手術終わりました~((´∀`*))ヶラヶラ

2015-12-05
先日12月3日のお話・・・


誕生日検診の記事でも書いた通り~

左腕の付け根辺りのイボをコロリしてきました~((´∀`*))ヶラヶラ



こちらは1年半ほど前の写真♪
DPP_4677.jpg
この時は5㎜ほどのちっこいイボで、人間の老人性イボにそっくりでしたwww


それがここ半年ぐらいでニョキニョキ成長しまして~

こんなに立派に成長・・・(_□_;)!!


場所的に皮膚があんまり伸びる場所じゃないので、
これ以上大きくなると術後に皮膚が引きつったりする恐れもあるので、
このタイミングで取っちゃいました~!!


この前の術前採血の結果・・・
DPP_9729.jpg
血小板が低い・・・
おそらく採血時に凝固したんでしょう・・・il||li(つд-。)il||li


念のため手術当日に再検査することに~!!


もちろん朝食は抜きなので腹ペコペコのもんちゃん(* >ω<)=3 プー
早く診察室に入ってオヤツをもらおうと必死www
DPP_9730.jpg

再検の結果はこちら。。。
DPP_9731.jpg
はい!やっぱり何の問題もなかったです( '∇')ウフフフフ


ってことで予定通り手術をすることに~!!
もんちゃんがんばって~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_9732.jpg
診察室でオヤツがもらえると思い込んでたもんちゃんは、
期待はずれで文句タラタラでしたwww




で、17時半ごろ予定通りお迎えに~(・ω・。)ノ=з

仲良し看護師さんに「どうでした?」って聞くと、
「麻酔前の注射の時点で『腹へっとるのに麻酔なんかかかるかボケー』って大暴れしてた」って教えてもろたwww


診察室に入って、うちの姿を見つけるなり、また文句タラタラwww
DPP_9733.jpg
めっちゃ元気やん・・・il||li(つд-。)il||li


猛ダッシュで出てくるwww
DPP_9734.jpg


めっちゃニコニコやしwww
DPP_9735.jpg

ま、簡単な手術やし、そんな心配はしてなかったけどぉ~
にしても元気過ぎるやろwww

ほんまに全身麻酔の後か??


ついでに撮ってもらったレントゲンは診察室の都合で抜糸の時に見せてもらうことに。

そこで衝撃の一言が・・・

『もんちゃん、パピーの頃に骨折しませんでしたか??』

えぇぇぇぇー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
さすがに元気っ子のもんちゃんでも骨折したら泣くやろ?!
まったく思い当たる節がない飼い主www

左手が曲がってるのはそのせいらしい・・・

ま、その辺りは2週間後にご報告しまーす( ^∇^)キャキャキャ



清算はこんな感じ~♪
DPP_9736.jpg
保険バンザイ(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



無事に帰宅して~!

たった一食抜いただけやのに餓死寸前のもんちゃん・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ウエストもすっかりくびれたねぇwww
DPP_9737.jpg


カリカリフードで問題なかったけど、かさ増しでふやかしてみたwww
DPP_9738.jpg


一瞬で完食(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
DPP_9739.jpg


病院でも「普通は食欲なかったりしますけど、もんちゃんは大丈夫でしょう」って言われたしねwww


で、傷はこんな感じ~!!
DPP_9740.jpg
まだちょっと発赤してるよね~(*^m^*)


この後エリカラが気になって眠れなさそうやったんで、
袖付きの服を着せて、エリカラは除去!!



相方にバトンタッチして、うちは夜勤に向かいました~(・ω・。)ノ=з



夜中にLINEで様子聞いたけど、「めっちゃ寝とる」と返事がwww

さすがもんちゃん(・ε・`*) ...



で、夜勤明けで帰ってきてさっそくお散歩へ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
DPP_9741.jpg
もうすっかり手術したことなんか忘れてる様子www

痛みもないみたいでシッコも普通にできてるし~
DPP_9742.jpg


きっちぃさんに行って物乞いして~
いっぱい食べて帰ってきました~(*^m^*) ムフッ



ほんでさらに一日経って、今日の傷(*´∀`)/
DPP_9743.jpg
赤みも引いて経過良好♪


フセするとちょうど見えなくなる位置www
DPP_9744.jpg


右手のハゲは点滴の痕('ω'*)アハ♪
DPP_9745.jpg



手術したことが嘘みたいに元気に過ごしてるもんちゃんです♪

去勢手術の時は当日はぐったりしてたので、
そんな感じを予想してたけど全然違った。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

ま、元気で何よりwww


心配していただいたみなさんありがとうございました~♪







スポンサーサイト
tag :
コメント:
もんちゃんお元気で良かったです~~♪
術後元気すぎやしませんか~(笑)

骨折してても気が付かないってすごい!
さすがスーパーコギもんちゃんですね。
[2015/12/05 21:46] | ケイコ #vpTeR5/6 | [edit]
もんちゃん、お疲れ様〜
無事手術が終わって、良かったね(^_^)v
絶食してウェストガリガリになっちゃったから、ご飯を一杯貰って大きくなろうね‼️
[2015/12/05 22:39] | Rockyママ #- | [edit]
ケイコさん♪

ありがとうございます('ω'*)アハ♪
術前と全く変わらず元気すぎます・・・
ほんまに麻酔かけたんかな?!って疑うぐらいwww

骨折してたらさすがに気付くと思うんですけどねぇ~
一体どんな神経してるんやろ?!(笑)
良いように言えば天真爛漫www
そう思うようにします( ´,_ゝ`)プッ
[2015/12/06 00:28] | れいちぇる #- | [edit]
ロッキーママ♪

ありがと~(*´∀`)/
すっかりってか全く変わらず元気いっぱいですwww

きっとねぇ~その日のうちに戻ったはずw
だって一食しか抜いてないからね( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
[2015/12/06 00:31] | れいちぇる #- | [edit]
もんちゃん、全身麻酔でもへっちゃら
なんですね。
無事手術終了、良かったです。

1食抜いただけでウエストが細くなれる
とは、なんて羨ましい(私との比較です)。
骨折も気付かないハイブリッドコーギー
さすがもんちゃんですね。
[2015/12/06 06:42] | ショコラン父 #- | [edit]
もんちゃん、お疲れ様でしたm(._.)m
ご無事で何より!元気で何よりです\(^o^)/
傷痕も気にしないなんて、ホントお利口さんでいいですねo(^▽^)o

ゴハン抜きで痩せちゃったぶん、また一緒にオヤツ食べようね^_−☆
[2015/12/06 14:27] | えいと&たいがオカン #- | [edit]
ショコラン父さん♪

ありがとうございます!!
予想をはるかに超えるへっちゃらぶりでしたwww

ほんとなんでも大袈裟なんですよ・・・
たった一食抜いただけで死にそうになってましたもんΣ( ̄ロ ̄lll)
なのに骨折の時は控えめと言う・・・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
[2015/12/06 23:42] | れいちぇる #- | [edit]
えいと&たいがオカンさん♪

ありがとうございます!!
すっかりってか元から元気ですwww
傷痕も今のところは気にしてなさそうです。
もうちょっとしたら痒くなってくるんかな?!
しばらくこの服は着たまますごすことになりそうです。

もうすっかり体重も戻ったはずですけど、オヤツ待ってます!!(笑)
[2015/12/06 23:44] | れいちぇる #- | [edit]
もんちゃん無事で何よりでしたね。このまま減量したら?

[2015/12/07 10:41] | ちゃこパパ #- | [edit]
おや。
そんなことがあったのか。
知らなかったです ^^;

経過良好な様子。何よりやね。

骨折に気づかないことってあるみたいよ。
知人の犬がシニアになって脚を引きずるようになって
調べたらかなり前に骨折してて、変にくっついたまま生活していたらしい。
「若い時に思いっきり走ってた、あれは何やってん…」って思ったらしいわ。

動物ってすごい ><;
[2015/12/07 15:05] | ミックママ #- | [edit]
もんちゃん無事手術終わって良かった~♪
そう・・悪性ではないけど気になるイボ
ろんたんにもあるけどカレの場合はもう高齢なので
もし万が一何かしらで手術をしなきゃいけない時にで
今はそのまま放置です
やっぱり歳をとると麻酔&手術は考えちゃいますよ~

しかしもんちゃん骨折してたなんて
気付かず動けるパワフルもんちゃんさすが!!

お腹は満たされたかい?(笑)
[2015/12/07 22:36] | ろん姉たん #- | [edit]
その名の通り!ハイブリッドコーギー!もんじろー!

無事に手術が終わって良かったね!

エリカラが妙に似合っていて、エリカラのままご飯が食べれるもんちゃんに釘付けよ((´∀`*))
らんちゃんはあー見えてエリカラが苦手。伏せもできず立ったまま固まるよ^ ^

手術がんばったからオヤツいっぱいもらってや〜٩(ˊᗜˋ*)و
[2015/12/08 18:30] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
ちゃこパパさん♪

ありがとうございます!
無事に終わってよかったよかった((´∀`*))ヶラヶラ

えっ?!ダイエット??
今の体型が好みなんでキープでいきます( ^∇^)キャキャキャ
[2015/12/08 23:00] | れいちぇる #- | [edit]
ミックママ♪

そうよ、そんなことがあったのよ!!!!
今度会ったらいつも以上に撫でてやってwww

ほぇ~!犬ってそんなもんなんかねぇ~?!
今のところまったく痛みもないみたいやし、
普通にってか普通のコギ以上に走るし~ε===(っ≧ω≦)っ
ま、過去の骨折が判明したところで今は何もできないんですけどねwww
このまま痛みが出ないことを祈る!!
[2015/12/08 23:04] | れいちぇる #- | [edit]
ろん姉たんさん♪

ありがとうございます!
無事に終わってホッとしてます(*´∀`)/
思った以上に元気でビックリですけどぉ~www

今回取ったイボは検査に出してるので、
悪性度は来週判明する予定です!
先生曰く、見た目は良性ってことですけど、
はっきりするまではちょい心配ですねぇ~( ノД`)シクシク…

骨折に気付かない犬ですが、空腹にはオーバーリアクションで絡んできますwww
困ったもんだっΣ( ̄ロ ̄lll)

ろんたんもれんたんから若いパワーもらって元気でお過ごしくださいね~♪
[2015/12/08 23:10] | れいちぇる #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

無事に終わったよー!
元気いっぱいよー!!

お腹空きすぎてエリカラは気にならんかったみたい。。。
ごはん食べたら窮屈そうにしてたから取ってあげたけど。
『手術がんばったねオヤツ』はもう食べつくしたから、
通常営業中ですwww

ランちゃんも骨折してるかもよ?!(笑)

[2015/12/08 23:13] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1172-ed1ef962

<< topページへこのページの先頭へ >>