高知でカツオと川遊びε===(っ≧ω≦)っ

2015-06-02
ムシムシあっついですねーーーー( ノД`)シクシク…
6月に入ってクーラー解禁になった我が家です(つω`*)テヘ


実はわたくし、明日からちょろっと旅に出てきます。
なので、もんちゃんは今日からもみの木にお泊りです♪
大喜びで収容されました・・・(´‐ω‐)=з 
ま、お泊りでもストレスなしで過ごしてくれるのはありがたい((*´∀`))ウキャキャ
もんちゃんがいない夜はやっぱり淋しいですね((o(;△;)o))


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、高知の旅日記でーーーす♪




今回の目的は『カツオ』と『川遊び』でした~!!

四国は犬が泊まれるお宿が少なくってほんと苦戦しました。
いろいろ情報をいただきまして、
今回はなすびかあちゃんさんに教えていただいたキャンプ場のコテージに宿泊することにしました~( *´艸`)クスッ♪
その辺りも詳しくお伝えいたしますね~(*^m^*) ムフッ



土曜日は早朝出発ってことで、
前日に「6時に行くよー」って言われてたのに、
結局虎太郎一家が我が家に着いたのは7時だった・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ま、これは想定内www


ミーナス母さんから瀬戸大橋使った方がいいよーって言われてたのでそのルートを推したのに、
どーしても鳴門を通るとドライバーのコタパパが言うので、
仕方ないから行きは譲ってあげることにwww
帰りは絶対に瀬戸大橋通るからなっ( ・∀・)=p ビッ!!


でも心配してた徳島道も全然快適に通れて結果早く着いた~♪

『吉野川SA』にて・・・
DPP_8541.jpg
暑すぎる・・・il||li(つд-。)il||li

天気良すぎるしーーーーーL(゚□゚)」オーマイガ!
DPP_8542.jpg


運転を交代して、高知道に入って去年も寄った『南国SA』にお立ち寄り~♪
やっぱり「芋天」ははずせなーーーーい(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_8543.jpg
サツマイモうまーい(*´∀`)/


ここのSAのドッグランは割と広くてシャワーもあって快適快適( ´艸`)ムププ
DPP_8544.jpg
二人ともすでにびしょ濡れ~♪


お腹もいっぱいになったところで川遊びに向かう~( ^∇^)キャキャキャ


場所は仁淀川の『黒瀬キャンプ場』( *´艸`)クスクス


ナビを頼りにぐいぐい進んで~

ここかな~?!って場所に到着!!!!


『この坂下りれるんじゃない?!』って下って行くと・・・



なんとーーーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


見事にスタックしましたーーーーー(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ


なんとか頑張るメンズ二人www
DPP_8545.jpg
いろいろがんばっても出ないもんなんですねーーーΣ( ̄ロ ̄lll)


ちょうどカヤックをしてたおっちゃん達が通りがかって協力してくれることに~(*^0゚)v ィエーイ☆彡

板とかもってきてくれたり、大人6人ぐらいで押したりしてみたけど・・・

まーーーーったく動かないwww



その間、ボールで遊ぶのん気なもんちゃん(*^m^*) ムフッ
DPP_8546.jpg

虎太郎とそうちゃんも待ちくたびれる・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_8547.jpg


30分以上あれやこれやとがんばってみたけどやっぱり無理なので・・・


人生初の『JAF』のお世話になることに(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


到着までに30分ほどかかるってことで、
せっかくやからその間に川遊びを満喫しよーーーー!!!!


ちょっと曇ってきてもたけど、川はとってもきれいでした~♪
DPP_8549.jpg


もんちゃんはスイスイ泳いでましたー( ´∀`)
DPP_8548.jpg


虎太郎もいい笑顔( *´艸`)クスクス
DPP_8550.jpg


車救出劇で頭から砂をかぶった坊主。。。頭洗ってますwww
DPP_8551.jpg


冷たくて気持ちええなぁ~♪
DPP_8552.jpg

優雅に泳ぐもんちゃん('ω'*)アハ♪
DPP_8553.jpg


虎太郎は泳ぎは苦手なんですwww
DPP_8554.jpg


そうちゃんもお初の川遊び~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_8555.jpg

「ひゃっ!」ってなってましたwww
DPP_8556.jpg
で、このあと号泣してた( ´,_ゝ`)プッ

そうちゃんと遊ぶ相方にヤキモチを焼くもんちゃんwww
DPP_8557.jpg


口開けながら泳いでるしwww
DPP_8558.jpg

水中はこんなにキレイなんですよーん( ^∇^)キャキャキャ
DPP_8559.jpg


虎太郎は泳げない犬の泳ぎ方をしますwww
DPP_8560.jpg
無駄な動きが多いんよねwww


で、キャッキャ言いながら遊んでたら、
さっきのカヤックのおっちゃんが来て「JAF来たで」って教えてくれましたwww

きっと『どんだけ能天気な奴らやねん』って思われてるやろな・・・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


てっきり水色と黄色のJAFが来るのかと思ったら、
提携してる近所のスズキの車屋さんがきてくれました~♪
DPP_8561.jpg
かなーりがんばって救出してくれました~((*´∀`))ウキャキャ

これを見てたら、自分らでの救出は到底無理やったなと思ったわ・・・

四駆のスゴさを見せつけられて、
すっかり次に車を買い替える時は四駆にしようってなった単純な一行www

スズキのおっちゃんが、
「ここは他府県から来た人のスタックが多い場所なんですよ。
この車では無理ですから入っちゃダメですよ」って言われました~!


再出発した後は、『わぁ!車が動くー!』って感動したほんま能天気な一行でしたwww



で、かなり時間がギリギリになってもたけど、
どーーーしてもカツオのたたきをゲットしたかったので、
『道の駅すさき』にGO~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_8562.jpg
ここの藁で炙ったタタキがほんまにうまいんよね~((*´∀`))ウキャキャ
しかも一人前500円という安さっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
コスパ最高なんです!!!!


夕食を買い込んで、急いで宿泊先のキャンプ場へ向かう~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


この道大丈夫?!っていう道を通りながら、
なんとか制限時間の15分前に到着!!!!

『ゆとりすとパークおおとよ』のコテージでーす!!
DPP_8563.jpg

標高が高くてほんまに涼しかったー('ω'*)アハ♪

中はこんな感じです!!
DPP_8564.jpg

DPP_8565.jpg

2階
DPP_8566.jpg

お風呂もキレイでした!
DPP_8567.jpg

キッチンもあって、なかなか快適に過ごせますよー((*´∀`))ウキャキャ



いろいろありすぎてお腹もペコペコ~(・ε・`*) ...


さっそくご飯いただきまーす♪

本場のカツオのたたき~~~~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_8568.jpg
ほんまにうまかったー!!!!

焼きカツオ~♪
DPP_8569.jpg
これは固くて思ってたほどじゃなかったなwww


そうちゃんは急に階段登りに目覚めたようですwww
DPP_8570.jpg


もんちゃんもまぁまぁくつろいでました~(* ̄。 ̄*)。。。oO
DPP_8571.jpg



そんな感じで1日目終了でーーーす!!!!

いやーまさかのJAF依頼やったけど、
なんだかんだ予定はすべてクリアしたうちらwww
やっぱりラッキーガールやわぁ~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`


最後に動画をちょっとだけ~
JAFの活動記録も入ってます・・・が、肝心な救出部分が撮れてなくてショック・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン








ぽちっとお願いします(つω`*)テヘ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
tag :
コメント:
すごく読みごたえのある日記です(゚∀゚)
楽しかった様子がものすごく伝わってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私も去年の9月に四国オフ会で参加させていただいた時にミーナスを仁淀川で泳がせたんですが
ほんまに綺麗な川ですよね(≧▽≦)b
もんちゃん 沖縄で鍛えてるだけあって泳ぎ上手ですね( *´艸`)

お泊りされたコテージ めっちゃステキ★
私が9月に泊まる沖縄のコテージもロフト付きだしなんか似てるので
おかげでなんとなくシミュレーションできました*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
[2015/06/04 00:39] | ミーナス母★陽仔 #- | [edit]
ミーナス母さん♪

いっつも珍道中になることは間違いないので、
トラブルには慣れているんですけど、
今回のは特別大変でしたwww
でも二家族やったからこそ笑っていられたと言う・・・
相方と二人やったら大ゲンカでしたわΣ( ̄ロ ̄lll)

仁淀川いいですよね~!
ほんとキレイでした~('ω'*)アハ♪
もんちゃんは優雅に泳ぐんですけど、
虎太郎はバシャバシャ泳ぎますwww

沖縄楽しみですね~!!
ミーナスちゃんも沖縄でトップスイマーになってきてくださーい(*´∀`)/
[2015/06/05 22:48] | れいちぇる #- | [edit]
おお! お疲れ様でした。
見事にはまりましたね。
祝! 無事脱出 ^^

梅雨やのになぁ。
めっちゃええ天気。
さすがです。

四国の川はきれいなところが多いね。
ここもきれいやわ。
[2015/06/08 13:00] | ミックママ #- | [edit]
ミックママ♪

はい、見事にはまりました・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ほんまJAF様ありがたや~♪

うちとコタ家の旅行に雨なんてありえないね~!
なんだかんだ晴れちゃうのよね~!
あーこの調子で14日も晴れんかなぁ~(*^m^*)

四国は食べ物もおいしいし、自然いっぱいでめっちゃ好き~♪
[2015/06/09 23:23] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1090-00393f64

<< topページへこのページの先頭へ >>