宮古島日記~3日目('ω'*)アハ♪

2015-11-04
今週末が誕生日なウハウハもんちゃん(*^_^*)
せっかく休みやし、家族そろってお出かけ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
って思ってたのに、その日にマンションの排水管洗浄するから家にいろ!とのお達しが・・・L(゚□゚)」オーマイガ!

せめて朝一でやってくれんかなぁ~((o(;△;)o))
もしくは夕方遅くに・・・il||li(つд-。)il||li

淡路島に行こうと思ってたけど、
時間によっては六甲山のランか・・・
もしくは近所でランチに行くだけか・・・

ま、どっちにしろオヤツさえもらえればもんちゃんは喜ぶでしょうwww





では、3日目スタート~♪



この日もまずまずのお天気('ω'*)アハ♪

朝散歩はお決まりの芝生→海のコース( ^∇^)キャキャキャ

タプーはボールにもディスクにも一切興味がないので、
芝生で遊ぶのはもんちゃんのみwww



ご近所のワンコを前後で囲むコギズ( ・∀・)=p ビッ!!
DPP_9518.jpg



海に行ったら・・・

わぉ!マジか・・・il||li(つд-。)il||li
DPP_9519.jpg
今日はひとまずもんちゃんお留守番ででかけなアカンのに。。。

帰って足とお腹だけ洗うはめに・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



急いで洗って、一旦もんちゃんはクレートに収容!!


実は今回の旅は大きなプロジェクトがありまして。。。


なんとオカンとオカンの姉も宮古島入りしていたのですwww
DPP_9520.jpg

2人ともお初な宮古島!
何と言っても協調性に欠ける関西のおばはん・・・il||li(つд-。)il||li
お酒は飲まんし、おまけに犬嫌い・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ってなわけで、二人にはリゾートホテルにご宿泊していただいておりましたwww

ま、結果的にこの作戦が大成功!
ホテルも気に入ったようで何より(*´∀`)/

宮古ブルーを見て感動しておりました。



で、オカンとオカン姉を拾って、まずは池間島へGO~ε===(っ≧ω≦)っ

シュノーケルもダイビングも無縁な二人にぜひ本物のサンゴを見せてあげようと思って、
グラスボートに乗りました~(・ω・。)ノ=з
DPP_9521.jpg


奥に見える黒い海は『黒潮の本流』だそうです。
DPP_9522.jpg


手前の黒っぽいのがテーブルサンゴ!!
DPP_9523.jpg

写真ではキレイさが伝わらんけど、グラスボートからはこんな感じで見えます。
DPP_9524.jpg

この日は満月前後ってこともあって、
干潮になるとかなーーーーり潮が引ける(*^m^*)

サンゴもめっちゃ間近で見ることができました~♪

海に入らない方にはオススメです( *´艸`)クスッ♪


1時間ほどいろんなポイントを回って、帰港-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
DPP_9525.jpg



ランチはいつも通ってる『すむばり』でタコ料理!!

「タコ丼」
DPP_9526.jpg

「墨入りタコ焼きそば」
DPP_9527.jpg

いつもながらまいうーでした(つω`*)テヘ



お腹いっぱいになったので、お宿で寝てたもんちゃんを拾って南下しまーす♪

まずは宮古島のビーチの中でも有名な『砂山ビーチ』
DPP_9528.jpg

観光客が多かったーーーー( ノД`)シクシク…
DPP_9529.jpg
でも海はキレかった!!



お次は昨日も行った伊良部島へ~(・ω・。)ノ=з

もんちゃんが一番好きな「渡口の浜」!!
DPP_9530.jpg
ここはなぜかいつも以上にテンションがあがるらしいwww


もちろん入水・・・
DPP_9531.jpg
ま、予定通りなんで全然OK!!


伊良部島をぐるっと回って、
オカン達を送り届けて夕方帰宅~♪


もちろんもんちゃんシャンプーしてスッキリンコ~( ^∇^)キャキャキャ

デッキで乾燥中( *´艸`)クスッ♪
DPP_9532.jpg



そしてそして、この日はスペシャルディナーな日www

詳細は投稿禁止令が出てるので書けませんが、
夜風に吹かれながらデッキでジュージューな夕食でした~♪

写真はサラダと~
DPP_9533.jpg

ビールのみで( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
DPP_9534.jpg


とーーーーってもおいしかったです(*^m^*) ムフッ


デッキでゴロゴロしながら泡盛飲んでトークタイム♪

アホな話から真面目な話までできるのがいいところwww


で、夜中にまたまたコギズの放牧ε===(っ≧ω≦)っ
DPP_9535.jpg


そんなこんなで大忙しの一日でした~( ^∇^)キャキャキャ










tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1157-a9cecb9e

<< topページへこのページの先頭へ >>