毎年恒例梨狩りツアー( *´艸`)クスッ♪

2015-10-15
3連休の最終日のお話~♪



この日は毎年恒例の『梨狩り』の日( *´艸`)クスッ♪


去年行った梨園が近場でよかったから、
今年もそこにしようと思ってたら・・・

去年の『梨狩り』はこちらから~


なんとなんと、、、


夏の猛暑と雨不足の影響で梨が大不作だとか・・・(*´;ェ;`*)


で、梨狩りもやってないってーーーー( ノД`)シクシク…


お友達が行ってた滋賀県の方も探してみたけど、
やっぱりどこも梨不足。。。Σ( ̄ロ ̄lll)



ってことで、今年は本場の鳥取まで行ってきたぁ~♪


車で3時間ほど走って到着!!!!

こちらは2年前もお世話になった梨園です( ^∇^)キャキャキャ

2年前の『梨狩り』はこちらから~




入場すると、ワンコはさっそく梨狩りの残骸を拾い食いタイムwww
そんな残骸食べんでも、もうすぐええ梨食べれるのにーーーil||li(つд-。)il||li
DPP_9308.jpg


『はよ、梨取ってこんかいっ!!』って思っとるんやろな・・・(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
DPP_9309.jpg


心配していた梨ですが、たんまりありましたよーーー(*´∀`)/
DPP_9311.jpg


おぉ~!!うまそーーー!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
DPP_9313.jpg



なぜかここに集中したセミwww
DPP_9310.jpg


そうちゃん1歳3か月にしてすでに2回目の梨狩りwww
DPP_9312.jpg



今年ももちろんクーラーボックス持参で、冷やす冷やす~♪
DPP_9314.jpg
でもこの日は割と寒かったから、冷やさんでもよかったぐらいwww


梨が剥けるのを待ち構えるコギズwww
DPP_9315.jpg


ま、まずは人間が丸かじり~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DPP_9316.jpg
みずみずしくってめっちゃうまーい!!!!


そうちゃんも人生初の丸かじりwww
DPP_9319.jpg
ま、全然かじれてなかったけどねwww( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ



お次はワンコも丸かじり~!!!!
DPP_9317.jpg
この写真はコタ家から拝借www

もんちゃんの丸かじりの様子は動画でどーぞー'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`



虎太郎もいっぱい食べたね~!!
DPP_9318.jpg



みんなで楽しく梨を食べまくってたんですが~



ここで、やっぱり心配していた出来事が・・・((o(;△;)o))


鳥除けの『パーン』が一発鳴って、もんちゃん激凹み~il||li(つд-。)il||li

念のために持参していたクレートに避難しちゃいました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
DPP_9320.jpg


ま、2年前と違って今回は避難中でも食欲旺盛やったけどwww
DPP_9321.jpg


避難中のもんちゃんをいじめるそうちゃん( ゚Д゚)㌦ァ!!
DPP_9322.jpg
あまりにしつこいから最後はもんちゃん怒ってました((o(>皿<)o)) キィィィ!!



人間は梨3個ずつ食べて~
もんちゃんはたぶん4個ぐらい食べて~
虎太郎も3個ぐらいは食べたかな~


みんな元をしっかり取ったところで撤収!!!!



もちろん次に向かった場所は『鳥取砂丘』(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ



次回につづく~(*´∀`)/

















tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1145-2fe67391

<< topページへこのページの先頭へ >>