熊本の旅~黒川温泉&阿蘇~( *´艸`)

2015-06-09
なんか梅雨っぽくなってきましたねーーー((o(;△;)o))

今日は遊び疲れ後の労働疲れでめずらしく一日寝倒したれいちぇるです(mー_ー)m.。o○ zZZZ
もんちゃんも隣でよーく寝てました( ~-ω-~)zzz~




では、この前行ってきた旅日記を書きまーす♪
今回はもんちゃんお留守番でした~( *´艸`)クスクス


6月3日。

超絶雨女な友達と大雨の中、朝5時前に集合!!

LCCのジェットスターで熊本に向かう~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


が、熊本空港が霧のため着陸できず・・・
2~3回トライしたけどムリで・・・

結局、1時間ほど遅れて福岡空港に到着Σ( ̄ロ ̄lll)

バスで熊本に向かおうと思ってたら、
なんとジェットスター持ちで新幹線乗せてくれるって~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


なので、博多駅に向かって、新幹線のチケットを確保して~
そのまま行くのもなんなんで、
博多ラーメンを食すwww

初めて入ったお店やったけど、めっちゃうまかったーーーー("▽"*) アヒョ



ほんで、ずっと乗ってみたかった『さくら』にタダ乗り~♪
DPP_8598.jpg


40分ほどで熊本駅に到着!!!!
さっそくくまもんがお出迎え~('ω'*)アハ♪
DPP_8599.jpg
いきなりのトラブルやったけど、なんだかんだラッキーでしたwww



レンタカーを借りて、さっそく出発-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ

『道の駅 阿蘇』でソフトクリーム♪
DPP_8600.jpg
このソフトクリームこの前とんねるずのテレビでやってたやつですが、
ほんまにめちゃめちゃうまかったです( *´艸`)クスッ♪
味は濃いのに後味はすっきりで、食感がふわっふわでめっちゃ軽い!!!!
2~3個イケちゃううまさ&軽さでした~( ^∇^)キャキャキャ


天気も回復して、曇り空の中『やまなみハイウェイ』を爽快にドライブ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
DPP_8601.jpg


で、本日のお宿がある「黒川温泉」に到着です!!!!
DPP_8602.jpg
黒川温泉と言えば、小さな温泉街で、道がめちゃめちゃ狭いので有名・・・
でも黒川温泉まで行く道は新しく大きな道ができていて、
全然問題なく行けました~(・ω・。)ノ=з

温泉街は普通車がギリギリ通れるぐらいの一通の道もありますが、
普通のドライバーなら問題なくイケる道なんでご安心を~(*^m^*)



この日お世話になったのは、黒川温泉で一番古いお宿の『御客屋』さん!!
建物はとっても歴史を感じる風情たっぷりの旅館です。
でも階段が多いので高齢者にはキツイかなぁ~((o(;△;)o))
スタッフは若い人が多くてめっちゃ親切でした♪

お部屋でゆっくりして、さっそく湯めぐりに出発でーす!!!!
この手形(1200円)で3か所の立ち寄り湯に入れます♪
DPP_8610.jpg


まずは御客屋のちかくの『旅館 わかば』さん♪
DPP_8603.jpg
寝湯があってお湯もトロっとしててなかなかよかったです(*^m^*)


温泉街をブラブラ歩いてお次はこちらへ~
DPP_8604.jpg
『ふもと旅館』さん♪

竹林が生い茂る露天風呂~(*´∀`)/
DPP_8605.jpg
お湯質は普通かなぁ~( p_q)エ-ン

黒川温泉は混浴も結構多いですし、
お風呂がのぞける感じの場所も多いですwww
このふもと旅館も女風呂に行く途中に男風呂が割と丸見えでしたwww



のんびり2か所のお湯を楽しんだ後は、
お待ちかねの夕食( *´艸`)クスッ♪

地元の野菜やお肉をいっぱい使った料理です((*´∀`))ウキャキャ
DPP_8606.jpg

お目当ての馬刺し~♪
DPP_8607.jpg

あか牛と地鶏の鉄板焼き~♪
DPP_8608.jpg

ヤマメの塩焼き~♪
DPP_8609.jpg

どれもおいしかったけど、やっぱり馬刺しが一番うまかったーーーー((*´∀`))ウキャキャ



お部屋に戻った後は、道の駅で買ってきたヨーグルト飲み比べ~('ω'*)アハ♪
DPP_8611.jpg
阿蘇は牧場がたくさんあって、
それぞれ個性的な牛乳やらヨーグルト、ソフトクリームが楽しめます( ^∇^)キャキャキャ


夜は御客屋さんのお風呂を堪能して、早めに就寝(* ̄。 ̄*)。。。oO



6月4日。

朝からお宿のお風呂に入ってのんびり~(*^m^*) ムフッ

で、朝ごはん♪
DPP_8612.jpg
納豆に馬刺しを混ぜる、『さくら納豆』がめちゃうまでした~!!!



その後チェックアウトして、
最後の立ち寄り湯で『やまびこ旅館』さんにお立ち寄り~♪
広ーい露天風呂がめっちゃ気持ち良かったです('ω'*)アハ♪
今回の立ち寄り湯の中では一番よかったかも?!

黒川温泉めーーーっちゃよかったです!!
小さな旅館ばかりなので、中国人の団体が来れないのがいいところ(*^m^*)
いろんなお湯を堪能できてほんま気に入りました~!!
ぜーーったいまた来たいと思います♪




この日はめーーーーっちゃいい天気!!
なので、黒川温泉の奥にある観光スポットに行ってみることに(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


昔、生茶のCMで使われて有名になった『鍋ヶ滝』でございまーす!!!!

ほんとはこんな感じのはずなんですが~~~
DPP_8613.jpg

この日は昨日の豪雨で水量が増えて、普通の滝になってました・・・il||li(つд-。)il||li
DPP_8614.jpg


こんな感じで本来なら、滝の裏に回れるのがポイントなんですが・・・
DPP_8615.jpg

この日は裏に回るとびしょ濡れに・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_8616.jpg


ちょっと残念な鍋ヶ滝やったけど、木漏れ日がキレイでした~(*^m^*) ムフッ
DPP_8617.jpg




では、阿蘇に向かってドライブスタート~( *´艸`)クスッ♪

阿蘇のいいところはなんといっても大自然!!!!

『大観峰』に寄って、雄大な景色を楽しむ~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_8618.jpg

DPP_8619.jpg

ほんま晴れてよかった~(つω`*)テヘ


お次は『草千里』でまたまた自然を満喫~♪
DPP_8620.jpg

全国的に火山活動が活発化してますが、
この日の阿蘇山もモクモク煙が出てました~( ゚Д゚)㌦ァ!!
DPP_8621.jpg



お次は『白川水源』によって、湧き水を試飲♪
DPP_8622.jpg
ちょびっと水遊びもして完全に冷えきる二人www


冷えきった身体を温めるため、『月廻り温泉』に行くことに~♪
DPP_8623.jpg
こんなすばらしい景色を眺めながら入る温泉は最高に気持ち良かったです( *´艸`)クスッ♪



長くなったのでこの辺で。。。
もう一回続きまーす♪











ぽちっとお願いします( ´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1092-fe2ab219

<< topページへこのページの先頭へ >>