真夏の旅~徳島・宍喰~(*^m^*)

2015-08-02
今日も暑かったーーー(>▽<;;
暑すぎていつもの時間に散歩に行けないもんじろーはふてくされておりましたwww
夜になっても暑かったけど。。。(*´;ェ;`*)



では、7月末から2泊3日で行ってきた旅日記どえっす(*´∀`)/


旅人生活最後ってことで、沖縄とか九州とか長野とか~
いろいろ候補はあったんですが。。。

なんせ仕事の都合で日程がギリギリまで決めれず、
飛行機で行く沖縄は却下~( ノД`)シクシク…

でもやっぱり夏と言えば『海』ってことで徳島県の宍喰に決定!!!!


通り慣れた道をビューンと走って、徳島県に突入((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


まずは、徳島と言えば『徳島ラーメン』!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
徳島に住んでた後輩に聞いた人気店♪

もんちゃんを車に置いて行ける気温じゃないので、順番で食べることに~♪

先に食べに行った相方を待ち中。。。


で、うちの番に!!
『肉入りラーメン』( *´艸`)クスッ♪
DPP_8952.jpg
濃厚でめちゃうまやったーーーー!!!!
ちなみに卵は食べ放題('ω'*)アハ♪



お腹いっぱいになって、さらに南へ2時間ほどドライブ~(・ω・。)ノ=з


今回お世話になったのは、『ペンションししくい』でございます( '∇')ウフフフフ

ジャジャーン!!プライベートビーチ付きのお宿~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_8953.jpg


ワンコOKのコテージはこんな感じ~(*´∀`)/
DPP_8954.jpg
2階もあって、ベッドは全部で4つあるけど、ちょっと狭いから2~3人が丁度かな。

ウッドデッキの前はすぐにビーチ♪
DPP_8955.jpg


海側からみるとこんな配置!!
DPP_8956.jpg



あっついからさっそく海遊び~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`

もんちゃんダッシュで入ってくぅ~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_8957.jpg

気持ちええなぁ~( *´艸`)クスッ♪
DPP_8958.jpg

ビーチダッシュも楽しいなぁ~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_8959.jpg


遠浅やからワンコにもぴったりの海やねぇ~(*^m^*)
DPP_8960.jpg


めっちゃ楽しそうやしwww
DPP_8961.jpg


すいすい真顔で泳ぐ~(つω`*)テヘ
DPP_8962.jpg


透明度はこんな感じーーーー("▽"*) アヒョ
DPP_8963.jpg
相方が撮ったから微妙なアングルやけどwww


大好きなブタさんで遊んで~♪
DPP_8964.jpg

DPP_8965.jpg


暑くなったら海へGO~((((((((((っ・ω・)っ ブーン
DPP_8966.jpg

ぷーかぷーか♪
DPP_8967.jpg

DPP_8968.jpg

DPP_8969.jpg


だいぶ潮が満ちてきて~
DPP_8970.jpg

波もちょっと出てきたぁ~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`
DPP_8971.jpg
っていってもこのぐらいの波やから全然大丈夫!!

たーっぷり遊んで大満足(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
DPP_8972.jpg

シャワーで軽く洗って、もんちゃんはお昼寝タイム(mー_ー)m.。o○ zZZZ

うちらはなんとテニス~('ω'*)アハ♪
そう!このお宿はテニスコート完備なのですwww
まだまだ暑かったけど1時間たっぷり汗を流して打ち込んできました~( '∇')ウフフフフ


ほんで、お待ちかねの夕食タイム♪
海が見える食堂でいただきまーす!
ワンコは本館には入れないのでお部屋でお留守番です('ω'*)アハ♪


「カツオと鯛のお刺身」
DPP_8973.jpg

「なすの煮びたし」と「イカのマリネ」
DPP_8974.jpg

「鰆のソテー味噌ソース」
DPP_8975.jpg

「阿波尾鶏のサルサソース」
DPP_8976.jpg

「コーヒーゼリー」
DPP_8977.jpg

地元の野菜と魚と肉を使ったお料理で、なかなかおいしかったです((*´∀`))ウキャキャ
何よりビールがうまかったけどwww


一日目はそんな感じで終了!!

続きはまた今度(つω`*)テヘ

















tag :
コメント:
コテージ懐かしいです。淡路のこたつ家と一緒に泊まりました。
しかし最後にテニスとは元気ですね。
[2015/08/03 06:45] | ちゃこパパ #- | [edit]
遠浅の海!いいね~。
ここならまおふくも溺れる心配ないし
なななんとテニスコートまであるとは!!
来年の合宿はここがいいんじゃないの⁈
来年ならスッキリ痩せてスコート姿を披露できるかもしれな~い(^o^)/
コテージは1つだけ?
[2015/08/03 09:38] | まおママ #- | [edit]
おぉ~ 宍喰行って来られたんですね♪
我が家は7月の連休に予定してたんですが、台風直後ってことで(ドンピシャで上陸してしまったし…)断念したんです(+o+)シクシク
また来年かな?

ここのペンション、前からチェックしてるんですが、結局いつもキャンパーになっちゃって利用した事無し(笑)
どんなとこか興味深々でしたよ~

続きも楽しみにしますね^^
[2015/08/03 18:37] | アルはは #- | [edit]
プライベートビーチ!テニスコートつき!!セレブの旅行じゃないですか(* ̄∇ ̄*)フフ

この炎天下、テニスで1時間とは…。元気ですね~(^ω^;)

旅人生活最後というのが、とても気になりますが…(´・ω・`) もう旅行には行かなくなっちゃうんですかぁ~?
[2015/08/03 20:28] | リラママ #- | [edit]
ちゃこパパさん♪

行ってきましたよー!
なかなか居心地よかったです(*^_^*)
教えてもらってありがとうございました~♪
ま、ヤングなんでwww
[2015/08/03 21:53] | れいちぇる #- | [edit]
まおママ♪

うん、ここならまおふくも楽しめると思うよ!!
宇治川ぐらいの水深の場所がいっぱいやからwww

そそ、テニスコートがあるのが決め手だったりした(つω`*)テヘ
1時間1000円だけど延長しててもバレなそうwww
コテージはたぶん1つっぽいんよね~
だから犬無し合宿ならイケるよ(笑)
まおふく+もんじろー+ろんふぇいはロッキー家にお預けしましょーwww
スコート姿orギプス姿でしょ?!www
[2015/08/03 21:56] | れいちぇる #- | [edit]
アルははさん♪

アルくんブログも参考にさせてもらって、宍喰に決めたんですよ~!!
でもこのビーチが超居心地良くって、
結局アルくんが泳いだ海には行かずに帰ってきちゃいました( ノД`)シクシク…
リピーター決定したので、次回はぜひ向こう側でも泳いでみたいと思います♪

ここのペンションはワンコ一泊5000円かかるんで、
かなーーーり高級ですwww
居心地はよかったけど・・・
ビーチ込でもちょっと高いかな~?!
ま、うちの感想はそんな感じでした( *´艸`)クスッ♪
[2015/08/03 22:02] | れいちぇる #- | [edit]
リラママさん♪

ははは~!確かに活字で書くとセレブ宿ですねwww
ほんとのんびりしたいい場所でした( *´艸`)クスッ♪

実は去年の6月に仕事を辞めて、1年ほど旅人生活してたんです(*´∀`)/
(あちこち行きまくったんで、もしお暇があればまたブログ読み返してくださーい♪)
この度、再就職したのでもう自由では無くなったと言う意味です。
旅行は好きなんで、仕事の休み取ってまた行きますよ~!!
[2015/08/03 22:06] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1118-5ff2c436

<< topページへこのページの先頭へ >>