろんな情報ありがとうございます(*´∀`)/
足摺まで行けば何軒かあるんですけどね~
6時間ぐらいかかっちゃうんでちょっと悩み中です。
でも海癒良さそうでめっちゃ惹かれてます。

宍喰の海はシュノーケルもできるみたいで、
元々行ってみたいと思ってたんです!!
ここはぜひ次の機会に行ってみますね('ω'*)アハ♪

香川のマウンテンドームも雰囲気おもしろそうやし~
あー行きたい場所がさらに増えました!!
本当にありがとうございまーす(*^m^*) ムフッ
[2015/04/30 23:23] | れいちぇる #- | [edit]
鍵コメさん♪

はじめまして。読んで頂いてありがとうございます( *´艸`)クスッ♪
あの子と同胎ってことはきっとイケメンコギさんですね!!
しかもビッグとあればぜひ一度お会いしてみたいです(*^m^*) ムフッ

旅籠屋さんいいですよね!
うちは一回しか利用したことないんですが、めっちゃ居心地よかったです!!
でも残念ながら高知にはまだ無いみたいで。。。
早く高知にも進出してくれたらなぁ~♪

これからもよろしくお願いしまーす(つω`*)テヘ


[2015/04/30 23:33] | れいちぇる #- | [edit]
なすびかあちゃんさん♪

貴重な情報ありがとうございます!!
『おおりや』さん調べてみたんですが、
こちらも小型犬のみでした( ノД`)シクシク…

キャンプ場のコテージめっちゃいい感じですね!!
ドッグランもできたみたいやし('ω'*)アハ♪

今は足摺方面とここのキャンプ場で悩み中であります。。。
この悩んでる時間もまた楽しいwww

ほんとにありがとうございました~!!
[2015/04/30 23:46] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1072-05695e5f

<< topページへこのページの先頭へ >>