おNEWの服着て病院へ(・ω・。)ノ=з

2016-03-15
宮古島旅日記の途中ですが、今日はこちらを先にUP( *´艸`)クスッ♪




今日は朝からもんちゃんの再診に行ってきました~!!



初診の時がこんな感じで~
DPP_10324.jpg


一週間抗生剤を飲んだ結果はこんな感じ~
DPP_10338_20160315114827d90.jpg


わかりにくいかwww(´∀`;A



赤みは引いて、ぽっこり腫れてたのも引きました。

ただ痒くて掻いちゃって、イボの真ん中から出血して黒くなっちゃってます。

炎症は治まってる感じやけど、毛は生えてきそうにないねぇ・・・(*´;ェ;`*)



主治医の先生は・・・

「大きくなってないし、掻くと治りが悪いのは仕方ないからね。

とりあえず様子観察としましょうか。」ってことでした~( *´艸`)クスッ♪



ってことで、こっちは大丈夫やったので、

ついでにワクチンを打ってもらうことに~(*^m^*) ムフッ


あーんど、フィラリアの検査と薬もいただくことに~((*´∀`))ウキャキャ


体重は『17.8キロ』(*´∀`)/

200g減~♪




おやつに夢中で、何をされてもまーーーーったく気付いていないもんちゃんでした~♪





ワクチン接種後15分はアレルギー症状のチェックがあるので、
病院の外で待つ待つ待つ(*´∀`)/



その間に・・・



おNEWの服の写真撮影を♪



今回は『MEEKDOG』さんでご注文!!



かわいいアメリカンヴィンテージ柄です( *´艸)( 艸`*)ププッ


フルオーダーで作ってくれるから、
デカコギもんちゃんにもぴったりサイズ(つω`*)テヘ


お腹側はボーダー柄です((*´∀`)
DPP_10337.jpg



ベンチに移動してパチリパチリ♪
DPP_10339.jpg

DPP_10340.jpg

DPP_10341.jpg


とってもかわいくて大満足です!!
ありがとうございました~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!




そうこうしてたら15分経過~♪

いつも通りアレルギー症状なんて全く出ず終了( *´艸`)クスッ♪



本日の戦利品( *´艸`)クスッ♪
DPP_10343.jpg


うちの病院は通常フィラリアは4月から12月なんですが、

沖縄に行ってきたので我が家は今年も3月からスタートです( ^∇^)キャキャキャ
DPP_10344.jpg

もんちゃんは他ワンコより高級ジャーキー1個余分にもらえてラッキーですwww



で、今日のお会計♪
DPP_10342.jpg

高いねぇ・・・(*´;ェ;`*)


来月は狂犬病!!

春は大好きな病院に何回も行けてよかったねwww



前回の病院日記でご心配いただいたみなさんありがとうございました~m(__)m
今のところ大丈夫そうなので、
このまま毛が生えてくれること祈ってます♪



tag :
コメント:
こんばんわ!

もんちゃんだったのねーー!!!おかかビックリ嬉しいです(^^♪
いつみてもスッキリハンサムなもんちゃん♡
とっても良く似合ってかっこいいです♪

お口、オージもそれ!なったことあるけど、時間と共に消滅しましたよー

フィラリアのお薬1個1400円とか高すぎですよねー><
ぼったくりやんね。
[2016/03/16 23:43] | O次郎のおかか #- | [edit]
O次郎のおかかさん♪

はい!もんじろーでしたwww
知っていただけてたなんてうれしいです( ´艸`)ムププ
ほんとかわいい服ありがとうございました(*^m^*)
お気に入りです♪

おぉ!これは心強いお言葉!!
やっぱり時間薬ですね、しばらく様子をみます。

ここの病院、割と高めなんですよねー(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ほんと獣医の世界はぼったくりまくりですよね!!
ネットでも買えるようになればいいのにー!


[2016/03/17 18:44] | れいちぇる #- | [edit]
こんばんは、月に1回ぐっどらっくで開かれているコーギー会に参加している大阪の喜多です。
4月16日にぷらすわんで開かれるコーギー会に参加したいと思っていますのでよろしくお願いします。
犬の名前はくぅとたろうです。
たろうは4ヶ月の男の子でドッグランが初めてになるのでご迷惑をお掛けすると思いますがよろしくお願いします。
[2016/03/18 23:54] | 喜多 智也 #- | [edit]
喜多さん♪

ラビくんとこが書き込みしてたヤツですよね?
今のところ我が家は参加予定ではありません(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
お友達が参加するようなら考えるつもりですけどwww
また兵庫コーギーズでお会いしましょー(*´∀`)/

[2016/03/19 00:38] | れいちぇる #- | [edit]
もんちゃん、このまま毛が生えてきますよ〜に!
大事ではない様子ですね。良かったです。

それにしても病院代はかかりますね。
ショコラとランチのかかりつけの病院は保険の場合、保険会社に自分で後から請求しないといけないので手続きが面倒なんですよ。

もんちゃんはどんな服を着ても似合いますね。足が長いので見映えが違いますね。
[2016/03/19 19:11] | ショコラン父 #- | [edit]
ショコラン父さん♪

まだハゲたままなんですけど、
悪化してなくてよかったです!
あとは時間薬と思ってのんびり待ちます(*´∀`)/

ほんとこの時期かかりますよね~
うちはワクチンもこの時期やから余計です。。。

後から請求ってめんどくさいですね~( ノД`)シクシク…
うちも保険会社変更しようかと思った時があったんですが、
やっぱりその場で半額になるのが大きくて、
結局保険料高いけどアニコムのままにしましたwww

ありがとうございます!!
一応パリコレモデルと思ってますwww
[2016/03/19 23:28] | れいちぇる #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://monjilow.blog.fc2.com/tb.php/1227-1dbfde8c

<< topページへこのページの先頭へ >>