熊本の旅その2~黒川温泉&阿蘇~( *´艸`)

2015-06-10
では、熊本の旅2日目の途中からでーす♪


夕方に阿蘇のペンションに到着!!
ドイツ風のめっちゃかわいいペンションでした~( ^∇^)キャキャキャ


夕食までお昼寝タイム(* ̄。 ̄*)。。。oO


で、お待ちかねの夕食~( *´艸`)クスッ♪

ドイツで仕入れてきたという生ハム~((*´∀`))ウキャキャ
DPP_8624.jpg

『ニジマスとアスパラのタルタル』
DPP_8625.jpg

『人参とオレンジのポタージュ』
DPP_8626.jpg

『森のパスタ シュペッツレ』
DPP_8627.jpg

『豚肩ロースのロースト』
DPP_8628.jpg

『デザート』
DPP_8629.jpg

なかなかおいしかったです!!
が、実は夜にマウンテンバイクツアーを予約してたんで、
ビールが飲めなかったのが残念( ノД`)シクシク…
一応飲酒運転になるからね・・・il||li(つд-。)il||li


元々は野良猫やったけど、ペンションに住みついた猫( *´艸`)クスッ♪
その名も『ネコ』www
DPP_8630.jpg


では、張り切って真夜中のマウンテンバイクツアーに出発!!!!
DPP_8631.jpg

途中「野イチゴ」を食べたり~
DPP_8632.jpg

満天の星空を眺めたり~
ライトも消してまーっくらの中山道を死にそうになりながら走ったりwww


最後はビール飲みながらキャンプファイヤー(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
DPP_8634.jpg

タイマツに願いを込めてwww
DPP_8633.jpg

サイクリングももちろんおもしろかったけど、
最後の火遊びがめっちゃおもろかったなwww



6月5日最終日。

朝食になんとあの「阿部牧場」の牛乳が牧場から直送されてました~(*'▽'*)わぁ♪
DPP_8635.jpg
阿部牧場の牛乳と言えば世界で一番おいしい牛乳と認定されてるヤツです(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ほんま甘くてめちゃめちゃうまかったーーーー("▽"*) アヒョ
3杯おかわりしたったwww

朝食はこんな感じ~♪
DPP_8636.jpg
もちろんうまかったです((*´∀`))ウキャキャ



では、最終日もハリキッテ出発(*^m^*) ムフッ

まずは熊本の中でも秘湯のひとつと言われる『地獄温泉』に!!
DPP_8637.jpg
ここの一番オススメな温泉は混浴なのです・・・il||li(つд-。)il||li
ちらっと覗いでみたけど、思いのほか若い兄ちゃんがたくさんいたので断念・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

友達の後輩は大学の卒業旅行でこの混浴に入ったそうですが、
女子大生4人でキャッキャ言って温泉を楽しんでたら、
最後に一緒に入ってたおじさんから『ありがとう』って5000円もらったらしいです( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
若いってスバラシイwww

うちらはそんな若さもないので、
混浴以外の3つのお風呂を満喫して、
最終日のメインの場所へ移動(・ω・。)ノ=з


実は初日に行く予定やったけど、
飛行機の都合でキャンセルしたお店に奇跡的に予約が取れたんです!!!

熊本でも1、2位を争うフランス料理店((*´∀`))ウキャキャ
予約が無いと入れないお店なんです!!!!

『ブラッセリ-ラシュレ』
DPP_8638.jpg
ランチしかやらない強気のお店www


まずは口コミで評価が高かった、『自家製ジンジャーエール』で乾杯!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
DPP_8639.jpg
めっちゃ生姜感満載やけど、すっきりしてて飲みやすい!!!!

「白身魚と野菜のトマトジュレかけ」
DPP_8640.jpg

「ライスコロッケ」
DPP_8641.jpg
なんとーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
卵かけにして食べると格別にうまーーーい(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
DPP_8642.jpg

「蒸し魚のレモンソース」
DPP_8643.jpg

「山椒入りあか牛のパイ包み」
DPP_8644.jpg

「デザート盛り合わせ」
DPP_8645.jpg

いやーーーーーー(*'▽'*)わぁ♪
ほんまにおいしかった!!!!
これ最終日に変更になったよかったわ!
初日に食べてたら、他のご飯がしょぼく感じてもたかも?!
神戸にもおいしいフランス料理屋いっぱいありますけど、
ここが一番おいしかったな'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`

しかもこの内容で、この味で、ズバリ3600円なーーりーーー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
神戸で食べたら安くても5~6000円はする内容!!
ほんまにオススメです、このお店((*´∀`))ウキャキャ



大満足なランチを優雅に楽しんだ後は、
思い残すことないように最後のソフトクリームをwww
『山田牧場のソフトクリーム』
DPP_8646.jpg
おいしかったけど、うちは阿部牧場の方が好きかな( *´艸`)クスッ♪



最後はお土産の馬刺しを求めて道の駅へ~(・ω・。)ノ=з

そしたら「カナダ産」って堂々明記した冷凍の馬肉しか見当たらず・・・( ノД`)シクシク…

なので道の駅のおばちゃんに聞き込みして、

地元の人が通うデッカイ八百屋みたいなお店にGO~("▽"*) アヒョ

無事に馬刺しをゲットできました~!!!!
しかもめっちゃ安かった~((*´∀`))ウキャキャ


帰りは無事にジェットスターで予定通り帰ってこれました(つω`*)テヘ


こちらがお土産の馬刺し3種盛り~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_8650.jpg
めっちゃうまかったーーーー( *´艸`)クスクス


もちろんもんちゃんにもおすそ分け♪
DPP_8647.jpg
馬刺し3種に加えて、フルーツトマトとトウモロコシも(*^m^*)


待ての間に珍しく『うぅぅぅーーーー』って怒ってプルプルしてましたwww
DPP_8648.jpg

もちろん肉から完食('ω'*)アハ♪
DPP_8649.jpg
当たり前のようにおかわりを要求してきましたwww



以上、熊本の旅でした~♪

ほんま熊本はいいところでお気に入りになりました!!
また絶対行こうと思いまーす( *´艸`)クスッ♪
今度はもんちゃんも連れて行こーーっと!!



最後にもんちゃんをお迎えに行った時の動画をちょっとだけ~♪






ぽちっとお願いします( ´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
tag :
コメント:
さすがの食べまくり旅行凄いです。生ハム、フレンチ。馬刺し美味しそうです。

もんちゃんも美味しそうな馬肉良かったね byちゃこ
[2015/06/11 05:53] | ちゃこパパ #- | [edit]
凄い楽しそう&美味しそう🎶
熊本は両親が住んでたから、帰省で帰ったりしたからわかるけど、めーっちゃ良いところだよね!
私も大好きだよー。熊本!!
街は意外と都会だったり大自然があったり。
ワンコにもとても理解ある県だというイメージがあるよ。
ワンコ連れの南九州旅も行こーね!!さんふらわあ予約しなきゃ!(笑)
[2015/06/11 13:10] | 虎太郎の飼い主 #mQop/nM. | [edit]
いつも良い旅行してますね~(^0^)

生ハム、すっごい美味しそ~~~~~♪

大丈夫!まだまだ混浴は入れますよ~~~(^m^)
[2015/06/11 17:19] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
遅くなっちゃったけど、お帰りなさい。

高知に続き熊本に旅行なんて羨ましいです(≧∇≦)
高知も熊本も大当たりでしたね。れいちぇるさんのブログ読むと、不思議と同じ場所へ行きたくなります。
楽しかったのがスゴく伝わるからかな( ^ω^ )

お土産に買って帰った馬刺しもキレイ!(◎_◎;)
やっぱりさすがですo(^▽^)o
[2015/06/11 22:03] | えいと&たいがオカン #- | [edit]
ちゃこパパさん♪

ほんま熊本はうまいモンがいっぱいでしたよ~!!
絶対また行こうと思いました(*´∀`)/

こんな新鮮な馬刺しはなかなか食べれてないですからね~♪
もんちゃんも興奮MAXでした('ω'*)アハ♪
[2015/06/11 23:34] | れいちぇる #- | [edit]
コタママ♪

熊本サイコーだね!!
阿蘇の芝生はやばかったよー('ω'*)アハ♪
あっこならそうちゃんも走っちゃうかもよwww
ワンコ連れだと温泉がねぇ~Σ( ̄ロ ̄lll)
車でお留守番できる季節がいいね!
ますますえーごろーとボーイの仲が深くなっちゃうよ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
[2015/06/11 23:37] | れいちぇる #- | [edit]
雫ママさん♪

ほんとに熊本ヤバかったです!!
どの食材もおいしすぎました~('ω'*)アハ♪

混浴いけますか?!
でも5000円はもらえないですよねwww
[2015/06/11 23:38] | れいちぇる #- | [edit]
えいと&たいがオカンさん♪

ただいまでーす( *´艸`)クスッ♪
高知も熊本もほんとおいしい物食べまくりました~('ω'*)アハ♪
めっちゃ満足な旅でした!!
お褒めのお言葉までありがとうございます(*^m^*)
旅人として一人でも多くの人に旅の素晴らしさを知っていただきたいと思ってますwww

お土産の馬刺しはほんとアタリでした!
妥協してカナダ産を買わなくてよかったですwww
もんちゃんも大喜びでした♪
[2015/06/11 23:43] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1093-b38c34c5

<< topページへこのページの先頭へ >>