肉の次は魚干してます・・・( ´・ω・`)

2015-12-24
クリスマスですねぇ~♪


今週は怒涛の忘年会週間!o(⌒囗⌒)o

毎日肝臓フル活動でございます( *´艸`)クスッ♪



ま、そんな忘年会の話題はまた今度。。。


クリスマスの話題もまた今度・・・( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




昨日のお話でございますwww



昨日お散歩してると偶然クーちゃんママとお会いして~


クーちゃんのおっちゃんが釣ってきたてのアジを大量にもらいましたwww


もんちゃんええ顔しとるやん("▽"*) アヒョ



ほれ、大量www
DPP_9858.jpg
なんと38匹いました・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



うちがせっせとさばいていると・・・


当然台所に張り付くケモノが一匹www


アホみたいに口開けて必死に見つめておりますwww
DPP_9859.jpg


とりあえず人間用に煮つけと塩焼き~♪



ほんでワンコ用に素焼き~( ^∇^)キャキャキャ
DPP_9860.jpg


残りはすり身にしてせんべいに~(つω`*)テヘ
DPP_9862.jpg






この日はちゃこちゃんの16歳のお誕生日会が開催されているので、
焼き鯵をほぐしてプレゼントに差し入れ~♪
DPP_9861.jpg

ちょうど雨が降り出したのでもんちゃんはお留守番でうちだけ行ってきた~(・ω・。)ノ=з


ちゃこちゃんおめでとーーーー( ^∇^)キャキャキャ
DPP_9863.jpg


ロッキー&まおふく((*´∀`))ウキャキャ
DPP_9864.jpg


クララちゃん((´∀`*))ヶラヶラ
DPP_9865.jpg


ハーディー(*^m^*) ムフッ
DPP_9866.jpg


うちは夕方から忘年会の予定があったので、
10分間の滞在になりましたが・・・

みなさんはきっと記憶が吹っ飛ぶぐらい飲んだんでしょうねぇ?!

今年も31日に忘年会?!
チーボ無くなっちゃったし無理か?!
お誘いお待ちしております・・・m(__)m




ちゃこちゃんをお祝いに行ったのに、
もんちゃんにプレゼントもろたwww

ちゃこパパさんあざーーーーっす((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
DPP_9867.jpg

ちゃこちゃん!まだまだ元気いっぱい長生きしてやーーーー((*´∀`))ウキャキャ





tag :
コメント:
38匹!(◎_◎;)
大量にもビックリですが、それをさばいたれいさんにもビックリです(≧∇≦)
何事もチャッチャッとこなせる器用さが羨ましいです!

新鮮なお魚を食べるもんちゃんは贅沢( ^ω^ ) しっかりカルシウム摂れたかな?

たまには、お身体、休ませてあげて下さいね^_−☆
[2015/12/25 11:51] | えいと&たいがオカン #- | [edit]
とれとれの鯵に奴ら食らい付いてましたよ。わざわざありがとうございました。
今年は私が飲まないのでワインもシャンパンもなしにしたのでみんな記憶はあったと思います。
飲まなかったら失言がないのできっとミックママは寂しかったかも?
[2015/12/25 19:16] | ちゃこパパ #- | [edit]
お忙しいのに、わざわざお土産持参でお顔出してくれて、ありがとう(^^)/
みんな大喜びでしよ~

レミちちさん、ミックママと私はしっかりワインも頂きましたので。。。(*^^)v
[2015/12/27 10:52] | Rockyママ #- | [edit]
えいと&たいがオカンさん♪

ほんま大量でした~www
さばいてもさばいてもまだアル!!みたいなwww
もんちゃんは焼き鯵をほぐした残骸の頭と骨を食して大満足やったはず!!

ようやく忘年会も落ち着いたので、
後は仕事をするだけです・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
[2015/12/27 20:43] | れいちぇる #- | [edit]
ちゃこパパさん♪

鮮度の違いはワンコにも伝わったかなぁ~?!
この時期の味は脂が乗っておいしいですねぇ~(つω`*)テヘ
あら、最近失言少なくないですか?!
もっと大胆に攻めてくださいよぉ~( ^∇^)キャキャキャ

ちゃこちゃん!おめでとー!!!!
[2015/12/27 20:45] | れいちぇる #- | [edit]
ロッキーママ♪

おいしかったでしょ?!
もんちゃんもバクバク食ってますよー('ω'*)アハ♪

あら、レミ父さんノンアルで酔ってたのかしら?!www
[2015/12/27 20:50] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1180-3446e0db

<< topページへこのページの先頭へ >>