爪が抜けました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

2015-08-23
今日は朝からきっちぃさん( *´艸`)クスッ♪



まおふくと会うのは久しぶり~( ^∇^)キャキャキャ

オヤツもらって満足満足♪


帰りにちょうどロッキーママがベランダにいたからご挨拶(*´∀`)/
DPP_9055.jpg
ロッキーも出てきてくれた~( *´艸`)クスクス


で、お家に帰って、いつも通り廊下でボールをハムハムハムハム・・・


急にもんちゃんが廊下の床をペロペロし出したからなんか虫でも出たのかと思ってよくみたら・・・


なんと血がボトボトと・・・


よーく見ると爪が落ちてる・・・L(゚□゚)」オーマイガ!


さらによーく見るともんちゃんの右足から血が出てる・・・(*´;ェ;`*)


おそらく排水溝に爪が引っかかって、びっくりして動いて、
スポっと抜けちゃったみたい。。。


本人は痛くないみたいで「キャン」とも言わずただただ廊下の血をペロペロペロペロ・・・


タオルで足を押さえたら初めて『キャン』って言うたwww
犬ってそんなもん?!


とりあえず出血量が多いし、止まりそうな感じないし、
家中血まみれやし。。。il||li(つд-。)il||li


こんな日に限って車は車検中やし・・・(車検の話はまた今度)


ってなわけで、自宅から徒歩で行ける動物病院へ初めて行ってみた!!!!
DPP_9056.jpg
ここの先生は外科的処置はうまいっていう噂(*´∀`)/


この時点でもまだ痛みはないみたいで、
ただただタオルについた血をペロペロペロペロ・・・

待ち時間の間にようやく自分の足を舐めだした・・・

きっと

『あれ?爪ないやん?!ってかこの血って俺の血?!』

みたいな感じでしょうか(笑)




しばらく待って診察室へ~♪
体重は変わらず18キロ~(*^m^*) ムフッ

生まれて初めてエリカラをつけられたもんじろーwww
DPP_9057.jpg
なぜか笑顔www( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


まだ止血できてません。。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
DPP_9058.jpg

先生にゴシゴシ洗浄される~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
DPP_9059.jpg
さすがに洗浄は痛かったみたいで泣いてました~(*´;ェ;`*)

ゲンタシン塗って、包帯でグルグル巻きに~♪
DPP_9060.jpg


抗生剤と止血剤と消炎鎮痛剤の注射をしてもらって終了'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`

3本も注射されたのに全く気付かないもんちゃんでした~('ω'*)アハ♪

お持ち帰り用のエリカラに変更!!
DPP_9061.jpg
これLLサイズ~www


初めての病院でも「病院好き」は変わらんみたいで常に笑顔www
DPP_9062.jpg
明日の夜に再診でまた連れてきたるから~(・ω・。)ノ=з


お会計はこんな感じ♪
DPP_9063.jpg
可愛げのないエリカラでも2250円もするのね・・・(´Д`|||) ドヨーン


ちなみにこれが抜けた爪・・・
DPP_9064.jpg
先生にも「キレイに抜けたね~」って言われたwww


家に帰ってきてもまだ血が止まってなくて、
歩くと汚れるからゲージに隔離ちう(つω`*)テヘ
DPP_9065.jpg

一時間ぐらい安静にして、出してあげたら・・・

めっちゃビッコ引いて歩いてるし。。。(´Д`|||) ドヨーン
ようやく痛みが出てきたみたい。。。
鈍感すぎへんか?!www


しかもーーーー!!!!


なんとーーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


エリカラしてても届くやーーーーん!!!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
DPP_9066.jpg
エリカラ意味ないし~
金返せーーー( ノД`)シクシク…


しばらくしたらそのまま寝よった(mー_ー)m.。o○ zZZZ
DPP_9067.jpg
黄色い包帯してたらまさにフライドチキンwww





夕方まで安静にして~

ようやく血も止まった様子(*^m^*) ムフッ


夜散歩は無しの予定やったけど、
痛みも治まってきたのか普通に歩いてるし、
うちが出かける準備してたら玄関でスタンバっとるしwww

なのでカートで一緒に行くことにしました~♪

目的地はココ!!!!
DPP_9068.jpg
ハーバーランドでやってる『どさんこビアガーデン』♪

サーモン&いくら丼!!1400円なり!!
DPP_9069.jpg
めっちゃうまかったーーーー(*´∀`)/
ほかにもカニクリームコロッケとかとうもろこしとかじゃがバターとか食べて大満足♪


もんちゃんもちょっとだけ歩いてシッコとウンコもできたしね~(・ω・。)ノ=з



帰ってきて、包帯を巻きなおすことに!!!!

さすがに外歩いたし、血だらけでこのままやったら寝室に入れられへんしね~♪

外した包帯とガーゼは血でいっぱいでした(*´;ェ;`*) うぅ・・
DPP_9070.jpg


相方に羽交い絞めにしてもらって、

傷口にゲンタシン塗って、ガーゼして包帯でグルグル巻きに~♪
DPP_9071.jpg
犬に包帯巻くのって難しいね・・・
ま、初回にしては上出来でしょう('ω'*)アハ♪

白の包帯になったから、普通のコーギーになりましたwww( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


今日は朝からバタバタしたけど、
止血もできたし痛みも引いてるみたいでよかった~♪


みなさんも排水溝にはご注意くださいましm(__)m







tag :
コメント:
やっぱ痛そうだね〜(>_<)
早く血が止まりますように。
保険に入ってなかったら1万3千円もかかるんだね∑(゚Д゚)

サーモンいくら丼も黄色い包帯のフライドチキンも美味しそうだ!(^^)
[2015/08/23 22:37] | まおママ #- | [edit]
もんちゃん大丈夫ですか~?
ウチも先日ツメをやらかしたばかりなので
他人事ではなくひぃぃぃ~!!
根元からとれてしまったんですね
出血量を見てまたひぃぃぃ~
・・が
エリカラ姿のもんちゃんスマイルを見て
ちょっとホッ
まだ当分歩くのに難しいと思いますが
もんちゃんガンバ~!!
[2015/08/23 23:19] | ろん姉たん #- | [edit]
お大事に、ちゃこも過去に2度抜いてしまいました。エリザベス届いたらアカンですね。2200円返品しては?
[2015/08/24 06:22] | ちゃこパパ #- | [edit]
もんちゃーんヾ(。>д<)
キレイに抜けたねって❗️歯じゃないんだから、先生。
血が痛々しい…もんママだからその処置できるんだね。私だったら無理だぁ(´;ェ;`)ウゥ
エリカラで届くのは笑ってもたけど、お大事にね^ ^
[2015/08/24 09:23] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
あの後そんな事になっていたなんて〜(゚o゚;;
大変やったね…
でも血も止まったし、もんちゃんも元気そうだし、安心しました。
お大事にね〜

これからもしRockyに包帯巻く事があったら、れーちゃんにお願いしたらいいんやね〜‼️
[2015/08/24 10:29] | Rockyママ #- | [edit]
もんちゃん、かわいそうに…(/_<。)
早く出血が止まるといいですね。
私たちみたいに靴を履いてるわけではないので、十分に気を付けないといけないですね。。
お大事になさってくださいね!
[2015/08/24 12:06] | ココママ #- | [edit]
まおママ♪

ご心配ありがとうm(__)m
これもみの木やったらもっと高額になったね。
ほんまエリカラいらんかったーーー( ノД`)シクシク…
どさんこビアガーデンなかなか良かった!!
来年も行く~(*´∀`)/
[2015/08/24 21:39] | れいちぇる #- | [edit]
ろん姉たんさん♪

ご心配ありがとうございますぅm(__)m
ほんと心配していただいたのが申し訳ないぐらい、
今は元気なんですwww( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

ろんたんも大変でしたよね( ノД`)シクシク…
れんたんが心配する姿に萌え~でした( *´艸`)クスッ♪
これからも元気に過ごせますよーに('ω'*)アハ♪



[2015/08/24 21:47] | れいちぇる #- | [edit]
ちゃこパパさん♪

わぉ~!ちゃこちゃんはこんなとこでも先輩なのですねwww
ほんまエリカラ無駄でしたよー( ノД`)シクシク…
たった数時間使っただけですからね。
オークションで売ろうかな~?!www
[2015/08/24 21:51] | れいちぇる #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

心配ありがとう~!
すっかり元気になりました~!!

処置はできるけど、羽交い絞めにする人がいないと無理だよwww
でも今回の出血量は結構すごかったなぁ~( ノД`)シクシク…
バスタオル2枚ゴミ箱行きになりました~(*´;ェ;`*)
[2015/08/24 21:58] | れいちぇる #- | [edit]
ロッキーママ♪

そーなんよー(*´;ェ;`*)
あの後大惨事が起きたのよー( ノД`)シクシク…
ウッドベルの帰りに前通ったらロッキーがワンワン吠えてくれてたよ~!

おぅおぅ!ロッキーぐるぐる巻きにしてあげるよ~www
いつでも声かけてね~( *´艸`)クスッ♪
[2015/08/24 22:01] | れいちぇる #- | [edit]
ココママさん♪

ご心配ありがとうございましたm(__)m
もうすっかり元気になりましたよー!!
犬の回復力はハンパないですね~( *´艸`)クスッ♪
オフ会にも行けそうです!!
[2015/08/24 22:03] | れいちぇる #- | [edit]
もんちゃん大変でしたネ。 しかし、さすがと言うか、やっぱハイパーなんですね。元気になって良かった良かったです。
[2015/08/25 22:17] | ちくもな父 #- | [edit]
もんちゃん、エリカラしてても満面の笑顔って((笑))

しかし黄色い包帯、血だらけですね(^^; なかなか出血って止まらないもんなんですね~。雫の爪きりも注意してやらなくちゃ。

さすが包帯巻き巻き、お上手です♪
[2015/08/26 12:24] | 雫ママ #HfMzn2gY | [edit]
ちくもな父さん♪

ご心配おかけしました~!
すでに完全復活でございます~( *´艸`)クスッ♪
犬の治癒力ってすごいですねぇ~(*^m^*)
いやー感心感心♪
[2015/08/26 23:15] | れいちぇる #- | [edit]
雫ママさん♪

病院に行くと常に笑顔なんですよね~(*ノω<*) アチャー
本人はこの時全然痛くなかったみたいで、なんで?!って感じでしたwww

犬の爪って血管が通ってるから出血したら止まらないんですよね~
ほんとうちでもビビるぐらいでましたよ(*´;ェ;`*)
十分ご注意くださいませ~!
ってママさんが爪切りしてるんですか??
すごーい!うちは一回もやったことないですwww

包帯巻きならいつでもやりまっせ~('ω'*)アハ♪
[2015/08/26 23:19] | れいちぇる #- | [edit]
久しぶりに覗いたら~~~!
めっちゃ痛そうな画像がぁぁぁぁ!!
でも、もんちゃん笑顔やし、エリカラ意味ないし(笑)
すいません、思わず笑っちゃいましたw

エリカラはレンタルじゃないんですね。
うちの子、こないだ使ったのレンタルで、返したら返金もらえるらしく、
ガジガジの割れ割れだったけど返品出来て返金までしてもらいましたよ~。
[2015/08/27 14:11] | sagiriko #FvLIUmYM | [edit]
sagirikoさん♪

そーなんです。あの日一日だけ大変でしたwww
今は全然普通で、無かったことになってます(〃゚д゚;A 

エリカラのレンタル初めて聞きました!!
そのシステムいいですね~!
元気になったら絶対いらないですもんね( *´艸`)クスッ♪
うちの周りはみんな買い取りだと思います。
ほんとまっさらですよwww
だれか欲しかったらあげますよ~(つω`*)テヘ
[2015/08/28 23:36] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1124-4951c85c

<< topページへこのページの先頭へ >>