皮膚炎やったらいいのにな・・・(・ε・`*)

2016-03-06
オフ会の次の日のこと・・・


ふと見るともんちゃんの左下口唇の下に血の塊がっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



オフ会でケンカした記憶はないし。。。


痒くてよく足でカキカキしてるから、
深く入っちゃって血が出たんかな?!とあまり気に留めず・・・



そのままトリミングに出して、キレイにしてもらったら~


なんかポコっと腫瘤になってるやーーーーん!!(≧◇≦)エーーー!
DPP_10320.jpg
(↑↑これ昨日の写真)



たぶん掻いて傷がついたところにバイキンが入ったと思われます。

とりあえず一日様子見。


これ今日の写真↓↓
DPP_10324.jpg

うーん、悪化してる?!


下あご全体にちょっと赤みあるし・・・
DPP_10323.jpg

アカラスの再発やってもいややしなぁ~

万が一、皮膚癌やってもいややしなぁ~




ってことで行ってきました!病院へ!!ε===(っ≧ω≦)っ


意外に少なくて2番目やったのに、30分以上待たせれた~( ノД`)シクシク…
DPP_10321.jpg



今までの担当医は人気すぎて予約診療しかしなくなっちゃったんよね。。。il||li(つд-。)il||li


だから今回から院長先生を担当医に指名しました~("▽"*) アヒョ





まずは体重測定!!!!


オフ会でもみんなに「太った?」って言われたし、

飼い主的にも太ったと思ってたけど、、、




『18キロちょうど』で変化なしでした~('ω'*)アハ♪




で、診察結果は・・・


たぶん皮膚炎やと思うけど~
抗生剤飲んで反応なければ生検しましょうってことに!


予想通りの答えでしたwww



で、本日のお会計♪
DPP_10322.jpg



一週間後に再診です( *´艸`)クスッ♪


単なる皮膚炎でありますよーに(* >ω<)=3 




tag :
コメント:
もんちゃん、カキカキして赤くなっちゃってるんだろうね。抗生剤効いてただの皮膚炎だったらいいね。お大事に٩(ˊᗜˋ*)و
[2016/03/07 00:42] | ☆ランチッチ☆ #- | [edit]
もんちゃん、痒かったのかな?
れいちぇるさんのおっしゃるとおり、だだの皮膚炎でありますように!
お大事にして下さいね。

ところでもんちゃんは抗生剤を抵抗なく飲みますか?
[2016/03/07 10:23] | ショコラン父 #- | [edit]
☆ランチッチ☆さん♪

ありがとう!
若干小さくなった感じ(*^m^*)
このまま消えてくれますよーに!!
[2016/03/07 22:55] | れいちぇる #- | [edit]
ショコラン父さん♪

ありがとうございます!!
抗生剤が効いてる予感がします( *´艸`)クスッ♪
ま、まだわかりませんが、このまま小さくなってくれることを祈ってます!!

錠剤はフードボールにフードと一緒に入れると、
避けて絶対残します・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
なので、フード5粒ぐらいを手に握って、その中に薬も一緒に潜ませます。
で、手からあげて口の中で薬を探す間を与えず、
すぐにおかわりのフードを数粒あげますwww
そうすると、急いでゴックンしてくれますよ('ω'*)アハ♪
たぶん薬が入ってることにも気付いてないと思いますwww
食いしん坊バンザイですwww
[2016/03/07 23:04] | れいちぇる #- | [edit]
お薬効いているようでよかった~
一度アカラスなると赤みとかハゲとかめっちゃ気になりますよね
私もそうなんで・・・(+_+)シクシク

これからカイカイ増える季節やから、酷くならないように気をつけましょうね!
早くスッキリするといいな
[2016/03/07 23:16] | アルはは #- | [edit]
アルははさん♪

ありがとうございます。
なんとなく小さくなった気がします。
でも痒いみたいでカキカキしまくってます(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

きっと「こんぐらいで病院行くなんて」って思う方もいると思います。
でも心配ですもんね~
そのために保険に入ってるし~
しかももんちゃん病院好きやし~www

季節の変わり目っていろいろ起きますよね(_□_;)!!
これで治まりますよーに♪
[2016/03/08 19:06] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1224-c20d487f

<< topページへこのページの先頭へ >>