6歳になりました~( ^-^)/:★*☆オメデト♪

2015-11-07
本日11月7日、いいなの日はもんじろーの誕生日~( ^-^)/:★*☆オメデト♪


早いもんで6歳になりました~♪

おめでとうメールをくれたみなさんありがとうございまーす((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪



今年も載せるよ、パピー時代www


無題 089
今ではデッカク育ったもんじろーですが、
こんなちっこい時もあったんですよーwww




人間年齢で言うと飼い主よりすっかり先輩になったわけですが・・・www



年相応に落ち着いてますでしょうか?!?!



今日は大阪でコギコギわらわらの会に誘われたんですが、

マンションの排水管洗浄のため時間が合わず・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

大好きな六甲山に虎太郎抜きの虎太郎家と一緒に行ってきました~( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
(その様子はまた今度♪)


6歳記念に家族写真(つω`*)テヘ
DPP_9612.jpg




プレゼントはこちらの服~('ω'*)アハ♪
タイミングよくオープンしてくれた『姉屋』さんでポチっとしました~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_9611.jpg
とっても気に入ってます(←飼い主がwww)
もんちゃんは食べ物以外はうれしくないようですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



ディナーは職場の先輩からお土産でいただいた鹿児島の『鶏刺』をおすそわけwww
DPP_9613.jpg



ケーキは毎年『顔入り誕生日ケーキ』を用意してたんですが、
今年は時間が間に合わず・・・(>▽<;;
六甲山帰りに調達www
DPP_9614.jpg
ま、喜んでぐっちゃぐちゃにしながらあっと言う間に完食でした~(つω`*)テヘ






ではでは、恒例の一年間の振り返り~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

この一年もお出かけしまくリーのな一年でした~!!



まず、冬はもちろん雪遊び~(*´∀`)/
DPP_7219_20150122013337e82.jpg

DPP_7261.jpg


飛騨高山に雪遊び旅行に行ったり~(・ω・。)ノ=з
DPP_7652.jpg




春になったら大好き淡路島~♪
DPP_7887.jpg




夏になったら川遊び~('ω'*)アハ♪
DPP_8284.jpg

DPP_8715.jpg



高知旅行に行ったり~♪
DPP_8548.jpg

DPP_8586.jpg



みんなで淡路島合宿したり~(*´∀`)/
DPP_8881.jpg

DPP_8904.jpg



家族で徳島旅行に行ったり~( *´艸`)クスッ♪
DPP_8972.jpg



爪が抜けてビックリもしたけどぉ・・・il||li(つд-。)il||li
DPP_9058.jpg
たった3週間で生えた脅威の回復力(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ




秋になったら毎年恒例の梨狩りに行ったり~
DPP_9317.jpg

ついでに砂丘でも遊んだし~(・ω・。)ノ=з
DPP_9334.jpg



ランちゃんとハロウィン撮影したり~( ´艸`)ムププ
1_20151019121412eba.jpg




で、10月末には宮古島旅行~('ω'*)アハ♪
DPP_9530.jpg




他にもオフ会やらでドッグランにもしょっちゅう行ったし~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ


最近は友達と遊ぶよりも一人でボール遊びが好きになってきたけど~
DPP_8041.jpg

ま、楽しそうやから何でもOK( ^∇^)キャキャキャ
DPP_7781.jpg



普段のお散歩でもお友達とご一緒したり~
DPP_9244.jpg


大好きカフェでまったりしたり~
DPP_8696.jpg

DPP_8163.jpg




そんなこんなでこの一年もとっても楽しく過ごせました~( ^∇^)キャキャキャ





6歳もいっぱいお出かけしよーね~'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`

みなさま6歳のもんじろーもよろしくお願いしまーすm(__)m




もうすぐルミナリエ( *´艸`)クスッ♪
DPP_6623.jpg

今年も一緒に行こうね~(つω`*)テヘ






tag :
コメント:
もんちゃんおめでとう~~!!!
6歳なんですね!!
たくさん旅行・お出かけ楽しめててうらやましい♪

6歳の1年も、たくさん出かけて、
たくさんゴロスリして、美味しいもの食べて、
ビックタマゴ転がして、
元気いっぱいで過ごしてください♪

また一緒に遊んで下さいね~~
[2015/11/07 21:34] | ケイコ #vpTeR5/6 | [edit]
もんちゃんお誕生日おめでと~♪
パピもんちゃん・・萌ぇ~可愛いぃぃぃ~
でもやっぱりお手々がデカい(笑)
れんたんもデカかったからやっぱり手足が大きいコは
BigBoyになるんですね~

5歳の1年
とっても素敵な笑顔のもんちゃんがいっぱい~
どんなに幸せな1年だったかすごくわかりますよん☆
6歳の1年も
もっともっと笑顔がいっぱいの1年になりますように~

※お洋服間に合ってよかったですぅ~
カッコいいもんちゃんのお写真ありがとうございました!!
[2015/11/07 22:07] | ろん姉たん #- | [edit]
もんちゃんお誕生日おめでとー今年も一杯お出かけ楽しんだね。
これからも元気に楽しんでくださいね。まだちゃこより10歳も若いよ。
[2015/11/07 23:03] | ちゃこパパ #- | [edit]
もんちゃんお誕生日おめでとう

わぁー!!
にっぱっぱなもんちゃんがいっぱぁーーいだっ
特に、梨をがぶりんちょの写真素敵(≧▽≦)
愛を感じますww

これからも健康で、はじける笑顔いっぱい見せてネ(^_-)-☆

先日はありがとうながよぅー。
またクンクンさせてね ポケ☆
[2015/11/07 23:14] | ポケ母 #- | [edit]
もん吉~6歳の誕生日おめでとーう♪q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p
早いね~シミジミ
ちょっとオッサンっぽくなってきたけど
6歳も元気にいっぱい遊ぼうね~♪

ケーキの写真!目が真剣すぎるー(^∇^)
[2015/11/07 23:41] | まおママ #- | [edit]
もんちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
ママさん、パパさん、おめでとうございますm(._.)m

パピ時代のもんちゃん、可愛い過ぎ〜(≧∇≦)フツウサイズだったのに、ママさんから愛情を食べ過ぎて大きく成長したのね( ^ω^ )

素敵過ぎる一年o(^▽^)o服は迷惑でも、お出かけは最高だね!6歳もまた、一年思いっきり楽しんで、元気に過ごして下さい(^-^)/

また、一緒に遊んでねm(._.)m
[2015/11/08 04:53] | えいと&たいがオカン #- | [edit]
もんちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^*)
いつも思うけど、早いなぁ~~~
もんちゃんがRockyよりちっちゃくて、走るのが遅かった頃が懐かしい。。。(^▽^;)

歳相応に落ち着いたかは別として(^_-)-☆
6歳も元気一杯で、たぁくさんお出掛けしてね(^o^)/
[2015/11/08 09:56] | Rockyママ #- | [edit]
もんちゃん、誕生日おめでとうございます!
5歳の1年、沢山お出かけして、沢山の笑顔の思い出を作ってますね。
6歳の1年も沢山お出かけして下さいね!

もんちゃんの旅行記をいつも楽しみにしておりま〜す!

[2015/11/08 10:39] | ショコラン父 #k7Eg95eM | [edit]
もんちゃん、おめでとう。人間の年齢ですと‼ ヌォ、働き盛りですぜぇ
[2015/11/08 10:56] | もなちく父 #- | [edit]
もんちゃん、お誕生日おめでとう‼️٩(ˊᗜˋ*)و
6年でホントにいろんなとこいっぱい行ってるね〜楽しい楽しい毎日だね^ ^

元気でいれば何でもできるっ‼️

健康で素敵な年にしてねp(^-^q)

いっぱいスリゴロしよーぜぃ❗️ラン丸より♥️
[2015/11/08 11:36] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
もんちゃん6歳のお誕生日おめでと~♪♪

パピもんちゃん可愛すぎでしょっ、1枚目のお耳開いたお顔がたまらないです♪
私も思いました!前足が大きい~^m^

犬の年齢って人間に換算するとなんかビックリですよね
こっちはいつまでも子供だと思ってるのに。。。いつの間に。。。
ってよく思います。

爪事件は衝撃的でした!
割れるのは知ってたけど(経験済み)抜けるって知らなかったから
パワフルもんちゃんでよかったよ~

土曜日はご一緒出来なくて残念やったけど、また遊びましょ
6歳のもんちゃんに会えるの楽しみにしてま~す☆
[2015/11/08 12:14] | アルはは #- | [edit]
ケイコさん♪

ありがとうございまーす(*´∀`)/
昨日はご一緒できず残念でした。。。
6歳はぜひカンクレちゃんの残り香を探しに富士山へ~
と企んでおりますwww
また情報教えてくださいね♪
これからもゴロゴロしまくりーのなもんじろーをよろしくお願いしまーす!!
[2015/11/08 21:48] | れいちぇる #- | [edit]
ろん姉たんさん♪

ありがとうございますm(__)m
服も間に合うように発送していただけて感謝感謝です( v^-゚)Thanks♪

こんなにデカいもんちゃんも、
我が家に来た時は2.5キロもなかったんですよ・・・
お手々デカいですか?!
太くはないんですけど、長いんですwww
今も身体の割には手足は細いんですよー、たぶんwww

6歳はろん&れんたん地方にも久しぶりに遊びに行けたらなぁ~!
その時は必ずご連絡しますので、
ぜひぜひBigBoyを並べましょう~( *´艸`)クスッ♪

[2015/11/08 21:58] | れいちぇる #- | [edit]
ちゃこパパさん♪

ありがとうございまーす!!
ちゃこちゃん目指してあと10年以上がんばってもらいますよー( *´艸`)クスッ♪
来年の夏も合宿しましょーね(*^m^*)
ま、その前にちゃこちゃんの誕生日会&クリスマス会&忘年会ですね('ω'*)アハ♪
[2015/11/08 22:00] | れいちぇる #- | [edit]
ポケ母さん♪

ありがとうございます('ω'*)アハ♪
梨は食べ放題やったので、一個でも多くと思い、
せこい関西人丸出しで食べさせまくりましたwww

高知には毎年行くと思いますので、
またご一緒できる日を楽しみにしてまーす( ^∇^)キャキャキャ
[2015/11/08 22:07] | れいちぇる #- | [edit]
まおママ♪

ありがと~!!
プレゼントにもん吉も大喜びよーん( ^∇^)キャキャキャ
6歳のおっさんもんじろーもよろしくね♪
もうすぐふく坊も7歳だね(*´∀`)/
お互いおっさんになったけどまだまだ元気で遊ぼうね~(*^m^*)
[2015/11/08 22:14] | れいちぇる #- | [edit]
えいと&たいがオカンさん♪

ありがとうございますm(__)m
ほんとパピーの頃は普通サイズやったのにねぇ~
DNAってオソロシイ・・・www
ま、なんでもおいしそうに食べるところもいいところ~( *´艸`)クスッ♪
また一緒にあそびましょーね♪
[2015/11/08 22:16] | れいちぇる #- | [edit]
ロッキーママ♪

ありがとうございまーす!!
ほんま早いよねぇ~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
ちょっと前までロッキーより小さくて、
ロッキーより弱かったのに。。。
いつの間にか偉そうに成長してしまっていつもごめんよ~(>▽<;;
また一緒にお散歩しよーね♪
[2015/11/08 22:22] | れいちぇる #- | [edit]
ショコラン父さん♪

ありがとうございます( *´艸`)クスッ♪
うちの趣味に付き合わせてる感が満載ですが、
まぁ楽しそうなんでヨシとしてますwww
ショコラン家の旅日記も参考にさせてもらって、
そちら地方にも遊びにいきたいと思ってます!!
またオフ会で会いましょ~ね~♪
[2015/11/08 22:26] | れいちぇる #- | [edit]
もなちく父さん♪

ありがとうございますぅ~!
そう!まさに働き盛り~( *´艸`)クスッ♪
なのに家でグータラしておりますwww
もうちょっとセラピードッグっぽくなってほしいwww
[2015/11/08 22:35] | れいちぇる #- | [edit]
☆ランチッチ☆

ありがとー( *´艸`)クスッ♪
ほんと元気だからこそどこにでも連れていけるんだよね~!
車酔いするワンコとかどこにも行けないもんねw
また一緒に旅行行こうね~!!
まずは登山!!楽しみにしてるよー('ω'*)アハ♪
[2015/11/08 22:42] | れいちぇる #- | [edit]
アルははさん♪

ありがとうございます!!
土曜日はご一緒できず残念でした・・・(*´;ェ;`*)

ねぇ~こんなに小さくてかわいかったのにwww
まさかこんなに大きくなるとは。。。
予定外やったけど一度このサイズを経験したら
小さいコギじゃ物足りない感もありますwww

そう、人間年齢だとすっかりおっさん(_□_;)!!
いつまでも元気でいてもらわないとっ!
6歳はキャンパーもんじろー誕生か?!
行きたいなぁ~キャンプ!!

[2015/11/08 22:48] | れいちぇる #- | [edit]
もんちゃん、6歳のお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ

毎年、たくさん旅行やランにも連れてってもらって、
とっても幸せものだね~♪
うちなんて、つい先日クラン3歳にしてようやく初旅行でしたよ( ̄▽ ̄)
6歳になっても元気いっぱい、また旅行も楽しんでね!

土曜日は我が家も残念ながら参加できずでした~・゜・(ノД`)・゜・
また、もんちゃんにも会えるの楽しみにしています♪
[2015/11/09 00:12] | クランまま #- | [edit]
遅れてしまいましたが…
もんちゃん、お誕生日おめでとうございます!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

パピーの時、小さいっ(当たり前w)メチャメチャかわいいです(〃艸〃)
一年振り返ると、もんちゃんは年中元気いっぱい!(≧∀≦)それは爪も、驚異的な早さで伸びてきますよ(笑)

この1年も、あちこちお出かけして、たくさんの思い出作ってくださいね!
[2015/11/09 09:23] | リラママ #- | [edit]
こんにちは(*´∀`*)ノ
すっかりのご無沙汰ですみません‼︎
お元気でしたか?
こちらはみんな元気にしてます♬

もんちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございますପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
冬⇨春⇨夏⇨秋と、どれも楽しそうにしているもんちゃん♡
カレンダーにできちゃいそうね!
日頃からたくさんの愛情をもらえて幸せいっぱいのもんちゃん、これからも毎日が楽しく元気に過ごせます様に(o˘◡˘o)

先日の大阪でのコギコギワラワラでお会いしたかったです‥
またお会いできる日を楽しみにしてまーす‼︎
[2015/11/09 09:58] | ココママ #- | [edit]
ででで出遅れてしまいましてゴメンナサーイ!!ヾ(@† ▽ †@)ノ

もんじろ君♡6歳☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)ございます♪

どのお写真見てもめっちゃイキイキしたいいお顔されてますね( *´艸`)
カメラがいいのはもちろんですが やっぱり何よりももんちゃんが幸せな日々を過ごされてるから
自然とこんないい表情されるんでしょうね(´∀`)

6歳の1年も5歳の時と変わらず幸せな毎日をお過ごしくださいね*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
そしてそして ミーナスともまた遊んでやってください(≧▽≦)b
[2015/11/09 12:25] | ミーナス母★陽仔 #- | [edit]
私も出遅れ~(汗)
もんちゃん、お誕生日おめでとう♪

あらためて振り返ると、本当に沢山お出かけしていますね~
もんちゃん幸せ者だ( ´艸`)

また一年、美味しく楽しく元気に過ごせますように♪
[2015/11/09 19:44] | なすびかあちゃん #- | [edit]
クランままさん♪

ありがとうございますm(__)m

淡路島に行かれたんですよね?
近場やけどしっかり旅行気分になれるステキなところですよね~!!
うちも大好きです(つω`*)テヘ
ゆづきちゃん大きくなりましたね~!
クランちゃんとの絡み微笑ましくみてます♪
またドッグランで一緒に遊びましょ~( *´艸`)クスッ♪
[2015/11/10 23:27] | れいちぇる #- | [edit]
リラママさん♪

ありがとうございます( *´艸`)クスッ♪
あっと言う間に6歳です!
あんなちっこかったのになぁ~www
ほんと犬も飼い主も元気だけが取り柄なんで、
がんばってお出かけし続けますよ~!!
またどこかでお会いしましょーね(*^m^*)
[2015/11/10 23:30] | れいちぇる #- | [edit]
ココママさん♪

ありがとうございまーす(*^m^*)
とっても元気ですよ!!
カレンダーいいですね!!
作ってみようかなぁ~(*´∀`)/
でも親バカやから選び切れないかもwww
ぜひぜひまたご一緒してくださーい(*^。^*)

[2015/11/10 23:35] | れいちぇる #- | [edit]
ミーナス母さん♪

ありがとうございまーす( *´艸`)クスッ♪
出遅れだなんて全然OKですよーwww
コメントいただけただけでもんちゃんも喜んでおりますm(__)m

まだまだ行きたい場所がいっぱいあるんでねぇ~
もちろんうちが行きたいだけですがwww
ま、これも我が家の犬になった運命なんで、
もんちゃんにはこれからも付き合ってもらいます!!
ミーナス家も沖縄旅行は毎年恒例になりそうですか??
ぜひぜひ行ってくださいね~♪
離島もオススメっすよ~ん(つω`*)テヘ

またドッグランでお会いしましょ~(*´∀`)/
[2015/11/10 23:43] | れいちぇる #- | [edit]
なすびかあちゃんさん♪

ありがとうございますm(__)m
全然出遅れてないんで大丈夫っす~!!

旅の醍醐味は食事ですもんね(*´∀`)/
これからもみなさんの役に立つレポートをがんばりまーす!!
また一緒に遊びましょーね~('ω'*)アハ♪
[2015/11/10 23:45] | れいちぇる #- | [edit]
今頃、のこのことごめんなさい>0<

もんちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
まだまだ6歳!弾ける6歳!元気いっぱいな6歳ですね✨
楽しいことがいっぱい詰まった一年でありますように♫

可愛いもんちゃんの首もとにいつもお名前札が揺れていて、とても嬉しいです。
このお名前札がもんちゃんのお守りにもなってくれますように♪
[2015/11/16 22:58] | kettymama #5hDASbW6 | [edit]
kettymamaさん♪

ありがとうございます!!
早いもんでもう6歳です!
まだまだ元気いっぱい過ごしてもらいますよーん( *´艸`)クスッ♪

はい!名札は24時間つけっぱなしです♪
もしもの時もこの名札で我が家に帰ってこれるように・・・
もんちゃんもちゃんと理解してるみたいで、
自分から首を通すんですよー(*^m^*)
これからもよろしくお願いしますm(__)m
[2015/11/17 23:23] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1161-c06bc639

<< topページへこのページの先頭へ >>