シルバーウィーク~新潟の旅~(・ω・。)ノ=з

2015-09-24
終わっちゃいましたね~!
シルバーウィーク!!

うちは今日までお休み~( *´艸`)クスッ♪


たまったネタをせっせとUPしていきまーす( ^∇^)キャキャキャ



この時期は毎年恒例の大学時代の友人との再会がメインイベント~♪

『去年の再会』はこちらをポチッとな)



シルバーウィーク初日の土曜日は仕事~(*´;ェ;`*)

仕事終わりに夜行バスに乗って、新潟へ行ってきました~(・ω・。)ノ=з


もう歳やし、夜行バスもキツイかな~
絶対寝れへんやろな~

とかいろいろ思っていましたが、

0時ぐらいに最初の休憩所に到着した記憶を残して、

気が付いたら目的地の『長岡』でしたーーーー( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

うちってまだまだ若ーーーいwww



早朝、友達に迎えにきてもらって、新築のお家におじゃましまーす♪

土地が有り余ってるだけあって、

都会では考えられないサイズ感&低価格www

こんなお家やったら一軒家もいいなぁ~と思った!



生後5か月の『カンタくん』(*´∀`)/


「とにかく明るい安村」にそっくりwww
DPP_9198.jpg



新居でまったりした後は、ちょっとおでかけ~♪

米どころ新潟だけあって、お土産といえばやっぱりせんべいでしょ!!
ってことで有名せんべい屋の直売所にお立ち寄り~♪
DPP_9199.jpg
テーブル+イスに試食&お茶まであって居心地最高www



お土産をゲッチュした後は、
お昼ご飯を食べにご当地ラーメン屋へ(・ω・。)ノ=з

以前、長岡ラーメン(生姜醤油味)は食べたことあったから、
今回はお隣の燕三条ラーメン(背脂&タマネギ)のお店に連れてってもろたー('ω'*)アハ♪
DPP_9200.jpg

こちらがラーメン!!
DPP_9201.jpg
ベースはしょうゆ味!生タマネギのシャキシャキ感がおいしかったー!!

ビッグ餃子も肉汁ブッシャーでおいしかったー!!
DPP_9202.jpg



お次は最近できたという道の駅へ~(・ω・。)ノ=з

このビールちょっと薄めやけどグビグビ行ける感じでなかなかおいしかったー!!
DPP_9203.jpg

なんとここは道の駅に併設された芝生広場www
DPP_9204.jpg
どんだけ広いん?!さっすが新潟www

友達によると、無料ドッグランもたくさんあるらしいし、
市営のテニスコートも無料らしいです。

冬にはどこもかしこも雪だらけになるけど、
国営公園のリフトは無料で乗れるらしく、
たいていそこで幼稚園児がスキーの練習をするそうな。。。

同じ日本でもいろいろ違いますねぇ'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`



夜は東京から仕事終わりで駆けつけてくれた友達も合流し、
大学生に戻ってしゃべりまくったのでしたー(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!




翌日は新潟名物『へぎそば』を食べに有名店へ(・ω・。)ノ=з

14時すぎに行ったのに、まだ行列が・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
DPP_9205.jpg

30分ぐらい待って、ようやく中へ

じゃじゃーーん!!!!
こちらが「へぎそば」でーす( ^∇^)キャキャキャ
DPP_9206.jpg
つなぎに海藻を使ってるらしく、
のど越しが最高にツルツルです!!!!

水もキレイやからめっちゃうまーーーい( *´艸`)クスクス


夜は個室の居酒屋でバスの時間まで飲み明かす~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

こちらも新潟で有名な「鯛茶漬け」!!!!
DPP_9207.jpg
出汁で鯛が半生になってめちゃうまでした( *´艸`)クスクス



で、またまた夜行バスで爆睡し、
気が付くと大阪www

夜行バスでもまだまだイケると確信した旅でした~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


来年の集合場所はたぶん東京かなぁ~(つω`*)テヘ
また一年みんな元気に過ごそうねぇ~( ^∇^)キャキャキャ




神戸に帰ってきた日は、とりあえずお昼寝して、
もんちゃんとお散歩に~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
その様子は次にUPしまーす!!!!


で、夜はなんとこれまた大学時代の友人と飲み~(*´∀`)/
DPP_9217.jpg
東京在住やけど旦那の実家が西宮で、
こっちに帰ってきてたので飲むことにーーー!!!!

いつもの鶏屋に連れてったけど、気に入ってくれてよかったーーーー(*^m^*)



こんな感じで大学時代にもどったシルバーウィーク前半戦でしたー((*´∀`))ウキャキャ














スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1136-af5523da

<< topページへこのページの先頭へ >>